『AF測距時、ファインダー内が赤く光らない』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

『AF測距時、ファインダー内が赤く光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:70件

皆様はじめまして。E-300に引き続き、その色合いにハマり込み、
オリンパスフォーサーズ企画レンズ交換型一眼レフデジカメの初号機であり、今はなきコダック製フルフレームCCDセンサー搭載機でもあるという、
E-1も是非使ってみたいと思い、ボディを買い増ししてしまった者です(笑)

E-1はAF時ファインダーを覗いていても赤く光っている気配がないのですが、ピントはきているようです?

そういう仕様なのでしょうか?

書込番号:16447999

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/08 05:50(1年以上前)

持っているわけではないですが、説明書を読む限りそういう仕様じゃないと思います

出荷時の設定内容にリセットしてみたらどうでしょうか
122〜123ページ

書込番号:16448112

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/08 06:21(1年以上前)

別機種

E-1, E-300, E-500, E-510

3/4びーとるさんおはようございます、
ハハハ…私も先週E-1購入してます!(^^)!

おっしゃる通り赤く光りません、ピンが合うと●マークが点くと思いますが、

ボディの質感は素晴らしいですね、縦グリップも良いです。

書込番号:16448151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/08 07:08(1年以上前)

3/4びーとるさん、Frank.Flankerさん

E-1を持っていますが、そういう仕様です。

E-1のAFポイントは、合焦しても赤く光りません。
代わりに、ファインダーの左下の合焦マーク「 ● 」で、合焦の状態が示されています。
合焦マークが点灯しているときは、合焦している状態で、点滅しているときはピントが合っていない状態です。

E-1の人気が再燃しているようですね。
発色が素晴らしい、良いカメラです。
RAW現像すればA4プリントでも全然見劣りしないので、まだまだ現役として通用しますよ。
今のカメラと比べると、高感度やAFは苦手で手ブレ補正もないので、ブレ対策はしっかりしましょう。

書込番号:16448215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/08 09:11(1年以上前)

3/4びーとるさん、こんにちは。

赤く光るのは「スーパーインポーズ」ってやつだと思いますが、E-1には無いですね。
E-300のはでっかい赤丸が目立つので、光らないE-1は故障かと思いました。

書込番号:16448481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/08/08 11:55(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ご助言ありがとうございます。説明書も良く読んでみます。
橘 屋さん、
お揃い機種沢山ですね(^O^)お互い初期型のフォーサーズ一眼レフにはまり込みましょう(笑)

Double Blueさん、
情報ありがとうございます。 なるほどファインダー下部の表示で合焦を確認するんですね!

ともおじさん、
正式な名称の情報ありがとうございます。E-300ですとデカデカと赤く光りますので、E-1使用時にあれ?と思っていました。

皆様情報本当にありがとうございます。

書込番号:16448848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング