『教えてください。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『教えてください。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください。。。

2008/06/24 14:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 あや1210さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。新しくデジカメの購入を考えています。


現在CASIOのEX-Z75を使用しています。

主に朝、室内でフラッシュなしの撮影、三脚なし、片手撮影です。
(↑どうしてもこの状態での撮影です。)


被写体までの距離が1〜2mほどあるのでぼんやりとした写真が多いです。
必死に息を止めて(?)ブレないように頑張るのですが中々上手く撮れず困っています。

なので5〜6枚一気に撮影し、確認→削除しながら撮影しています。

現在の機種はその作業がスムーズに出来る点が気に入っていますが、曇りや晴れの設定にした時、赤色が強くなったりする点が嫌です。

後ほどパソコンで色を調整したりしますが面倒なので出来るだけ実際の色を再現できればなぁと思っています。


皆さんのレビューを拝見しLUMIX DMC-TZ5の購入を検討しています。

店頭で色々な機種を試したのですが店頭と自宅では蛍光灯の明るさなど違う為参考になりませんでした。

もし他にお勧めな機種があれば教えていただけないでしょうか??
手ブレはEX-Z75に比べて少なくなりますか??

現在の撮影状況でISOを100以上にするとノイズが発生してしまいます。

最近のデジカメはノイズが出にくくなっていますか??


質問ばかりになって申し訳ないですが宜しくお願い致します。

書込番号:7983622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/24 15:09(1年以上前)

パナも高感度画質に強い方ではないですね。
年々改善されて来ていますから大丈夫かも知れませんが・・・。

被写体は動くものでしょうか?。
その場合はシャッター速度が速くなるようにする必要がありますので、フジのF100fdやソニーのW300、W170、W120などがいいですね。

静止物なら、手ブレ補正付きの機種ならそこそこ改善できると思います。

>曇りや晴れの設定にした時、赤色が強くなったりする点が嫌です。
WBオートではウマく撮れないのでしょうか?。
パナも評判が高い方ではありません。
WBの安定性ではキャノンに定評があります。
IXY20iSでは望遠が足りませんか?。

>手ブレはEX-Z75に比べて少なくなりますか??
Z75には手ブレ補正は付いていませんので、手ブレ補正付きなら少なくなります。
しかし、手ブレ(カメラブレ)だけにしか効果はありません。
動いているものがブレて写るのは被写体ブレで、これは手ブレ補正では止められません。

>現在の撮影状況でISOを100以上にするとノイズが発生してしまいます。
>最近のデジカメはノイズが出にくくなっていますか??
どこのメーカーとも改善されて来ていますが、冒頭に書いたフジとソニーが優れている方だと思います。

書込番号:7983666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/24 15:41(1年以上前)

>室内でフラッシュなしの撮影、三脚なし、片手撮影です。

設定に無理があるのでは?

書込番号:7983735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2008/06/24 15:52(1年以上前)

>室内でフラッシュなしの撮影、三脚なし、片手撮影。

ブレの三大要素満載だね。

書込番号:7983766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/24 16:06(1年以上前)

>主に朝、室内でフラッシュなしの撮影、三脚なし、片手撮影です。

「泣く赤ちゃんを片手で抱っこしながら上のお子さんを撮影」という光景を勝手に想像しちゃいました・・・。

花とオジさんが説明されているように各メーカーで得意不得意があるようですが、手ぶれ補正付きなら、「手ぶれ」「ホワイトバランス」「高感度時のノイズ」のいずれも、EX-Z75に比べれば満足できると思いますよ。
高感度の許容範囲が広がれば、被写体ブレにも当然有効です。

書込番号:7983805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/24 16:28(1年以上前)

私は10倍ズームのTZ5が候補と言う事から、
朝食を作りながら、キッチンの限られた窓から、庭木に来る鳥を撮る姿を想像をしました。

書込番号:7983868

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 17:19(1年以上前)

壁等の固定物に寄りかかって、カメラを顔にくっつけて撮影ってのはどうです?

書込番号:7984000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング