『ニコンにほれたんですけど…どなたか良きアドバイスを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『ニコンにほれたんですけど…どなたか良きアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

クチコミ投稿数:5件

半年前にペンタックスK100Dレンズキットを購入して、何となく写真を撮ってきました。
妻と子供、風景などを中心に撮っていますが、最近は妻がカメラを独占状態なので私のカメラを買うことになりました。ニコンのD200を触ってシャッターを切ったら音、ホールド感がすばらしい。と思い妻(財務省)に相談したら私も使いたいと言い出してモードダイヤルがないとダメなどと注文をつけられました。
自分なりにいろいろ考えたのですが、ニコンD80が良いかなと思っております。スペックだけではキャノン40Dが良いことは頭ではわかっているのですがどうしてもシャッター音にときめきません。できればニコンのカメラが使ってみたいな〜と悩んでおります。ささやかな反抗ですが、ペンタK100Dには手ブレ補正がついているぞ、ニコンにはついていないので補正のレンズ(AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF))にしようと言いくるめました。
カメラの知識があまりないのでアドバイスを頂きたいのですが、D80はペンタK100Dよりも良い?キレイに撮れる?表現が難しいですが、上位機なのでしょうか?同じくらいなら父の威厳が…。ちなみにペンタK10はモードダイヤルがなとのことで一蹴されました。
VRレンズは上級者用?私のような者にはノーマルのレンズキットのほうが良いでしょうか?D80のボディにVRレンズは大きすぎて不格好でしょうか?長々となりましたが、次はD300を購入してやると布団の中で夢見るミハーなとうちゃんに良きアドバイスをお願いします。

書込番号:7220622

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/01/08 17:22(1年以上前)

ほれたなら止める理由はありません.D80へ逝ってください.
でもシーンモードなんて飾りです.なくてもなんら差し支えないです.
っていうことで奥さんを説得されては.
個人的にはマウント統一した方が何かと便利だと思いますが・・・
K10DとK100Dでいろんなレンズで遊べますなぁ
D80は中級機でK100Dはエントリー機だと思いますが,
18-200VRもどちらかというとエントリーモデルだと思います.

写真はカメラで撮るというよりもレンズで撮るものだと思います.
ついでに写真はカメラで威厳を保つものじゃなくて腕で撮るもの
だと思いますよ.
えぇコンデジで撮ってる隣の人に凹まされる毎日ですorz

書込番号:7220704

ナイスクチコミ!2


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/08 17:28(1年以上前)

値段はまだ分かりませんが(高くはないと思います)Sony新発表のα200は如何でしょう。
ボディ手振れ補正があり、内容はD200とD80とほぼ同等だと思いますが、一回り小さいです。

D300 + 24-70/2.8でしたら、結構いけそうですが(値段以外は)カメラ、レンズの性能と
言ったら、D200とD80より、40DとKDXを選んだ方が言いと思います。

シャッター音は写りと関係ないじゃないでしょうか?幾ら良くても騒音ですから。

書込番号:7220723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2008/01/08 17:54(1年以上前)

>D80はペンタK100Dよりも良い?キレイに撮れる?
大変難しいご質問です。
腕・センスのある方ならどんなカメラでもそれなりに撮れるでしょうし、
そのまた逆の場合も多々ありますし。

>どうしてもシャッター音にときめきません。
知人も以前30Dを買いに行ってD80をぶら下げてきましたからね、分かります。

今ズームレンズを選択するならVRで良いですよ、上級者用ということは一切ありません。
この際Nikonを買って拘った写真を撮ってみるのは如何でしょうか。

書込番号:7220802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/08 18:23(1年以上前)

 あまり複数のマウントを所有されない方がお財布には優しくていいと思います。これは十分に奥様を説得される材料になり得るのでは?それに、レンズを2重に買うことが無くて合理的だと思います。
 例えば、奥様がズーム専科で、やたよしさんが単玉専科で、時々交代とか。


 モードダイヤルは、無くてもいいと思います。デジタル一眼レフの写真撮影の基礎の本を買えば解決することですし。
 それに、奥様がメインになりつつあるK100Dにも応用できますし(頭の中に写る写真像をある程度描きながら撮影が出来る)。


 正直、K10Dが、レンズを使い回せていいのでは?と思います。若しくはK20Dとか。


 上手い撮り方を突き詰めていけば、終わり無き旅のような気がします。上には上がいますし、日々勉強の毎日です。

書込番号:7220889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/08 19:10(1年以上前)

持った感覚・シャッター音もこだわりがあればこそです。
いくら性能が上でも、感覚的に気に入らないボディ・レンズは疎遠に
なりますし、愛機にはなり得ません。

予算が許せば、ダブルマウント生活もありだと思います。
その方がメーカーの違いも体感出来ますし。趣味への出費は覚悟の上です。

思うに、奥さんのK100Dに18-250mmを買ってあげて、やたよしさんはお好きなニコン機に
標準域のズームや単焦点でカメラライフを楽しまれた方がよろしいかと思います。
上位・下位は関係ないかと。

書込番号:7221038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2008/01/08 20:02(1年以上前)

できれば、好きな機種を購入するほうが後悔する可能性が低いと思います。

書込番号:7221189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/08 20:15(1年以上前)

やたよしさん、こんばんは。
欲しいものを買うのが一番です。
D80に行っちゃいましょう。
ホールドの良さ、ファインダーの見やすさ、シャッター音などは、写真の善し悪しと直接は関係しませんが、気持ちを盛り上げるためには重要です。
気持ちよく撮影するために、私はこだわります。

書込番号:7221249

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/08 21:29(1年以上前)

こんばんは〜。

以前K100DをD70と一緒に使用していました。
画質は結構方向性が違っていて、どちらが綺麗かというのは一概には言えませんでした。
その後、D70をD40に買い換えたところ、また別な方向性の絵作りでした。
どのカメラでも綺麗な写真も綺麗でない写真も撮れました。
設定を変えると、どれがどれだかわからなくなったりもしました。

結局「こっちのカメラはこっちのカメラより綺麗に撮れる」っていうのはあまり無いと思います。
(皆さんおっしゃるように、コンデジでもすっごく綺麗な写真を撮る人がいるように)

結局自分はK100Dを手放したのですが「ボディ内手振れ補正」には未だに未練があります・・・。
(K100DのAFは我慢できませんけど・・・)

書込番号:7221594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/08 22:19(1年以上前)

予算に無理がなければ、各メーカーのおいしい所を摘み食いするのがストレスも溜まらず健康的に過ごせるポイントでしょうか♪

ペンタはコンパクトで個性的な単焦点、ニコンは優秀な単焦点やズームレンズが狙い目なので被りませんよね。

でも、ニコンを買い増しするのですから高倍率ズーム以外にVRマクロなんかは如何でしょうか?

書込番号:7221907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/09 10:05(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
みなさんはやはり絵にこだわりがあるんですね。私は普通お店でL版プリントにしてアルバムで楽しんでいる程度です。カメラは機械が良いよりも腕が重要なんですね。
妻と再度相談したら、やはりモードダイヤルがいいと言い張っています。はがゆいですが、今回は妻の意見を尊重してD80にしようと思います。次回は自分専用機を買うためにD80で勉強します。
レンズですがVR18〜200と思っているのですが、他レンズのおすすめありますでしょうか?
室内でも使う頻度が多いので、VR18〜2001本で良いのかレンズキット+他レンズの組み合わせのほうが良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7223594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2008/01/09 21:05(1年以上前)

Nikon好いですよ〜♪
いっちゃってください。

書込番号:7225491

ナイスクチコミ!0


ooiiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 03:12(1年以上前)

D80 V.S. K10D
http://news.livedoor.com/article/detail/2971774/

40D V.S. D300
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/40d_vs_d300.html

どちらも良いと思いますが、買うなら新しい機種が良いと思います。

書込番号:7623735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング