『手元に残して良かった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

手元に残して良かった!

2010/07/21 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
通常使用しているK-7とレンズ一式を点検に出しました。
こんな時のためにと手元に残したDSが活躍しています。

K-7を購入するまで、K10DとK20Dをドナドナしましたが、
最後までDSを残したかった理由が今になってわかったような気がします。
何も考えずに撮影に没頭できるシンプルさとファインダーの良さで、
とてもクラスレスな雰囲気を味わえます。
レンズもほとんどを点検に出し、標準ズームしか残しませんでしたが、
そんなことはどうでも良くなる心地よさを満喫しています。

数年ぶりに仙台にやってきた夏らしい夏。
作例は、そんな夏をパシャパシャしてみました。
レンズは全てDA18-55WRです。

書込番号:11660111

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/07/21 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

@ノーザンホースパーク

@伊丹スカイパーク

風丸さん今晩わ

>通常使用しているK-7とレンズ一式を点検に出しました

[PENTAX K-7]を発売日から1年経たないうちに大阪SCに持ち込んだ事は以前に書きましたが
どうしてもAF精度を必要とされる現場での撮影が多い僕の場合
[PENTAX ist DS]や[PENTAX K100Ds]ではAF精度が追い付かないので
[PENTAX K-7]から離れられません・・・  (。-ω-)ァァ

[PENTAX ist DS]や[PENTAX K100Ds]は売り払わずに
ピンチヒッターの役目が回ってくるまでお留守番しています  (-д-`*)ウゥ-


でも[PENTAX ist DS]を買わなかったら[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]や
[PENTAX K-7]、[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]は巡り合わなかったんでしょうね  Σ(゚口゚;


最後に『今年の紫陽花はいかがでしたか?』ですが
流石に(紫陽花)は撮ってないので、自粛させて戴きました  (*- -)(*_ _)ペコリ



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11660783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/22 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

私はDS2ですが中身は同じということで(^^ゞ
普段はFA77mmLimitedを付けっぱなしにしています。
それだけ信頼しているというか、出てくる絵が好きというか。
シットリと写る感じが何とも好きです。

「SRやダスト関係の機能はあればありがたいけどなくても良いかなぁ」
という気分になりますね^^
シンプルだから悩まないし没頭できる。
とても幸せなのかもしれませんね。
AFとミラーショック以外は楽しいカメラだと思います。

書込番号:11664185

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2010/07/22 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!お暑うございます。

社台マニアさん
アジサイオーとか お馬さんを期待していました(笑)
私も最初のデジ一がDSでなかったら、今頃他メーカーユーザーだったかもしれません。
そういう意味でもDSは永久保存のつもりです。

Cowardly catさん
お久しぶりです。
DSを握ると、気持ちが変わるのが不思議です。
肩に力が入りません。これって、とてもいいことだと思います。


別板でも話題になっていましたが、DCU4のカスタムイメージに「リバーサル」が追加になったので、
さっそくDSの絵を現像してみました!

書込番号:11664484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/23 12:54(1年以上前)

リバーサルいいですねぇ!
DigitalCameraUtility4は持っていない・・・
アプリだけほしいです^^

書込番号:11666742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/24 09:04(1年以上前)

別機種

イストにプラナー50F1.4

レンズを買えると
こんなに変わります
ちょっとお借りしてきました

書込番号:11670242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/07/24 23:18(1年以上前)

ホントこのカメラは手放したく無くなる魔力がありますね 未だに単焦点レンズを良く使い撮影しています 出て来る色はもう一台所有しているK10Dより好きなんでDSをよく使ってしまいます AF遅いのも愛敬に思えてしまいます 好き嫌いの分かれる機種かも?でも私にとっては噛めば味の出るスルメの様な存在です

書込番号:11673394

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2010/07/27 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

Cowardly catさん
>シットリと写る感じが何とも好きです
の嗜好からすると「リバーサル」はちょっときつすぎるかもしれません。
シチュエーション次第でははまりそうですよ。

星ももじろうさん
目に毒なものを拝見したような…(笑)

びわますかのじさん
手持ちで残ったレンズでいろいろ遊んでいますが、
M50mmF2.0が一番しっくりくるようです。
機能、性能で語れない魅力がありますよね。

作例は連れの77を拝借したのと、お似合いの50mmです。

書込番号:11685489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング