『ノイズが多くないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『ノイズが多くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

ノイズが多くないですか?

2008/09/15 11:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

FX35 と IXY50 の比較

今までCANON IXY 50を使用していましたが、液晶が割れてしまったため安くなってきたPanasonicのFX35に買い換えました。
1週間ほど使用しましたが、IXY50と比べノイズが多いと感じています。
等倍表示しますと特にノイズが目立ちます。
同じ場所で撮影しました子供の写真を切り貼りしまして比較した画像をアップします。
ご意見いただけますでしょうか?

FX35は設定をリセットして、画素数を5Mにしてインテリジェントオートでの撮影です。5MにしたのはIXY50が4Mなのでなるべく近い画素数のが比較しやすいのではないかと考えたからです。
IXY50はオートでの撮影です。(液晶は割れて表示しませんが撮影はできます。)
ともにズームなしです。

アップしました画像は、取り込んだ写真をVISTA付属のペイントで切り貼り&24ビットビットマップ保存し、OFFICE2007付属のPICTURE MANAGERでJPEG品質90でエクスポートしたものです。

ノイズが多いため古めかしい雰囲気の写真になってしまいます。
FX35はこんなもんなのでしょうか...。

書込番号:8353558

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/15 12:44(1年以上前)

鉄骨さん こんにちは。

いつも怒ってませんか?「仕方ない」と思いますが、、

> FX35はこんなもんなのでしょうか...。

貴女が、この後どうしたいのか?が分らないし、実際ご自分で試された結果報告なので、、

私の回答は「こんなもんでしょう!」ですね?

書込番号:8353796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/15 12:50(1年以上前)

IXY50 400万画素 1/2.5CCD
FX35 1000万画素 1/2.33CCD
の差かなと思いますが、

ISOはそれぞれいくつで撮られていますか。

書込番号:8353835

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/15 13:27(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、今から仕事さん、早速のご返信ありがとうございます。

RC丸ちゃんさん
私の過去の投稿を見てみましたが、毎回怒ってました...。
みっともないですね。反省しています。
今後どうしたいかと言いますと、何か設定等で改善することができるのか、それとも個体の問題なのか、諦めるべきなのか、その辺を探りたいと思ってました。
「こんなもんでしょう!」とのご回答でしたので、諦める方向に行きそうです。

今から仕事さん
CCDの違いということなのですね。
ISOとは、画像ファイルのプロパティのISO速度でいいのでしょうか?
もしそうでしたら、FX35はISO-100、IXY50は空白でした。

書込番号:8354023

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/15 14:18(1年以上前)

鉄骨さん、貴重なデータをありがとうございます。

デジカメ、機能は飛躍的に進歩していますが、多画素に走ったために
画質が犠牲になっている、とは、よく言われていました。ほんとなの
かなーと思っていた部分もありましたが、やはりほんとうなんですね。

多画素になり、画素が極小になっているわりには、画質もがんばって
いるとは言えますが、もし300万画素くらいで、今の技術を投入す
れば、すんごくいい絵の出るデジカメができると思います。今後、業
界がそういう方向に行くといいですね。

デジイチの世界でも、画素が一番少ないニコンのD40が、ブライド
テストではダントツ一番高画質という評価をプロもアマも下した、と
いう記事が春頃の雑誌に載っていました。大きくてA4,普通はサー
ビスサイズかサイト掲載っていう普通の人にとっては、600万どこ
ろか、300万画素程度あれば十分すぎるくらいなんですが。

もうしばらくは、高画素競争の犠牲者としてデジカメとつきあって
いくほかなさそうです。

書込番号:8354223

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/15 14:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

標準

ビビット

ナチュラル

> 鉄骨さん

> 何か設定等で改善することができるのか、

インテリジェントオートで、お試しになってみる事をお薦めするとしたら、、

「画質」モードを「ナチュラル」に設定して撮影してみることかな?

書込番号:8354277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 15:07(1年以上前)

FX35の画像をレタッチソホトで4MPにリサイズして比較しないと、画素数の大きいほうは
等倍表示ではノイズが目立ちます。

書込番号:8354403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/15 18:39(1年以上前)

ISO100での撮影であれば本来はそれほどノイジーな写真にはならないのですが・・・
あくまで私の感覚なのですが、FX35の写真が大分アンダー気味(暗め)の露出で撮影されているように見えます。見たところフラッシュで撮影されているようですが、FXの方がフラッシュ光量に対して設定されている露出が低いのではないかと思うので、露出補正を少し明るいほうに設定してみて、撮影してみてはいかがでしょうか?
あとはシーンモードの美肌設定などで皮膚を明るく、きれいに撮ってくれるかもしれません。
肌の表現はメーカー毎に画像処理による色作りで大きく差が出てきやすいところなので、サンプルの写真のように同じ環境下で撮影して比較すると好みの差が現れてくると思います。
一度上記2点試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8355380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/15 18:54(1年以上前)

立て続けにすみません。
ちょっと気になったのですが、ひょっとしてフラッシュに指がかかったりしていないでしょうか?
私も良くあるのですが、油断すると本体を握っている右手中指がフラッシュにかかっていて、フラッシュをさえぎり、光量が足りなくなったり、影ができていたりすることがあります。
そんなときはアンダー気味な写真となることがあるのです。
違うかもしれませんが、可能性があるということで・・・

書込番号:8355482

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/15 23:21(1年以上前)

機種不明

FX35(標準、ナチュラル) & IXY50

皆さん数々のご意見、アドバイスありがとうございます。

RC丸ちゃんさん、比較画像ありがとうございます。
ナチュラルという設定を試してみましたところ、そこそこノイズが減りました。これからはカラーモードをナチュラルにして撮影してみます。

ご参考までに、FX35の標準とナチュラル、IXY50を同程度に拡大したものをアップしてみました。
(子供の耳部分のアップでちょっと気味悪い写真になってしまいました。)
FX35は10M、IXY50は4Mですのでその分拡大してみました。
ナチュラルで撮影したものはノイズは少なく感じます。

ただ、quagetoraさん、じじかめさんもおっしゃられていますが、これでは一千万画素なんてものは特に意味がないように感じます。
やはりこれも「こんなもんでしょう」ということなのでしょうか...。

もーもーエンジニアリングさん、インテリジェントオートの場合は露出の設定はできないようでした。通常撮影では設定ができるようですので、いろいろ試してみたいと思います。FX35はフラッシュが中央にあるので、比較的指がかかりにくそうなので恐らく大丈夫かと思いますが、撮影時には気をつけるようにします。

書込番号:8357211

ナイスクチコミ!0


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 23:56(1年以上前)

遅れてすいません。初めまして。

私は、気になりません。
今のコンデシは、5、6,年前の物より全然好いと思います。

確かに、一眼と比べれば気になるでしょうけど。

私は、一眼も有りますが、コンデジで十分だと思います。

あとは、先輩(スレ)の方々の意見で。

参考になりませんけど(ぜったいに?)。



書込番号:8357421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/16 22:34(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 鉄骨さん

「画質」モードでの検証有難うございました。
普段 「ナチュラル」が一番忠実色に近いという事で、いつもその設定にしてました。
こんなにノイズに差があったんて知りませんでした。
勉強になりました。
パナも最初から(デフォルト)で、このナチュラルにしとけば良いのに。。。

書込番号:8361685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/16 22:58(1年以上前)

鉄骨さん

ズームしていたりしませんか?
FX35 はEX光学ズームになるので CCD 中央部から 5M 切り出しになりますからノイズが目立ちやすくなります。IXY は普通の光学ズームなので、もしかするとその辺りの差も出るかもしれません。

書込番号:8361851

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 12:43(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
on the willowさん、今回撮影しました写真は、すべてズームなしでの撮影です。ただ、EX光学ズームというものはそのような落とし穴もあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

これからはFX35ではナチュラルモードで撮影するようにして、ノイズについてはこれ以上は気にしないようにしたいと思います。
L版印刷がほとんどですので、印刷結果には大きな違いはないですし。

それよりも子供の成長をたくさん記録してあげることに注力したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8364012

ナイスクチコミ!0


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 17:54(1年以上前)

そうそう。

それが一番!
あまり気にしない、気にしない。
こだわると、キリがないですからね!

人事の様ですけど、僕も結構こだわっちゃうですよね。
よわったもんだ。

書込番号:8365580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/17 21:25(1年以上前)

別案

フリーソフト

JTrim

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.htm

イメージ→ノイズ除去→レベルは6か7あたりでしょうか・・・。

書込番号:8366893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/09/17 22:46(1年以上前)

キヤノンからパナにしてしまいましたか?
正直、画質に関しては、電気メーカーだなというレベルです。
キヤノンとパナではノイズ処理の掛け方が根本から異なります。
パナの場合は、解像度を落としてでも強い処理を掛けて、ノイズは減ったように見えても
解像感がガタガタになりますが、キヤノンは解像度をしっかり維持しつつノイズを処理しに
いっているため、ノイズは少し残りますが、比較的綺麗な映像を維持できます。
これよりさらにノイズが取れ、解像感がしっかりしているのは、富士フイルムのF100ですね。
最高峰の画質というだけあります。
以前のモデルのF31fdが名機と呼ばれて、富士フイルム独自のハニカムCCDの凄さが広まりましたね。デジカメはやはり、カメラメーカーを選びましょう。
中身の造りがパナやソニーとは全く異なり、しっかり造っています。

書込番号:8367708

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/18 11:18(1年以上前)

チャップ2005さん ってFuji贔屓だからねぇ〜(^^ゞ

2008/04/06 22:50 [7639898]

2008/05/17 09:31 [7817936]

なんだかんだ言ってもPanaのこの系列は・・

軽量&コンパクト&デザインそこそこ&選べる本体カラーで売れちゃってる(^^ゞ

私の周りの女性でF100fd持ってる人なんて1人もいなくて(-_-;)

SONYのTシリーズを持ってる人が多い気がするけど(^_-)-☆

スレ主さんは、すでに買って使っているのだから「設定はこうすると良いですよ(^_^)v」とか?

教えてあげられれば良いのに・・非常に残念な人だね(>_<)

書込番号:8370138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/18 12:37(1年以上前)

チャップ2005さんに反応しようか迷ったんだけど、
・・・

この機種を買う人は、大きさ・薄さ・軽さ・広角にこだわっている人で
(ポケットやウェストポーチに常時携帯することを最優先してる人で)
他社のこの大きさの物と比べると 比較的ノイズは良い方なのよ。(悲しいかな)

この大きさ・軽さ・広角で もっとノイズの少ないのがあったら、
乗り換えているワイ。

フジなんか高感度に強いのは あいかわらずデカクて
重い(ポケットに入れられない)奴ばかりで。
F100なんかが FX35・37あたりと同じくらいの大きさ・重さだったら
とっくに乗り換えているわい。

携帯電話・カメラ(静止画用)・カメラ(動画用とボイスレコーダ)を
夏はいつもベルトに通したウェストバックに入れてるから
ズボンが下がちゃってしょうがない。

書込番号:8370416

ナイスクチコミ!7


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/19 00:01(1年以上前)

F100fdとFX35での対比
F100fdのISO800がFX35のISO400レベル
それは間違いない事実だと思います。
しかし3脚使って夜景モードでとかしない限り、そんな大差が有るとは
到底思えません。

こちらの
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8356852/
8372930 を見て下さい。

F100fdとFX35とLX3の対比です。
FX35に比べF100fdはレンズが暗いので、どうしてもISOを高めに設定する
必要が有り、結果そんな大差無いと思うんですよね。
腕を壁に乗せてしっかり乗せて、なるべく手ブレの影響を排除してこれです。

オリジナルファイルはこちら
http://photozou.jp/photo/list/100685/616486


完全手持ちだとこちらの
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911286/SortID=8357260/
[8373212]と[8373277]

という訳でスレ主さん、このサイズにしてはFX35はとってもノイズが少なく
バランスの良い機器ですよ。

書込番号:8373862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/19 01:21(1年以上前)

これだけ画素数が増えると、画像処理ではどうしようもないぐらい(低いISOでも)ノイズが多くなるのも
やむを得ない話です。使い勝手や機能などは過去の機種より数段優れている以上、今さら古いものを
買うのも現実的ではないですしね。メーカーの方向転換(画素数を抑える方向へ)を待っていたら、
結局は使いどころを逃してしまうわけだし…。

> それよりも子供の成長をたくさん記録してあげることに注力したいと思います。

ですよね。

書込番号:8374315

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/19 02:44(1年以上前)

皆さん、数々のご意見本当にありがとうございます。

4M画素のIXY50と比べてしまったことがそもそも悪かったのでしょうか。
皆さんのご意見や、鉄也さんご紹介の比較を見させていただきましたが、FX35もかなり綺麗に撮影されていますね。
腕の問題のような気がしてきました。

ちょっと話題が変わってしまい申し訳ございませんが、実はこの機種を購入した決め手は、16:9でビデオが撮影できる点です。

自宅のテレビは16:9、ビデオカメラでの撮影も16:9、実家のテレビも16:9、夫が作るDVDも16:9です。
夫曰く「デジカメのビデオだけが4:3だと困るので16:9で撮れるのが良い。」ということからこの機種にしました。

なので、少々のノイズ(IXY50と比べての)は16:9動画とピンクの本体で相殺ですよ。
(ピンクを買いました。)

書込番号:8374527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/09/19 07:53(1年以上前)

初めまして
自分も鉄骨さんと同じくIXY50からFX35に買い換えた一人なので
この掲示板を興味深く見せて頂いて居ました
私の場合は何も深く考えずに携帯に便利な事初心者でもそこそこに写ってくれる物
価格などから殆ど衝動買いの様な形での購入でしたので購入してから多少気になりだして
拝見させて頂いてました とても皆さん詳しく教えて下さっていて勉強になりました
まだ自分は購入してから使用する機会が無くこれからと言った所なんですが折角購入したので
それなりに使用して楽しんでみたいと思います!
きっと初心者なのでそれなりに満足すると思うのですが!(笑)
今月末からの旅行で沢山撮ってみたいと思います!

書込番号:8374864

ナイスクチコミ!0


manxttさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/19 23:31(1年以上前)

当機種

私も鉄骨さんと全く同じ不満を持ってました。パナのホームページのサンプル写真ではまったっく気にならなかったのですが・・・自分で撮影した写真を見ると、ノイズが気になります。コンパクトで広角が気に入って購入したのですが、残念です。写真のひまわりのノイズ程度だったら、このカメラではあたり前なのでしょうか?

書込番号:8378648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 19:29(1年以上前)

私の「FX-35」全くノイズは、有りませんです。
鉄骨さんのカメラのノイズは製造中のバラツキではありませんか?
一度、可動部をカメラ用のエアーブラシでブローすれば『製造工程』のダストは、払拭されますね!それで殆どOKです。それで駄目なら「保証期間中」にメーカーに申し出るべきです。

書込番号:8382977

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄骨さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 23:43(1年以上前)

manxttさんの掲載されたひまわりすごく綺麗ですね。こんな綺麗な写真が撮れるんですね。
正直に言ってしまいますと、素人の私はどこにノイズがあるのか気づいていないのです...。すみません。

弘ちゃんさん、不良品の可能性もあるということでしょうか。
ちょっとメーカーサポートに聞いてみます。

書込番号:8384527

ナイスクチコミ!0


manxttさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/20 23:48(1年以上前)

あれっ?写真をアップロードすると自動的に縮小されちゃうんですね。
オリジナルの画像ではノイズがわかったのですが、この画像ではボケ味があまり綺麗でない以外は普通の写真ですね。失礼しました。

書込番号:8384564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング