『お店プリントしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『お店プリントしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

お店プリントしたいのですが・・・

2007/12/16 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:1件

つい最近D80を買って、毎日楽しく写真を撮りまくってる初心者です。

今は絞りを色々いじってみたりシャッタースピードをいじってみたりと試行錯誤をしながら、カメラって楽しいなと思いながらやってます。

それで必然的にSDカードの容量が一杯になるので、カメラを買ったときに付属してきたPictureProjectに転送しています。それでその中から気に入った写真をプリントしたいのですが、プリンターを持っていないのでお店プリントにしようと思います。
あとお店プリントの方がきれいにプリント出来ると思うので・・・

そこで質問なんですが、PictureProjectにある写真をSDカードに再度戻したいのですが、そこらへんがよくわかりません。
過去の口コミを色々読んで何とかSDカードに写真データをもどすことができたのですが、カメラ本体で画像を確認することができません。
また色々操作してやっと画像が見れたのにDPOFの設定ができません。選ぼうとしてもバツがでて選べない状態です。
SDカードのなかに写真のデータは入ってるはずなんですが・・・。
もしかしたらDPOFの設定などしなくても、写真データが入ったSDカードをお店に持って行けば普通にプリント出来るもんなんでしょうか?

今は普通にJPEGで撮っていますがそのうちRAWで撮影したいと思っています。
そのときはレタッチして、お店プリントで補正なしでプリントしてみたりしたいと思っております。

まだ二十歳になったばかりのカメラ初心者の私にどうかご教授願います。

書込番号:7120972

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/16 11:25(1年以上前)

その持って行こうと考えているお店に確認してみては?

書込番号:7121098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/16 11:26(1年以上前)

こんにちわ  (。・_・。)ノ
SDカードに戻したいということは、そのカードをお店に持っていって
そこでプリントを依頼したいと考えていらっしゃるのですね。
わたしもお店プリントがほとんどなのですが、カードをお店に持っていく
という発想はしません、なんでかって言うとネットで注文しているからです。

お店に持っていっても自分でお店の端末を操作する場合がほとんでしょう
それならばネットで注文 受け取りはお店に出向くほうが時間もコストもかかりません

ネットプリントを考えてみてはいかがでしょう?
有名なのはキタムラのネットプリント
http://www.kitamura-print.com/
キタムラが近くにない場合でも http://fujicolorprint.jp/
FUJIFILMのネットプリントをやっているお店はおおいからそこでもできます

DPOFの設定というのは一度もやったことないのでわかりません (^^ゞ
初心者の頃に挫折しました、というより必要ありません。
まずは自分の行動範囲内でどのようなネットプリントサービスがあるか調べましょう。

書込番号:7121104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2007/12/16 11:40(1年以上前)

私も同じくD80を使っている二十歳の学生です。

結論から申し上げますと、カード内にJPEGファイルが入っていればプリント可能です。(キタムラの場合)
DPOFが有効なのはパソコン操作が億劫で、簡単に自宅でプリントしたいような場面だと思いますので、お店プリントではDPOF設定は不要かと。

既出のように私もキタムラのネット注文してしまいますので、参考までに。

書込番号:7121150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/16 14:11(1年以上前)

  ・焼きたい写真だけSDに入っておれば、カメラのキタムラなどの店の端末で
   簡単に、全部1枚ずつなのか、サイズは Lなのか、
   どうか聞いてきますので簡単に注文できますよ

  ・安く大量にプリントしたいときは、「ジャンボ」Lサイズ= ¥18/一枚。
   などが便利です。数が多いときに安くて助かりますよ。

  ・「ていねいに」、「露出はノーマルで」(写真データの露出のとおりに焼いて欲しい場合)、
   「写真の裏に写真データ(例:DSC_6398.JPG )印字指定」といえば、値段は変わらず、
   焼いてくれます。あとでアルバムに入れる場合の整理に役立ちます。
  ・例えばジャンボ ホームページ
     http://www.jumbo.co.jp/
   の中の
     http://picturecenter.jpn.kdfse.com/system/mb/select_retailer.mb1?sid=8afa6d150f9e6eeef1af3c84bdee76fe&partnerid=nihonjumbo&ccss=838d05def08d
   の中で自宅の最寄りのお店を見つけ、そこに、SDなり、CD-Rに、(私はCD-Rに)
   プリントしたい写真データだけ入れてお店に出せばできてきますよ。
   ご参考までに。私は500枚とか大量のときに使います。綺麗ですよ。
  ・自分の写真撮影技術向上判定のために、
   顔が暗くつぶれてもいいから写真データに忠実にノーマルで焼いてください、と
   しています。

書込番号:7121643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/12/16 17:07(1年以上前)

Exif情報が残っているJPGなら、お店プリントできると思いますので、デジカメで見れなくても
カードを持って行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:7122182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/16 18:02(1年以上前)

JPEGで保存されていれば、プリントはできます。
パソコンで編集した画像をSDカードに戻しても、カメラ本体では観れないことは普通にあります。

キヤノン機の場合、カメラで撮ったときに登録されるJPEG用のファイル名でSDカードに保存すれば、カメラでも画像をみることができますが。

書込番号:7122402

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/12/16 18:42(1年以上前)

>写真データが入ったSDカードをお店に持って行けば普通にプリント出来るもんなんでしょうか?<
それで 大丈夫です(^^
画像ソフトで 調整したものは、カメラでは表示されません。

書込番号:7122540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディの満足度5 備忘録&雑感 

2007/12/17 13:01(1年以上前)

はじめまして。
上記の皆さんからの助言のほかに、私は、RAWからJPEGに変換した画像ファイルを
CD-Rに焼いて、フジカラープリント店に持参し、プリントをお願いしております。
そのCD-Rを保存しておけば、PCのハードディスクがクラッシュした際、少なくとも、
プリントした画像(プリントするということは、撮影した画像の中でも、
良いものを選択したと思いますので・・・)のバックアップになると考えております。
ご参考まで。

書込番号:7126033

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2007/12/24 00:47(1年以上前)

私もいつもネットからお店プリント(キタムラとSNAPS店舗)です。
 上記店舗の場合、携帯会員になっておけば画面クーポン見せて
10%オフになります。
 SDカードに落とすより、自宅のPC画面で選ぶほうが見やすくて、効率的
だと思いますよ。
 

書込番号:7154054

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/01/03 22:42(1年以上前)

うちもキタムラのネットでよくやってますね。
夜中でも注文出せるから。ゆっくり選べるし。

これだとHDDに入っていてもそのまま、ブログやアルバムにアップする感覚で注文できます。

アルバム作ってそのサイトのプリントでもいいかと思います。宅配もしてくれるし。

書込番号:7199433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング