『レンズ購入について』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ購入について

2007/07/30 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 kyon51さん
クチコミ投稿数:44件

本日PENTAX K100D ボディを41,000円で購入しました。
レンズ購入について28-200mm19,800円か18-200mm 32,800円のどちらにしようか悩んいます。どちらが良いでしょうか。
一眼初心者です。

書込番号:6592162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/30 19:17(1年以上前)

28mm×1.5=42mm 程度の広角で我慢できるかどうかですね。

書込番号:6592172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/30 19:31(1年以上前)

予算に問題がなければ、18-200mmのほうが画角的に使い易いと思います。

書込番号:6592214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/07/30 19:41(1年以上前)

18-200mmに一票。
可能ならば店頭展示品で18mmと28mmの画角の違いを比較されてみてはいかがでしょう。
多少高くなっても、後悔されない方を選ばれるのがよろしいかと思います。(後々の買い増し、買い替えは却って高く付きますので。)

書込番号:6592242

ナイスクチコミ!1


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/30 19:53(1年以上前)

何を撮られるかにもよりますが、後から買い直すことになりそうなので、じじかめさん同様、予算が許すなら18-200をお勧めします。

書込番号:6592279

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/30 19:58(1年以上前)

1本で何でも…と考えるなら多少高価でも18-200mmの方がよろしいでしょうね。

書込番号:6592294

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/30 20:04(1年以上前)

18-200mm !

書込番号:6592317

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/07/30 20:23(1年以上前)

こんばんは。

私もどちらかでしたら、「18-200」ですね。
私も今高倍率ズームを買おうか悩んでいますが、タムロンの「18-250」は候補にないのですか?
(予算の関係上かもしれませんが‥)
ちなみに私は、「K10D」+「タム18-250(A18)」にするか、「30D」+「シグマ18-200 OS」にするかで悩んでいます。

書込番号:6592387

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/07/30 20:46(1年以上前)

18-200の落とし穴はF6.3という事です。

AFが合わないことに遭遇する頻度が増えます。

28-200で間に合うが画角あれば28-200の方がいいですよ。

書込番号:6592468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/30 20:53(1年以上前)

18-200mmなら、これ一本でとりあえずは何でも撮れますね。
28-200mmだと広角不足になります。

書込番号:6592491

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2007/07/30 21:19(1年以上前)

こんばんは。

18-200mmがいいですね。
いずれもシグマだとすると、18-200mmの方がテレ端(200mm側)が一段暗くなりますが、画角としては18mmからあった方がいいでしょうね。

書込番号:6592606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/07/30 22:03(1年以上前)

キットレンズに初めて追加したレンズが28-200mmでした。
この組み合わせが何とも使いづらく、2本を売って18-200mmに買い換えました。


これ一本有れば、広角〜望遠、簡易マクロと、とても広範囲に使えます。

書込番号:6592827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/07/30 22:47(1年以上前)

どのような写真をお撮りになるかでも変わって来ます。

旅行や近所で風景を撮ったり、街角で建物を撮ったりすることがかなりあるようでしたら、18mmから欲しいですね。

また旅行等が多く、一本で何でも撮りたいと言うことでしたら、18-200は便利ですが、どなたかが書かれていますが、望遠側で開放F6.3が後々気になって来るかもしれません。

キットレンズとDA50-200と言う手もあります。望遠側で一段明るくなるだけですが、一段の差をどう見るかですね。

書込番号:6593070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/07/30 23:07(1年以上前)

お勧めはシグマ17-70と、タムロン28-300です。

書込番号:6593200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/07/30 23:13(1年以上前)

18-200mmに一票!

書込番号:6593225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/31 00:13(1年以上前)

18-200mmよりも18-250mmの方がいいと思います。
最近キタムラでタムロンの(A18)=\43,000で購入しました。
ご予算、もう少し頑張れば手が届きませんか?

ところでご予算の上限は?

書込番号:6593572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/07/31 00:14(1年以上前)

この二者選択という条件であれば私も18-200mmに一票! お散歩にも旅行にも便利だから。
28-200mmだと28mm以下の広角もいずれ欲しくなりますってば。

書込番号:6593576

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyon51さん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/31 00:48(1年以上前)

多くの方からアドバイスをいただきありがとうございます。
18-200mmが圧倒的に支持されてますね。
少し予算オーバーですが、18-200mmに傾きました。
K100Dは金曜日にしか入荷しないので、もう少し検討してみます。

書込番号:6593711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/01 14:35(1年以上前)

既に遅いかも知れませんが、私も18-200に一票を。
中古のSIGMA18-200(しか持っていませんが)をK100Dで使って
いますが、大抵は事足ります。これでも広角は欲しいと思いま
すし、望遠のF6.3は不満が出ます。
 中古で買った決め手は利便性と値段で、これで撮り慣れると広角か望遠か欲しいレンズが見極められると思ったからで、結果広角も
望遠も欲しくてたまりません(笑)。
 風景・花・ハムスター・レッドビーシュリンプととりましたが
さすがに、ハムスター・レッドビーシュリンプは動きが速くAFが
なかなかついてきませんし、望遠側にすると暗くなって画質に
納得いかなかったりとあります。

書込番号:6598300

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyon51さん
クチコミ投稿数:44件

2007/08/03 23:18(1年以上前)

K100Dボディとタムロンの18-200mmを昨夜購入しました。
キタムラで73,800円でした。おまけにカメラバッグをつけてもらいました。
只今、電池を充電中です。土日に出かけて、初のデジ1を堪能したいと思います。

書込番号:6606268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/08/03 23:33(1年以上前)

>kyon51さん

K100DとTAMRON18-200mmのご購入おめでとうございます。
でも飽きたら、明るい単焦点レンズもいいし、超広角もいいし、300mm位の望遠も欲しくなりますよ。オールドレンズもいいし。。。。試してみないとネ。

書込番号:6606328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング