『D80 蔵出し写真集』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信43

お気に入りに追加

標準

D80 蔵出し写真集

2015/06/23 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5
当機種

ひとつヨロシク!

みなさまこんばんは。

久し振りにこちらの板をのぞいたら、まだまだスレが立っていて驚きました・・・D80の人気は不動ですネ!(^^
そんなわけで、愛すべきD80で撮られたみなさんの写真、こちらでお見せ願えませんか・・・?

どんどん投稿して下さいのココロだ。

書込番号:18901761

ナイスクチコミ!4


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D80 ボディの満足度4

2015/06/23 23:23(1年以上前)

当機種

JPEG撮って出しです。

こんばんは。
蔵出しと言うことでD80の強みであるCCDの色合いが好きです。
赤色は赤く写りますね。

書込番号:18901982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2015/06/23 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

このカメラ、時々思い出したように持ち出し、おおらか〜な気持ちで撮っています(笑)

私の場合、「蔵出し」と言っても最近撮った写真ですが・・・

書込番号:18902005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2015/06/23 23:34(1年以上前)


なんと!私の投稿500件目が、まさかD80の板になるとは・・・
全然意識してなかったので、自分でビックリです(笑)

書込番号:18902026

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2015/06/24 01:18(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。さん

私も一枚、その昔D80を買ったばかりのころの一枚
「空が青い」と思ったです

書込番号:18902289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/06/24 07:42(1年以上前)

当機種

5年前の3月末に桜の撮影に行ったら、屋根に雪が積もってました。(清水寺にて)

書込番号:18902642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/06/24 09:03(1年以上前)

蔵に在庫を見に行ったら、払い出して何もない。そういや〜、今年2月に導入の新参者でした。
こりゃまた失礼。 <(_ _)>

書込番号:18902814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/06/24 19:51(1年以上前)

当機種

D80+Tamron18-250mm Crop

いぇ〜い。帰宅後に撮りました。もう紫陽花は終わりですね。クロップしています。

書込番号:18904146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/24 22:16(1年以上前)

当機種

いつぞやの朝ゴハン

みなさまこんばんは、たくさんのご投稿、ありがとうゴザイマス!

振り返ると、念願のD80を購入した当初、撮っていたのはろくでもないモノばかりでした・・・。(−−;

書込番号:18904751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/24 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


続けてこんばんわ。

ワタシの買ったD80は、ニコンダイレクトで18-55o付きのものでした。
写りもナルホドそのレンズっぽいです、今見ると・・・。

書込番号:18904815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/25 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

廃線記念駅

客車も残ってます


みなさまこんばんは。

蔵出し写真、もう尽きてますか、みなさん・・・。(−−;
スレ主の責任で、もう少し頑張りますか・・・。

書込番号:18907911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2015/06/25 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。


ちょこら先輩。さん、

駄作が尽きるまではお付き合いいたします。
が、それほど在庫がないのでありました。

書込番号:18908278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/26 09:47(1年以上前)

当機種

最近はもっぱら花を撮ってます
レンズはタムロンの60mm マクロ
Nikon 105mm マクロが良かったかなあと思うときもありますがこれはこれでということで

書込番号:18909276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/26 19:50(1年以上前)

当機種

二本松市 合戦場のしだれ桜

みなさまこんばんは。

いなぽんきちさん>
オットアイさん>

ン〜、スバラシイ写真をありがとうゴザイマス!
ではワタシも花つながりで、桜の蔵出しでヤンス・・・。

書込番号:18910878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/26 21:44(1年以上前)

当機種


ふたたびこんばんは。

SL撮りに頑張ったこともありました・・・。

書込番号:18911330

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/06/27 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咲き始めたようです

40ミリマイクロでは厳しかった

晴れが似合わない花だ…

こちらも咲き始めました

こんばんは、遅れ馳せながら到着しました。

客車はオハ61でしょうか?
背もたれが木製なので、木造のナハ22000等から鋼体車体へと改造された経緯のある客車だったかと記憶しています。

蒸機のC57は幹線から亜幹線の急行列車牽引用と活躍しました。
華やかなのはC62等でしたが軸重制限などにより幹線のみの運用に対して、手頃で使いやすく焚きやすいカマとして人気がありました。
JR西日本のC57 1と共に動態保存されている蒸機ですね。

稚拙ながら、一応はD80ユーザーという証を…

書込番号:18914989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/28 15:41(1年以上前)

当機種

ノハナショウブ

買ってしばらく野鳥を撮ってましたが、D300Sを買ってから出番が減ってしまいました。
それでも、花を撮る時はなぜかD80を手にしてますね。

最初に買ったデジ一ということもあり、今でもお気に入りのボディです。

書込番号:18917079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/28 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

手持ちのGRで・・・

トリミング!

さらにトリミング!

只見線

みなさまこんばんは。雨ですね。

Hinami4さん>

おおっ、鉄道にお詳しいんですネ!
実はワタシ、そちら方面は全然ワカランのです。ただ被写体としてのSLも好きなもんで、時々カメラを向ける事があるってえだけでして・・・。(^^;

先ほど駅前へカミサンのお付き合いで行ったら、SLがゆっくり後進して行く場面に偶然出くわしました。
お馴染みのC57ではないような・・・C61かD51かしらん?客車はブルーのようでした。

書込番号:18917638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/28 19:06(1年以上前)

当機種

知る人ぞ知る越代の桜

もひとつこんばんは。

ぱく@初心者さん>

鳥やお花を撮ることがおすきなんですネ!
ワタシは花を撮ることはほぼナイのですが、桜だけは撮りますね。

ナカナカ休みと天気と開花状況がマッチしなくて悩ましいです、桜は・・・。

書込番号:18917656

ナイスクチコミ!2


nashloveさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/28 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょこら先輩。さん、みなさまこんにちは♪

みなさんのお写真を拝見していると、今のカメラと違う温かみを感じますね。
ウチのはホコリかぶってますが、たまには使おうかな…。

稚拙な写真ばかりですが、ワタクシも参加したいと思い
ハードディスクをゴソゴソしてきました。

D80は 初めてのデジイチで、フィルム代も枚数も気にしないで撮れるのが楽しかった♪

思えば、この頃が撮っていて一番楽しい時だったかも…(汗)
いつでもたくさん撮れるのが当たり前になって、だんだん楽しさも薄れてきたような…
イカンイカン…!
D610をもっと使いこなさなくては!

書込番号:18917706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2015/06/28 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

盛り上がってきましたね〜。
皆さん、とても写真がお上手ですね!
まだこのカメラをお持ちの方がたくさんいらっしゃるようで、何だか嬉しくなりました。

蔵にはあまり在庫が無いので、今日、久しぶりに持ち出してみました。
今のカメラと比べると、解像感は多少劣るとしても、相変わらず良い発色に萌えました(笑)

書込番号:18917741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/28 21:43(1年以上前)

当機種

ヤマガラ

D80の新しいスレが嬉しくて、最近の写真を揚げてしまいました。すみません。
蔵出しということですので、D80を使い始めた頃の鳥の写真を貼らせて頂きます。

この時は望遠レンズも手ぶれ補正がついていなくて、D80も連写があまりできなくて、
デジタルとは言え、大事にシャッターを切っていた気がします。
そのおかげなのかどうなのか、この頃の方が気に入ったカットが多いです。

今はAF速度と連写速度にまかせて、数打ちゃ当たる的になっているかもしれません。
反省しなくては。

書込番号:18918221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/06/30 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がりの畑

当時の愛車

田んぼの向こうは湖・・・

みなさまこんばんは。

ナイスな写真をありがとうゴザイマス!
鳥や花を撮られる方って、多いんですネ〜!

ワタシは今も昔も、どうでもいい写真バッカシ撮っています・・・。
強いて人様にお見せできるのは、風景写真くらいかな・・・。

書込番号:18924266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/01 22:19(1年以上前)

当機種

シグマの18-125ミリだったかな


みなさまこんばんは。
みなさんの蔵は・・・モー空っぽですかッ!?

書込番号:18927273

ナイスクチコミ!0


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チョイ、手振れ。。

ちょこら先輩。さん

蔵出しでは御座いませんが、
アップさせてください。

書込番号:18927301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/01 22:49(1年以上前)

当機種

宿題に挑む

ふたたびおこんばんは。

SNICEさん>

投稿マッチサンクスでヤンス!
この際蔵出しか否かは問いません、誰も。
キレイなお写真ですネ〜!

書込番号:18927389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは!

今からちょうど8年前にD80でデジイチデビューした者です。それ以来、我が家では今も第一線で働いてもらっています。

皆さんの言われる通り、オートではかなり歩留りが低いカメラですが、これからも大切に使っていくつもりです。

書込番号:18927782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/02 22:10(1年以上前)

当機種

質より量の一例


みなさまこんばんは!

チョコボヘアさん>

おろ、HNが似てるんで親近感UPでヤンス!(^▽^
ウチトコでもD80は、未だにフラッグシップです。
でも使用頻度は、GRの10分の1くらいですね・・・普段持ち歩けないですからね。

ところでみなさんの投稿が少ないのは、イイ写真をUPしようとしてるからですネ、きっと・・・。
この際どうでもいい写真をUPしましょう、質より量で行きましょう!

書込番号:18930109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/03 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手ぇ抜いてんぢゃねえよ


みなさまこんばんは。

質より量の朝ゴハンな写真集をどうぞ。
ただぁし、レンズはF2.8の24o単焦点ですからネ!
安価なズームレンズとは一線を画す写りが、きっとお分かりいただける・・・のかしらん?

しかしあの頃は大変でしたよね、今思うと。

書込番号:18932775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/04 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノカンゾウ

スカシユリ

アジサイ

調子に乗って昔の写真をば...

いろいろ実験してみてた頃です

書込番号:18934810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/05 19:25(1年以上前)

当機種

猪苗代湖の夕日


みなさまこんばんは。

ぼく初心者さん>

ン〜、キレイですネ!
特に最後のアジサイは、オドロキの一枚です!

ちなみにレンズは何をお使いだったでしょうか・・・?

書込番号:18939184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/05 19:57(1年以上前)

ちょこら先輩。さん、ありがとうございます。
このアジサイはタムキュー(TAMRON SP AF90mm F2.8 Model272ENU)を買った時のものです。

ノカンゾウとスカシユリは旅行用の AF-S VR 18-200mm だったので、あまり寄れませんでした。

書込番号:18939277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/08 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

休日のブランチ

色っぽいラッキョ


みなさまこんばんは。

なかなか投稿が進まない様子ですの・・・。
カッコつけてイイ写真バッカシUPしようとすっからですよ。

ワタシのように、蔵出しのどうでもいい写真を載せちゃいましょう。

書込番号:18948354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/10 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

みなさまこんばんは。

今日は暑かったですネ・・・。

投稿写真を撮った頃は、初めての単焦点にウツツをぬかしてました。
一眼はズームより単焦点なんでしょうか、ヤッパシ。

書込番号:18954375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/07/12 10:28(1年以上前)

当機種
当機種

六花の森

上富良野町

北海道はそろそろこんな季節です。

暗所や飛びものでなければD80も活躍してくれます。

書込番号:18958671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/31 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして、ちょこら先輩。さんと皆様。
いきあたりばっ旅です。

初めて買ったデジ一がD80でした。露出で苦労しましたが、この機種のおかげで
カメラの基礎(恥ずかしながら)を学びました。DPシリーズ・オリm4/3等に溺れ沼後も
D80だけは今でも大切に残してます。3年ぐらい前のになりますが...初upです。



書込番号:19014847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/08/04 22:09(1年以上前)

当機種

みなさまこんばんは、お暑うございます!(;;・ω・;;)

ぼく初心者さん、いきあたりばっ旅さん、かきこありがとうゴザイマス!
夏っぽいのを一枚、アップしてみました・・・。

書込番号:19025971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/08/04 22:13(1年以上前)

当機種

姪っ子軍団

も一枚、アップしときますネ!

書込番号:19025982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/15 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんて花?

空が青かった。。。

日差しが眩しい

自分も今更ながらではありますが、つい先日D80を手に入れました。

こうして現役で使われている方がまだまだいると思うと、つい嬉しくなりますね〜(^^)

蔵出しでもなく下手ですがお許しを。。。

書込番号:19053965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/08/19 21:03(1年以上前)

当機種

高原の朝

みなさま・・・ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

一眼素人さん>

なんのなんの、玄人はだしのキレイな写真、ありがとうゴザイマス!
バンバン撮ってかきこして下さいまし!

書込番号:19065595

ナイスクチコミ!1


wingdogさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 11:39(1年以上前)

当機種

中々うまくいきませんが、飛行機の写真を中心に撮影しています。

書込番号:19153376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/10/14 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭の梅

富山の桜

食材はこんな感じで

D80ユーザーの皆様、こんにちは。
私はD80を購入してかれこれ6年になります。それ以前は、人生初のデジ一となったD40を使用していました。(D40は今でもカメラバックに保管してあります、たまに引っ張り出して撮ってみたり…)
いまだ、D80が根強く使われ続けている理由…皆様の写真や自分が撮った写真を見ていると、なんとなくわかってくる気がします。メリハリのある発色、それでいて落ち着いていて、しかしボケない輪郭。
ISO感度等、現行機に比べるとどうしても劣ってしまうところもありますが、、、それも愛嬌ですな。

写真は富山旅行の際に撮ったものと、我が家の梅の木です。
D40のキットレンズしか持っていませんが…綺麗に撮れます。
大切な相棒として、これからもなるべく末永く…。

書込番号:19225308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/10/15 09:15(1年以上前)

あら、まだやってますね。

連休の小旅行には買い戻したD60とD3200軽量コンビで行きました。
D60/D80じゃ同じセンサ光学系ICX493AQ になってしまいますので、一台は高感度に強いCMos機ということで。

来月の日帰りパシャリにはD80持ち出しましょう。CCD機は紅葉にはピッタリで、今から楽しみ。
直前に気が変わったりして。 (^_^)

書込番号:19228585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/10/17 14:11(1年以上前)

当機種
当機種

磐梯山とたんぼ

寄ってみました

みなさんこんにちは。
このスレも終わりかナと思っていたのですが、かきこ下さったみなさま、ありがとうゴザイマス!
早いもので、もう秋真っ盛り?ですネ・・・。

書込番号:19234694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング