『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/08/05 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 odacleさん
クチコミ投稿数:28件

ECカレントさんで買いました。
メール会員向けにkakaku.comでの表示価格よりさらに安い値段でした。
会員登録をしておくといいこともあるんですね。
K100DSuperが出たのですが、そんなに変わらないという感じだったのでK100Dにしました。
*istDSを使っているのですが、レンズの使いまわしをするときにもうひとつ軍艦があったほうがいいかなと思い決断。
Pentaxの発色は私好みなので気に入っています。
写真を撮ったらまたレポートしたいと思います。

書込番号:6612091

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/05 19:17(1年以上前)

おめでとうございます♪

K100D Superが発売になった今…ゴミ取りとSDMレンズを使う気が無ければCPは最高に近いでしょうね。

書込番号:6612116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/05 19:19(1年以上前)

odacleさん。PENTAX K100D レンズキット 御購入おめでとうございます。

私も、DS2とK100Dの2台体制です。レンズの使い回しという
よりも、使い分け(DS2でM42マウント)になってしまいましたが、
ともかく2台あると便利ですね。

書込番号:6612120

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/08/05 19:58(1年以上前)

おめでとうございます。
K100DSとの価格差が大きいので、こちらのCPは抜群でしょうね。
個人的にはメモリバッファさえ増やしてくれたらと思いますね。
RAWの連写3枚は結構きついですね。

書込番号:6612208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/05 20:13(1年以上前)

こんばんは
スペックに不満が無いのなら良いタイミングの購入だと思います
色々と楽しんで撮影して下さい

書込番号:6612264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/08/05 22:01(1年以上前)

odacleさん、K100Dご購入おめでとうございま〜す♪

Superの発売で、ぐっと価格が下がって来ましたね。お買い物上手とお見受けします。
Dsとの違いを楽しんで下さい!

書込番号:6612700

ナイスクチコミ!0


スレ主 odacleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/08/06 02:32(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!
⇒さん
ごみ取り機能は確かによいなあと思いますが、CCDがどれだけ持つかやっぱりわからないので今回は見送りました。SDMは期待しています。しかし、今持っているレンズはM42マウントだったりFAレンズだったりするのでまあいいかなぁと。

AABBさん
はい私もM42愛好家です。というかそれが使えるということが最大のメリットでした。今年に入ってからM42アダプタが値上げされてしまったのが残念です。在庫もあまりないようなので私は近代のものを使っています。つかいやすいですよ。
M42をつかっていてもスーパーインポーズがつかえたときにはびっくりしました。絞りも連動したりして、すごく使いやすいなあと思います。
もともとCanon派だったので35mmの軍艦は持っていなかったのですが
*istDS,MZ-50,MZ-5nと所有になってしまいました。
オークションで35mmがすごい安値なのでびっくりです。

ME superさん
たしかにK100D Superも魅力的な機種ですね。
コストパフォーマンスもいいと思います。
変に1000万画素に走らないっていうのもよいかと思います。
それでも、スペック表をみたら1000万画素っていうのは売りになるんでしょうね。

ぴんさんさん
スペックは私のなかで満足できますね。コストパフォーマンスが非常に高い。レンズキットにしたのは*istDSの付属レンズがおかしくなったときの予備とするつもりです。

おっぺけぺっぽさん
いや、ほんと写真って楽しいですよね。
画角の差もあるので一概にデジ一だけがよいとも判断できませんが*istDSで露出補正を判断して、MZ-5Nで息を止めて撮るっていう使い方もしています。ここにK100Dを加えると最強かなと。
最近、三大カメラに行ってもリバーサルフィルムが隅に追いやられていて悲しいです。

書込番号:6613612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング