『SDカードはどれがよろしいでしょう?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『SDカードはどれがよろしいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

SDカードはどれがよろしいでしょう?

2006/09/13 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 SW6さん
クチコミ投稿数:3件

D80を購入いたしました。
現在SDカードはD50に使用していたニコンブランドのモノをそのまま使用していますが新たに一枚購入しようと思っています。
512〜1Gのモノを考えていますが種類がたくさんあって困っています。
書き込み速度はもちろん速い方が良いのですがパソコンのリーダーがSDHCには対応していないのでその他の規格で考えています。
どなたかおすすめの製品を教えてください。

書込番号:5436243

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2006/09/13 18:05(1年以上前)

同様の質問が今までなかったとお思いでしょうか?
過去ログに何度か出ていますよ。

書込番号:5436271

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW6さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/13 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
「Panasonic PRO HIGH SPEED SDメモリーカード」
にしようかと思います。
お騒がせしました。

書込番号:5436298

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/09/13 19:33(1年以上前)

バッファローの安いSDカード(転送速度:7M)でも
問題なく連射できます。

書込番号:5436458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2006/09/13 20:09(1年以上前)

http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=SD%83J%81%5B%83h&LQ=SD%83J%81%5B%83h&P=1&BBSTabNo=9999&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=00501611022&D=&S=0

80Dの掲示板で「SDカード」で検索した結果です。
意外に見たい投稿が出て来ませんね?

書込番号:5436564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2006/09/13 20:11(1年以上前)

訂正
「80D]→「D80]
(失礼致しました。)

書込番号:5436573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2006/09/13 20:13(1年以上前)

ありゃりゃ

yjtkさん が、私の専売特許?のセリフを奪ってしまったがな(笑)

書込番号:5436577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2006/09/13 20:36(1年以上前)

SW6さん
私も、コンデジ?のOptio 750Zには
「Panasonic PRO HIGH SPEED SDメモリーカード」を
使用しております。
少々価格は高いですが、信頼出来るSDカードと思います。

書込番号:5436636

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2006/09/13 21:10(1年以上前)

http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=Transcend&BBSTabNo=9999&LQ=&SortDate=0&PrdKey=00501611022

こんな感じでどうでしょう。
SDなら必ずTranscendを勧める人がいますから。

書込番号:5436749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/09/13 21:43(1年以上前)

使えるかどうかは自己責任でどうぞ。
せっかく撮影したデータは大切にしたいという方にはお薦めできません。(笑)
http://donya.jp/everg/9.3/24774/-/mother_catalog_num.22607/

書込番号:5436873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/09/13 22:00(1年以上前)

僕は、nikonがすきさん が紹介してくださったこれを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44141/

相性保証付きですから、その点は安心です。

D80で使用してますが、問題ないです。まあ、ベンチレートを取ると速度はそこそこですが、価格を考えると許せます(笑)。

もちろん御使用は自己責任ですけどネ。


ブログ
http://blog.goo.ne.jp/k_photo_box/

書込番号:5436926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/13 23:14(1年以上前)

資金が許されるならPanaが良いと思います。

私のようにお金に余裕の無い、でもそれなりに速いSDが欲しい人はトランセンドです(笑)
出来る事ならパナPRO HIGH SPEED 欲しいですが、もう他の2GB・SDが3〜4枚買えてしまいますから…貧乏症なもので…ついついお得感に負け…

書込番号:5437179

ナイスクチコミ!0


kinenさん
クチコミ投稿数:21件

2006/09/13 23:36(1年以上前)

SW6さん、こんばんは。

私はサブ機にD80を購入しましたが試しにA-DATAのSD
を買ってみました。

いまのところ問題なく使えていますよ。
2GBが4280円と激安でその名古屋の購入店ではカメラを持って
いけば相性のチェックもできますし、購入後万一相性があわ
なかった場合でも一週間以内であれば差額を支払えば、国内
メーカーのものと交換も可能とのことでしたので。

本日もう1枚購入してきました。2GB×2枚で9000円弱ですから
とてもお得だと思いました。

D80だとJPEG+RAWでの撮影ですとかなりファイルサイズも大きい
ですし2GBあると便利ですよね。

書込番号:5437287

ナイスクチコミ!0


kinenさん
クチコミ投稿数:21件

2006/09/13 23:45(1年以上前)

なんどもすいません。
ちなみにお店はここで、この商品です。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=51610

私は名古屋のショップで直接購入しましたが
通販もしているようです。
ご興味があれば一度検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:5437328

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW6さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/14 13:14(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
今回はじめてスピードクラスと言う言葉を知りました。
私は通常RAWのみで撮影しております。
この場合一番効率の良い(書き込みが早過ぎない)クラス(製品)はどれなのでしょうか?
パナは、えいっやっ!で選んでしまいました。
お恥ずかしいのですがパソコン関連の基礎知識が薄いのであまりの情報量に頭の整理が追いつきません(笑)

ところで私のニコンキャプチャー4ではRAW現像が出来ないのですが、どなたか何かご存知でしょうか?
アップデートの必要があるのかしら・・・

書込番号:5438602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング