『*istDLが壊れてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL レンズキットのオークション

PENTAX *ist DL レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • PENTAX *ist DL レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DL レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DL レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

*istDLが壊れてしまいました

2014/01/08 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ

はじめまして「たっちゃんのレンズ沼」といいます。
私のPENTAX *istDLが壊れてしまいました。
起動しますしAFも効きますしメニューも操作可能ですが写真が撮れません。CCD部の故障でしょうか?
昨日まで普通に撮影出来ていたのが、突然なにも映らなくなりました。シャッターは動作しているようです。
修理に出すのではなく、自分で直す方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?
一応分解して最初怪しいと思ったCCDから出ているフレキシブルのコネクター部分を掃除しましたが効果有りませんでした。(泣)

書込番号:17048419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/08 12:34(1年以上前)

シャッター切る前のモニターも真っ暗なの?
メディアに記録もされてないの?  (°_。) ? (。_°)

カメラ叩いてみたら?  ┌┤´д`├┘”【◎】

書込番号:17048448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/01/08 13:02(1年以上前)

ぐーちょきぱーさん
液晶は、壊れていません。再生やPCで見ても記録された画像は、真っ黒です。ただすごく明るい電球を撮影すると明るい部分が少し発生します。
まだ、未練があるので、分解はしましたが叩いてません(笑)

書込番号:17048557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/08 13:18(1年以上前)

未練があるなら最初にメーカーにTELされたほうが良かったのでは?
修理出来ないまでも、原因はわかったのではないですか。

まぁ分解も好きな人は楽しいですよね!?

書込番号:17048610

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/08 13:20(1年以上前)

こんにちは
メディアを別のにして見る。
レンズを交換して見る。
これで駄目でしたら、自分で修理は多分部品も必要でしょうし、無理と思われた方が良いです。

書込番号:17048618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/08 14:20(1年以上前)

>カメラ叩いてみたら?  ┌┤´д`├┘”【◎】

のび太の家のテレビじゃないんだからヾ(~∇~;) コレコレ

書込番号:17048766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/01/08 14:38(1年以上前)


niko FTn さん
そうなんですよ(^-^)/分解するのが、好きだから運良く直れば一石二鳥だと思うと、分解しちゃうんですよね(>_<)
こんど、再挑戦します!

書込番号:17048805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/08 15:57(1年以上前)

たっちゃんのレンズ沼さん

コメありがとうございます。

>そうなんですよ(^-^)/分解するのが、好きだから運良く直れば一石二鳥だと思うと、分解しちゃうんですよね(>_<)

はい、私もつい最近、サンパックの40年近く前のストロボが出てきて
電池入れても反応しなかったので、つい(笑)
結局、そのまま危険物扱いです(涙)

書込番号:17048997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/08 17:44(1年以上前)

>ただすごく明るい電球を撮影すると明るい部分が少し発生します。

すでにお試しかもしれませんが、レンズ外してレリーズして感光しませんか?
それで普通に感光するようなら、次に複数のレンズで試し、全てのレンズで
症状がでるようなら、絞り連動レバーの故障ではないかと思います。
どれか一本で出るなら、レンズの絞りの故障かと。

レンズ外しても感光しないようなら、レンズ外したまま電球にくっつけるように
してISO1600、シャッタースピード変えながら撮ってみてください

書込番号:17049306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/08 17:59(1年以上前)

絞りは正常作動してます?

書込番号:17049357

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件 PENTAX *ist DL ボディのオーナーPENTAX *ist DL ボディの満足度5

2014/01/09 03:20(1年以上前)

他にレンズないのでしょうか?

レンズ外してレリーズしたら、明るく写りますかね(。´・ω・)?

書込番号:17051255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/01/09 10:59(1年以上前)

オミナリオさん
ありがとうございます。
レンズは、外して撮ってみましたが、変わりません。真黒な画像です。
ISOを変えては、トライしてなかったので今度やってみます。

書込番号:17051832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2014/01/09 11:04(1年以上前)

MA★RSさん

レンズは、外して撮ってみましたが、黒い画像のままでした。
やはり、CCDが、突然死したのかも(>_<)

書込番号:17051843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DL レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

PENTAX *ist DL レンズキットをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング