『久々のフォーサーズ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

標準

久々のフォーサーズ?

2014/02/11 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件
別機種

レンズはオリの14-54(旧)

昨年オリンパスのE-510、E-500、E-300、E-1と四台とレンズも少々購入しました…
しかし4/3はM4/3に吸収合併?本当はE-M1に行くべきです(T_T)

しかし?なにげに覗いたハードオフ…いました・・・変なやつ(~。~;)?
E-300があるのでE-330には興味がなく…お高い金額(18900円)でしたが、傷無し、美品?なので納得のお買い上げヽ(^0^)ノ
レンズは高くて購入不可(@_@)、
ヤシコンをアダプターを噛まして使います…
取説だけ無いが基本操作はE-330と同じかな、かなり不安(?_?;
バッテリーがオリンパスと同じと思ったら違うのね(>。<)

一応チェックしたら
パワーON 439回
シャッター回数 3041回
ストロボ発光回数 12回
でした(@_@)
1日で行く回数ですがE-1はリセットされるので数値は気にしない(^O^)v
でもしっかりチェックしている、やはり多少気になるよねσ(^_^;…

今更の機種ですし、弁当箱のようなボディですが、此も個性と思い使います!


書込番号:17178947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/11 18:49(1年以上前)

うらやましいです♪( ´▽`)

二万なら私も欲しいかも。

写真みたいです(^ー^)ノ

書込番号:17178985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/11 18:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪


たくさんカメラをお持ちの橘 屋さん。
橘 屋さんがカメラを購入する基準ていうのは何でしょうか(^-^)?

機能という訳でもなさそうですし、これでシャッター切ってみたいってくすぐられる何かがピンッってくるんでしょうか?

古いものもたくさん買い続けてらっしゃるので気になっちゃってます(^-^)

書込番号:17179030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/11 19:12(1年以上前)

橘 屋さん

またまた購入ですね〜 

物欲が・・・程々になさりますように。(笑


わたしも写真が見てみたい。

書込番号:17179089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/11 19:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。パナで最初のデジ一で、カッコイイですね。
取説はこちらにあるようです。

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-L1K.html

書込番号:17179216

ナイスクチコミ!1


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/11 20:27(1年以上前)

MA★RSさんこんにちは!
確か所有してませんでしたか?
ハード七福神(住居周辺にハードオフが七店舗あるので)本日まで10%offでした(+o+)

写真はこれからです、明日から3月末まで休み無し状態です…
でも通勤時に撮影してますょo(^-^)o


書込番号:17179409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/11 20:39(1年以上前)

橘 屋さん、こんばんは。

L1のご入手、おめでとうございます。
私は以前、パナソニックのLC1というレンズ一体型デジ一を持っていました。
造りの良さ、クラシカルな佇まい、Leicaのレンズどれも良く、とても気に入っていました。

L1はその流れを汲むフォーサーズ機でしたね。
シャッターカウント数も少ないようで、これからも大切に、そして、愉しんでくださいね。(^-^

書込番号:17179471

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/11 20:58(1年以上前)

kabi_runrun♪さん、こんばんは?
購入基準は無いかな?…な〜んてね?

現在のカメラ(デジタル)としての機 能より、多少使う部分的があるほうが好き、

人は考えて成長? フルオートされると考える事をしないよね?(しなくなるよね)

使いこなす楽しみは金額では無い、使えない機械でも(使えなかった)使えるように勉強したい、

その勉強したい気持ちが古い機材を購入してるのかな?
 自分でも答えは無い、カメラも好き、工作も好き、
自分の工作費用は一眼が簡単に購入できます、
自分だけの時間空間の大切さは…無くなってから解るんだ。
 


書込番号:17179567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/11 21:24(1年以上前)

スノーちゃんさん、
物欲は止まりませ〜ん(#^_^#)
でも物欲=生きる活欲だと思います、

写真は5月位になります、
3月中は仕事、後に酔っぱらい(@_@)?でーす

この機種でなければ写真UPできますが?意味無いよね…

書込番号:17179711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/11 21:32(1年以上前)

じじかめ師匠!返信(顔アイコンも変身)ありがとうございます!
毎度ですがリンク先が今一解らない(PC嫌い)、
これも勉強と捉えます

書込番号:17179740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/11 22:38(1年以上前)

橘 屋さん こんばんは♪

お返事ありがとうございます。
カッコイイっす、橘 屋さん(*^_^*)

>自分だけの時間空間の大切さは…無くなってから解るんだ。

よく分かります。
解釈が合ってるか分かりませんが、私も今はあまり休みのない生活をしておりまして、休みがあっても自分だけの為に使える時間はほぼないような生活です^_^;
学生時代、持てあますほどあった休みをただただ無駄に消化してきた勿体なさを今は痛感し、悔やんでおります。
でも今は私も少しだけ成長したのか、この自由時間のない生活もこれはこれで大切なんだと現時点で解っているような気でいます(^-^)


橘 屋さんの趣味とそれと同義とも言えるお勉強のおかげで息を吹き返した数々の機材は喜んでいると思います。
よく掘り出されていらっしゃる数百円の機材も、お勉強無くしては買えませんもの。
私なんかは手が出せません^_^;


3月末までお休みがない生活とのことですが、インフルエンザも流行しておりますし、お体に気を付けてカメラライフを楽しんでください♪
カメラは休みのない人間にも本当に優しいですよね(^-^)


本題に関係のないレス、大変失礼いたしました。

書込番号:17180212

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/11 23:00(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんこんにちは、
返信遅れました、只今ラーメン屋さん内です(#^_^#)
今更こんな機材を?と思われるでしょうが… まあ遊びです、
写真を通した機材での遊び心かな?

本業も遊び心(ゆとり)がないとね…?

書込番号:17180337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/11 23:28(1年以上前)

LC1、L1の系統は最近スタンダードななんちゃってバウンスではなく
きちんとバウンス位置で固定できるストロボ…

こだわりありましたね(笑)

欠点はベースがエントリー機のなかでも特にファインダー倍率の小さいEー330…
フラグシップとしてどぉよ?(笑)

でもデザインの志はデジタル一眼レフの中では極めて頭抜けたカメラと思いますね
また他がひどすぎるとも言えるわけだが…

書込番号:17180481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/12 01:00(1年以上前)

橘 屋さん
マーク?!出て欲しいな。

書込番号:17180813

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/12 01:41(1年以上前)

おこんばんはです(*'▽')

私のはL-10です('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=16617162/
外観はG1とかGH1とかとあまり変わらないような。

L-1は出会いがなくて。。
E-1、E-500も何気に狙ってるんですけどね(;^ω^)
最近はちょっとWW2前のカメラに浮気中だったりして。

ハードオフが7店舗はパラダイスですね(*^▽^*)

1ヶ月以上連勤は大変ですね(*ノωノ)
通勤の撮影で息抜きしながらファイトb(`・ω・´)d

書込番号:17180909

ナイスクチコミ!1


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/12 05:53(1年以上前)

nightbearさん

もう出ないよ・・・

書込番号:17181082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/12 06:05(1年以上前)

別機種

ジャンクのニコンEM

MA★RSさんこんにちは
実は他のハードオフでジャンク品のニコンEMを945円で購入しました!(^^)!
シャッターが引っかかったりした物でしたが、無事に治りました!
電池ケースも清掃、露出AEも復旧!ミラーの汚れも綺麗に治しました(^O^)v
今回のジャンク品は当たり◎です。

書込番号:17181089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/12 10:28(1年以上前)

>毎度ですがリンク先が今一解らない(PC嫌い)、

L1の写真の下に「商品概要 .商品特長.詳細(スペック).別売オプション.取扱説明書 」がありますが
スマホからは見れないのかも?
直接のリンクはこちらです。

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_l1.pdf

書込番号:17181513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/12 14:22(1年以上前)

橘 屋さん
マイクロフォーサーズで・・・

書込番号:17182151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/02/13 03:45(1年以上前)

ニコンEMを945円も羨ましすぎです(;´∀`)

ニコンのMF機欲しいなぁとか思ったり('◇')ゞ

書込番号:17184885

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/02/15 12:31(1年以上前)

ニコンEMって、ニコンの最廉価版カメラですが、実は他のモデルと全く共通点の無い、実に金の掛かったモデルだったりします。
当初、海外のみで発売されたものを、アサヒカメラが独自にアメリカから取り寄せて、国内発売前にテストレポートを書いたものでした。

一頃プレミアが付いたものですが、安くなったものですね。

書込番号:17194191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/15 12:36(1年以上前)

EMはジウジアーロデザインてのもあって人気なのかもね♪

書込番号:17194210

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/02/15 15:27(1年以上前)

一時の人気は、田中チョートク氏が持ち上げたからだと思います。
あの途中で折れ曲がる巻上げレバーが何とも・・・。
販売当時は大して人気無かったんですが、カタログ写真が綺麗でした。

書込番号:17194848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/02/16 06:41(1年以上前)

電池はROWAとかの方が純正品より容量大きくていいですよ。
でも2年くらいであまり持たなくなったので、性能は悪いのかもしれませんが……

今年電池の持ちが悪くなったので電池買い換えました

書込番号:17197829

ナイスクチコミ!1


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/16 07:06(1年以上前)

●jameshさん、
●あふろさん、
返信遅くなりました、雪かき優先でヘトヘトで、早々に寝てしまいました(-_-)zzz
EMはF3と同じ様なデザインで一回り小さく、可愛いやつです、
シャッターが引っかかるジャン品でしたので945円と安値で買えました。

●クサタロウさん、こんにちは、
返信ありがとうございます、
互換バッテリーの紹介ありがとうございます、早速注文します。

●じじかめさん、ありがとうございますm(_ _)m
師匠のおかげでダウンロード出来ました!

書込番号:17197865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/17 01:25(1年以上前)

別機種

俺も対抗してフィルム機をジャンクで買ってみた♪

同じくジウジアーロデザイン♪

書込番号:17202114

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2014/02/17 01:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

長年探したEOS-RT

AFの名機α7000

コニカAcom 1 ボディ+レンズ1365円

●あふろさんこんにちは、
F4のジャン品ですか、なかなか無いですね、
降雪前日にα7000の綺麗なジャン品?
大雪の土曜日にEOS-RTのジャン品を見つけました!(^^)!
今日フイルム装填作動確認OKです♪

内容がL-1とズレてきたので、修正しないと(^。^;)

書込番号:17202155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/17 02:31(1年以上前)

別機種

では話題の修正ショットを♪(笑)

F4のダイアル類って丸みがあってE−1に似てたりする
それに比べるとL1は目立つのはシャッター速度ダイアルだけでシンプルですね

まあ、最近このてのクラシカル要素を入れたカメラで多い
絞り環とシャッター速度ダイアルそれぞれにつくA位置で
絞り優先、シャッター速度優先、プログラム、マニュアルの4モードを切り替えるから
モードダイアルがなくせるからこそなわけですけどね♪

書込番号:17202215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング