『最終決断!』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

最終決断!

2008/04/28 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:60件

あちこちでお世話になっています。

悩んでるうちに色々と状況が変わりました。
そろそろ最終決断をしたくアドバイスお願いします。


使用ボディ D80
使用レンズ 35−70F2.8D、35F2D、50F1.4D
三脚 ベルボンCX−444、マンフロット055CLB
雲台 ハスキー3Dヘッド
バック ドンケF2
です。


次の組み合わせでどの組み合わせがいいと思いますか?

@17−55+70−200(35万)←最強の組み合わせ?。

AD80を処分してフジのS5PRO+70−200(下取り込み35万)←私の場合jpeg撮影しかなく5PROは評判がいいので。標準レンズを35−70にし、広角側はトキナー12−24を購入予定。

B16−85+70−200(27万)←風景用に16ミリ〜にして標準は35−70でカバー。

CS5PRO+16−85+70−300(31万)←価格、重量的にもやさしい。


この中でどの組み合わせがいいと思いますか?

予算は上限37万。

撮影対象は2歳の子供(外、家の中)と風景(滝、夜景)で、幼稚園や小学校の運動会にはトリミングや×1.7テレコンを考えています。

18−200は最近まで使用していたので考えていません(処分済み)。

よろしくお願いしましす。

書込番号:7733069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/04/28 11:42(1年以上前)

VR18-200を処分してしまったのなら@しかないような気もしますね〜。

書込番号:7733082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 D80 ボディの満足度5

2008/04/28 11:49(1年以上前)

こんにちは。
私なら、最強の組み合わせにします。
このレンズならずっと使用出来るし、中途半端に揃えるより一つ一つ納得のいく物を揃えて無駄な出費を抑えるのもあります。
ボディは次回に持ち越すと言う事で。
VR-18-200を処分されたのはちょっともったいない感じがします。
私はもっぱら子供を撮るのはこのレンズです。とても便利です。

書込番号:7733104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/04/28 12:18(1年以上前)

@の17-55/2.8をタムロン17-50/2.8にしたら最強だと思います。

DX16-85VRはとても良いレンズで欲しいですね(対象は博物館・科学館の静物ですが)

当分はこれで十分ですが、小学校に上がるまでは、AF-S80-400VRIIIも出るはずだと・・・

書込番号:7733183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2008/04/28 12:47(1年以上前)

レンズだけ見たら1でいいと思いますが、
16-85mmVRと70-300mmVRを買って、残りを次の投資用に残しておいてもいいかなと思います。

書込番号:7733292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/28 12:48(1年以上前)

まだ、子供さんが二歳なんだから望遠は 要らないのでは?
自分ならばS5Pro又は、D300+16-85+35mmF2.0単焦点レンズ

書込番号:7733300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/04/28 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も@をメインで考えていましたが@を購入すると35−70の使用頻度がなくなるような気がして。。。

いろいろ調べてるうちにS5PRO+70−200の写真を見て素晴らしく感動し、自分もこんな写真を撮りたい!と思いこのセットにひかれはじめました。(機材より腕だと思いますが)
しかし、このセットを購入すると17−55が買えなくなる。
35−70じゃ17−55の代役にはならない。。。


ボディをとるかレンズをとるか悩んでいます。。。

書込番号:7733410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/04/28 13:29(1年以上前)

>16-85mmVRと70-300mmVRを買って、残りを次の投資用に残しておいてもいいかなと思います。

この選択がいいと思います。D90も今年中には出ると思われるし・・・

書込番号:7733429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D80 ボディの満足度5

2008/04/28 14:01(1年以上前)

37万円も予算があるなら・・・

キヤノン5D+24-105 28万円で買えます。

書込番号:7733515

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2008/04/28 14:14(1年以上前)

> @17−55+70−200(35万)←最強の組み合わせ?。

自分の経験から言いますと、小さな子供を撮るのに広角ズームと望遠ズームをいちいち交換していたんではチャンスを逃がします。

子供が小さいときにこそ旅行や公園用に18−200mmが最適で、幼稚園や小学校でリレーなどに出場するようになると望遠200mmでは不満、というのが私の経験です。

子供を撮りたいのか、自分のシステムとして満足したいのか、気持ちを整理されれば、レンズ選択はおのずと絞られてくると思います(予算は十分なのですから)。

書込番号:7733543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/04/28 14:34(1年以上前)

小さなお子さんですので、外では70ミリでも十分広角だと思います。

書込番号:7733589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/28 15:39(1年以上前)

週末、S5proの試撮に行ってきました。とても面白いカメラだと思いますが、D300と比較すると一般に考えるとD300の方が使い易いだろうと思います。価格もD300の方がこなれてきていますし、現状ではS5proを強く押す理由はありません。

できれば試写などをされた上で、どちらにするか決められた方が良いだろうと思います。それで気に入られたのならOKです。

ただし、ニコンのカメラが良くしつけられているのに対して、かなりのじゃじゃ馬ですよ。^_^;

でも、面白いカメラではあります。

書込番号:7733731

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/04/28 16:01(1年以上前)

madeinニコンさん

D80とS5Proを所持しております。
私の使ってきた感じで話しますので少し間違っているかもしれませんがお許しを・・・

jpegでノーレタッチでいけるのはS5Proかと私は思っています
(D80を使い切れてないからかもしれません・・・)
ただ、現地でいろいろと考えて設定を変えたりして撮影しているつもりですが・・・

また、VR70-200、VR70-300、VR16-85も所持していますがVR70-200の写りはやはり良いかと思います。
しかし、大きく重いので最近は書き込まれてるCの組み合わせで撮ることが多いですね(^^)
でも、VR18-200の写りに不満が出て処分されてるのでしたら@の組み合わせを購入し、
新しい本体は次回、購入する方向に持っていくのも良いかもしれません。
私はPCである程度、見れるくらいに撮れればいいと考えてるのでCで十分なんですが・・・

そそ、私はD80ではISO 400くらいまでが常用できるという考えでしたが、
S5ProではISO 800でも常用できると思うような感じです。
室内での撮影などでは35mmF2Dとの組み合わせなんてのは良いかも?

滝も撮影されるとの事ですし、S5Proで撮った滝の写真を・・・
参考になるかわかりませんがお暇があれば見てくださいm(__)m

秋の滝の写真
http://tyamu.exblog.jp/7112128/#7112128_1

冬の滝の写真
http://tyamu.exblog.jp/7641671/

書込番号:7733782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/28 16:17(1年以上前)

やはりカメラは変えたい所ですが・・・メインで使用予定の35-70とS5プロの相性が自分には不明です。単焦点は大丈夫なようですね!。

また広角不足には18-35がオススメですがお子さまの撮影では18ミリスタートの二倍ズームですから少し不便かな?。風景にはバッチリでしょう。

VR70-200は決定で良さそうです。望遠が不足したらテレコンも良いですしシグマAPO70-300あたりの安価なズームも結構写りますからよいですよ!(三脚はお手持ちなので大丈夫かと)。

あとストロボが欲しい所ですが・・・そんなに買えるのだろうか?。

書込番号:7733823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/04/28 18:09(1年以上前)

またまた返信、ご意見ありがとうございます。

最終的には17−55、70−200この2本だと思いますので遠回りせずいこうと思いましたが35−70と言う微妙な距離のレンズを手にしたため悩んでいます。。。(何気に気に入ってますが)
そもそも中古A品で2万8千円、保証6ヶ月付きだったので飛び付いてしまいました。。。

もし、17−55、70−200を購入した場合みなさんなら35−70はどうしますか?

書込番号:7734159

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/28 19:31(1年以上前)

>17−55、70−200を購入した場合みなさんなら35−70はどうしますか?
もちろん使います。レンズは沢山あった方が楽しいし。

VR16-85とVR70-200mmF2.8でOKな気がしますけど、それでは予算が消化できません。笑
よって、SB-800も買うのが無難かと思います。

しかし、ここは思い切って8514を付けるってのは如何ですか?
かなり破壊力のある組合せだと思います。

書込番号:7734436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/28 20:16(1年以上前)

madeinニコンさん 

お子様がもう少し大きくなるとおもちゃの写真も喜ぶようになります。マクロレンズの代わりに35-70は使用出来ますから良いと思います。また処分しても価格が・・・。

>遠回りせずいこうと思いましたが・・・

結局はそれが一番安上がりです。最終的にはお目当てのレンズを手にするまで納得は出来ませんから・・・正解と思います。

書込番号:7734603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/04/28 22:03(1年以上前)

私もS5 Proより、値段が同じのD300が良いと思います。
S5 ProはD200より良いかも知れませんが、D200は外見だけが最高なカメラですので・・・

書込番号:7735104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/28 22:51(1年以上前)

madeinニコンさん、こんばんは。
17-55mmとVR70-200mmがあれば、しばらくは他のレンズは必要ないと思います。
35-70mmは持っていても良いのでしょうが、焦点距離を考えると、使用頻度は低くなりそうです。
使わないようなら、売却です。

書込番号:7735406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング