『遅ればせながら。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション

E-300 レンズセットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 3日

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション


「E-300 レンズセット」のクチコミ掲示板に
E-300 レンズセットを新規書き込みE-300 レンズセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら。

2006/02/01 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 レンズセット

スレ主 samberさん
クチコミ投稿数:23件

私もついに購入いたしました。
ヤマダ電機さんでWズームセットを、56,000円!
ポイントなしの条件でしたが、在庫品をゲットすることができました。
従兄弟が派遣でヤマダさんに働いていたので、デジカメ担当者に掛け合って
もらった結果です。

始めてのデジタル一眼ではありますが、これからはオリンパスさんにお世話になります!
始めてのオリンパスがデジカメになるとは(笑)
いま、充電しながら、ボディを触っていますが、この値段で買えたのはやはり
お買い得かも。

書込番号:4784872

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/01 15:25(1年以上前)

こんにちは
とてもよい条件でしたね。
レンズが
標準ズームメーカー希望小売価格:31,000円
望遠スームメーカー希望小売価格:37,400円
となっていますから、ボディーがタダみたいな感じですね。
写りは定評があります。使い倒してあげてください。

書込番号:4784913

ナイスクチコミ!0


スレ主 samberさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/01 17:31(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに、ボディはただみたいな感じですね。
ズイコーデジタルレンズはなかなか評判も良さそうなので、
資金ができたら、いろいろと買い足していこうと思います。

早く充電終わらないか。。。

書込番号:4785156

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/02/01 17:43(1年以上前)

お買得だと思います。

ボディがただではなくて,レンズがただとお考えになった方が,この後のオリンパスへの貢献は大きいでしょう。 実際,ボディだけで5万円の価値は十分あると思います。

で,次はレンズです...

とりあえず,14-54, 50-200, 11-22, 50mmMacro (or 35mmMacro) あたりでしょうか? 今の状態でご不自由はないと思いますので,数年かけての計画ですね。

書込番号:4785177

ナイスクチコミ!0


iomicoさん
クチコミ投稿数:76件

2006/02/01 20:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^
発売後 1年過ぎたばかりなのに、既に旧モデルですが とっても良いカメラだと思います。
気に入ったお写真 たくさん残してください。。

書込番号:4785494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2006/02/01 20:56(1年以上前)

samberさん、ご購入おめでとうございます。
しかし安いですね。へたなハイエンドコンデジ買うより安いですね。
入門機としては最高ですね。800万画素なのになんてもったいないんでしょう。

書込番号:4785614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2006/02/01 21:15(1年以上前)

samberさん、ご購入おめでとうございます。

私は、昨年の1月初めに購入しました。望遠ズームは、純正でなくシグマの55-200mmにしたのですが、それでも10万円強でしたので、私のほぼ半額で手に入れられたことになる訳で、何とも羨ましい限りです。

でも、安く購入されても、決して「安物」ではなく、使い込めば使い込むほど良さが判ってくる、「名機」との評判さえある「優れもの」です。
大事に、かつ大胆に、思いっきり使い倒してください。

書込番号:4785694

ナイスクチコミ!0


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2006/02/01 22:12(1年以上前)

samberさん、
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。

>ヤマダ電機さんでWズームセットを、56,000円!
とは?オリンパスのサイトではカタログ落ちしているので在庫分なんでしょうが。それにしてもですね。

先日E-500とE-300を首から下げて、散歩(そんな格好して散歩か?)しながら撮ってきました。久しぶりのE-300でしたが、お天気がいいせいもあるかも知れませんが、WBもAFもE-500と変わりなく、とても気持ちよく撮影できました。むしろE-500のシャッターが軽すぎるような気もしたぐらいです。撮ったという感覚はE-300のほうがいいように思います。
とにかく、これからはどんどん使い倒して楽しんでください。



書込番号:4785934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2006/02/01 23:12(1年以上前)

samberさん、ご購入おめでとうございます。

好条件でしたね。^^

E-300は使ってみると中々愛着のあるボディーです。
勿論、その絵もインパクトのある描写ですよ。

E-300&Wズームレンズ、どうぞ楽しんで下さいね。^^

書込番号:4786193

ナイスクチコミ!0


スレ主 samberさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/02 08:52(1年以上前)

皆さん、暖かいメッセージ、本当にありがとうございます。
皆さんの書き込みを読み、あ、これは本当に良い買い物をしたなと、
幸せな気持ちになっております。
いま抱えている仕事が終われば、早速撮影に出かけていきたいですね。

マニュアルをまだ熟読していませんが、早く内容を理解せねば(汗)。
もともと銀塩カメラから入り、デジカメはオート任せのコンパクトタイプでしか
使ったことがないもので、まだインターフェースを理解し得ていません。
でも、評判の良いレンズ群にいずれは手を出していきたいものです。

ところで、もう型落ちとなったこのE-300ですが、オプション類はすぐに消えて
いくものでしょうか。バッテリーパックなどは早めに手に入れた方が良いのかな。
重いレンズを買ったときに、バランスが悪くなりそうですから。。。
皆さんはどう思われますか。

書込番号:4786978

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/02 11:10(1年以上前)

こんにちは
本体の補修部品はきっちり残ると思いますが、
専用のアクセサリーやオプションは、
ものによっては在庫限りということになる可能性はあります。
ご心配なら、早めの手配がよろしいかと。
バッテリーはそこそこもちがいいですし、予備バッテリーを用意する手もありますね。

書込番号:4787175

ナイスクチコミ!0


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2006/02/02 17:02(1年以上前)

samberさん

>重いレンズを買ったときに、バランスが悪くなりそうですから

私は無謀にもE-500に50-200mmをつけて、手持ちで撮影しています。レンズにボディがついた状態で、首からさげたら、片手で支えてやらないとという状態です。
おそらく、E-300のバッテリーパックはあまり数もでていないのではないかと思うのですが、手に入れられるのでしたら早めがいいと私も思います。レリーズケーブルも使えますし。
そういう私は買っていませんが、先日レリーズケーブルのかわりにリモコンの(RM-1)を買いました。これは他機種との共通品なのでなくなるはずはないと思うのですが、ヤマダ電機で注文しようとしたところ、「発注できない商品になっていて、もしかして製造中止になったのかもしれません。」といわれ驚いたのですが、結果的にはメーカーに直接注文を入れてくれて手に入れることができました。







書込番号:4787728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2006/02/03 01:47(1年以上前)

samberさん、こんばんは。

僕も良いカメラだと思います。
このカメラは、FL−36と併用するとダブルフラッシュとしても
使用出来るのと、ワイヤードリモコンがシステムを組む事で使用出
来る点も良いと思います。
どんどん撮影してください。
こんなに安くなるとは思わなかった口です。

nobitarouさん、こんばんは。

レンズの方にも書き込みましたが、50-200mmのご購入おめでとう
ございます。
僕は、思わず、EC−14も購入してしまいました。
各レンズに使用するとレンズの画角が増えて楽しいです。
いつも素敵な写真、拝見させて貰ってます。

書込番号:4789217

ナイスクチコミ!0


スレ主 samberさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/03 09:26(1年以上前)

写画楽さん、nobitarouさん、フォーサーズ大好き!さん、
いろいろとありがとうございます。
大変参考になります。
書き込んでくださった皆様、これからもよろしくお願いします。

充電が終わり、早速室内で試し取りしてみました。
シャッター音がなかなかいいですね!
よく、横幅は長いと書かれていましたが、これくらいの方が良い気がしました。
むしろ縦にもう少し長い方が良いかもしれません。
後継機であるE-330は、少し横幅が短くなったようですが、果たして、持ちやすい
のかな。

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:4789551

ナイスクチコミ!0


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2006/02/04 01:50(1年以上前)

フォーサーズ大好き!さん
ありがとうございます。50-200mmはとてもいいレンズだと思います。ただ、華奢な腕なのでちょっと重いのですが。まず腕を鍛える必要があるかもしれません。情けない。(ーー;)

書込番号:4791639

ナイスクチコミ!0


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2006/02/04 08:11(1年以上前)

安く買えて羨ましいです(^^)
下のほうの書き込みで、Wレンズセットを34,800円のびっくり価格で
買われた超運のいい方もおられましたしね。

地元のヤマダで売ってるかなぁ、と思い先日覗いてみましたが、
すでにE-300は置いてなかったです(-_-;)
うちの地域のキタムラはオリンパスの一眼自体扱ってないし・・・

書込番号:4791950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2006/02/05 07:55(1年以上前)

nobitarouさん、

はじめは手持ち用でアダプタリングを外して使用してましたが、
最近はテレコンも着けたのでより重くなり、リングを着けて、
使っています。(お散歩用では使えなくなりました)(^o^)

書込番号:4794707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 レンズセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 レンズセット
オリンパス

E-300 レンズセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 3日

E-300 レンズセットをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング