『D80に合う三脚 探してます』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

D80に合う三脚 探してます

2007/12/17 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

デジイチ初心者です。
D80と18−200に合う三脚を探しています。
どのようなポイントを見ながら選べばいいのか教えてください。
また、オススメあれば教えてください。
海外旅行にも持ってくことも検討してます。
宜しくお願いします。

書込番号:7128229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2007/12/17 22:43(1年以上前)

私が使ってる軽いやつです。風がなければ300ミリの望遠も大丈夫です。
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#ULTRA

他の三脚との共用を考えて、その上にこれを付けます。
http://www.velbon.com/jp/catalog/quichshoe/qra635lbk.html

書込番号:7128291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/17 23:42(1年以上前)

同じくデジイチ初心者でD80ユーザです。

ベルボンのヨドバシカメラ向け限定仕様でイージーブラック445Bというものがあります。

近くのヨドバシカメラでは店頭には出ていませんでしたが、倉庫から出して現物を確認することが出来ました。ティルトハンドルが一般に販売されているものよりも短いので持ち運びにもいいと思います。水準器付きでこの価格なら買いだと思います。近くにヨドバシカメラがあればぜひ現物を見て確認してください。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70638255.html

書込番号:7128675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/17 23:55(1年以上前)

カメラの画質に対する、三脚の性能は実にシンプルです。。。
重厚長大なものほど性能が良い。。。です。

従って。。。持ち運び。。。携帯性を求めると。。。性能は妥協しなければなりません。。。

画質を重視するとなると。。。最低ラインは。。。脚の径(太さ)が25o以上・・・重量で2キロ前後の物以上でないと・・・頼りないです。。。

しかしながら・・・海外旅行のお供に連れて行けるサイズとなると。。。
画質は妥協して。。。うる星かめらさんがお薦めする三脚は定番とも言える三脚です。。。
SLIKならスプリントプロシリーズ。。。
プロカメラマンでも緊急用に一本は車に忍ばせてあると言われています。

書込番号:7128770

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2007/12/18 00:33(1年以上前)

いっしー D80さん こんばんは

#4001さんのおっしゃるとおり、三脚は重く大きいものほど「支える」という性能が高いわけですが、あまり重いものは持ち運ぶのがたいへんで、私などは結局使わなくなってしまってます。

最近はカーボンの軽いものが多くでていて、予算が数万円ほどあればベルボン
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#TOP
のネオカルマーニュ(またはエルカルマーニュ)635、645、535、545あたりが定番のようです。

もう少し安くおさえたい場合、これはあんまり話題にのぼりませんけれど、スリック
http://www.slik.com/carbon/index.html
の、813 EX、814EXなどは上記ベルボンの半額以下(2万円前後)で買えるようで個人的にはおすすめかと思っています。

旅行用のコンパクトな製品でしたらベルボンのULTRAシリーズいいですね。
私もLUX iF使ってます。

書込番号:7128946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2007/12/18 09:22(1年以上前)

海外旅行・・・最近乗ってないので今どうなってるか解りませんが、三脚って機内持ちこみできましたっけ?できないなら、ラフに扱われる事を前提にタフ(頑丈とは別の意味で)なものが良いかと思います。

プロスペックのGITZO・Manfrotto・Quicksetの定番御三家のどれかがよろしいかと。GITZOの2型・3型、Manfrottoの055、QuickusetのHusky3段などは一生モノの三脚ですよ。1本4〜5万円ですから、それほど高価な機材じゃないです。

軽くて人気のあるカーボンですが、ラフに扱うという前提だとやはり金属製に一日の長があります。GITZOの2型スチールのG2220なんかは今のカーボン製に比べると少々重いですが、オールマイティに使えると思います。もうひとまわりコンパクトにと言われると、1型のスチールはカタログ落ちしてますのでManfrottoの190シリーズかな。もう少し大きくても可なら、Hasky3段は定番中の定番ですね。

書込番号:7129816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/12/18 11:42(1年以上前)

ご参考まで。

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

書込番号:7130194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 19:19(1年以上前)

うる星かめらさん
返信ありがとうございます。
velbon見させてもらいました。
予算も二万円前後だったので、値段的にはちょうど
いいのが多かったです。参考にさせていただきます。

書込番号:7131565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 19:26(1年以上前)

ふうたんさん
早速、見させていただきました。
縮めたときも小さくてよさそうですね!
現物見てみたいです。近くにビッ○カメラならあるのですが・・・。
まずは、お店から探して見ます!
ありがとうございました。

書込番号:7131590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 19:48(1年以上前)

#4001さん
そうですよね。
やはり重くて長い方がしっかりしてますよね!
あまり思いと持ち運ばない気がしてきて…。
三脚も奥が深そうで難しいですけど、いろいろ勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7131654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 19:59(1年以上前)

Dongorosさん
カーボンのもの見てきました。
軽くてよさそうですね!
3〜4万円くらいでいいやつがあったのですが、
現状予算(2万前後)だったのですぐに手が
でませんでした。予算の方も再検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7131699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 20:06(1年以上前)

ばーばろさん
やはりカーボンは軽くてよいのですが、金属性のほうが
耐久性などよいのですね。
是非参考にさせていただきます。
定番の御三家も見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:7131729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 20:12(1年以上前)

じじかめさん
三脚を選ぶのは本当にいろんなポイントがあるのですね。
色々見てて大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7131749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2007/12/19 01:43(1年以上前)

以前、国内線でしたが荷物室に預け(機内持ちこみ不可でした)た時に、かなり手荒に扱われたので・・・。Manfrottoの055Cでしたが、当時のディーラーであった本庄で破損したパーツのみ取り寄せられたのですよ。QuickSetも自分で修理した記憶があります。これは銀一から取り寄せたのだったかな。

自分が扱う(使用時や搬送時)はある程度丁寧に扱うと思いますが、そうじゃない場所(特に海外の空港職員は・・・)を考慮すると、スチール製の方が破損した時でも応急処置で何とかなるかと思いまして。
重さは魅力なんですけどねぇ。。。パイプ径が27mmを超えるクラスになると。それ以下の小型三脚だと、あまりメリットは無いです。強度のために下手すると重量が逆転しますから。

書込番号:7133556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング