『再登板』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

再登板

2007/05/15 05:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

K10Dでゴミ発見
最初はレンズかな? と思ったのですが
別のレンズに変えても 同じ場所にあります
ブロワーで吹いても取れません
CCDはきれいに見えます(・・・老眼鏡をかけてもです)
ファインダーからは 黒い点々も確認できます
購入した 市内のキタムラに持って行ったのですが
「メーカー送りで 一ヶ月位かかります」
と ちょっとつれない返事

購入半年ですので 各部点検も含めてピックアップリペアサービスに出しました

で istDS再登板です
あらためて いいカメラだと再認識です
小型軽量 気軽に持って歩けます  K10Dに比べて ちょっと
不満は シャッターの切れるのが少し もたもたかな・・・くらい
撮った絵をPCで見る時のサクサク感は とてもいいで〜す

書込番号:6336522

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/15 07:05(1年以上前)

私もK10DとDSを併用してます。
レスポンスについては比べようもないですが…小型計量な分気楽なお散歩にはもってこいの1台ですね。
K10Dには無い良さをもっている部分も結構あるんだなぁ…と感じたりしています。

書込番号:6336569

ナイスクチコミ!0


H_imagineさん
クチコミ投稿数:54件

2007/05/15 09:43(1年以上前)

私もK10Dと併用で、散歩や通勤バッグの中はDSです。
AFの問題は折角ファインダーが良いんですから、M42やA-レンズなどでMFなら問題解決です。

書込番号:6336787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/15 13:04(1年以上前)

時平さん
こんにちは

私はCCDのブロアは2回やるようにしています。
1回で取れなくても2回やると結構取れます。
そうすると感覚的には8〜9割のごみが取れるように思っています。
それでも取れないときには「ぺったん棒」を使います。
これでほぼ完璧で、最近はフォーラムに持ち込むこともなくなりました。
やってみると結構簡単です。
ちなみに、CCDのごみは肉眼ではほとんど見えないと思います。

また、ファインダーのごみはほとんどスクリーンとプリズムの間に入り込んだもので、
レンズをはずすと上にスポンジのようなものがあって
中央の切れ目ににスクリーン枠を止めている金具が見えますが、
そこからブロアでシュポシュポすると結構取れることがあります。
できれば、金具を押すとスクリーンが降りてきますので
そのままスクリーンとプリズムをブロアで吹くとほとんどきれいになります。
スクリーンが枠からずれていないことを確認してそのままカチンと押し込めば完了です。

お気が向きましたらお試しを。

書込番号:6337231

ナイスクチコミ!1


スレ主 時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/05/16 05:07(1年以上前)

>⇒さん
DSを一日使ってみると  あらためてK10Dの
使い易さを再認識です ダイヤルでの各設定は
本当に直感的ですね

> H_imagineさん
私は併用がなかなか出来ないのですが DSをバックに仕舞う時など
こんなに まだ余裕がある・・・小型軽量のメリットですね

>パラダイスの怪人さん
いつも 的確なアドバイス ありがとうございます
CCDのゴミは 肉眼では見えないのですね
(老眼のせいばかりと思っていました)
わけを理解すると いろいろ試せる度胸が出てきそうです
また よろしくお願いします

書込番号:6339694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング