『買ってしまった』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってしまった

2008/12/25 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 D80 ボディの満足度5

D700、D300のサブ機(主にお散歩用)にD60を10月に購入しましたが、色々な
意味で満足出来ませんでした。

価格を考えるとD60はとても良いカメラです。でも動きがトロイ。公園などで
走り回る子供を撮るのに3点フォーカスは辛い(上下にフォーカス点が動い
たらお手上げ)etc。

そんな中、キタムラの中古コーナーで超美品をゲットしました。家に帰って
総レリーズ回数を見たら1170回。ほとんど新品です。

D80の場合、D60と比べてマイナス面(重い、大きい、ゴミ取り無い、ピクチャー
コントロール無い、アクティブDライティング無い)もたくさんありますが、
大きさ、重さはお散歩用としてギリでセーフです。動きもD300に近い動きを
してくれます。AF点も11点なら当然合格。

室内撮りでの感想は、D60よりさらに派手に写る?ホワイトバランスもD60の
方が新しい分、若干優秀な気がします。(僅差ですが・・)
露出も0.3段ぐらいオーバーかな?って気がします。

今度の休みに散歩がてらテスト撮影をしてD60、D80どちらを残すか決めようと
思います。

書込番号:8835382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/12/25 10:48(1年以上前)

D60との一番大きな差は、ファインダーだと思います。(D70との比較ですが)
慣れるまでは、オートブラケットが使えるのも便利ではないでしょうか?

書込番号:8836448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/25 12:36(1年以上前)

  >今度の休みに散歩がてらテスト撮影をしてD60、D80どちらを残すか決めようと
  >思います。

  ・私の個人的な感想ですが、唯一所有のデジ一眼(D200)の使用は4年目に入りました。

  ・基本性能がしっかりしているデジ一眼は、有る程度、手を差し伸べてあげれば、
   いくらでも延命できると感じ始めています。

  ・レンズの半分はマニュアルのAisレンズですが、DタイプなどのAFレンズに比べて、
   「露出がアンダーぎみ」、「色彩が低度ぎみ」に、なる傾向があります。
   (たとえば、D200 + Ais55/2.8S +ISO1600 )

  ・でも、露出不足ぎみに関しては、
     ・測光モードをスポットにして、掌で測光してMモード撮影、
   色彩不足ぎみに関しては、
     ・ホワイト・バランス・フィルタ(WB_F) ”expo disc”でPRESETしてあげれば、
      複雑な光源の下でも、自然に近い、綺麗な色彩が出てくるようになりました。

  ・私は人物スナップ、物撮りなど、が多いです。AFフォーカスエリアは中央一点のみ使用、
   ブラケットも使用せず、銀塩機と同じ撮り方、『一撮入魂』ですので、
   あまり複雑な機能は使用していませんので、基本機能さえあれば十分、
   と感じています。

  ・その意味では、古いデジ一眼も、基本機能がしっかしいているデジ一眼では、
   工夫して手を差し伸べてあげれば、延命が可能と感じ始めております。

  ・D80も基本機能は下位機種よりも基本機能がしっかりしているので、
   手を差し伸べてあげればこれからもずっと使えていけると思います。

  ・あくまで、カメラの使い方はひとそれぞれですので、冷静に検討されるのが
   いいかと存じます。  

書込番号:8836780

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 12:51(1年以上前)

D60+D80の購入費でD90買えたかも?

書込番号:8836833

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 D80 ボディの満足度5

2008/12/25 12:59(1年以上前)

>D60+D80の購入費でD90買えたかも?

元々どちらかはドナドナする予定でしたので・・。

それにD90なら所有のD300でいいじゃないのって話になりますので
D90は、現在考えていません。

お散歩用なので、高性能より手軽さ重視です。D60は、性能面で
少し自分には問題がありました。

理想はニコン版 KissX2です。出ないかなー。

書込番号:8836863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング