『本当にこれでいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信69

お気に入りに追加

標準

本当にこれでいいのでしょうか?

2007/04/11 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:83件

HOYAとの合併問題に関する書き込みはすべて削除されているようですね。
でも、本当にこれでいいのでしょうか?
不適切な書き込みも確かにありましたが、内容は冷静な判断に基づいたものが多かったように思います。

それすらも削除されるというのは、残念です。

まぁ、管理者からすればここでにはこの手の話を書き込みするなということでしょう...

これも、すぐに消されるとは思いますが...

書込番号:6221183

ナイスクチコミ!20


返信する
業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/11 20:17(1年以上前)

そうですね。
ペンタを応援する気持ちがなえてしまいます。
本日の臨時役員会の決定事項の書き込みも消されてしまいました。
キチンとプレス発表されたものまで削除するのは、管理人の判断がおかしいと思います。

価格comも、経営者が変わり、俗物化してきています。
そのうち、価格検索サイトとしても見放される日が来るでしょう。

どうせ削除されると思いますから、正直な気持ちをカキコさせていただきました。

管理人からのコメントが欲しいですね。

書込番号:6221203

ナイスクチコミ!20


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/11 20:21(1年以上前)

本日の新聞発表の抜粋。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070410k0000e020062000c.html

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070409it02.htm?from=top

削除されたら、削除理由が表明されるまでカキコしてみますかね〜。

書込番号:6221222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2007/04/11 20:43(1年以上前)

確かにそうですね!
なんの説明もなしに削除とは・・・
まるで管理人があらし的ですね!
管理人はしっかりと説明をするべきです。
説明責任をはたしなさい!!

書込番号:6221286

ナイスクチコミ!14


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/04/11 21:05(1年以上前)

書き込み内容に不備があっての削除とは到底思えません。削除依頼を受けてのことではないでしょうか?
情報統制もいいところと思います。依頼主がペンタックス関係者とすると本当にさみしい事ですね。

書込番号:6221357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/04/11 21:08(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000028-maip-bus_all

『ペンタックス HOYAと協議継続 双方の事情で決裂回避』

TOB派の社長辞任で全面戦争かと思ったら・・・何か?裏側ではドロドロした感じ・・・辞任?退任?した社長の行動は何なのかしら?

ペンタ社員なのかしらね? 削除依頼を出すのは?

書込番号:6221365

ナイスクチコミ!10


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/11 21:14(1年以上前)

どこだったかに株式に関する書き込みは十分に注意をしてください的な表示があったやに思っています。

この世の中、どこで何が繋がっているか解りませんから価格.comとしても注意せざるを得ない状況なのかも知れませんね。とんでもない方法で価格操作につなげられたりしたらたまったものでは無い、と思っているのかも知れませんし、そうであればそれは理解出来ます。

ただ、ペンタを応援する、と言う気持ちのやり場には困りますよね。

書込番号:6221387

ナイスクチコミ!5


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 21:19(1年以上前)

価格が、2ちゃんなんかと同類の掲示板だと思ってるの?
営利目的の掲示板で有る以上、管理人がスポンサーに配慮するのは当然でしょ。
何がしっかりした説明責任だよ?学級会かよw
気に入らなければ来なきゃいいだけ。

書込番号:6221406

ナイスクチコミ!8


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/11 21:43(1年以上前)

kingiさん

ところが、不思議なことに、ソニーとコニミノの時は、こんなにひどい削除はなかったのです・・・・。

管理人は、ペンタと癒着???

書込番号:6221510

ナイスクチコミ!6


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/11 21:49(1年以上前)

kingiさん

あ、それと、価格comの利益は、出店者(小売業者)から得ており、メーカーが相手ではありません。
ペンタは、スポンサーではありませんから「管理人がスポンサーに配慮する」と言うのは、ありえないでしょう。

ここの、BBSは、メーカーの息のかかっていない意見が聞ける場である事にも価値があるわけですから・・・。
(中には、メーカー社員の消費者なりすましもありますが:笑)

書込番号:6221533

ナイスクチコミ!6


Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件

2007/04/11 21:56(1年以上前)

裏を返せば、どれだけペンタックスの人がこのサイトを注視しているかがわかりますね(^o^)

会社の人事や株価などは、この掲示板に書き込んだからどうなるもんでもないので、そういった類のものはもはやあきらめて、どんどん新製品や改善点など要望を書き込んでいきましょう。

ということとで、オリンパスのような軽量デジタル一眼を希望します。

あと、ライブビューも使うかどうかは別にしてあるに越したことはないと思うので、付けて欲しいです。

書込番号:6221574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2007/04/11 22:16(1年以上前)

 品物がどうこうより、会社が続くのかという事は、一眼レフがシステムカメラである以上大変重要な事です。価格.com様にはその辺りをきちんと理解いただいた上で掲示板の維持をお願いしたいものです。
 会社が続くかあやしい状況では、長期的視野にたって買わなくてはならない一眼レフは買えないのです。

 このレベルの情報管理ができないというなら、価格.comは一眼レフの扱い自体をやめるべきです。貴社は消費者にとって重大な情報を故意に隠匿しています。

書込番号:6221684

ナイスクチコミ!5


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/11 22:33(1年以上前)

あの〜、ここは「PENTAX K10D ボディ」 のクチコミ掲示板なのだから、
板の趣旨と違う書き込みを削除するのは、
あたりまえの事だと思うのですが。
開発元会社の合併や経営話が盛り上がるのは、
製品を売る立場であるスポンサーだって望んでないでしょう。
書き方は悪いかもしれませんが、kingiさんの書き込みはもっともだと思います。

ここは、利害関係が一致する範囲で、
製品の情報を交換する場としてうまく使うのが吉でしょう。

>このレベルの情報管理ができないというなら、価格.comは一眼レフの扱い自体をやめるべきです。

こんな事になったら、私にとってはむしろ非常に迷惑です。

このスレは、PNETAXが削除依頼をしているとか、管理人と癒着しているとかなど、
風説の流布につながりそうな書き込みもあります。
削除は妥当だと思います。

書込番号:6221765

ナイスクチコミ!6


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 23:04(1年以上前)

結論は23日のアホヤの定例取締役会までに出ます。
それ以上ここであーだこーだ言っても無意味です。

以上。

書込番号:6221953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2007/04/11 23:19(1年以上前)

必ずしも板の趣旨からは外れていないと思います。
商品を選ぶ際、その企業の現状やイメージも選択の大きなファクターになっているのは事実です。

また、削除の依頼者が誰かは当然不明ですが、メーカーが削除依頼を出したと感じる人も当然いるわけです。

カカクコムとしては、不適切と判断したわけですが、誹謗中傷などで炎上しているわけでもないのに、削除したことによって、ますますペンタックスに対して、不信感を増加させてしまった人もそれなりにいるのではないでしょうか?

書込番号:6222039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/11 23:23(1年以上前)

>どんどん新製品や改善点など要望を書き込んでいきましょう。

カメラ(&業界)、世相の事が何もわかっていない者の戯言ですm(__)m

PENTAXユーザーの裾野を広げるを目的として。
「*ist」の呼称は愛嬌があると思うので、ユーザーフレンドリーを表した「*istUF」っていうのを若年層&若奥様向けにどうでしょうか。

スペックは、
1000万画素 ボディ内手振れ補正 ペンタミラー シルバーボディ 本体450g
ピクチャーモードにカラオケモード追加(雰囲気モード?)。
「買ってすぐ使えます」と言う事で エネループ&充電器、SDカード512MB同梱。

ユーザー登録でL版フォトアルバムプレゼント&3,000円ほどのキャッシュバックがあり、さらに購入後半年間に限り購入店でL版プリント何枚か無料キャンペーン付き。
※知り合いの女性陣は画面で楽しまず、印刷した写真で歓談する人が多いのです。皆さんの周りはどうですか?

価格はボディ単体59,800円 レンズキットで69,800円。
さらに購入後半年間は追加購入純正レンズ2本迄に限り3,000円キャッシュバック。

  うふっ


書込番号:6222058

ナイスクチコミ!4


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 23:56(1年以上前)

>スペックは、
>1000万画素 ボディ内手振れ補正 ペンタミラー シルバーボディ 本体450g
>ピクチャーモードにカラオケモード追加(雰囲気モード?)。
>「買ってすぐ使えます」と言う事で エネループ&充電器、SDカード512MB同梱。

いいですね。でもシルバーは欲しくないなあ。

書込番号:6222236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/11 23:58(1年以上前)

HOYA-PENTAXさんのハンドルネームが些かむなしい。こういう素人談義はもういいよ。

書込番号:6222249

ナイスクチコミ!3


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/12 00:06(1年以上前)

>さらに購入後半年間は追加購入純正レンズ2本迄に限り3,000円キャッシュバック。

すごい罠ですね・・・・実現できると結構効果ありそうな気がします。
3,000円ではなく、販売価格の何%、という設定にすると、高いレンズも売れるかもしれないですね。
販売価格を把握する部分が難しいかなぁ。

書込番号:6222285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/12 00:28(1年以上前)

素人が故に言えることもあるのでは?
閲覧・書き込みは各人の自由ですし、お忙しいのにわざわざ時間をとっていただかなくても結構です。

書込番号:6222385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件

2007/04/12 01:33(1年以上前)

ここはカメラ板ですから、カメラ関連以外の投稿は殆どが削除対象なのでは?
以前にカメラ@kakaku.comさんだったかな?
画像サンプル提供依頼目的でスレッドを立てていましたが、
今思えばこの人が掲示板の管理人だったのかなぁ〜?

書込番号:6222551

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/12 05:47(1年以上前)

業界者さんも書いておりますが、
コニカミノルタ、Sonyの時は削除はこれほど酷くなかったです。

削除するからには価格内部に書かれたら困る人がいるんでしょう。


>なんの説明もなしに削除とは・・・

説明の必要なんて毛頭不要ですよ。ここは価格コムの営利目的の
ただの掲示板ですから。管理人の独断で十分。誤って削除しても
なんら責任も問われない。

それが嫌なら他の板に行きなさい、で終わり。

書込番号:6222762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2007/04/12 06:22(1年以上前)

パターンからして、このスレも今日の昼に削除されちゃうんでしょうねぇ・・・

>ここは価格コムの営利目的のただの掲示板ですから。

確かにその通りですね。でも、今一番の話題がこれですからねぇ。みんな心配してるんだと思いますよ。
削除するなんてさびしいと思いません?価格コムさま。

そんなわたしはスターレンズが無事発売されるかが、とても心配です。

書込番号:6222791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/12 06:26(1年以上前)

>業界者さんも書いておりますが、
コニカミノルタ、Sonyの時は削除はこれほど酷くなかったです。
削除するからには価格内部に書かれたら困る人がいるんでしょう。

削除されたからといって、そんなに愚痴るな!
ペンタのカメラを購入希望の方も、あまりいい気はしないと思うよ。

書込番号:6222796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件

2007/04/12 06:49(1年以上前)

アッキー(穐田社長)はkakaku.comクチコミ掲示板をチェックしているんですかねぇ〜?

書込番号:6222814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/12 08:14(1年以上前)

ペンタックスさん、創業一族の意向をいちいち聞いていたら、倒産しかないですよ!!!

大体、同族系の企業は経営判断が甘いので、いずれ傾くのが相場。

最近の例では、サンヨーとか。

『PENTAX』のブランド名を残したいのなら、ミノルタのようにカメラ部門を切り捨てなくっちゃ!

自力再生は無理なのは分かっているのだから、傷が深くならないうちにどこかに拾ってもらうのが最善の道でしょう。


*これで、このスレも即削除ですね。

書込番号:6222910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 08:32(1年以上前)

スレ、まだ有りましたか。

内部の事情も知らず、経営の知識も能力も無い人が、善意と言いながら、意味も中身も薄い繰言気味になってくると、応援をしているのか、足を引っ張っているのか分からないと思う。
管理者さんの権限である削除は、この際、良識にもとづくものと感じました。

社長交代は、経営統合に向けた基本合意からの経過を見ると必要で良い時期でも有ったと感じました。
新社長綿貫氏は、8人の取締役中最年少ですが、経営企画部門のトップで、能力、人柄とも適任とのことで、経営統合の検討を継続するにしても、開かれた経営に期待できると思います。

関心のある方は、ご自分で新聞を読んだり、関係会社の広報を、お読みになると良いと思います。

書込番号:6222944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 08:47(1年以上前)

企業というのは熾烈な競争の中での中長期的な戦略を立て、実行していかねば生き残れないという一般論で言えばは、PENTAXももっと戦略的にやっていかないと生き残れないということはいえると思いますが、、、。

少なくとも狭義の意味でつぶれそうな会社か?というと、そうではないですね。そんな状況の会社の株価ではないです。

倒産とかそういう話が出てきてしまうと、やはり、こういう話題をこの場でやることのあやうさを感じてしまいます。
何かHOYAとの合併が破談になったことで一気に信用不安が起こるかのような誤解を一般ユーザー・消費者に与えてしまうのはどうかと思いますね。。

今のペンタックスは元気ですよ!業績的にも伸びています。
ただし、それを一時的なものに終わらせてしまうか、より確かなものにするかでいえば、まだ戦略が明確とはいえず、このまま単体でいくには中長期的には心もとないというだけで・・・。

書込番号:6222963

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:371件

2007/04/12 11:57(1年以上前)


 確かにデリケートな問題で、削除依頼が出ているのかやばいネタだから消しているのか……なんとなく「触らぬ神に祟りなし」で.comが消してる気がしますが……。
 ただ、我々も議論できる場所で意見を交換したいとは思いますねえ。あっちへ行けって言われたって2ちゃんを誰もが好んでいるわけでは無いですし。

 合併自体は仕方ないと思いますが、カメラ部門切り捨てではいただけない。単立か合併かTOBか、どちらに転ぶか判らないけど存続前提に頑張って欲しいと思います。
 新社長がすぐにHOYAと決別せずに含みを残した事は巧いと思いますね。今すぐHOYAや大株主を敵に回さず、軟着陸の仕方を探るしか、弱体のPENTAXが対抗する手が無いんじゃないでしょうか。
 

 カメラ業界ももう斜陽産業なんですかね……。主流がデジタルに移行する前から、カメラ屋さんはほとんど他部門の稼ぎで食ってました。PENTAXに限らずNIKONもCANONも、他の光学機器の売上が写真部門より大きいらしいし、一眼レフの生産なんて技術の維持とかメーカーの面子で作っていたような……デジタル化の激震がなくても、あれだけ進化した一眼レフを作れるメーカーって限られてましたしね。

 事業を存続させるのに、こちらの会社と相手の会社、株主、ユーザーの意見がそれぞれ分かれるでしょうが、
・相手に合わせれば食われるだけだし(ミノルタがいい例だ)、
・最近の株主は賛同者っているより高利貸しみたいだし(ファンドの志向も間違っちゃいないが育成って視点は欠落してるよね)、
・ユーザーは言うだけでケツ持ちはしてくれないし(マニアの言い成りになってたらニコンなんか何度倒産してる事か)、
PENTAXの経営も船頭ばかりで暗礁海域を航行しているかの趣があります。誰の言う事を聞いてもすぐに衝突音が響きそうな……綿貫氏も難しい舵取りを迫られていますね。
 この際みんなで純正品購入という胃薬を送るキャンペーンでもやりますか。
 

 カメラを捨てたからって会社が亡くなるわけでは無い。
 我々の話題に上らなくなっただけでコニミノは元気にやってるし、京セラがいまだ先端企業なのはご存知のとおり。ネット検索してたらトプコンがHP持ってて驚きました。マミヤの看板は釣具屋さんにかかってます。
 でも、ファンとしては業界を黎明期から支えてきた会社がまた消えるのは勘弁して欲しい。AFを標準化したミノルタと、日本の写真産業を立ち上げたコニカを同時に失った喪失感は大きかったです。
 ペンタはまだ経営陣がカメラを残そうとしています。なんとか頑張って下さい。

書込番号:6223333

ナイスクチコミ!9


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/12 12:48(1年以上前)

ペンタはK100D、K10Dによって 良いカメラを安価で販売すればまだまだデジタルカメラ産業は黒字にできる、ということを証明しましたよね。
これはすばらしいことだと思います。
また、現経営陣がカメラを残そうとしている姿勢にもあたまが下がります。
ということは結局コニミノは自らの努力不足(技術力不足?)によって自らカメラ事業を放棄した、ということですよね。

それはさておき、以前「カカクコムの値段は高い!」という発言をしたことがありましたが、それは削除されないで、HOYAとペンタの合併スレは削除される、っていう基準がわかりませんね。

ペンタからじゃなくて、HOYAからの圧力かなぁ。
もしかしたらサムスンか?
「サムスンはかんべん」って発言もあったし・・・
(~o~)

書込番号:6223464

ナイスクチコミ!3


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 14:14(1年以上前)

一時ソニーの版が荒れた。
結局話題が無かったからで
PMA以後は盛り上がっている。

価格.COMは価格を調べたい人のだけの場ではない。
ここはペンタックス愛好家のサロンである。
一番ホットな話題で盛り上がるのは愉しい。
情報と言っても公開されている物ばかり。

削除は、少し野暮な気がいたします。

この場は特に「ペンタックス応援団」のサロンですしね!

書込番号:6223637

ナイスクチコミ!4


leoponさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/12 15:00(1年以上前)

2チャンネルの件があったので神経質に成ってるのでしょう。
時期的にしょうがないのでしょう。
せめて、書き込みの質が2チャンネル並みにならない様、
気をつけたいものです。

書込番号:6223709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 15:30(1年以上前)

K10Dの使う楽しさ、ペンタレンズのクセのない独特の描写、これだけでもアートと言えるでしょう。
他のものでは代替できない音色の楽器のようなものです。
もし、ストラディバリウス、ガルネリ、アマティこれらの一つが一斉に消えたら大騒ぎになるでしょう。
ペンタのカメラがなくなったら同じようなことになるのは、京セラコンタックスで経験済みです。

文化を担う事業を、金銭価値でしか見られないのは、前近代の幼稚で醜い市場経済観でしかありません。
カメラの持つ技術要素やブランド力は、数字よりずっと大きい貢献があるから、儲からなかった時代でもニコン、キヤノンはカメラ事業を厄介者にはしませんでした。
(電機メーカーの携帯電話も似たようなところがあります)

株を持つ者や買う者、経営者の、見識が問われているのに気がついていない経営者がいるようです。
人望のない会社と判断されてしまったら、恥ずかしいブランドのメガネは買おうとは思いませんし、理系の人材難時代、学生に敬遠される会社は衰退することを理解していないようで。

我孫子卓郎さんも自身のブログで書いていますが、ペンタユーザーに呼びかければ、
ユーザーは支えると思います。
標準レンズの価格くらいで株主になれるようにして、社長自ら呼びかけてくれたら、ペンタユーザーでなくても、写真、カメラを愛する人たちは、支えてくれると思います。
支えて貰えるだけのことを、ペンタックスはしてきたと思います。
(写真文化と技術を理解するホワイトナイトが出現したら、それはそれでうれしいことですが。)
がんばれペンタックス。

まずはK10D、K100Dの後継機とレンズ開発が順調に進んで、DSLRシェア20%が狙えるようになって欲しい。

書込番号:6223759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:405件

2007/04/12 15:42(1年以上前)

なんか、ペンタが削除依頼出してると思ってる人多いようだけど、
HOYA側じゃないの?

どうみてもペンタよりHOYAに都合悪い内容ばっかでしょ。

書込番号:6223780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 15:46(1年以上前)

映像機器メーカーにおけるデジタル一眼レフ(一眼レフ)とは、自動車メーカーにおけるF1やルマンなどのモータースポーツに似ているかも知れませんね〜。

書込番号:6223784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件

2007/04/13 02:40(1年以上前)

天放さんよぉ〜

あんたは自分で立てた不名誉スレッド「フルサイズ私見」の
削除依頼を、今すぐして頂きたいものです!
スレ主であるあんたが削除依頼すれば、サボり癖が付いて最早
修正の効かない馬鹿な管理人でも、喜んで削除に応じるでしょうからね。

書込番号:6225972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2007/04/13 12:51(1年以上前)

どうでもいいような話に沢山、参考になりましたの「はい」
がカメラ板以外のスレ、レスをみても考えられない位の「はい」が、
2〜30位ついているレスもある。
これは削除されてたまるか!!の気持ちを込めたささやかな
抵抗に見えて哀れ滑稽である。

第一これから二転三転あるかもしれないことに
あ〜だこ〜だつけて書きあったって不毛である。

こんなレスたててそれに応じてレスして、迷惑している普通の利用者のいる事も考えていない。
ただ自分たちのマスターベーションにすぎない。
なかなか、エクスタシーをえれないでどうやったら
えられるか議論しているようにもみえる。

削除されたくなかったら2チャンネルでも行くべし。

政治、経済、宗教の書き込みは話がまとまらないのが
常識。

書込番号:6226772

ナイスクチコミ!3


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/13 12:57(1年以上前)

>削除依頼を、今すぐして頂きたいものです!

このようなネット上のサロンは新しいコミュニケーションの場である。
管理方法もマナーもこれから出来上がっていくものと思う。

私見
1.出来るだけフランクな意見が聞きたい。
(あまり常識的な意見だけでは面白くない・・・顰蹙ものかな?)
2.盛り上がる話題の提供は大切である。
3.盛り上がって閲覧者が増えれば価格.COMにとってもメリットがある。
4.意見は尊重してあまり管理すべきではない。
5.だが、スレの私物化は良くない。

小生は初心者で銀塩育ちではない。
当時フルサイズに対する要望があったわけでもない。
「フルサイズ私見」は現代のステッパー技術を基にすれば
APS-Hぐらいは直ぐ作れるだろうと思い書いたのである。
新規参入のソニーならばその程度の事はするだろうという予測もあった。
だが、予想は見事はずれた。
当時、小生の知らない世界で
フルサイズ待望のフラストレーションが随分溜まって居たのだろう。
スレは決してスレ主のものではない。
同様に管理者のものでもない。

「フルサイズ私見」の後しばらくして「バスカチーフ懐古論」を書いた。
スレは伸びたが、直ぐ削除された。
そこで始めて「削除される」事を知った。
大いに顰蹙を買ったと同時に管理者の意志であったのかもしれない。

小生は結構バスかチーフ氏の意見を楽しんでいたのだが・・・

以後、気を付けている次第である。

書込番号:6226797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/13 19:08(1年以上前)

さすがカカクコムと思うのは、炎上していないことですね。
この板に対して批判的なコメントの方に、もそれなりの参考となったポイントがついていますので、賛否両論、関心の高さがうかがえますね。
だからこそ、意見交換をすべきと思い、このスレを立てました。

商品を購入を検討する上で、その企業に対するイメージや企業活動に対する評価も、大きな要因としている方も多数いると思います。
よって、そういう企業姿勢に対して、意見をこのカカクコムに意見を寄せてもいいのではと思います。
なにより、ここの社長さんが、価格や製品のみ情報交換に留まらず、広くコミュニケーションの取れる場にしたいと述べていました。

広い意味での良い製品はその会社の技術・開発・販売力の総合されたものですが、それの土台の一つとも言える企業姿勢について、われわれユーザーが意見交換をするのは無駄では無いと信じたいです。

ペンタックスはこのカカクコムを見ていると明言しています。
この板を見て、少しでもいい方向に向いてくれればと思います。

無駄だと思う方もいらっしゃるでしょうが、私はペンタックスは我々ユーザーの声も十分に意識してくれる会社であると信じています。

書込番号:6227757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/13 21:10(1年以上前)

私は自分がPENTAXユーザーであることに嬉しさというか、喜びというかを感じています。
カメラやレンズの機能性能や写りの良し悪し云々を語れるほどの腕も知識もありませんが、とにかくPENTAXが好きです。
言葉ではうまく表現できませんが、好きなものは好きなんです。

PENTAXが進化を続けながらいつまでも「そこにある」。
それを願うばかりです。

書込番号:6228087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/14 00:10(1年以上前)

>文化を担う事業を、金銭価値でしか見られないのは、前近代(正しくは近代)の幼稚で醜い市場経済観でしかありません。
バブルの頃はメセナ(企業の文化活動支援)がさけばれ、各地にコンサートホールなど出来、ローカルなオケも結成されたが、いまや見る影もない。近代の幼稚で醜い市場経済観奇麗ごとを言ってても商業ベースの乗れない文化活動は容赦なく淘汰される。
ペンタが生き残れるかどうか、それはある程度市場が決める。


書込番号:6228872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/04/14 00:29(1年以上前)

天放さんからレスを頂けるとは思っていませんでした。
有難う御座います。

まず私見の中の
>盛り上がる話題の提供は大切である。
>盛り上がって閲覧者が増えれば価格.COMにとってもメリットがある。

盛り上がる事自体はそれで良いと思います。
が、返信数1600を超えてこのスレッド自体が重くなり、
表示時間に負担が掛かっているのも事実です。
皆さんの投稿内容も、途中からはスレ内容からは殆ど脱線しています。
掲示板は通常は「最新投稿日時順」で表示されます。
これを約1名の不届き者が迷惑行為目的で投稿し続け、表示時間を
遅くして、α100板の複数の方々が憤りを感じていたのも事実です。
「フルサイズ私見」は、最早崩壊していて機能していません。
ここ数日は不届き者が唯一の相手に「不都合な真実」を突かれた為に
投稿出来なくなっていますが、また再燃する可能性も有ります。
ですから、スレッドそのものの削除依頼をして頂きたいのです。
予想が見事に外れたのならば、尚更削除依頼して頂きたいものですね。

>スレは決してスレ主のものではない。

いえ、スレッドを立てたからには、レスを付ける等の責任は最低限持つべきです。
あなたはスレッドを立てただけで、その後は殆ど放置しっ放しで「無責任男」そのものです。
所謂ステハンってやつです。

>「フルサイズ私見」の後しばらくして「バスカチーフ懐古論」を書いた。
>スレは伸びたが、直ぐ削除された。

相手を名指しで批判等を書いたスレッドは、必ず削除されます。
私はあなたをバチスカーフさんと同類と見ていますがね。

ペンタックス板の皆さん、
風紀を乱したレスを投稿してしまい、申し訳有りません。
天放さんは全くといっていい程、相手に対してレスを書く事は
無い方なので、今回は敢えて書かせて頂きました。

書込番号:6228955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/04/14 01:31(1年以上前)

掲示板人生模様見学。

自分の意見が正しいと思い込み、気に食わない意見の人を
排除しようとしている人がいる。

ここ掲示板は民間企業が自社の利益を追求する為の一つ
の手段につきない事に気がつかない人。

大勢の人が削除依頼しても価格コムの方針に合わなければ
却下されるし、
削除するのもしないのも価格コムに決定権があるのを、きずいていない人。

自分には何の権利も無いのに張り切っている人が墓穴を
掘っているし、
個人攻撃はしないという人が個人攻撃を働いている、矛盾行為を働いている事にきずいていない人。

スレッド自体が重いとか何とか文句いうが、自分が良ければいいとしか思えない。くだらないことで
自分がスレ主にもなったつもりで、スレに関係ないことで。
レスした人を攻撃してる人。
聖人君子、正義のヒーローのつもりの人もいる。

スレ主が止めた、止めないにしてもレスをするのは利用者の自由
を知らない人。
掲示板人生模様見学、勉強になった。

書込番号:6229155

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/14 02:54(1年以上前)

で、このスレッドは、削除されないですね。
もしかしたら、管理人様は、タイトルだけで削除の判断をしているのかもしれません。

そうすると、HOYA-PENTAXさん の立てたスレタイトルは、ナイスです(^^)v

書込番号:6229282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/04/14 03:08(1年以上前)

>スレッド自体が重いとか何とか文句いうが、自分が良ければいいとしか思えない。

デジタル一眼レフ板に縁の無い人にこのように言われても、
何の説得力も有りません。
物は試しで、白熱ランキング1位の「フルサイズ私見」を
開いてみれば(どれだけ負担が掛かっているのか?が)わかります。
私があなたに言いたい事はこれだけです。

書込番号:6229302

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/14 06:11(1年以上前)

>業界者さん

おそらく管理人氏は、一方的な削除の連続で
価格コムへの不信感を募らせたと書く人が多いので、
商売として少しやばいと思い手綱を緩めたのだと思います。
それに冷静に見れば特に法に触れ、価格コムが賠償責任
を問われるような類のことは書かれて無いですし。


それとこの場を借りて申し訳ないですが、

私も ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさんの意見に激しく同意します。
あのスレはもういい加減削除依頼出して欲しいです。

しかし 天放さん は失礼ですが年齢的にも頑固でへそ曲がりの時期
に入ってきてると思うので、自分より若い奴等に「削除しなさいよ」なんて
言われたら意地でも削除依頼は出さないと思いますが。

ただあのスレが本当に迷惑に思う人も多々いるということは
知ってて欲しいですね。本当に迷惑です。

書込番号:6229409

ナイスクチコミ!3


Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件

2007/04/14 06:50(1年以上前)

HOYAとペンタックス 来週にもトップ会談 統合問題

http://www.asahi.com/business/update/0414/TKY200704130389.html

書込番号:6229455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/04/14 11:42(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

伏せ字は使わないでください(笑

書込番号:6230062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/14 14:09(1年以上前)

>
ペンタはK100D、K10Dによって 良いカメラを安価で販売すればまだまだデジタルカメラ産業は黒字にできる、ということを証明しましたよね。
どの程度の黒字ですか?
キャッシュバックに大規模量販店での安売りじゃ利益率といってもちょびっとでは? 
Cなどは5-6%はいってるのかな〜。

まあ、価格オタクどもは、書き込み数とは反比例する形で、利益率低下に大いに貢献しているのだと思うけど。

>この際みんなで純正品購入という胃薬を送るキャンペーンでもやりますか。

異論はありませんが、良いものを出してもらわないと・・・。無駄な延命治療と意味のあるカンフル剤の投与との見極めと使い分けも必要です。

IBMのように体力のある国のお方に囲ってもらうのが一番では?
精密機械工業は欧米から日本を経由してインド・中国・韓国などへ軸が遷移して育児期にあるのでは・・・。

>政治、経済、宗教の書き込みは話がまとまらないのが
常識。
それは間違い!
価格の板はある意味ではごひいきのメーカー製品に対する「信仰告白」そのもの。その発言は時として(ほほえましいほど)政治性を帯びる。

書込番号:6230518

ナイスクチコミ!3


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/14 14:59(1年以上前)

高山巌さん

>しかし 天放さん は失礼ですが年齢的にも頑固でへそ曲がりの時期
に入ってきてると思うので、自分より若い奴等に「削除しなさいよ」なんて
言われたら意地でも削除依頼は出さないと思いますが。

「へそ曲がり」では人後に落ちませんが・・・
この版では不適切と考えましたのでα100の版にスレを立てました。
皆様に賛同頂き
スレ主の「削除依頼」で何とかなる物ならば、御意向に沿いたいと思います。

書込番号:6230671

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/14 19:08(1年以上前)

>秀吉家康さん

おっしゃることの意味がよくわかりません。
ペンタックスの前期赤字のカメラ部門が、今期黒字になりそうだということを話題にしているのであって、利益率を問題にしているのではありません。
また、利益率が上がるような販売を今期のペンタックスが可能であったかどうかというのは多分一目瞭然でしょう。
K100DもK10Dも良質で「安価」であったために売れたことは間違いないことではないでしょうか?
私が言いたかったことは、デジカメ(デジイチ)産業は中堅メーカーでは、儲からないか(よって切り捨てる)、それとも努力しだいによっては多少なりとも儲かるのか、ということだけです。

確かに
>書き込み数とは反比例する形で、利益率低下に大いに貢献しているのだと思うけど。

ということはある程度事実でしょうが、前期を見れば明白なとおり、注目を浴びていない商品(よって書き込み数の少ない商品)は利益率云々以前に売れないためにその部門が赤字になっていた状況です。
利益率は低くてもペンタックスのカメラを使ってもらい、ペンタックスでもよいカメラが作れるんだぞということを知ってもらい、さらにPKマウントレンズを流通させることにより、次のカメラを買ってもらう礎にする戦略が間違っているとは、今のところ思えません。
今の脆弱な経営基盤は、K100DやK10D発売以前の赤字のせいが大きいのではないでしょうか?
また、私や秀吉家康さんを含む「価格オタク」がペンタの黒字に少しは貢献しているのではないかと思っていますけど。

書込番号:6231284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/14 19:53(1年以上前)

ペンタックスなんてマイナーメーカーが
有ろうと無かろうとペンタクッスカメラマニア以外の人間には
関係ない。

すでにデジカメでは隅に追いやられているし、かろうじて
デジタル一眼と医療機器関係ででなんとかやっている。

もうどこかに合併吸収されるかして淘汰される運命の
会社がどうのこうの言っても始まらない。

一部の偏執ペンタックスカメラマニアがこのスレ上や掲示板で
喧嘩したり、非難しあったり弱いものいじめしたりして、
気違い騒ぎをおこしている。
削除されても逆ギレして価格コムを非難したり、意見の合わない
人に攻撃をしかけたり、まるで大人の世界とは思えない。
まるで犬畜生の世界に見える。

こんな書き込みやスレたてるなら2ちゃんねるなどの
他の掲示板に行け!!
価格コムに来るな!!

ペンタックスに意見や希望が有るなら、ペンタックスに
堂々と言えばいいのだ!

書込番号:6231465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/04/14 21:23(1年以上前)

業界者さん

否定的な意見もそれなりにありますので、多分、削除依頼はもうすでに出されていることでしょう。
当然、管理者からもチェックが入っていることでしょう。
でも、削除されないのは事実です。
これはワタシのタイトル付け云々よりも、みなさんの書き込みが問題なしと判断されたためでしょう。

色々な否定派の方の意見もうなづけます。
ただし、誹謗中傷や差別用語はお止め下さいませ。

事実に基づいた推測は問題ないでしょう。
今、ペンタックスは迷走状態なのは間違いないのですから。
マスコミの論調もHOYAよりになってきており、世論もそちらに引っ張られている機運があります。
ここはペンタックスがマスコミに対してどういうものの言い方をするか、HOYAにどういう風に言わせるかが、大きなポイントだと思います。

最後に私たちがここで語っても、今後の情勢には何も影響しないでしょう。
でも、HOYAはここに来て、カメラ事業は売却しない、ペンタックスはいい技術を持っていると持ち上げ始めていますが、ここの板の影響は0では無いと思いたいですね。

書込番号:6231838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/04/14 23:13(1年以上前)

ふん@ころがしさん

(あなたの書き込み傾向を拝見しましたが)カメラ板には縁が無い方ですから、
カメラ板にレスを投稿する事自体が無謀だったのです。
多少荒れ気味だったから、釣られて投稿したのは一目瞭然です。
年甲斐の無い投稿は控えて頂きたいものです。

書込番号:6232448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/14 23:41(1年以上前)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
静かに拝聴することも大切です。立場の異なる方の意見の中には、ある意味、自分が身見落としてしまっている「真理」(例えば自らの誤りなど)が隠さされているかもしれませんし・・・。

書込番号:6232621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件

2007/04/15 00:00(1年以上前)

秀吉家康さん

>静かに拝聴することも大切です。立場の異なる方の意見の中には、ある意味、自分が身見落としてしまっている「真理」(例えば自らの誤りなど)が隠さされているかもしれませんし・・・。

ご忠告有難う御座います。
確かにそうなんですけど。。。
荒れ気味のスレに、単に釣られ目的でカメラに縁が無い人に
ハンマーもどきで叩かれちゃうと・・・ここは我慢我慢かな。

書込番号:6232740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/04/15 05:11(1年以上前)

やはり、荒れ気味になりますね。

秀吉さん

きつい口調が多いとは感じていますが、真理をついていらっしゃるので、いつも感心させて頂いています。
自惚れているつもりはありませんが、あくまで受け手側の視点がどうかという事でしょうから、特に反論いたしません。

書込番号:6233408

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/15 16:32(1年以上前)

HOYA-PENTAXさん

つい、カチンときて、どうせ削除されると思い、キツイ表現をしてしまった事、お詫びしますm(__)m
ただ、差別的用語は使っていないつもりですが・・・・(^_^;)


このスレで立ち上げる話題ではないと言う方もいますが、そんな事はないでしょう。
皆さんも、おっしゃっているように、レンズ資産等を考えた場合、今後、購入を検討するのに非常に有益な情報です。
また、だからと言って買い控えが起こるとは必ずしも言い切れない。(レンズの駆け込み需要が起こるかも・・・)

最悪、K10Dがペンタ最後の機種になっても、それはそれで価値を呼ぶでしょうし・・・。
所有しているコニミノのA200なんて、今も譲って欲しいという人がたくさんいます。

ただ、ここでの価格が、じりじりと下げ始めているのも気になりますね。
大赤字だった一眼デジカメで、やっと利益を出すようになったのですから、短期的な需要に惑わされて余計な対策費など出さないようにがんばって欲しいものです。




書込番号:6234987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/15 21:41(1年以上前)

業界者さん

誹謗中傷云々については貴方を名指ししたつもりではなく、この板に対して批判的な考えの方に対してでしたが、私の書き方が悪く、結果として名指しした形となってしまいました。
大変、失礼いたしました。

しかし、HOYAは再質問状ですか...
ペンタックスよ、頑張っているんだろうけど、とにかく頑張れ!

書込番号:6236055

ナイスクチコミ!0


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/15 21:43(1年以上前)

今後生きる道は、フランジバックを短くし、Kを捨てること。
カメラだけでは、意味はないでしょ。。

ユーザー不在では、進展は無いと結果は出てます。公式発表の無いままでは未来は無いと思います。

書込番号:6236063

ナイスクチコミ!0


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/15 21:52(1年以上前)

レンズ部門がんばれ!
ボデーのみではいみがない。

伸び始めた時期につぶしにかかるとは、
敵は内部に在るのはどこでも同じでしょうか?

書込番号:6236116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/15 23:52(1年以上前)

我が輩はペンタの株主ではないので
儲かろうが、ズッコケようが一向に構わないのであ〜る、、、が、だ

ここで開かれている学級会では
まるで地震の被災者をどう救援するかのごとく、
熱く語る諸君が多いようであるが、
被災地では押し付けがましいボランティアは
時として有難迷惑の様相を呈することもあるようであ〜る。

『無責任に口を出すより、カネ出してペンタ製品を買え!』

書込番号:6236792

ナイスクチコミ!2


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/16 00:42(1年以上前)

触手が伸びる製品が先でしょ。

書込番号:6236999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/04/16 01:57(1年以上前)

株買った
売った差額でニコン買った
最低なユーザーだなあ

だって67U関係値上げはよくするけど
新製品出してくんないし。
特にレンズもアクセサリーも必要なの持ってるから
貢献できない。
そうだ67U改造してもらおう。
まだ株持ってるから一応最低な株主。
ペンタックスが厳しい道いくんであればそれでよし。
損しても文句はないよ。

あれほどツァイスのAF化をしないといっていたコンタックスが
G,N,645とAF化だけでなくデジタルまでやってしまって
撤退してしまった。

細々とでもがんばっていってほしい。

書込番号:6237178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/16 13:04(1年以上前)

>触手が伸びる製品が先でしょ。

掲示板でペンタを応援しても屁の役にも立たない、

熱い想いのペンタファンは製品がどうのこうの言ってないで、
とにかくペンタ製品を購入してやることが何よりの応援であ〜る。

我が輩はペンタを応援するつもりがないので、ペンタ製品は買わない。

書込番号:6238055

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/17 04:56(1年以上前)

レンズを買ってあげないとコニミノみたくなるよ。

書込番号:6240669

ナイスクチコミ!0


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/17 13:21(1年以上前)

出すよーって言って遅れ々で‥‥。
進行状況情報くらいお知らせしてもいいんじゃないかな?

43mmと135mmをドナドナして50−135にと思ってましたが、先日シグマの方に行ってしまいました。。

書込番号:6241480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/05/19 03:18(1年以上前)

エヘン、スレの最後はいつも私が締めます、ソニータムロンコニカミノルタさん(ぁ゛ー長い!)に倣って
私もHNペンタマミヤブロニカチノンに変えようかな、それともヤシカ京セラリコーコーワのほうがいいかしら?
そういえばコーワフレックスのあの勇姿がもう一度見たい、誰か自分のページにアップしてくんないかなぁ。

書込番号:6349160

ナイスクチコミ!0


不治子さん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/19 03:59(1年以上前)

辛口、且つ頻繁に書き込みしている人ほど、ペンタ好き、K10Dファンって気がする。(秀吉家康さんは当然ですが、CHE★さんも(笑))

私は、K10Dの地味なデザインが気に入って買ったのですが、アクセサリーもレンズも一気に欲しい物は全て買ってしまいました。
あとは、修理可能な限りは死ぬまででも使い続ける予定です。修理不能になったら思い出の品として飾っておこうかと。
後継機や上位機が発売されれば当然買いますが、例えK10DがKマウント最後のボディとなったとしても、問題はないかなって思ってます。
K10Dの保守パーツや修理センターなどは、出来るだけ長く存在して欲しいとは思ってますけど。

書込番号:6349191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/05/19 04:58(1年以上前)

私が締めるんだって(`´)〆、K10D今日見てきたけどファインダーも
広くってなかなかいいじゃあーりませんか、でもツクリがいまいち安っぽいですねー135000eynじゃしょーがねぇか、ペンタ6x7のあのバシャッ、々、ていう迫力のある音がなつかしいっス。

書込番号:6349224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング