『D40始めて3年目物語』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信45

お気に入りに追加

標準

D40始めて3年目物語

2019/04/23 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

D80好きな皆様、こんにちは。

最近古いのが面白いです。^^
D40でもそうでしたが、シグマ150ー600Sのテレ端に1.4倍テレコンでF9になりますが、しっかりAF-Cで追っかける所がスゴいです。
ちなみにD3sでは追っかけ放棄しちゃってた記憶が。
どういう事なんでしょうかねぇ。

先ずは先日撮った平和島レディースカップから数枚。

書込番号:22620836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/23 16:51(1年以上前)

40D は 持って

書込番号:22620852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 16:53(1年以上前)

ない!

書込番号:22620859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/23 17:38(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

性能面では、D500に迫りますね!
唯一の問題は故障時に修理対応が
難しい点。

書込番号:22620948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次は前に撮ってみた飛行機でーす。

書込番号:22620950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/23 17:41(1年以上前)

キヤノンなら、20D 30D 40D辺りが数千円で買える
のでお得過ぎます。

書込番号:22620957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 17:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

サーキットでもちょこっと。^^

書込番号:22620980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

再び平和島ボート!
この日はある先生の言いつけで1.4テレコン付けっぱなしでした。

書込番号:22620997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/23 18:08(1年以上前)

どうも。

D40使っていたよ
600万画素だと馬鹿にされるが、常用で使う範囲では今でも十分だよね。
しかもレタッチにとても強い
D40が登場する前は、CanonのISO感度で大きく引き離され、プロ機でも多くの人がNikonに見切りを付けた時代
D200とかD70とかは画作りはとても良かったんだけど、ISOの範囲が狭すぎた
その後、D40が登場してCanonに流れていた人が再びNikonのカメラを選ぶようになったマストアイテム
夜間の常用感度ISO1600まで綺麗に撮影できて本当に感動したわ

因みにね、その後出たD3
あたい今でも常用で使ってるよ。
新しいカメラは高性能を謳っているけど、D3ほどの機能があればプロの報道陣の交じって撮影しているけど十分間に合うっす。
イベントのポスターやネットでの紹介に採用されているので、この頃のカメラで十分通用することが証明されているよ。

書込番号:22621008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/23 18:16(1年以上前)

D2X D2Xsもお忘れ無く。

書込番号:22621022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 19:20(1年以上前)

つうか。

今気づきましたが。

私、壮大なミスをしてしまいました。

表題、D40ではなくてD80の大間違いでした。m(_ _)m


さて、どうしたらよいのでしょうかぁ〜

書込番号:22621133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/23 19:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どんまい
⊂)
|/
|

書込番号:22621143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/23 19:51(1年以上前)

笑笑

書込番号:22621180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 20:00(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>mirurun.comさん

なかったことにしちゃおうか…

書込番号:22621194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/23 20:02(1年以上前)

手遅れ・・・

書込番号:22621199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/23 20:11(1年以上前)

あ、憧れのたま先生だ!

書込番号:22621214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/23 20:11(1年以上前)

削除依頼…(笑)

D80はニコンの歴代のデジタル一眼レフ中級機で最軽量てのも密かに魅力♪

書込番号:22621215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/23 22:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ わかちこ♪わかちこ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22621606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/24 00:17(1年以上前)

やっちゃったなぁ(。-∀-)

書込番号:22621754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 00:19(1年以上前)

何のスレになってる? このスレ。 ^^:

書込番号:22621756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高ISOだとダメですね。


って、レッテル貼られないようにしなければ....  

書込番号:22621764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/24 00:35(1年以上前)

なんのスレになってるのか?と言うなら


君のドジを晒すスレ(・∀・)?

書込番号:22621776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんだかわかんなくなってきた〜

ど〜でもいいかぁ ^^

書込番号:22621792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 00:48(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

臥薪嘗胆 

報酬雪恨 

焼肉定食

四面楚歌

書込番号:22621798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり写真はレンズなのかな〜


認めない認めない!(>_<) 

書込番号:22621810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/04/24 11:58(1年以上前)

写真はレンズではありません(*^^*)

写真はカメラでもありません(*^^*)

写真は腕次第ではありません(*^^*)

写真はセンスでもありません(*^^*)


写真とは…メーカーCMにどれだけベッピンさんが出演していたかで決まるものです!

…というわけで、蛯原友里がCMに出ていた富士フイルムがダントツで世界一素晴らしい写真が撮れます(〃▽〃)♪

書込番号:22622421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/24 12:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 写真は被写体!!!
⊂)  遺産は?遺産は?遺産はないの?
|/
|

書込番号:22622433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 12:27(1年以上前)

ぱぱさん。

それなら僕の中では答えは明白。

OLYMPUSです! あおいちゃんですから!

書込番号:22622465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/24 12:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 80Dを買う♪
⊂)
|/
|

書込番号:22622476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 12:38(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

80D買うなら40Dの方が欲しいな。^^
きやのんの望遠400mm以上の誰かくれたらマジできやのんのカメラ買うんだけどな〜くんないかな〜

書込番号:22622490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 12:41(1年以上前)

機種不明

>☆M6☆ MarkUさん

イサン?

書込番号:22622492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/24 12:59(1年以上前)

機種不明

イーサン(´・ω・`)σ

書込番号:22622529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/24 13:35(1年以上前)

機種不明

イーサン?

書込番号:22622575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/24 13:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はガッキー派!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22622592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/24 13:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私わ山P派!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22622602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/24 14:04(1年以上前)

別機種

コレもE3(・∀・)

つうかオイラもがっきぃがいい♪

書込番号:22622613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/24 14:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/04/24 14:25(1年以上前)

エム子さん♪

みんなが言ってるのはそれじゃないよ(*^^*)

たぶんコッチ♪(〃▽〃)♪

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYZS5YO/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_dl.VCbA3G92J8

書込番号:22622645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/24 14:28(1年以上前)

知らない・・・(´・ω・`)

書込番号:22622649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/24 18:27(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

少し安くなってますね。

書込番号:22622988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/24 23:21(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22623773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件

2019/04/30 11:53(1年以上前)

はじめまして、私もあなたと同じくペンタックスやニコン、キャノン、オリンパスなどを使い分けて楽しんでいます。ニコンD80も先日、格安で購入して楽しみはじめたところです。これもCCD搭載モデルですが、この頃のCCD搭載モデルは、良い色が出ますねぇ。

書込番号:22634893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2019/04/30 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前は暗めに撮ってごまかしていたわん

以前は暗めに撮ってごまかしていたつ〜

以前は暗めに撮ってごまかしていたすり

以前は暗めに撮ってごまかしていたふぉ〜

>びわますかのじさん
はじめましてこんにちは。

スレの正常化に御協力頂きありがとうございます。
私もCCDセンサーの色は好きです。天気によって変化が激しいので出来ればお天気の時に使ってあげたいです。
あと、最近は暗めに撮るより明るめに撮る方がこのカメラには良いなあ、と気付きました。^^

書込番号:22634968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2019/05/10 21:30(1年以上前)

当機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん

久しぶりにD80を覗いたら、クチコミが立ち上がっていて、ちょっと嬉しかったです!
当時、キムタクがCMしてましたよね〜 ^ ^
Nikonのデジイチで最後のCCDのボディでしたよね??? 自分の買った最初のデジイチなので、今でもときどき持ち出してます♪

ということで、約一年前の一枚、貼らせてくださ〜い!

書込番号:22657729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2019/05/24 12:50(1年以上前)

>ひしひしさんさん
お返事遅くなりごめんなさい。
アップのお花、淡い感じで優しい感じでとても良いですね。
私もお花撮りの練習しないと。 ^^

書込番号:22688034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/29 12:30(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
凄いというか腕もいいですね

書込番号:22699202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング