『きれいな夜空を撮るにはどうすればよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『きれいな夜空を撮るにはどうすればよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種

きのう近所で星空を撮影してみました。
が、どうもいまいち、きれいに撮れません。
ISOを高めに設定した時のような、ザラザラ感がひどくて・・・。

ISOは低めの200に設定したのですが
このカメラの場合は、これくらいが限界になるのでしょうか?
なにかアドバイスがあれば、教えてください。
(もちろん三脚使用で、ぶれないようにセルフタイマーでシャッターを切りました)

※ちなみに露出時間を50秒(左)と60秒(右)で撮影した写真を添付します。
 長くなるほど、星が流れてしまうんですよね・・・。

書込番号:9136161

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/22 12:41(1年以上前)

takkataka84さん こんにちは。 ”星降る町”へお出かけを。 ソフトで修正する方法もあるようですが。

書込番号:9136194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/22 23:39(1年以上前)

BRDさん
回答ありがとうございます。
ただ、わたしの説明が悪かったのかもしれませんが
星がきれいに写らないというのでなく
まわりの空のザラザラ感を何とかしたいという
相談だったもので・・・ f^_^;。
わかりづらくてごめんなさい。 

書込番号:9140055

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/23 08:32(1年以上前)

コンデジのFZ2を未だに使っていて一眼を持ってません。 露光時間が長くなるほどザラザラ感/ノイズが出るそうなので短時間で写る空気のきれいな星のよく見える時、場所で撮ってみたいですね。

書込番号:9141250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/23 22:54(1年以上前)

BRDさん
露光時間が長くなるほどザラザラ感/ノイズが出る・・・
そうなんですか、ぜんぜん知りませんでした!

では、逆に短時間でも明るくなるよう
・ISOをそこそこ上げて(400とか800とか)
・絞りももう少し開いて
・空気の澄んだところで
トライしてみます^^。

もしも素敵な写真が撮れましたら、ご報告しますね。
ありがとうございました。

書込番号:9144955

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/23 23:09(1年以上前)

最近、更新をさぼってますが シーン別の星野写真などクリックしてみてください。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/dejikame.html

中学二年生で口径8cmの反射望遠鏡用反射鏡を手磨きしました。
50年も前の夜空は気味が悪いほど星が見えた物です。
冬期、空気が澄んで観測しやすいけど お風邪引かれませんように。

スバル天文台やNASAから遠い星の写真が落とせます。
http://www.nao.ac.jp/
http://subarutelescope.org/j_index.html
http://grin.hq.nasa.gov/BROWSE/gallaxies.html
http://hubblesite.org/

書込番号:9145092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/24 00:10(1年以上前)

BRDさん 
重ね重ね、丁寧に教えていただき
ありがとうございました。
国立天文台のサイトを見て知ったのですが
ルーリン彗星というのが近付いているのですね。

ちょっとトライしてみようと思います^^。

書込番号:9145565

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/24 00:22(1年以上前)

数日前、ココのデジカメ欄のどこかに写真をUPしてありました。
ルーリン彗星で検索するとHITしそうな感じ。
公転周期が長く二度と逢えなかった様です。

書込番号:9145644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/24 23:00(1年以上前)

当機種

BRDさん 
記事、探してみたのですが、見つけられませんでした(_ _)。

ところで、昨日わたし、あのあと1時すぎに出かけました。
ルーリン彗星を見に!!!
腕が悪く、キレイには撮れませんでしたが、
かろうじて、それとわかる写真を添付します。

思えば、BRDさんが、国立天文台のURLを貼ってくれたから
彗星のことを知りました。
ありがとうございました。
これからも少しずつ精進していきます^^。

※写真中央からちょっと左上に行ったところに
 エメラルドグリーンっぽい小さいのが、かすかに見えます。
 彗星の右下に白い点が4つ、ちょうど動物の足跡のようになっているのがそれです。

書込番号:9150551

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/25 08:28(1年以上前)

それらしいのが分かります。
夕べ、TVで昨夜が最接近だったそうです。
あいにく当地は一日中小雨、今朝はもっと降ってます。
2月中は4等星位に見えるそうなので機会があれば。でも老眼で裸眼は無理。
口径5cm12倍の双眼鏡で探します。

もう15年?位前に星仲間の連絡合ってハレー彗星を見ることが出来ました。かすかにだったけど。
ルーリンは数万年後にまた来てくれるのかなー

書込番号:9152306

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/25 09:18(1年以上前)

機種不明

ぼんやり写ってます

違っているかも?

書込番号:9152418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/25 22:55(1年以上前)

そう、それです!
・・・ほんと申し訳ないくらい小さく写ってますよね
改めて見ると f^_^;。

わたしL1を買ってから今まで素通りしていたものをみるようになり
視野が広がった感じがします。
カメラっていいですよね。

※ハレー彗星、ありましたよね〜。懐かしいです

書込番号:9156060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング