『オールドペンタックスファンとしては!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『オールドペンタックスファンとしては!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

オールドペンタックスファンとしては!

2006/09/16 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 HomHomさん
クチコミ投稿数:5件

K100DとK10Dともに甲乙つけがたい魅力がありますね。

古くからのPentaxファンとしては大変うれしいことですが、同時に
悩ましくもあります。
100と10とともに双方にはない特徴があり、どうしても2台体
制になってしまいますね。
パンケーキレンズにはK100Dが似合いますよね。軽量スナップカメ
ラとして他社にない独特の魅力があります。

僕は古い40mmレンズをLXにつけて愛用しておりました。現在はis
tDSに付けて鞄の片隅に入れ、どこにでも持っていけるので重宝し
ております。しかし実質60mmの画角はさすがにもうちょっと広角な
ら良かったなと思ってました。

21mmと70mmの3台のパンケーキを買い揃えてK100Dの軽量ボディに
つけ、取っ換え引っ換え普段に撮りまくりたいですね。手ぶれ防止
とISO 800まで満足できる画質が相まってこれは本当に他社がまね
できないPentaxならではの撮影スタイルになりますね。

K10DはPentaxに拍手喝采です。アメリカでの先行予告にはらはらし
てました。そんな全部ありなんてあり得ないだろうと、仮にそうだ
ったらもっと高いはずだとか。

古いレンズがたくさんあります。それが全部使えて、その上ほしい
と思っている機能は全て満載です。
CIMKOの24mmF2.8なんてもう殆どの方は知らないのではないでしょ
うか、そんなレンズもあります。解像力が高いレンズです。ずっと
使っていなかったものですが、久しぶりに取り出してみようかと思
います。

とりあえずK100Dと21mmのパンケーキを購入します。1万円のキャ
ッシュバックキャンペーン中にと思ってますが、そんなにまでして
旭光学さん(そうか今はペンタックス株式会社ですね)大丈夫なの
と思ったりもします。

K10Dの方は新しく発表されたレンズが市場に出てくる頃を狙ってゆ
っくり検討します。

NikonD200も、Minoltaα7Dも持ってますし、それぞれ良いカメラだ
と思いますし、それらの新旧のレンズもたくさんありますが、しか
し、長年LXを愛用していた所為かPentaxには格段の愛着があります。
またまた下手な写真を撮る意欲をかき立ててくれました。

書込番号:5446029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/09/16 17:16(1年以上前)

ややオールドな*istDを使っていますが、一度設定するとあとはほとんどダイヤル操作だけでも撮れるので、古いレンズを古いカメラで使っているような錯覚になる時もあります。
K10Dも各種ダイヤルがありハイパーマニュアル機能もありますので、古いレンズをそれにあった使い方で味わえるかもしれません。性能は最新ですが…

書込番号:5446266

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/09/16 17:16(1年以上前)

ペンタKマウントレンズでレンズフル機能高バッファ撮影が悲願でしたので(Aレンズ以降だけどね。)
何が何でもK10Dは早く手元に欲しいです。

K100Dにはズームレンズ
K10Dには古くからある単焦点レンズを主に考えています。

かつてLXで使っていた使い方が当時のレンズで再現できることがうれしいです。

NikonD200での私の使用がK10Dでほぼまかなえます。

書込番号:5446267

ナイスクチコミ!1


donsachさん
クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/09/16 20:49(1年以上前)

私は時々中級機で多重露出が出来るカメラがあっても良さそうなものだと日頃思っておりました。
K10Dが発表になり、こうあってほしいと思う殆んどの機能が満載されておりましたが、まさかあの価格ではそこまでは考えていないだろうと思いつつホームぺジのQ&Aを検索しましたら、なんと多重露出可能と出ていました。
私にとって、これは買わねばならないカメラです、万難排して金策に走りレンズと共に買いに走ります。

書込番号:5446876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2006/09/16 21:09(1年以上前)

私もHomHomさんと同様に考えて、最近100Dを手に入れました。
小型の単焦点をとっかえひっかえして使っています。
近所の公園や散歩、子供のスナップには、小型軽量は欠かせません。K10Dも購入予定ですが、K100Dも手放せそうにありません。

書込番号:5446949

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/16 23:29(1年以上前)

HomHomさん こんばんわ

私はK100D+DAリミテッド2本体制です。
DA70は今日予約してきました。
古いMFレンズも何本かありますが、触って喜ぶばかりで、ほとんど撮影していません。
40/2.8Mレンズは私のあこがれのレンズでした。
ペンタのデジイチを買ったのはAFの40oの存在のせいでした。
どうしても着けたくて・・・(~0~)

K100Dにパンケーキレンズってペンタックスだけができる技で、楽しいですよね。
DA21もなかなか楽しいレンズですよ。保護フィルターを着ける場合はぜひフードの内側に。

書込番号:5447659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2006/09/17 02:33(1年以上前)

内蔵モーター式の利点ですね。>パンケーキ。

書込番号:5448242

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2006/09/17 21:45(1年以上前)

おや、バチくんこんなところに。
ソニーαを見限って、今度はペンタに取りつくことにしたの?

ソニーもフルサイズを出すからね。
バチくんの「戦艦大和」や「大鑑巨砲主義」の攻撃の的になってしまうねえ。
で、今からペンタに保険かけてるてわけね。

でもね、
ペンタのノイズレス画像はキヤノンに匹敵するくらい優秀なんだよ。
知らなかったでしょう。

書込番号:5451095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング