『CCDって綺麗だなー(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-70G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-70G レンズキットのオークション

『CCDって綺麗だなー(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-70G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-70G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-70G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

CCDって綺麗だなー(^^)

2025/10/05 22:07


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:329件
機種不明

十勝岳温泉凌雲閣に行ってきました♪
価格コムの口コミの所を新着順で見ていた時にD200の口コミが出てきて、CCDの色に一目惚れ!

早速調べたら重さが800gオーバーなので、Dレンズ使える軽いやつ調べたらコイツを見つけたので、
値段調べたら\15,000前後なので、即手に入れました。(^^)

インスタでコイツとZ7IIの同じ所を載せて見ましたが、明るい光があるシチュエーションでは、こちらの方が良い感じ!
今はCMOSしかないので、自分にとって最新画質のカメラが安く手に入りました(^^)

D80いいね!(^^)

書込番号:26308800

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2025/10/06 01:04

D80はニコンのDSLR中級機では歴代最軽量
気軽に使えて良いですね

D80はCCD機でも特にダイナミックレンジが狭く感じるので
それがCCDらしい色の濃さにつながりますね

ダイナミックレンジが狭いものとイメージして撮れば面白いと思います

次は6MPのCCD機も使ってみるとよいんじゃないかな?
D100、D70(s)、D50、D40

書込番号:26308929

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2025/10/06 22:45

>モモンガ1さん

CCD、CMOS全盛と言うかCMOSだらけの現在だと新鮮に感じますし晴れた屋外だと素晴らしい発色だと思います。

自分はキヤノンCMOSからデジタル一眼レフを使い始め、中古で安くなって遊び感覚でCCD機を使い始めました。

S5Proだけは一度使ってみたいなと思ってましたが、他のCCD機に比べて高いのと中古で出てくることが少なかったのでペンタックスから始めました。

運良くS5Proが見つかり入手、ペンタックスを手放して同じFマウントのD200とD70sを追加しました。
D70sの出番は少ないですが、D200はそこそこ使ってます。

D200もS5Proもボディは同じでセンサーと操作性やバッテリーが違いますが、重さは同等でまだ持ち運びできるので苦にはなってないです。

同じ10.2MPですが微妙に違いますね。
ICX493AQのD80とICX483AQのD200。
D80のセンサーはD3000まで使われたと思います。
小改良で大きな差は無いように思いますが。

今年の紅葉は良さそうなので晴れた日ならCCDの良さが発揮できると思います。

他にもニコンCCD機は中古で流通してるので撮り比べるのも良いかも知れませんね。
ただ、カプラーが無くてAF-Sじゃないと不便なのもありますが。

書込番号:26309713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2025/10/07 21:35

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
返信ありがとうございます♪

ダイナミックレンジの話し参考になりました(^^)
次回チャンスがあればD40で楽しんで見ます♪

書込番号:26310547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2025/10/07 21:47

当機種
当機種
別機種
別機種

>with Photoさん
返信ありがとうございました♪

D200とセンサーちがうんですね!

為になりました。(^^)

Z8と撮り比べだ写真アップしますね(^^)

レンズのハンデあり過ぎますので、気楽に楽しんでました♪(Afs18-300VSZ70-200f2.8S)

書込番号:26310559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2025/10/07 22:02

スレ主さんの場合はD40よりもD50の方がAi-AFレンズでもAFできてよいんじゃないかなあ?

または変態中級機のD70(s)
中級機なのにペンタミラーのおちゃめなカメラ(笑)

書込番号:26310580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-70G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-70G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 AF-S DX18-70G レンズキットをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング