『購入を検討しているので皆様のアドバイスをお願いいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『購入を検討しているので皆様のアドバイスをお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。現在、以前より待望のニコンの一眼レフでD80の135レンズキットを買おうと考えています。ここのサイトや雑誌、お店の人からも評判がよく価格もぎりぎりなんとかなるのでほぼ買おうと思っていますが、一つだけ気になるところがあり、発売日がちょうど一年ほどすぎようとしているので、ひょっとすると新機種、後継機がでるのではと考え、本日店員さんに聞いたところ、メーカーの方では生産はストップしているとの答えでした。
新機種がでたとしても値段は相応に下がっていると思いますし、よいものはよいと思いますが、いまいちそこで躊躇してしまいました。ほとんど知識もないのでよくわからないのですが、今のd80と比べ本体はまだまだ進化の余地はあるのでしょうか??それとも微々たるものでしょう?皆様ならどうされるかおしえていただきたいです。

書込番号:6651512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件

2007/08/18 00:03(1年以上前)

デジタルカメラはまだまだ進化の途上です。
D80の次にでるものもある程度の時間が経過すれば過去のものとなるでしょう。

書込番号:6651545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/18 00:06(1年以上前)

これ心配しだすと一生買えません。
デジタル物は欲しいときが買い時です。

書込番号:6651558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 00:27(1年以上前)

確かにそれもそうですね。欲しいときに買うのが一番ですね。ちなみにD80は発売時、実売価格はいくらくらいあったかご存知ですか??

書込番号:6651633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2007/08/18 00:36(1年以上前)

>スヌーピー犬さん
こんばんは。

>皆様ならどうされるかおしえていただきたいです。
「カメラが欲しい」のか「写真を撮りたい」のか・・・これ次第だと思います。

僕はD40ですが買ってから4ヶ月で当然値下がりしています。
でもその間に撮った写真は5万円でも買い取ります。

他に一眼レフをお持ちでしたら話は違いますけどね。

書込番号:6651677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2007/08/18 00:40(1年以上前)

過去スレでさがせばそのときのだいたいの価格はわかりますよ。

18−135のキットを発売日にキタムラで購入されたかたの立てたスレでは144800円となっていました。

書込番号:6651692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/08/18 00:49(1年以上前)

 こんばんは。 デジタル物は、デジ(Digi)さんの仰るとおり、
 欲しい時に、買うのがいいです。

 うろ覚えですが、15万円で、沢山のおまけやポイントを付けて
 購入した人がいます。 (会社の、若手営業マン君)

 スヌーピー犬さんの撮影程度は、どのくらいでしょうか?
 浅い方かと予想させていただきます。(違ってたら、失礼)

 これから、デジイチに本格参戦でしたら、値段もこなれてきた昨今、
 とっとと購入して、どんどん、撮影されるのが、よろしいかと思います。

 今という時間は、すぐに、明日という時間になっていきます。
 明日に、今の時間を撮影する事は、出来ません。

 慣れてくると、「次はこんな写真が撮りたい。」「そのためにあのレンズが欲しい。」
 「快適に撮るために、あの道具が必要だ。」 ...。

 このように楽しさゆえ、なかなか抜け出せない世界が待っているのです。
   ああ、沼もまた、楽し。

書込番号:6651722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 01:26(1年以上前)

多数のご返信ありがとうございます。今までコンパクトカメラは何台か使いましたが、テクニック、知識などはないのでどっぷりはまってみたいのです。子供も生まれましたし、アウトドアも好きなので四季の山もきれいにとってみたいので。ただ、知識がない分もう少しでもっとよい機能のカメラが同じくらいの価格ででるかもしれないと思うと。
考えていても写真はとれないので、おもいきろうと思います。あとおしどうもありがとうございました。

書込番号:6651830

ナイスクチコミ!0


nikophotoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/18 11:02(1年以上前)

遅レスで申し訳ないですが
カメラは、欲しいと思ったときが買い時だと思いますが
私は、そんな言い訳をしながら、レンズ沼にもズブズブと嵌ってしまいました
でも、写真を通じて人とのつながりが深まりました
思い切って、デジ一の世界へ飛び込みましょう m(_ _)m

書込番号:6652639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/08/18 11:59(1年以上前)

>今という時間は、すぐに、明日という時間になっていきます。
>明日に、今の時間を撮影する事は、出来ません。

おっ!名言!!


>本日店員さんに聞いたところ、メーカーの方では生産はストップしているとの答えでした。

えっ!そうなの?
まだ1年も経っていないんだから、マイナーチェンジは考えられないけど。。

フラッグシップ系の生産で忙しいのかもね。。^^

書込番号:6652774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/08/19 00:19(1年以上前)

 ≫ 愛ニッコールさん

 お褒めの言葉、ありがとうございます。
 アイコン変わったんですね。(いーじゃん、いーじゃん!)

  ワタシは2001年から、CanonPSG1で、デジタル撮影を始めたのですが、
  家族の顔の移り変わりを眺めるたび、もっともっと沢山撮っておけばよかったと、思うのです。

  スヌーピー犬さんのように、新機種待ちで躊躇される方を見ると、
  機会損失されるのが、人事ながらもったいなくって、つい、早く購入を勧めてしまうのです。 

書込番号:6654963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/08/19 01:39(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん、ありがとね^^

どうも、このヘアスタイルに致しますと、言葉使いも丁寧に致なさたれ、いや、致さなければなりませんので大層お疲れあそばすことでございますことよ^^:

>家族の顔の移り変わりを眺めるたび、もっともっと沢山撮っておけばよかったと、思うのです。

そうでございますわね。特に小さなお子様のご成長は大変お早くていらっしゃいますから、スレ主様に御かれましても1日でもお早く沼にお入りになれられされることを、お奨め致しますでございます。わ。



あ〜、舌が回らん、疲れるわ(^^;)ゞ
もう止めよっと(^^v あぃ

書込番号:6655289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 01:40(1年以上前)

こんばんわ。本日購入してきました。今説明書を読みながらマニュアル撮影をたのしんでいます。たのしいですwキットと2gのメモリ、レンズ保護のレンズをかったのです他に必須のものはどんなものがありますか??普段の保管方法はレンズははずしておいておくものですか??質問ばかりになりますが、よいお答えがありましたら教えてください。
カメラバッグはどこのものが見た目機能などすぐれているでしょうか??あとインパルス社のd80完全ガイドといううのをすすめられたのえすが、何かちがうようなきがして見送りました。あまり細かい用語もわかっていませんし、ですがマニュアルでいろんな画をとりたいのですが、なにかよい勉強本はないでしょうか???もちろん明日自身でも大型の書店でみます。
最後になりますが、進めてくださった方々ありがとうございました。これでようやく念願の一眼レフに挑戦していけます。これからもよろしくです。

書込番号:6655291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2007/08/19 08:16(1年以上前)

購入おめでとうございます。

保管時にレンズははずさなくていいです。

書込番号:6655682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/08/19 10:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
マニュアル撮影?フォーカス?露出?
F2を使っている友人はカメラの背面に状況による露出の早見表を
貼り付けて使っていますが、絞り優先モードなどのオート撮影でも
いいのではないですか。露出補正で撮影者の意思は入りますから。
カメラバッグのデザインは好みですから。デザインはいいと
思いませんがロープロの製品は機能が優れていますよ。

書込番号:6656071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/08/19 15:04(1年以上前)

ニコンユーザーへのお仲間入り、オメデトウ!

>他に必須のものはどんなものがありますか

直に必要になりそうなのは。。。

○カードリーダ
  例)http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm
○カメラ清掃用品(クリーニングキットはイマイチなので止めた方がよい)
  ・ブロアー(センサーのゴミ吹き飛ばしに使用)
    例)http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/product/maintenance/cleaning/331127.html
  ・クリーニングクロス
○レンズフード(キットレンズに付いてたかな?)
○液晶保護フィルム


あればいいな、と思い付いたものをランダムにズラズラ並べると、

○三脚
○予備のメディア(1回の撮影枚数による)
○予備のバッテリー(1回の撮影枚数による)
○カメラバッグ
○ドライボックス、または防湿庫(カメラ、レンズ保管用)
  例)http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/330281.html
○RAW現像・レタッチソフト
  Capture NX、SILKYPIXなど。フリー版とかフリーソフトなど多数あり。
○リモコン
○ストロボディフューザー
  例)http://capacamera.net/shop/item/159.html
○外付けストロボ
○PLフィルター
○レンズクリーナー
  例)http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/s_sale/sale_hcl_original/02_finish/fa_cross.html
○センサークリーニングキット
○グレーカード
○ビーンズバッグ (http://capacamera.net/shop/item/076.html


バッグは人様々ですね〜。
将来機材が増えることを考えると大きめの方がいいし、小旅行などには小さめの方がいいし、
ショルダータイプもリュックタイプもそれぞれ長短所があるし。。
で、多分多くの方は数個のバッグをTPOで使い分けているかと思います。
ウチにも大小合わせて5〜6個あるかな。。

尚、この板の上の方にある
「くちコミ掲示板検索」で、キーワード検索=バッグ、検索対象カテゴリ=カメラ
で検索すれば、山のようにヒットしますよ。

例えば、↓など。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=5812171/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=5407001/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=6517619/

書込番号:6656701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/14 23:49(1年以上前)

スヌーピーさんへ

D80とレンズ買われましたか?私も同じ仲間になろうと
思っています。全くの初心者なので、購入後のご感想教えて下さい。

書込番号:6868603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング