『E-500に使用できる望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

E-500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション

E-500 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション


「E-500 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-500 ボディを新規書き込みE-500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

E-500に使用できる望遠レンズについて

2007/08/19 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ボディ

スレ主 abcdabcdさん
クチコミ投稿数:6件

E-500を購入しましたが、目的が野鳥の撮影であり、ZUIKOの150mmに2倍テレコンをつけて使っています。画像は素晴らしいのですが、やはり手振れがきつく、なかなかピントの合った良い写真が撮れません。このE-500に使用可能な手振れ防止機能のある望遠レンズはありますでしょうか?シグマ等が200mmのものを発売している様ですが、どうもフォーサーズ用の機種が見当たりません。

書込番号:6657216

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/19 19:17(1年以上前)

4/3用のレンズでレンズ内手振れ補正機能があるのは今のところパナライカの14-50mmF2.8-3.5だけですね。
パナからレンズ内手振れ補正機能付の望遠ズームの発売予定はありますが…はっきりとした予定はわかりません。
月並みですが…三脚を使うか…ISO感度を上げてシャッタースピードを上げて手振れを軽減するのがよろしいかと思います。

書込番号:6657302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/19 19:18(1年以上前)

4/3用の交換レンズは下記の通りで、手ぶれ補正のあるのは、パナ−ライカに予定されて
いるぐらいのようです。E-510の購入が近道かも?

http://panasonic.jp/dc/l1/leica_d_lens/index.html

書込番号:6657308

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcdabcdさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/19 19:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。(すみません、間違えて同じ質問を二回繰り返してしまいました)

ニコン等他社用の手振れ防止機能付きレンズをアダプターを噛まして使用することが無理でしょうか?

書込番号:6657313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/19 19:33(1年以上前)

>ニコン等他社用の手振れ防止機能付きレンズをアダプターを噛まして使用することが無理でしょうか?

無理ですね。

書込番号:6657352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/19 19:42(1年以上前)

カメラお買い下さい。

書込番号:6657380

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/19 19:45(1年以上前)

んーーー現状は、「E-510」の買い増し・買い換えが最も早いかも知れません。
カメラ本体をーーー!と言うかも知れませんが、レンズの値段・互換性を考えると
それが一番手っ取り早いんですよね。
特に4/3はシステム自体が独自の為、レンズメーカの対応も決して積極的では
ありませんので・・・

書込番号:6657386

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/08/19 20:03(1年以上前)

>他社用の手振れ防止機能付きレンズをアダプターを噛まして使用することが無理でしょうか?

手ぶれ補正機構に電力供給されないし、
レンズによっては絞りが動かなくなるので、
無理だと思った方がいいです。

200mmに2倍テレコン着けるなら、シグマの50-500mmか135-400mmに
一脚付けた方が良さそうな気がします。

書込番号:6657443

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/19 20:45(1年以上前)

今満足のいくレンズをお使いなら,E-510をお買いになるのが最も低価格ではないですか?

書込番号:6657621

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/08/19 21:02(1年以上前)

念のため
>ZUIKOの150mmに2倍テレコン
って、
OMマウントの組み合わせだったら
E-510では手ぶれ補正は利きません。

4/3用の150mmだったら2倍テレコンはまだ出ていません。
(ED150mmにテレコンEC14なら開放F2.8で手ブレは少ないです。)

書込番号:6657699

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcdabcdさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/19 21:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。OMマウントを付けた状態では、AFが効かないことは分かっていましたが、手振れ防止機能も駄目とはショックです。更に、手振れ防止付きレンズも売っていないということは、いよいよE-510に買い換える算段をしなくてはならないようですね。しかし、E-510を買っても、使えるレンズはWズームキットでついてくる150mmしかないので、ちょっと望遠用としては不十分です。高焦点の別売のものはむちゃくちゃ高いし・・・・再来月頃に発売になる300mmを待たないとしょうがないですね。

書込番号:6657747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/19 22:21(1年以上前)

フォーサーズ用のレンズは、次のページで一覧することができます。
http://www.four-thirds.org/jp/products/lense.html

比較的安価なフォーサーズ用望遠レンズとしては、シグマの APO 135-400mm F4.5-5.6 があります。これなら希望小売価格78,000円(kakaku.comの最安値が55,000円)ですから、換算800mmの望遠レンズとしてはお手頃ではないでしょうか。まあ写りの方も「価格相当」という評判のようですが・・・。

※私は使ったことがありませんので、悪しからず。

書込番号:6658045

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/20 08:31(1年以上前)

三脚+マウントアダプタ+ニコンMF300/400mmを使っています。
今のところ、動きの少ないものばかりですが…。
510ボディも欲しい、7−14レンズも欲しい、超望遠も…。
毎日の暑さと慢性金欠病で、撮影に出かける体力もなくなりました……。

書込番号:6659080

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/20 10:02(1年以上前)

150mmって,あの巨大なやつと勘違いしていました。

今600mm相当をお使いということでしょうか? 私は,E-1で50-200に1.4倍のテレコンバータを持っています。 それで560mm相当ですが,テレコンバータを使うとどうしてもぼやっとした感じになってしまいます。フレール様ご紹介のシグマの APO 135-400mm F4.5-5.6は私は見たことがありませんが,テレコンバータを使うよりは単品のレンズの方が良いのではないでしょうか? E-510と合わせると20万円くらいになるかもしれませんが,ED150mmはもっと高いかも。 ここにお書込みなさって私が勘違いしたのも何かの縁のような気がします。

書込番号:6659212

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/08/26 11:41(1年以上前)

へたにレンズに投資して同じようなレンズを増やすより、E-510を思い切って買った方が、後々満足すると思います。

10月に安価なED70-300の超望遠レンズが発売になります。
2倍テレコンをつけてを付けて手持ち1,300mmを味わってみたいと思いませんか。
(私も2倍テレコン派です)

手ぶれ補正装置付きなら、手持ち1,300mmが使えます。

かも…。

多分、いける。

レンズが軽いもん…

書込番号:6681549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 ボディ
オリンパス

E-500 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング