『FlashAir使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FlashAir使えますか?

2016/12/10 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

クチコミ投稿数:1件

ペンタックス ist DS2でiPhoneに画像を入れる為にFlashAirを使いたいと思っているんですけど使えますか?
教えて下さい!

書込番号:20471058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/10 15:27(1年以上前)

itunes使えばいらない
バックアップのためにパソコンに取り込むでしょ

書込番号:20471177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2016/12/10 16:40(1年以上前)

こんにちは。PENTAX *ist DS2 は持ってませんが・・・。

Flashair は"SDHC"です。

Richo/Pentax のWebページを見ると

*ist DS2 は古い規格の"SD"ですから、カメラのファームウェアーバージョンアップで"SDHC"対応が必要のようです。

で、Flashair が使えるかどうかは、使ってみないとなんとも・・・。

<余談>

Flashair は、SDHCメモリーカードと無線通信(WiHi)をひとつのパッケージにまとめたものです、たぶん。

WiHiはメモリーカードに電源が供給されるだけで働くようです。古いSDしか対応していない10年ほど前のデジカメに刺してみたら、メモリーカードとして撮影はダメですが、WiHiは働きました。パソコンのメモリーカードリーダーに刺した状態でも、また古いCFカードのデジカメにCF-SD変換アダプターを介して刺しても、WiHiは働きました。

で、東芝のFlashairのWebの対応機種に載ってなくても使えそうな気はします。もちろん確信はありません。好奇心がたっぷりならどうぞ。

電波を使うことから、カメラのメモリーカードスロットが金属で覆われていると電波が遮断されてダメかもしれません。これも試してみないと。

Flashair をスマホで使ったことはないので断言はできませんが、

デジカメで画像ファイルを全部削除する時は[全削除]のような機能を使い、[フォーマット(メモリーカードの初期化)]は使いません。Flashairカードをフォーマットすると、Flashairカードに保存されている制御ソフトもなくなってしまいます。うっかりそうしてしまったら制御ソフトを書きこむためにパソコンが必要になります、念のため。

書込番号:20471346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/11 01:23(1年以上前)

キャナコーンさん
メーカーに、電話!

書込番号:20472844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2016/12/11 12:24(1年以上前)

今日は。
 *ist DS2を中古で購入し今でも時々使用しています。
それで、使用できるカードは SDカードのみです。
それよりも新しいカードは使用不可能です。
K-5以降は今年バージョンアップが有りましたが、K10D以前の旧機種はバージョンアップの非対称です。
なお、この古い機種が故障してもメーカーでの修理も非対応です。

書込番号:20473814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2016/12/11 12:37(1年以上前)

私の所有します *ist DS2に K-5UsのSDHCカードを試しに入れてみました。

 カードが入っているのは認識しますが画像が有るのは認識しません。
これより先に進みませんです。
これはあくまでも私の所有する *ist DS2 と K-5Usでのテストです。

書込番号:20473848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング