『東京/羽村で18000円』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『東京/羽村で18000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

東京/羽村で18000円

2008/09/21 16:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:1016件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

羽村のキタムラで18000円です。
他の方の特化情報にはかないませんが^^;
価格コムより安いので、もし近くで欲しい方がいたらどうぞ。
キタムラなんで5年保証も付きますよ!

書込番号:8388086

ナイスクチコミ!4


返信する
疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 17:50(1年以上前)

FX37との違いは〜静物や(海亀のように)ゆったり動くモノでないとまだ実用的でない追尾AFとちょっと伸びたテレ側。
これ以外、外見そのまんま、画質の差も両機で撮った画像を等倍で並べて目を皿のようにして比べて判るかどうかですから
めっちゃお買い得ですね☆

書込番号:8388395

ナイスクチコミ!1


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5 PHOTOHITO 

2008/09/21 19:43(1年以上前)

18000?!

凄いですね…驚きですね…(千葉でもやってほしい・泣)。こちらはどんなに探しても…22000円ぐらい…。

羨ましいです(憧)。

書込番号:8389090

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 00:21(1年以上前)

疾翔さんは、既に両機種を使い比べているのですね!

そこから言われている話は、やはり説得力がありますね?

FX35とFX37の違いはそれだけではないと私は感じてますが、

貴方には感じられませんでしたかぁ〜

書込番号:8391232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/22 00:34(1年以上前)

>FX35とFX37の違いはそれだけではないと私は感じてますが

どんな所が、それだけでは無いと感じてるのでしょうか?

書込番号:8391302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/22 06:58(1年以上前)

正直5000円差まで近くなってもFX37にする必要ないかなーって思ってます。
実質望遠の違いだけですもんね。

私は今はもうFX35売っちゃったので、コンデジはGX200と防水W60だけです。
スタートの画角(25mm)を変更できれば今でも使ってたんだろうけどなぁ。

書込番号:8391984

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 08:33(1年以上前)

> 実質望遠の違いだけですもんね。

そうとしか思えないなら・・そういう事でしょう。

個人的に何処にどのような違いを見つけられるか?ですからね。

正直5000円の差だったら、私はFX37を買いますので、、

書込番号:8392157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/22 08:49(1年以上前)

RC丸ちゃんさんは35と37のどこに大きな違いがあると思いますか??
デジカメ初心者に選ぶ場合は35を勧めています。
37にしかないアピールポイントがあれば教えて下さい^^

ブラックの質感は37はだいぶ良くなりましたね。滑りにくそうで。
あと、レンズ周りの銀色の輪っかもいい感じです。
写りに関しては少し触っただけなのでなんとも言えませんが差はわかりにくかったです。
ただ、レンズのズーム域を広く撮ると画質に影響がでないか少し心配になります。


個人的にはズーム域を伸ばすよりも、プチLXシリーズと言うか単焦点小型デジカメがパナから出たら嬉しいんだけどなぁ。
単焦点レンズを使えれば、LX3の画質でFX35以上にコンパクトもあり得ると思います。28mmもしくは35mmで。
、、、売れないでしょうけど^^;

書込番号:8392202

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 09:57(1年以上前)

> デジカメ初心者に選ぶ場合は35を勧めています。

って事は、、FX35とFX37をきちんと両機を使い比べて勧めてる訳ではないのですか?

それって片手落ち?ってことでしょうか?

書込番号:8392375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/22 10:19(1年以上前)

???

片手落ち、、、??不公平という意味ですか?、、、そうですか?
FX37も少し使いましたがその時はズーム以外に違いが無い様に見えたので、安い方を勧めてるだけですよ。
両機でどこが変わったかRC丸ちゃんさんの意見を聞かせてもらえると参考になります。

デジやんさんも聞いてますが、37のメリットが大きい様であればこれからはそちらを勧めます。
ただ、私の両機に対するイメージは疾翔さんと同じなので、35を一押ししている訳です。
フジのF100fdも使っていましたが初心者には操作が楽な方がいいですからね〜
おまかせ最高!

書込番号:8392451

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 10:46(1年以上前)

> 安い方を勧めてるだけですよ。

でしたら、FX37を選択する余地はありませんから、値段でFX35で良いのでは?

私は「5000円の差だったらFX37を買います」ってだけで、現在の値差でFX37を薦める程にはメリット感じていない事柄ですから・・

ただ、、私も少し使ったダケですが、撮影しようと液晶モニタを見た時に、既に違いが感じられて「FX37の方が良い!」と思ったのですが、気が付けない人にはどちらでも良い事ですからね。

書込番号:8392532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/09/22 11:12(1年以上前)

仕様表を見ると、

FX35
液晶モニター 2.5型 23.0万ドット TFT液晶 視野率約100% オートパワーLCD/パワーLCD機能/ハイアングルモード

FX37
液晶モニター 2.5型 23.0万ドット 広視野角 TFT液晶 視野率約100% オートパワーLCD


と、あります。
液晶、ほとんど変わらないように見えますが、「広視野角」と言う表記がついているのが違いですかね。
FX37のLCDはオートしかなくなってしまったのでしょうか?ハイアングルモードの表記もありませんが、、、。

書込番号:8392619

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 11:24(1年以上前)

ファインダーの無いカメラにおいて、液晶モニターの微妙な違いに5000円の価値を見出せるかどうか?だと思います。

FX35の液晶モニターに私が不満を抱いていたから、、って部分が大きいので、価値観の違い!って事ですね。

広視野角になったFX37の液晶の違いが判る人にだけ、解っていただければ良い事柄ですから・・

あまりスペック表の内容に拘らない方がイイと思いますけど・・

書込番号:8392659

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/22 13:31(1年以上前)

初心者の観点だと違いは大きいと思います。

F37のメリットは以下です。

1光学ズーム

2シーン認識で自動で逆行まで補正してくれる

3追尾オートフォーカス


ますます押すだけで綺麗な写真が撮れるのがF37でしょう。世代を経るたびにソフトも進化しますから、5千円の差なら私もF37かな…

書込番号:8393108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/09/22 17:17(1年以上前)

私もデジカメを買おうと思い色々と調べています。
やはり、この2機種の違いは??と気になっていました。
初心者の私にとって、
ボーテンさん、疾翔さん、burnsさんの情報はとても参考になりました。
初心者で迷っている人にとっては解り易く違いを書いています。
RC丸ちゃんさんの意見は・・・要するに自分の感覚で決めろと受け取りました。
それは買いに行った時に誰でも触って試してやってる事ですしね。
わざわざ、ここを見に来てまで欲しい情報ではありません。

質問に対して、自分の感覚で決めろとか、
自分は違いが解ったけど解らない奴はどっちもいいだろうとか、
それじゃ・・・ここの掲示板の意味もなくなります。
RC丸ちゃんさんは何か嫌な事でもあったのでしょうか?

書込番号:8393944

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/22 18:00(1年以上前)

貴方がそう思うのならば、、それでよい事では?

貴方にとって有用な情報ダケを提供している訳では有りませんから、、

必要なければ聞き流せば済む事でしょう?

わざわざ久しぶりにご苦労な事です。

書込番号:8394127

ナイスクチコミ!0


TVR_UKさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 20:31(1年以上前)

みんな親身になってレスしてくれてるのに。
スッゴイ性格悪いですね。彼女いないでしょ。

キタムラにまだあるかなぁ?明日見に行ってみます!
ボーテンさん情報ありがとうございました!

書込番号:8394865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 21:29(1年以上前)

RC丸ちゃんさんはちゃんと液晶が違うって有益な情報をくれてるのに、なんか皆さんの反応がイマイチな感じですね。

>スッゴイ性格悪いですね。彼女いないでしょ。
この発言は、どうかと思います。

書込番号:8395231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/22 21:32(1年以上前)

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/08/DMC-FX37vsFX35_534611.html

変わって無さそうで変わってる・・・・

FX-37 これならISO800でも・・・。

書込番号:8395249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/22 21:45(1年以上前)

ま、RC丸ちゃんさんも少しは嫌味を控えられた方がよろしいかと思いますが…。
せっかくいいこと書いてても、余計な一言で台無しですよ。

液晶の視野角ですが、縦撮りを多用するなら(通常の)上下が広い方がいいです。
ハイアングルモードは視野角の狭さを誤魔化すだけのものですから、不要になった
ということでしょう。

と言っても、画質に影響のあるレベルで望遠を伸ばした点は大したメリットじゃないし、
液晶+アルファ程度で今の値段差なら、FX35の方がお買い得ですね。

書込番号:8395351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/22 22:09(1年以上前)

>RC丸ちゃんさんはちゃんと液晶が違うって有益な情報をくれてるのに、なんか皆さんの反応がイマイチな感じですね。

流れ見ると仕方ないでしょうね。
デジカメ板はあまり来ないので有名人かどうかは知りませんが、ハッキリ言って嫌味でしょう。
不器用なのか?損な人間だと思いますよ。
上から目線で情報小出しの感じかな。

書込番号:8395515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 22:31(1年以上前)

「情報小出しの感じ」は私もちょっと気になりましたが・・・
最初から「液晶が違うよぉ」って言って下さったほうがスッキリしたような気がしますね。

それより、まわりの反応のほうが読んでて不愉快でした。

みなさん仲良くしましょうよ。どうせネットの世界だけのつながりなんですから・・・。

書込番号:8395672

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/09/25 02:11(1年以上前)

パナは一見微妙な進化しかしていないのに、確実に進化しているのがすごいよね。画質も確実に進化しているし。

追尾AFは、こっちが動ける「置きピン」として使えば面白そうだよね。

でもFX35でも充分かな。よく写るカメラだし。

書込番号:8408548

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/09/25 02:36(1年以上前)

機種不明

アイコンが泣いていました。訂正です。

ついでにウミガメの写真です。水中のウミガメは結構早いですね。

書込番号:8408609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング