『メーカサンプルがとっても汚いよー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『メーカサンプルがとっても汚いよー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信37

お気に入りに追加

標準

メーカサンプルがとっても汚いよー

2007/07/24 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

クチコミ投稿数:810件

久しぶりにLumixをチェックしてちょっと驚きました。

http://panasonic.jp/dc/gallery/fx33.html

にある実写サンプルって、どちらも, ものすごく汚く見えるのは私だけ ?  
花はビデオ映像のように階調,色彩が乏しくのっぺり見えるし、ISO=100なのに、全体にノイズが多い。
メーカサンプルって、そのカメラの一番画質が良い状態ではないの? 試作機の状態か何かでしょうか?
それとも最近の松下ってこういう感じ?

これなら、2-3年前に使ってた FX-8のほうがずっと良く見える...

書込番号:6573018

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 23:03(1年以上前)

ネットのレビュー記事とかのサンプルを見ても、
最近のパナはこんな感じですねぇ・・・

2枚目のサンプルを見ると、頬や襟元あたりのノイズが気になります。

ちょっと高感度は期待できないかなぁ・・・

書込番号:6573100

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/24 23:06(1年以上前)

ノイズが多いのはパナを選んだ時点で覚悟しなければいけないのかも。
サンプルをモニターで見る限り期待薄のような感じを受けます。
FX30を使っていますが、友人のFX01やこのサンプルよりは画質が良いように思えます。

書込番号:6573129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/07/24 23:18(1年以上前)

最近は、コンデジでもこの程度は簡単に撮れるからねぇ

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/rev/20070117/120566/13z.shtml
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/rev/20070117/120566/14z.shtml

きっと、あのメーカサンプルは、エンジニアの人がやっつけで撮ったんじゃないの?
パナはよく知らないけど、いくらなんでも、最近のカメラで, あんな画質のはずはないと思うよ。

書込番号:6573190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 23:25(1年以上前)

メーカーサンプルがエンジニアのやっつけ仕事? ありえないでしょ・・・

書込番号:6573232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/07/25 09:22(1年以上前)

FX30のサンプルも見比べて見ました。FX30も綺麗って思えないけど、これほど悪くないです。
このメーカサンプルからは、このカメラの開発陣のプライドとか技、こだわり、自信のようなものが伝わらない。

2.5inchの800万画素ってこうなるって事かもですね。
でも、この手のカメラは機能の数と画素の数で売れるのかもしれません。画質なんて2の次ってことでしょう。

FUJI,NIKON などとは対極にあるコンパクトデジカメのもう一つの世界を垣間見たように思いますねぇ。

書込番号:6574372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/07/26 21:28(1年以上前)

このFujiの画像はすごいですね. どう考えてもこっちを買いたくなりますね.

書込番号:6579646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/27 00:36(1年以上前)

ルッミックスはたったの730万台しか売れてないみたいですからね。

画質が良かったら2000万台くらい売れるでしょうね。

ところで、上のフジの色は変だと思いますよ。

ノイズ以外ではフジの方が画質が明らかに劣ってますね。


書込番号:6580466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2007/07/27 07:11(1年以上前)

僕にもメーカサンプルは花が造花に見えます。元の色は分からないけど、嘘っぽい発色で、色がくすんでるよね。
同程度の値段のコンデジでここまで違うとは!

1000人いたら999人までが FUJIの上の方が示されたサンプルの方が圧倒的にキレイだと思うでしょうね。ちょっとしたデジイチ並に見えます。

できれば、同じ条件で撮影した写真を見たい。

書込番号:6580902

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/27 07:18(1年以上前)

 クラスの違うカメラで比べても・・・。

書込番号:6580909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/07/27 08:54(1年以上前)

まぁ、それでもこのカメラ何百万台も売れるのだろうから、
このレベルのデジカメを買うユーザって

ここまで違う画質の差でも気にならないか、分からないって思う人が大半ってことなんでしょう。それより、画素数、広角、手ぶれ補正、機能の数、薄さ、軽さ、デザイン なんでしょうね。
今の時代にあってるのかもしれない。

CANON G7や FUJI F31のように、画質を語れるコンデジなんて 逆に 邪道なのかもねぇ。

書込番号:6581057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/30 10:38(1年以上前)

うーん頑張れホークスさんもおっしゃっていますが、1/2.5in 8MCCDのラチチュードの狭さゆえという気がしますね。
とくに花…ひまわりの黄色などに顕著な階調の乏しさは、つまるところ人物に露出を合わせたら、このあたりは飽和してしまったという状態なのでしょう。
ノイズの処理が多少巧くなっても、階調がどんどん狭くなっていくのはプロでも対処しきれないという状況が図らずも露呈したというところでしょうか。
ハイコントラストで一見見栄えがいいけど、内実はこのように飛び潰れで情報量の少ない画像しか得られないのは、そろそろ一般ユーザーでも気づき始めるのではないでしょうか。
個人的にはFX33には機能面などで少し食指が動いていたのですが、残念です。

ただ、F31fdはCCDに格段の余裕があり階調が根本的に豊富なのと、ハニカムHRゆえの解像度で、FX33とは素子の差がつきすぎています。ここで引き合いに出すのは少しアンフェアかなと思います。
比較するなら、同じベイヤー1/2.5in 8MCCD製品同士にするべきでしょう。

書込番号:6591073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/07/30 14:00(1年以上前)

アンフェアって、もし、SONY R-1とか D40と FX-33を 何も言わずに比べたらそうかも知れませんが、

モデル末期とは言え、2万円で売っている F31と F33を比較するのがアンフェアとは思えませんよ。まぁ、本来、同価格帯のカメラです。

画素数命の方には、そういう世界を少し認識してほしいとも思いますし...

でも、"ノイズ以外ではフジの方が画質が明らかに劣って”なんて感じる方もいるので興味深いです。

ただ、残念ながら、F31は既に生産終了ですね。FUJIも他社対抗上、1200万になってしまいました。
単純に

 画素数大=高画質

と思う人が多いからです。哀しいです。

書込番号:6591486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/30 15:11(1年以上前)

撮像素子性能が根本的に違う(土俵が違いすぎ)と書いたのですが、顧慮していただけないようであれば平行線ですね。

ちなみに私自身F31fdユーザーでもあるので、あしからず。

書込番号:6591629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/30 16:09(1年以上前)

久しぶりにFinePixをチェックしてちょっと驚きました。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/portfolio.html

花はビデオ映像のように階調,色彩が乏しくのっぺり見えるし、F8.0に絞ってパンフォーカス風にしようとして失敗した素人写真みたい。
メーカサンプルって、そのカメラの一番画質が良い状態ではないの? 試作機の状態か何かでしょうか?
それとも最近のフジってこういう感じ?

書込番号:6591747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/30 21:27(1年以上前)

確かにフジのメーカーサンプルは汚いですね。

F40fdやF50fdとFX33も似たようなもんですな。

F40fdを使ってますが、友人みんなからきたねぇなって
言われます。

書込番号:6592646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2007/08/02 11:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/02/6765.html

に F50の実写サンプルが出ました。
FX-100,33と同じように、相当ヒドイですね。

私が比べている F11,F30, F31fdとは隔世の感があるほど
新しいのに画質が劣化してます。

FUJIにも大変、失望しております。

書込番号:6601140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/02 12:31(1年以上前)

>FX-100,33と同じように、相当ヒドイですね。

謎のタテジマ&小絞りボケのF50といっしょにされたくないです〜。

書込番号:6601266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/08/05 22:24(1年以上前)

FUJI F50と比べてどっちが良いかとかいう低レベル同士の比較は興味ないねぇ。

CANON G7とか、FinePix F31などの良質なサンプルと比べると ちょっとパナは悲しすぎるのは間違いないと感じる。

上にホークスさんがサンプル上げてるジャン。あれみれば、たいていの パナソニックファンは 目が点じゃないの?

あのレベルの写真、あなたのLUMIXで撮れますか? しかも、Arenaサンプルの4枚目はISO200だよ。

同じくらいにキレイに撮れてるサンプルがあったら教えてよ。LUMIXの見方が変わるかも知れない。

書込番号:6612777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/06 02:46(1年以上前)

そんなに必死にならなくてもちょっと前までCANONファンさんや
頑張れホークスさんと意見はそんなに違わないですよ。

求めている画質が違うんだと思います。

800万画素以上のコンデジの販売比率がどんどん上がっている
わけで、そちらの方が一般人の受けがいいようですよ。

ブログにアップする写真が綺麗とか、プリントして綺麗とかで
手軽に撮った写真が綺麗だと感動する。

ブログ用の写真はVGAなどですし、写メもQVGAかVGAです。

プリントもL版が主流で、A4プリントするなら400万画素
以上とか言ってたのはだいぶ前の話ですが、A4以上のプリン
トが大ブームになったという話はあまり聞かない。

たま〜〜にするかもしれないA4以上のプリントのために
やっぱ高画素機がいいかなと思う人が多い。

普通の人は、携帯電話のカメラよりもほんの少し上等の写真が
撮れればOK。重いカメラが嫌な人は一眼レフを選ばない。

800〜1200万画素とかでパソコンで等倍に拡大して見て
綺麗を要求していないと思います。

モニタはフルHDの機種でも200万画素ですから
すでにカメラの方がスペックオーバー。

FX33とF40やF50を比較してほとんどかわらないが
色は好みだけどルミックスかなというのが一般論でしょう。
手ぶれ補正と高ISOの比較で高ISOがいい人がフジを買う。

F30のようなコンセプトのカメラを出しても
一部のマニアにしか受けないからメーカーは
売れる機種のほうに開発をシフトする。

フジもパナのように高画素にシフト。
最近のカメラであるように書いてるけどF30は
もう古いカメラですよね。

ビデオカメラの板でもCCDのサイズはよく話題になりますが
CCDを大きくした機種を発売しても喜ぶのはマニアだけで、
一般の人はボディがコンパクトな機種の方を選ぶんです。

つまり売れるのはF30ではなくて、FX33やF50などの
コンパクトなヤツ。

CMは絶大ですから、F30のテレビCMをやればいいんじゃ
ないですか。でもマニア向けの機種を作ってしまったら
CM費用に比べて売上げ台数が追いつかないから赤字ですね。

画質にこだわりがある人と一般の人では選ぶ機種が違うんです。

でも画質にこだわる人も高画素機を選ぶようになってきている
から800万画素以上の機種の割合が増えてるようですよ。

ノイズが多いといわれている機種でもブログ用に使うには
何の問題もないですからね。レタッチなんかしないから
色やコントラストの方が問題。

F40を使っているけれど800万画素なんて不要なんです。
リサイズするか、リサイズも面倒だから
初めからVGAで撮影するからね。

F30を買わなかった理由は

・機種が古い
・SDカード、SDHCが使えない
・ボディがF40の方がスリム

などです。

キヤノンやニコンのデジ一眼ユーザーもコンパクトの方は
ルミックスを使っている人が多いですよ。

SDカードの機種がいい→イクシかルミックスにしとけば良い

書込番号:6613623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/08/06 09:19(1年以上前)

つまり、PANAのユーザは
画質をカメラの最重要項目と考える人が少ない
ってこと。どう だろうか?

一部に、軽く、薄く、広角、多画素、スペック大好きって人はいるでしょうけど、
大方の人は初心者を含めて
”カメラは写真を撮る道具 => 出来ることなら、綺麗に撮りたい”
って考えるのが自然と思う。

 初心者が 手ぶれ補正をありがたがるのも、本当なら、
手ぶれを防ぐのが一義でなくて、結果としてぶれの少ない綺麗に見える写真が
ほしいからのはずだと思う。

 でも、知識がないから、販売員のプッシュや画素数や広角って スペックに踊らされて 
気づいていないだけではないかと思ってます.
 比べる対象もないか、携帯電話で撮った写真位だろうし...

自分もそういう時期はありました.
今では、F30のようなカメラがあるってのをもっと早く知りたかったと思ってます。

書込番号:6613940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/08/06 10:08(1年以上前)

つまり、フジという企業は
高感度画質をカメラの最重要項目と考える人は圧倒的に少ない
そう考えてF50fdをつくった
ってこと。どう だろうか?

F31fdのサンプルを見て引いてしまう人も少なくないです〜。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/portfolio/img/ff_finepixf31fd_001.jpg

ところでF31fdに手ブレ補正をつけた新機種を求めるF31fdユーザーがすごく多いようですね。F31fdってそんなに手ブレしやすいんですか?F31fdは手ブレにも被写体ブレにも強いって主張してた人たちは実はがまんしてF31fdを使ってたのか.エンスーもたいへんですね

書込番号:6614034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/06 13:08(1年以上前)

FX30ユーザです。先日、山田デンキで34000円(1G月、ポイント15%)で買いました。

買ったばかりでFX33が出て、ショックだったので色々ポチポチしてたらここにたどり着きました。

そしたら、頑張れホークスさん が示されてる よそのカメラのサンプルがあって、更にショックを受けました。
私のカメラよりずっと安いカメラの写真とは思えません。誰が見てもキレイに見えますよね? 

それって、後で、加工してあるとか なんか、ズルかなんかしてないんですか?
それとも 私のFX30でもあんな感じで撮れるのでしょうか? 

詳しい方、FX30でああいう写真を撮るコツ教えてください。

書込番号:6614474

ナイスクチコミ!1


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/08/06 13:09(1年以上前)

>ところでF31fdに手ブレ補正をつけた新機種を求めるF31fdユーザーがすごく多いようですね。 F31fdってそんなに手ブレしやすいんですか?F31fdは手ブレにも被写体ブレにも強いって主張してた人たちは実はがまんしてF31fdを使ってたのか.エンスーもたいへんですね

ナーンだ,そうだったですか。

書込番号:6614480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/08/06 13:30(1年以上前)

>F31fdは手ブレにも被写体ブレにも強いって主張してた人たちは実はがまんしてF31fdを使ってたのか.
==>
被写体ブレと手ブレの原因と対処方法をきちんと区別できない かなしい初心者のコメントですね。今は、一眼レフにも手ブレ補正が望まれる時代です。

でも、このスレッドのテーマって FX33 のメーカサンプルがキレイに見えないってことで、けなしあいが目的ではないでしょうに...
F50の出来がどうだこうだって関係ないでしょう? 

書込番号:6614531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/06 21:02(1年以上前)

>画質をカメラの最重要項目と考える人が少ない

画質ってS/Nだけ?
WBは?露出の正確さは?解像度は?歪曲は?

私が見るに、レンズ(光学)性能ではパナが群を抜いていると思うんだけど。

書込番号:6615594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/06 23:24(1年以上前)

>広角って スペックに踊らされ

広角とか望遠はメーカーに関係なく必要でしょうね。

手ぶれ補正ブーム、FZ望遠ブーム、28mm広角ブーム、ひずみの少ないレンズ、
偽色の少ないレンズ、TZ薄型望遠などの市場のトレンドは、ルミックスが
作ってきてますね。EX光学ズーム、画素結合動画、16:9、テレビ再生などの
新機能も多い。SDカードを主流にしたのもルミックス。CCDやCMOSは内製。

なかでもFXシリーズは730万台のうち、ほとんどを占め、国内シェアトップを
とることもたびたびあると思われます。今年は1000万台突破を狙ってるらしい。
弱点としてノイズはよく言われますが、他社と比較してノイズが多い機種でも売れ
てしまう程、全体のバランスが良いようです。

S/Nを犠牲にしてでも色のりとか解像度を優先していることがあり、
パナにもLC1など画質にこだわったモデルが一部あることはあるようです。
ハイビジョンムービーでもパナの色のりはいいと思います。

フジが作ったブームは高ISO、顔認証、赤外線通信、カード規格のごたごた、
チェキ、Piviなどですがフィルムのように市場独占はできてなくて、
むしろ最近は他社に押され気味です。
内製のCCDが最大の特徴で他社に真似できないレベルにありますね。

キヤノンは、デザイン、質感、画質など特徴は少ないけれど欠点も少ないカメラ。
市場のトレンドを先取りするのではなく、他社よりも後出しする傾向があります。
手ぶれ補正もパナより後でした。ただ発売タイミングのうまさがあります。
CMOSは内製しているものの、CCDは他社からの購入品。
カメラに使われる電子部品も電機メーカー製でしょう。

ソニーはあまり印象に残るカメラがないですが、ブランド力で売れてますね。
サイバーショットというネーミングは英語圏では良い名前。
回転レンズはブームを作りましたね。映画やプレステなどソニーブランドは
世界で通用するので多少性能が悪くても壊れやすくても海外では売れてしまう。
ただ、後出しのキヤノンなどに比べると時代を先取りする感じがあります。
CCDなどの撮像素子開発では世界トップレベルの先取りですね。

書込番号:6616276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/07 07:04(1年以上前)

もしかしたら新たなメーカーの販売戦略かも知れない。わざと酷いサンプルを出したとか…そんな訳ないか…

書込番号:6617052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/08/07 11:48(1年以上前)

Panasonicfanさん って結局何が言いたいの?

ここのテーマの メーカサンプルがキレイに見えないって 見れば 誰でもわかることでしょ?
Panaの事情に詳しいなら、そういう絵になる理由を説明してあげれば? 実際はもっときれいに写るはずとか、そんなものだとかね。 

書込番号:6617592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/08 00:18(1年以上前)

F31比較記事が出ましたね!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/07/6767.html

書込番号:6619855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/08 06:51(1年以上前)

悪いがサンプルなんざ見ないもんでね。そんなに画質にこだわるならおとなしく一眼レフカメラ買えば?画質にこだわる人がコンデジ買うこと自体おかしいよ。

書込番号:6620371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/08 12:31(1年以上前)

>画質にこだわる人がコンデジ買うこと自体おかしいよ。
えーーーっ!、実は、そうだったんですか!? ますます ショック かも?!

でも、ホークスさんの挙げられている例くらいに撮れれば、私なら十分ですけど...

書込番号:6621027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/08/08 13:35(1年以上前)

>ルンルンルミ子さん

デジ一眼でもコンデジでもその枠組みの中で画質についてはカメラによってピンキリですから
コンデジの中でよりきれいな写真を撮りたい、よりきれいな写真が撮れるカメラが欲しいというのは
当たり前のことだと思いますよ。

ホークスさんが挙げられている例はF31fdの写真ですね。
あれは無加工ですし露出補正などもせず完全にカメラ任せで
シャッター押すだけの撮影をした写真です。
私もカカクコムのクチコミに感化されてF31fd買っちゃいましたが
シャッター押すだけであれぐらいの写真は普通に撮れてますよ。
以前FX30と同時期に発売されたパナのFZ8を持ってましたけど
FZ8残念ながらあのレベルの写真は撮れませんでした。
どうもパナのカメラではちょっと無理っぽいです(−−;
FX30にはF31fdにない28ミリの広角があるので
そういったカメラの特長を生かしていくしかないでしょうね・・・

書込番号:6621173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/08 16:26(1年以上前)

高画質のデジカメ選ぶのは当然ですな。今のところF31fdがコンデジでは一番いいようです。残念ながらLUMIXシリーズはF31fdのような高画質ではないようです。手ブレ補正機能がないコンデジは携帯電話のおまけみたいなカメラと同等だと思ってましたが違っていました。

書込番号:6621528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/08/11 02:35(1年以上前)

うーたろう4さんが言っていることが正しいと思う。
高画質=ノイズじゃないのでは?ノイズなんかプリントしたら関係ないでしょ!
それより、AE,AF,AWBの方がよっぽど大切だと思う。
そういう意味では、最近のデジタルカメラは、どのメーカーを買ってもほとんど同じだと思う。
それと私を含めてカメラを買う時は、まずデザインと大きさ、価格、機能で画質なんか考えて買っていないと思う。
結局、自分が持って楽しいカメラがいいと思う。

書込番号:6629522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/08/11 09:01(1年以上前)

>最近のデジタルカメラは、どのメーカーを買ってもほとんど同じだと思う。
==>
多分、自分で確認されてはいませんね。

私は、CANON,FUJI,PANA,PENTAX,NIKON,MINOLTA,CASIO のデジカメを何台か使っています。 完璧ではないにせよ AWB性能は、CANONとFUJIが群を抜いて安定しています。
AF,AEは、メーカというより、モデルで差を感じます。

 PANASONICのAWBは、白熱電球の色かぶりをはじめ、まだまだ静止画のAWBは、勉強中だなと感じます。これ以外にも、赤い花が飽和して、ビデオっぽくなるのはよく聞きますし、僕も経験しています。

他のスレは知らないけど、このスレッドに来るPANA擁護派の方は、どうもカメラの知識が偏っているか、独断が強いように感じます。
 ファンだからといって、なんでもかんでも良いでは、贔屓の引き倒しでしょう。

書込番号:6629910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/12 06:02(1年以上前)

多少メーカーの擁護する発言したぐらいでオタやファン扱いされるのは不愉快ですな。私は確かにパナのFX100を使用してますが完璧なコンデジだとは思ってません。完璧なコンデジは存在しないから各メーカーは新しいコンデジを次々に発売してるぐらいは分かりますよ。だが、自分で働いて稼いだ金でコンデジを買うから多少の愛着があるのは確かです。まあ、親にねだって買って貰う姑息なヤツにそんな感情はないだろうけどね。

書込番号:6632927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/08/12 13:46(1年以上前)

スペクトルムさんのフェアな意見からは、 PANAの擁護派だとは気づきませんでしたが...
別にパナの良いところをあげるのが悪いとは思いません、良いところと悪いところはどのカメラでもあるはずです。
まぁ、私は画質が一番大事と思ってますけど... 別にノイズだけじゃありませんけどね。

書込番号:6633900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング