『ついにK100Dが・・・(ToT)/~~~』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

ついにK100Dが・・・(ToT)/~~~

2007/10/18 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

ペンタックスのHPで、ついにK100Dが「販売終了」の仲間に入ってしまいました。
K100Dユーザーとしては、非常〜〜に寂しいです。

K100Dスーパーが発売され、お店でもK100Dが置いてあった所がK100Dスーパーに代わっていて、
近いうちにこの日が来るだろうと覚悟していましたが、やっぱり悲しいですね。
・・・・・・・・(T_T)。

でも、私のK100Dは永遠に不滅です。(・・・と思う。)

書込番号:6881347

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/10/18 23:10(1年以上前)

ペンタスキーさん、こんばんは。
私は、このカメラでデジイチの世界に入りました。
フィルム一眼すら使ったこと無かったです。
K100Dが私にデジイチのすばらしさ楽しさを教えてくれました。
今はもう手元にありませんが、感謝感謝です。
現行機種が2種、ちょっと寂しくなりましたね。
ここに追加される何かの発表があることを期待しましょう!!

書込番号:6881392

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/18 23:11(1年以上前)

残念ですが後継機が出ちゃうと仕方ないコトですよね。
ただ…ユーザーの方が愛着を持ってK100Dを使い続ければ「不滅」ではないかもしれませんが…心の中での名機にはなり得る機種だと思いますよ。

書込番号:6881393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/18 23:12(1年以上前)

ムフフ・・・
部品供給が止まった頃にCCDドット抜けでも起こらないかな・・・。
CCD交換後6ヶ月はメーカー保証なので、ジョーシンにも迷惑かけないし・・・。

書込番号:6881401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/10/18 23:54(1年以上前)

K100DとK100DSは上位でも下位でもない機種なので併売し続ける事は無いんでしょうね。
でもフジヤカメラみたいに忘れた頃に激安で出る事があるので…(今は*istDS2ですね

>部品供給が止まった頃に〜
メーカーは一応主要部品は結構な数を保持しています。(物にもよりますが…)
うちも一応メーカーなんですが、ディスコンになる部品等は千個単位で在庫を持っています(笑

書込番号:6881616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/18 23:59(1年以上前)

みなさん、早っ!!

やむ1さん こんばんは。
>ここに追加される何かの発表があることを期待しましょう!!
期待しちゃいます。でも私にはK100Dがあるもん・・・。
2台体制かと思いきや、K100Dはいなくなっちゃったんですね。
もう少しで11月・・・(ボソッ)。


⇒さん こんばんは。
>残念ですが後継機が出ちゃうと仕方ないコトですよね。
確かにそうですね。でももう少し残しておいて欲しかったなと思います。


花とオジさん こんばんは。
>ムフフ・・・
SPコーティング付きLPFですね。
可能性が高くなったかな?

書込番号:6881644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/19 00:07(1年以上前)

のんびり返信書いていたら、水瀬もゆもゆさんもいらしゃってましたか。
水瀬もゆもゆさん こんばんは。

>でもフジヤカメラみたいに忘れた頃に激安で出る事があるので
HPで「販売終了」となっても、在庫がある店って結構あるんでしょうね。

書込番号:6881667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/19 00:24(1年以上前)

K100Dは今日、昼過ぎまでありました。
本当だ!今見たら2機種だけです。
サミシイです。

強力なスペシャル機種!期待します!!

書込番号:6881718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/10/19 07:21(1年以上前)

おはようございます。

私もK100Dユーザーですが、ちょっと寂しいですね。
まあ、Super が出たからしょうがないです。

K10Dの上位機、出ないかな〜

書込番号:6882166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/19 07:44(1年以上前)

くりえいとmx5さん おはようございます。

>K100Dは今日、昼過ぎまでありました。
そうですよね。
ペンタックスのHPは毎日数回チェックしていますが、
昼ごろはありましたよね。今回はちょっとショックでした。


ホンキトンクさん おはようございます。

>まあ、Super が出たからしょうがないです。
そうですね。
そういえば、我家の近くの小さいカメラ屋には、
ウインドウの中にまだK100Dが置いてあり、K100Dスーパーはまだ置いてないです。

書込番号:6882195

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/10/19 08:38(1年以上前)

私もK100Dからデジイチデビューしました。K100D Superがでたので販売終了は仕方ないですね。
手振れ防止機能付きで、この価格は初心者には最高の機種だと思います。
お陰で、息子が出産する前から素敵な思い出となる写真を撮ることができました。
日々成長する息子をこれからも撮り続けて行きたいと思います。

書込番号:6882275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/19 08:49(1年以上前)

>部品供給が止まった頃にCCDドット抜けでも起こらないかな・・・。

ピクセルマッピングで済まされたりして・・・(?)

書込番号:6882295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/19 12:53(1年以上前)

Arasakiさん こんにちは。

>手振れ防止機能付きで、この価格は初心者には最高の機種だと思います。
私は一眼レフは約20年ぶりで、デジタル一眼レフとしてはK100Dが初めてです。
ピクチャーモードやシーンモードがあり(最近はほとんどAvモードですが)、
すごく使いやすいので私も最高の機種と思っています。


じじかめさん こんにちは。
>ピクセルマッピング
ってなんですか? 勉強不足ですみません。m(__)m

書込番号:6882831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/19 13:10(1年以上前)

>メーカーは一応主要部品は結構な数を保持しています。
「SPコーテイィング付きとそうでない物の在庫を持つのは2重在庫になり、経営上好ましくない」と進言しておいて下さい。

ピクセルマッピングって、PCのHDのデフラグみたいなもんじゃないですか?。(~o~)

書込番号:6882877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/19 14:03(1年以上前)

みなさん こんにちは。

 とうとう、K100Dが販売終了になってしまいましたが、K100DSの登場を
 考えればしょうがないのでしょう。

 もともと、K100D完成体がK100DSであると思っていますので、K100Dの発売を
 三ヶ月や半年遅らせてもK100DSの状態で売り始めた方が良かったのではと
 思います。

 そして、K100DSの後継機種が完成するまでのマイナーチェンジモデルとして、
  ペンタプリズム搭載
  シルバーボディーモデルの復活
  DALimited3姫のシルバーモデルの同時発売
 であれば、マイナーチェンジモデルとして容認します。

書込番号:6883014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/19 17:48(1年以上前)

容認もう一票^^

書込番号:6883497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/10/19 21:23(1年以上前)

ペンタスキーさん、みなさん今晩は!

>近いうちにこの日が来るだろうと覚悟していましたが、やっぱり悲しいですね。
昨年の8月末に購入以来、私を十分に楽しませてくれたK100D。
今でも肌身離さず持ち歩いている愛機のカタログ落ち、負けるな晋ちゃん饅頭のキャラ(旬を過ぎたネタでごめんなさい)のようにわたくし男泣きであります。
く〜〜ッ!(ToT)

K100DがK10D馬鹿売れの伏線となったことは間違いないでしょう。この機種は、ペンタックス中興の祖として後世まで語り継がれることになるやもしれません。
次期モデルにも大いに期待したいですね。

書込番号:6884138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/10/19 21:37(1年以上前)

K100Dでデジイチ始めました。

あららっ!ついに販売終了ですか・・・。来るときが来たっ!って感じです。

コンデジに比べたら長いとはいえ、やっぱりちょっと寂しいですねぇ。

書込番号:6884187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/19 23:17(1年以上前)

花とオジさん こんばんは。
>ピクセルマッピングって、PCのHDのデフラグみたいなもんじゃないですか?。
ということは、ソフト的な調整で直せるのかな。
私のK100Dは画面の中央付近にドット抜けらしき物が1つあります。
PCで拡大しないと分からないのでそのままにしてありますが、そのうち調整に出そうかな。


C'mell に恋してさん こんばんは。
>ペンタプリズム搭載
これに一票です。K10Dが羨ましいです。


おっぺけぺっぽさん こんばんは。
>この機種は、ペンタックス中興の祖として後世まで語り継がれることになるやもしれません。
名前に「K」を付けた事が物語っていると思います。
「PENTAX K100D スタートガイド」の66ページにこんな言葉があります。
『由緒ある「K」の復活は今後のデジタル一眼レフに対する決意表明の表れである』


ひでぷ〜さん こんばんは。
>来るときが来たっ!って感じです。
来てしまいました。

(このスレはやっぱり泣き顔が似合うと思ったので、泣き顔にしました。すみません。)

書込番号:6884644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/20 00:01(1年以上前)

>私のK100Dは画面の中央付近にドット抜けらしき物が1つあります。
私のはCCD交換前は3つほどありました。
PC拡大しても一目で分かるほどではないので放置していました。
CCD交換後はチェックもしていません。
写真にして目立つようなものが出て来たら、ジョーシンの5年保障で直そうと思っています。

書込番号:6884872

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/20 21:00(1年以上前)

>ペンタックスのHPで、ついにK100Dが「販売終了」の仲間に入ってしまいました。
本当ならK100Dスーパーが発売した時点でカタログから降ろさなければならなかったのでは?
電気接点と、DR搭載だけですからね。

書込番号:6887866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/21 20:58(1年以上前)

ちょっと出掛けてたので返信遅れました。

花とオジさん 今晩は。
>写真にして目立つようなものが出て来たら、ジョーシンの5年保障で直そうと思っています。
K100Dを買って後1ヶ月ちょっとで1年になります。
その前にフォーラムに持ち込みたいと思っているのですが、なかなか新宿に行けなくて。
私もジョーシンで5年保証に入ってるので、目立つようになって1年超えてたらジョーシンに出そうかなと思います。


60_00さん こんばんは。
>本当ならK100Dスーパーが発売した時点でカタログから降ろさなければならなかったのでは?
そうかもしれませんが、いざ販売終了となると寂しいものです。
でもHPでは販売終了のページで見れますし、スペシャルページも健在なのでホッとします。

書込番号:6891529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/21 22:32(1年以上前)

CCD交換後のチェックを兼ねてK100Dを持ち出してみました。
まづ、3つほどあったドット異常らしきものは影も形も無くなっていました。
LPFに残留と思われたゴミも、キレイサッパイ無くなっています。
修理から受け取った直後は、シュポシュポしても3つほどゴミがあったのに・・・。
やっぱり、無音DRが付いたのかな?。

肝心のコスモス畑は、未だ早すぎてチラホラ咲き初めと言った感じ・・・。

ムムッ!。
シグマ50mmマクロのピントに違和感・・・。
何てこった・・・。

書込番号:6891968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/22 12:41(1年以上前)

花とオジさん こんにちは。
CCDのゴミがなくなって、おめでとうございます。
ゴミのない画像はすっきりして気持ちがいいですよね。
私のK100Dは絞り込むとゴミが2箇所、ぼんやり見えてしまいます。
ドット抜けもあるし、そのうち何とかしなければ。

>シグマ50mmマクロのピントに違和感・・・。
とは、後ピン? 前ピン?

書込番号:6893605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/22 13:31(1年以上前)

それが・・・。
手持ち、20〜25cmくらいで撮ったものですから、前や後ろが色々と・・・。
前はそんなに違和感は無かったと思うのですが、50mmマクロは使う事が少なかったので断定できません。
以前はF5.6あたりで撮る事が多かったのですが、今回はF4なので深度が浅いだけかも知れません。
LPF清掃時のピント点検で異常なしと言われた、35mmF2でチェックして見ようと思います。

書込番号:6893737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/10/22 23:23(1年以上前)

そうですか。
でもマクロレンズはピント合せが難しそうですから。
(タムロン28-300でなんちゃってマクロしてますが、結構難しいです。)
>35mmF2でチェックして見ようと思います。
チェックして問題ないと良いですね。

書込番号:6895656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング