『ずばりお聞きします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信63

お気に入りに追加

標準

ずばりお聞きします!

2007/04/12 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:150件

旅に出るならこの一本!

書込番号:6223654

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/12 14:27(1年以上前)

FA31

書込番号:6223655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 14:37(1年以上前)

>かのぷすさん
こんにちは!!
私はそれで悩んで、中国にSIGMA18-50o F2.8 EX DC MACROを持っていきました。DA12-24o F4 ED AL、TAMRON A09あたりも手持ちの中では旅に良さそうです。

手持ちじゃないものも含めてしまうと、やっぱ、TAMRON・SIGMAの18-200oあたりは大きな候補になるんじゃないかな〜と思います。
(TAMRON A14は前持っていました)

書込番号:6223671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/12 14:39(1年以上前)

シグマ17−70mm

書込番号:6223675

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/12 14:47(1年以上前)

istDLですが、シグマの18−125mm

でもみんな旅に出てますか?
価格com旅行板は、みなさん旅に出ないのでワタクシは書き込みをやめてしまいました。
バイク板は近場ですがみなさんで月に1回出かけています。
ワタクシ個人はさる2月にお茶犬と北海道に行って来ました。
GWと夏も行く予定です。
5月はバイク板で蓼科に。というか、長野県くらいなら毎月行っています。

書込番号:6223686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/12 15:12(1年以上前)

細木数子のファンかな

書込番号:6223734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/12 15:25(1年以上前)

あたしも発作的に放浪してますが
1本だけってことなら使用頻度が高いもので
複数人数での旅行なら FA35/2
お気楽1人旅なら TAKUMAR 28/3.5
って感じになってます ^^

書込番号:6223752

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/12 15:28(1年以上前)

私はタッキーが好きです。

書込番号:6223757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/12 15:33(1年以上前)

>私はタッキーが好きです

あたしはケン・タッキーが好きです
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:6223766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/04/12 15:33(1年以上前)

tai-tai-taiさんと同じくSIGMA18-50o F2.8 EX DC MACROは便利
です。20センチと極めて寄れるしシャープですね。
ただ望遠を多用したいと言う人には、当然向きません。

書込番号:6223768

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/12 15:34(1年以上前)

あ! ~(・・ )~〜さんの放浪レポートは、時々拝見しております。失礼しましたm(_ _)m
ワタクシは宮崎あおいが(^^ゞ

書込番号:6223772

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/12 15:39(1年以上前)

私は今、DA21とFA43しか持っていないのでなんですが‥
「DA21」の一本勝負!
んで、帰ってきたらトリミングの嵐。(笑)

書込番号:6223775

ナイスクチコミ!0


ひとはさん
クチコミ投稿数:44件

2007/04/12 15:59(1年以上前)

タムロン18-200です。

ペンタックスのレンズとズ−ムリングの回転方向が同じなので便利です。



書込番号:6223807

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/12 16:09(1年以上前)

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これかなぁ。

書込番号:6223825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/12 16:12(1年以上前)

yuki tねーさん同様FA31Limiに1票♪

「姫」がボディキャップなので、77Limiか(^^ゞ

書込番号:6223829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/12 16:38(1年以上前)

TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

書込番号:6223883

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/04/12 16:45(1年以上前)

広角側が物足りないけど、タムロンのA09(28-75mmF2.8)ですね。

書込番号:6223895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 18:27(1年以上前)

 旅に出たついでに撮影するのであればシグマ17-70mm。写真を撮ることを目的の一つとして旅に出るのであれば、30mm付近の単焦点レンズ。

書込番号:6224134

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 18:38(1年以上前)

FA43mmとDA10-17mm魚眼しか持っていないので、もし今K10Dだけ持って旅行に行くことになれば、私もSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを買いたいですね。

あるいは割り切ってDA21mm・・・・いや、やっぱりもうちょっと望遠が欲しくなりそうです(^_^;)。

書込番号:6224174

ナイスクチコミ!0


k10d8008さん
クチコミ投稿数:45件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 18:41(1年以上前)

私もSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
画角も重量のバランスも最適に感じています。

書込番号:6224184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/12 19:05(1年以上前)

ペンタ純正しかもっていないので、

DA18-55! (他はDA50-200とFA50)

旅なら広角は必須のような気がします。それと軽い。

書込番号:6224252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/12 19:07(1年以上前)

あ!K10Dユーザー限定だったのかな?

僕はK100Dユーザーでした。失礼しました。

書込番号:6224260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/12 19:29(1年以上前)

>僕はK100Dユーザーでした。失礼しました

あっ、あたしはDL2ユーザーでした。失礼しました

書込番号:6224340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 20:09(1年以上前)

>旅に出るならこの一本!

ワンカップ大関なんかいいかも?

書込番号:6224472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/12 20:20(1年以上前)

私は、*istDでしたが、FA★24mmF2ALを1本だけ持って、シンガポールに行きました。私の好みが、35mmフルサイズ換算で、焦点距離約35mm相当の画角だからです。

書込番号:6224509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/12 20:34(1年以上前)

かずぃさん
   >広角側が物足りないけど・・・

   シグマのDP1も一緒に持ち歩きましょ♪

書込番号:6224557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/04/12 20:40(1年以上前)

シグマ 17−70mm。
ほぼ、レンズ交換無し状態で使ってます。
桜も、入学式も 何もかも。
少し重たいのが、欠点と言えば欠点でしょうか?。

書込番号:6224574

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/04/12 20:40(1年以上前)

ラピッドさん

>シグマのDP1も一緒に持ち歩きましょ♪
僕はDP1よりもリコーのGX100のほうが好みです。

書込番号:6224575

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/12 20:55(1年以上前)

A09といいたいところではありますが、
私は先日旅行に行ったときにはDALimi3本でいきました。
3本あわせてもズームレンズ1本分よりも軽いかも。
しかもボディにつけても出っ張りがあまりないので、邪魔にもならず快適でした。
ただ、レンズ交換がちょっと面倒でしたが、それも一眼レフカメラの楽しみと思っています。

書込番号:6224637

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/12 20:57(1年以上前)

じじかめさん

僕はワンカップじゃ物足りないので、
一升瓶を持って行きます

書込番号:6224644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/04/12 20:59(1年以上前)

私の場合、自分(達)の旅行の様子を撮るということでしたら、シグマの安ズーム 18-50mm f3.5-5.6 DC です。以下は四国旅行の時の写真です。
http://haruogawa2.exblog.jp/d2007-03-11
こういう用途だと望遠レンズの必要性は感じませんでした。

書込番号:6224649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/12 21:23(1年以上前)

かずぃさん
   >DP1よりもリコーのGX100のほうが好みです

   あうぅぅぅぅ・・・(ToT


saintxさん
   もっとビシバシ書き込みしましょう(^^)
   日々カキコしないと、ジョークの
   キレが悪くなってしまいますよぉ〜(笑)

書込番号:6224758

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/04/12 21:24(1年以上前)

私もタムロン18-200mm。いろんな場面で重宝してます。

書込番号:6224763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/04/12 21:27(1年以上前)

普段はニコンD2シリーズを使用していますが、身軽な国内と海外旅行にはK10DにSIGMAの18-200oを付けています。

旅行の場合は背景を思いっきりボカす様な撮り方をしないので上記レンズ柔軟に対応出来ます。

以下は余談ですが
コンデジも持参すると重宝します。

三脚やストロボ禁止の寺院の天井壁画などを撮影するときは、床に厚手のタオルを敷き、コンデジをその上に置きタイマー撮影をしています。メカニカルな振動が発生しないのでブレ等は皆無です。
ただ一発で完璧な撮影は出来ないのでカメラの位置調整をし撮影します。デジタルの強みですね。

海外の場合は、メーカーロゴに黒のマスキングテープを貼り、ストラップもメーカー名無し、撮影時以外はごく普通のバックに入れています。

書込番号:6224782

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/04/12 21:36(1年以上前)

>じじかめさん
>ワンカップ大関なんかいいかも?
わたしの場合は
FA43mmF1.9Limi+ワンカップ
あっ これじゃぁ2本ですね・・・・・(笑)

書込番号:6224830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/12 21:43(1年以上前)

演歌歌詞にあるように「包丁一本晒し巻いて・・・」かな〜

最近は、カメラは持ち出さず、フィールドノート数冊(メモ+スケッチ用)で済ませることが多い。きざな言い方になるが、フィルムやCCDにではなく、心に焼き付けている。

書込番号:6224862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/04/12 21:58(1年以上前)

[6214148]
>ハイパーマニュアルなんて面倒なだけの機能も再登場で、みなさんありがたがっているのが可笑しい。NやCのカメラなら自動化されている部分が、それが出来ず、マニュアルのまま放置されているに過ぎないと言うのに。

書込番号:6224929

ナイスクチコミ!8


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/04/12 22:12(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

*istDS2ですが、選択肢は以下2つしかありません(^^;
・DA21mmF3.2Limited
・FA28mmF2.8AL

まぁ、FAズームも持ってますが、こいつは銀塩用なので(を

で、どっちか選べといわれると難しいですねぇ・・・
旅行の目的次第、ってところでしょうか

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6225003

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/12 22:31(1年以上前)

SMCタクマー 55mm f1.8



SMC DA 16−45mm f4

え?どっちかにしろって? ^^

書込番号:6225099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/12 22:43(1年以上前)

わっ!FA28mmF2.8AL!こんな単焦点があったんですね。

ちと欲しいかも。でもカタログに載っていない・・・。

書込番号:6225163

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/04/12 22:57(1年以上前)

>わっ!FA28mmF2.8AL!こんな単焦点があったんですね。
>ちと欲しいかも。でもカタログに載っていない・・・。

ちまたではFA35mmF2ALの評判がすごいですけど、
この28mmもなかなかの描写をします:-)

残念ながら生産終了品で新品での入手は難しいですけど
中古で縁があったらお奨めですよ:-)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6225230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/12 23:01(1年以上前)

旅に出るならFA28mmとFA43mmが必需品となってます。
どちらか一本なら・・・・う〜ん!
その時の気分かなぁ・・・(^.^)

書込番号:6225254

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2007/04/12 23:08(1年以上前)

ぼくは1本だけなら、
TAMRON 28-300mm かなー。
画質うんぬんはあるにせよ、レンジが広いと
思わぬ被写体と出会った時も応用が利きます。

書込番号:6225297

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/04/12 23:22(1年以上前)

せっかく旅に行くのに1本はあり得ないです。

書込番号:6225379

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/13 08:26(1年以上前)

> せっかく旅に行くのに1本はあり得ないです。

撮影がメインではなく、荷物が増やせない場合には.....
んでも、やっぱ、私も1本はありえませんね。
ボディ傷付けたくないんで、バックに入れるんですけど、
フラッシュ込みで2本は最低持って行きます。
SIGMA17-70mmは基本で、あと1本は気分次第で、
FA35とRIKENON50mmを使い分けてますぅ〜。

書込番号:6226226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/13 12:18(1年以上前)

この1本は外せへんって意味でええのんちゃう?

ってことで...1本いっとくぅ〜〜〜?

書込番号:6226675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2007/04/13 13:07(1年以上前)

主です。

ずばり1本書き込んでくれた方から、あり得ないと言われた方まで
たくさんのレスありがとうございます。
さすがに究極の質問かなとは思いましたが、楽しませて頂きました。

まだまだお聞かせ下さい。
(できましたら、1本に絞りきれなかった方ももう一度)
ぜひぜひ、あり得ないところを「ずばりこの1本!」で(笑)

書込番号:6226824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/13 14:01(1年以上前)

>残念ながら生産終了品で新品での入手は難しいですけど
>中古で縁があったらお奨めですよ:-)

FA28。一度探してみます。相場もわからないや。
見かけはFA単兄弟共通ですねぇ。

書込番号:6226973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2007/04/13 14:14(1年以上前)


 私も心配性で無駄に家財道具持ち歩いちゃう性格なのですが。

 この間鎌倉に行った時は、一日DA12-24一本で足りました。ちょっと極端な例かと思いますが……。
 ちなみにDA18-55とTAMRONA061 28-300がカバンには入っていました。まるで出番が無いのは珍しいですが、もう一台カメラが行っていたからかも知れません。

 銀塩なら、S-M-C Takumar28mm/F3.5を持っていれば何とか。

 一日電車と徒歩でうろうろするのに、旅行仕度とカメラボディ2台、レンズ5本は腕・肩・腰の筋肉に素晴らしく負担をかけました。特に生活用品詰めたDパックと首から下げた金属ボディ1台が消耗を早めました。
 常に移動だったので荷物の切り離しが出来なかったからなのですが、スケジュールを無理してでも朝晩の2回立ち寄る基点を設定してコインロッカーにデポった方がいいですね。一泊旅行ごときでひどく疲れた……。
 

書込番号:6227012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/13 14:37(1年以上前)

うーん。

キットレンズ、かな。

書込番号:6227060

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/04/13 18:36(1年以上前)

出張のおともには、シグマの17-70。
Kマウントはこれしか持ってないし。
個人なうろつきの場合は、上記に加えてキヤノンの銀塩(ポジ)。
てもちのコダクロームを使い切ったらKマウントレンズ増やそうかな。

書込番号:6227650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/13 19:04(1年以上前)

ところで、スレ主さん・かのぷすさんの1本は?

書込番号:6227744

ナイスクチコミ!0


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/13 19:48(1年以上前)

わ〜!完全に乗り遅れてしまいました(^^ゞ
何かと暗いニュースが多い中、この様なスレッドは楽しいですね♪

自分はK100Dですが・・・
手持ちのレンズから選ぶとなると!
旅行のついでに撮影なら?
かま_さんと同じくシグマの18-125です。

撮影旅行なら?
FA31で決まりです(^^♪

書込番号:6227852

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/13 20:05(1年以上前)

旅行の際はM28とDA18-55の2本を常時携行していますので、
一本だけ持っていくという経験はありませんが、
どれか1本となるとM28/2.8ですね。

明日は鯉のぼりを見に行きますので
10-17Fisheye Zoom1本勝負かな?(なんて無理ですけど・笑)

書込番号:6227888

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/04/13 20:16(1年以上前)

>FA28。一度探してみます。相場もわからないや。
>見かけはFA単兄弟共通ですねぇ。

え〜と、私は新品¥28kくらいで入手しました。
現在は、どうも『隠れスター』とか評判がたっちゃって
下手したら新品より高い値段でオークションなんかに
出品されていますね(^^;;
ただ、そこまでして手に入れるほどのプレミアがあると
までは思ってませんので、転売erを潤すことのなきよう(^^;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6227921

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/04/13 20:19(1年以上前)

主ということならやっぱ16-45かなぁ?
でも正直17-70にすりゃよかった(^^ゞ

書込番号:6227930

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/04/13 20:34(1年以上前)

旅の種類にもよりますが...

二人旅ならFA77一本でポートレートOnlyでOK!かと...

書込番号:6227969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 21:12(1年以上前)

そう問いかけられると、シグマ50mmマクロと意地でも答えます。

書込番号:6228096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/13 21:13(1年以上前)

ALPHA_246さん

FA28のいろいろな情報ありがとうございます。相場高めですねぇ。安いのみつけたら買うぐらいの気持ちで気長に探してみます。

かのぷすさん

ちょっと主題からずれたレスになってしまいました。すみません。

書込番号:6228099

ナイスクチコミ!0


renronさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/13 21:38(1年以上前)

移動は常に車ですから、レンズの大きさは気にしていません。
万年初心者の私はほとんどPモード。
PCの容量不足でRAWは使いませんし。
と言うことで、今私の万能はDA50−200です。
本音はDA21LIMIを縦横無尽に使いこなしたいのですが、難しいです、これ(笑

書込番号:6228194

ナイスクチコミ!0


room335cさん
クチコミ投稿数:141件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ROOM335 

2007/04/13 22:18(1年以上前)

こんばんは

今販売されているレンズでは、シグマ17-70でしょうかね。

でも、本命はDA☆16-50でしょう!!

早く市場に出てきて☆い!!

書込番号:6228379

ナイスクチコミ!0


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/13 23:42(1年以上前)

saintxさん
いつものsaintxさんが戻ってきましたね♪
安心しました(^^♪

ラピッドさん
これでひと安心ですね♪
よかったよかった!

書込番号:6228748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/14 00:29(1年以上前)

FA43Limitedでしょうか〜。
と、昨日までは思っていましたが、SIGMA 18-50mm F2.8 MACROが、
良品で交換されてきたので、こっちになりそうです。
(この時期、花を撮るのに寄れるのが良いですね。)
とはいえ、単焦点も捨てがたいので、FA43も持って行きそうです。
(軽いし、小さいし。)
でも、望遠も無いと困るので、銀塩時代から使っている、
FA28-200mm F3.8-5.6(TAMRONのOEM?)も持って行きそうです。
これは描写はともかく、軽いのが長所です。
ということで、どうしてもというならSIGMAを。
でも自分では3本抱えていきそうです。

書込番号:6228953

ナイスクチコミ!0


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/14 02:51(1年以上前)

ゴールデンウィーク、ちょっとした家族旅行に行ってきます。

最近すっかり出番が増えた、「SIGMA18−50mm F2.8 EX DC MACRO」をお供にします!

書込番号:6229279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング