『E1の魅力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

E1の魅力について

2010/01/04 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:353件

現在、オリンパスE300、E330とパナソニックL1、L10を保有しております。もうボディを買うつもりはなかったのですが、E1のスタイルがなんか気になってきました。
ただ、画質面での特徴がよくわかっておりません。現在の手持ちの機種とダブるなら、躊躇してしまいます。
誰か、すっきりさせてくださ〜〜いm(__)m

書込番号:10733509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 22:44(1年以上前)

E1といえば、コダック社CCDの時代でございましょうか。/E-300/E-500
濃厚なコダックブルーが味わえるのではないでしょうか。

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/e-1-slr/olympus-e-1-slr-review-8.html

書込番号:10733698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/01/05 18:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ただ、今もE300を保有しており、カブるだけにならないかと思い、スレを立てさせて頂いた訳で、、、

書込番号:10737203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 E-1 ボディの満足度5 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2010/01/05 20:45(1年以上前)

E-300は所持していたことはありませんが、E-1もE-300と同じコダックのCCDですので、画質はE-300と酷似しています。
あとは、500万画素というところを、問題とするかどうかですね。
ボディの作りこみは、Eシリーズ中、最高の出来ですので本当に良いカメラだと思います。

書込番号:10737961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/05 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


太郎はなさん

私はE-1以外のオリンパス機を使ったことが無いのでE-300の画像についてはよく分かりませんが
晴れときどきフォトさんがおっしゃるように、画質?的には大きな差は無いと思います。
画質というと定義が難しいですが、色合いとかコントラストとかの特徴という意味で
よろしいんですよね?

私のイメージではE-1はやや渋めの色合いのようなイメージをもっています。
青は鮮やかで素晴らしい発色ですが緑がややくすんだ感じに思えます。
そこが良いとも言えるのですが、ある意味レタッチしなくてもムードが出ると言うか。(笑)

お恥ずかしい限りですが、私がE-1で撮影した画像を4点アップさせていただきます。
太郎はなさんがE-300で撮られた画像と比較をされて発色等如何ですか?
この4点の画像はフォトショップ5.0で文字入れ加工したためExifデータが消えていると
思いますが、すべてE-1で撮影したものです。

書込番号:10739140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件

2010/01/06 18:28(1年以上前)

>フッサール・ヒロさん
画像入りでありがとうございます。参考にさせて頂きます。
E300の色合いに似ている様ですが、安定してこの色が出るのでしょうか??

書込番号:10742416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/06 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イトトンボ

牛呼滝

スズメバチ

白子谷

太郎はなさん

画像の色合いは撮影時の光源の状態に左右されますので
安定してこの色というのはどうなんでしょうね。
私はほぼ100パーセントJPEGでの撮影ですが、トーンカーブとアンシャープマスク程度は
調整しております。
E-1を使っていて、やはり独特の色合いを感じておりましたので、特徴的な色調と言うものを
E-1には感じますね。

前のコメントにも書かせていただきましたが、私の個人的な印象ではやや緑が濁る傾向を感じ
ました。あくまでも個人的な印象です。

今回も4点アップさせていただきます。
Exifデータ付きの画像です。緑の発色を御覧下さい。

書込番号:10742654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/06 19:59(1年以上前)

↑の画像、どういう訳かExif情報が正しく表示されていない項目がありますね。
失礼致しました。

書込番号:10742873

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/01/08 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-1 + ZD14-54mmF2.8-3.5

E-1 + ZD14-54mmF2.8-3.5

E-300 + ZD14-54mmF2.8-3.5

E-300 + ZD14-54mmF2.8-3.5

こんばんわ。太郎はなさん

E-1はフィルムと遜色のないボケ味が魅力で2003年発売当時はダストリダクション
、防塵・防滴、視野率100%のファインダーが魅力的でしたね。

画質はE-1が500万画素でE-300が800万画素ですよね。

僕はE-1もE-300は現在でも猫撮影に活躍してくれてますがどちらも魅力ある発色を
してくれますよね。

E-1のボディの作りこみはEシリーズの中で最高の出来だと僕も実感しています。

E-300は度々露出が暴れるけど嫌味のない発色をしてくれる最高の機種だと
実感してますよ。

書込番号:10752147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2010/01/08 18:38(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、万雄さん
アドバイスありがとうございます。
露出がE300より安定してるんですね!
ちょっと前進です。なんせコダックCCD使用ってことで一緒くたになって、違いについて述べている方を見かけなくて、、、AFの作動などは違いがありますか??

書込番号:10752257

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/01/08 19:09(1年以上前)

こんばんわ。太郎はなさん

AFの作動はどちらもあまり違いがないと思いますね。

書込番号:10752370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2010/01/09 19:08(1年以上前)

万雄さん ありがとうございます。
AFエリアもE300同様狭いのでしょうか??

書込番号:10757505

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/01/10 12:23(1年以上前)

こんにちわ。太郎はなさん

AFエリアはE-1がE-300より広いと思いますが。

視野率ではE-1が約100%でE-300が約94%ですからね。

書込番号:10761057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2010/01/12 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。一度、中古屋さんに行って見てみます。

書込番号:10772509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング