『いろいろと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『いろいろと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

いろいろと迷ってます。

2008/04/24 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:20件

今、コンタックスのU4Rを使用しておるのですが、どうも調子が悪くて買い換えようと目論んでおります。なんだかわかりませんが自分撮りをする機会が多くコンタックスは38mm〜なのでもう少し広角を探しています。カメラをいじりはじめて7年。はじめは、望遠側ばかりで撮影していましたが今となっては広角側ばかりで‥ズームは特に必要ないのです。
スタイルはコンデジのなか一番であるのです。
このGRDは自分撮りが可能でしょうか?手ブレ補正ないし・・・
またカメラ内で再生時トリミングは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7716826

ナイスクチコミ!0


返信する
rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/24 17:09(1年以上前)

>コンタックスのU4R

もうこれも貴重な機種ですね
メーカーの保証期限も恐らくギリギリでしょうから、もしこれからも使うのであれば
修理しても損は無いと思います

GR−DUで自分撮りは全く問題無いと思いますよ
向き不向きで行ったら、向いてるカメラだと思います

書込番号:7717224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/24 17:45(1年以上前)

rousitaiさん。
ありがとうございました。
これで一歩前進です。
自分のなかでは、フジのF100fd、キャノンの910IS、ライカのC-LUX2が候補です。
L判やハガキサイズくらいしかプリントしないのですが、やはり部屋撮りになると高感度の強いフジになるんでしょうか?

書込番号:7717319

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/24 19:34(1年以上前)

DR−DUの板で質問をすれば、同機種ユーザーからの回答が多くなるでしょうから
やっぱりGR−DUをすすめる人が多くなるかも知れません
でも、GR−DUはその機種に対する思い入れなどがあって使用する人が多いと思うので
そう言った感情論を抑えて答えるとすれば・・

仰ってるような用途ですと、手ブレ補整などもある分室内ではフジのF100fdのが有利かも
知れませんね
GR−DUのが絞りの開放値が明るいので、その事を思うと同等かも?・・
(テキトーで済みません)

ただ、28mm広角のみに限って言えば、GR−DUのが写りなどは良いかな?
ズーム(望遠)を使わないのであれば、GR−DUで問題無いと思いますが、最終的には
デザインを含めて好みで良いと思います
今後色々な用途での使用を一台でこなすと言うのであれば、フジなりパナのがつぶしは効きます・・

あとは・・ 価格と懐事情次第かな?(^^;

書込番号:7717747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2008/04/24 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>自分撮り

U4Rのような回転モニターではありませんが、広角ということもあり
十分に可能です。自分でも何回かやったことはありますが、
作例は上げられません。あしからず。(汗)



>手ブレ補正

自分も数機種持っていますが、GRDIIは使ってみるとそれほど
必要性を感じません。F2.4の威力か?
なまくらな刀では、いくら手ブレが少なくともあまり意味が無い気がします。
スペック云々よりも、スパッと切れるナイフ(GRレンズ)があってナンボ
だと思います。

書込番号:7718908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/25 00:02(1年以上前)

rousitaiさん
無理難題な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
カメラは好きなんで自分で納得のいくものだったら価格はあまり気にしないとおもいます。機能性に関してはどうしても新製品に軍配があがるかもしれませんが、そのあたりをこだわっていたら…いつまでたっても買うことできませんもんね。
やはりデザインを含めていつまでも持っていたいものがいいもんです。


さるこじさん。
作品例まで添付していただきありがとうございました。どうしても自分撮りするときはカメラを片手で持たなくてはならなくて。そのへん手ブレをビビってますが…おっしゃるとおり、広角だし明るいレンズだし、あとはISO感度上げて…

クチコミをみて、GRDはくせのあるカメラだけど言いかえれば使えば使うほど味がでてくるカメラだと自分では思ってきました。

rousitaiさん、さるこじさん。ご意見ありがとうございました。これでまたひとつ前進です。

書込番号:7719114

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/25 00:55(1年以上前)

>すかせんさん
>カメラは好きなんで自分で納得のいくものだったら価格はあまり気にしないとおもいます
>やはりデザインを含めていつまでも持っていたいものがいいもんです

ならばGR−DU が良いかも知れませんね!(^^

ただ、ちょっと気になるのが、シグマのDP1の発売などもあり
リコーさんがGR−Dシリーズの次機種を考えているのではないか? とも思われます
とは言え、GR−D から U へのマイナーチェンジレベルでは次機種は出せない
でしょうし、簡単では無いか?・・
どうなんだろ? リコーさん??(笑)

特に慌てるのでなければ、少〜し待ってみても良いかも知れませんね
すぐに欲しい! と言うのであれば、GR−D GR−DU は、すかせんさんの
ご希望から考えると、おすすめかな〜 と、思います

安い買い物では無いでしょうから、色々悩んでみて下さい!(←人事?笑)
でも、そうやって悩んでる時も楽しいものですからね〜♪(^^

書込番号:7719336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/04/26 02:50(1年以上前)

>シグマのDP1

テレセントリック性を物理的に確保できない設計であるため、
ソフトウェアによる歪曲補正をしていると推測されます。
その影響で、極端にレスポンスが低いことが、DP1の欠点と言えます。

書込番号:7723507

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/26 07:19(1年以上前)

>さるこ
>2008/04/26 02:50 [7723507]

 嘘を書かない。

see
>真っ直ぐなものが、真っ直ぐに写るレンズ
>2008/03/23 22:03 [7577573]

書込番号:7723752

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング