『遂に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

遂に・・・

2007/04/30 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

遅くなりましたが・・・先日K10Dを注文し、昨日、遂にK10Dオーナーになりました!今後ともご教授ねがいます。

が、レンズがまだで・・・ smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM を買う予定だったのですが・・・延期・・・

ニコン→ペンタックスなため、レンズ資産も無く・・・まだ使用してません・・・現在、差し当たってのレンズを探索中です!

ペンタックスは、当方にとって未知の世界ですので、先輩方からのご教授賜れれば幸いです。

書込番号:6286953

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/04/30 21:01(1年以上前)

おめでとうございます♪

最初のレンズですが…ズームならシグマの18-50oF2.8か17-70oF2.8-4.5、タムロンの28-75oF2.8あたりがよろしいかと思います。
単焦点ならAPS-Cでは標準域になるFA35oF2とか…せっかくですからパンケーキのDA40oF2.8がお勧めですね。

書込番号:6286994

ナイスクチコミ!0


Kyussさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/30 21:11(1年以上前)

16-45はどうでしょう。4万円と安いですが、なかなかいいですよ。
F4ですが、手振れ補正と合わせれば使いやすいです。

書込番号:6287038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/30 21:21(1年以上前)

スーパーポンタさん
購入おめでとうございます。

DA☆16−50は残念でしたね。

発売までのつなぎならお安くて写りもコストパフォーマンスに優れた
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC などもあります。
http://shop.kitamura.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=5&PRODUCT_ID=0085126521455&DISPCATEGORY=0000052001316&Class=2

待つ間に単焦点のFALimied の31mmや43mmか
パンケーキのDA40などあるいはFA35などをお求めになるのもよろしいかと。

書込番号:6287094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/30 21:29(1年以上前)

スーパーポンタさん。PENTAX K10D 御購入おめでとうございます。

レンズが間に合わないという方は、確かに時々おられますね。
まことに生憎な事態というよりも、間抜けな事態という気が
しないでもありません。レンズキットにしておけば、すぐに
撮影を始められた筈ですから。

今からでも遅くありません。DA 18-55は如何ですか。5月末
まで、2000円キャッシュバックもありますから。

書込番号:6287134

ナイスクチコミ!1


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2007/04/30 21:37(1年以上前)

おめでとうございます。
7月末までは、じっと我慢かと思います。

現状異様に高騰する中古は見送り、
今すぐならΣから選ぶのが吉かと‥‥

書込番号:6287168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/04/30 21:55(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。いろんなレンズを紹介していただいて、とても参考になります。

今は、価格も重視したいので・・・SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC が良いかな〜なんて思いはじめています・・・自分でもいろいろ調べてみようかと思います。

引き続き、ご意見がありましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:6287267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/04/30 22:26(1年以上前)

今晩は、smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM 購入予定でしたら、広角の明るいレンズお勧めします、SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC ですと暗すぎると思われます、夜景等暗いところの撮影は広角を使う場合が多いですので暗いレンズは後悔される可能性があると思います。

書込番号:6287404

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/01 00:25(1年以上前)

スーパーポンタさん こんばんわ

SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DCを購入するのでしたら、
ご一緒に55-200oとのWズームセットで購入する方がかなりお得ですよ。
また、55-200oは安い割に結構写るレンズです。
キタムラのネットショップで24,800円で売っています。

http://shop.kitamura.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=5&PRODUCT_ID=0085126921972&DISPCATEGORY=0000052001316&Class=1

書込番号:6287946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/05/01 00:37(1年以上前)

kokutetuobさんへ

確かに暗いということは、重々承知していますが・・・今は、あまり予算を掛けたくないので・・・

※昭和50年代の鉄道写真、なつかしかったです。特に「とき」のフロントが・・・



kohaku_3さんへ

これはお買い得ですね・・・情報ありがとうございます。

書込番号:6287998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング