『画像データが 開かない・・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

画像データが 開かない・・・・

2007/06/05 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

ずっと前野球の撮影方法で書き込みをしたものです。
その時の貴重なアドバイスとクチコミをチェックしながら撮影をしています。
先日、他選手の画像をCD-Rに焼いて渡したところ、データが開かないと連絡がありました。
原因は何でしょうか? 設定がいるのでしょうか? ファイルをクリック以外に開き方があるのでしょうか?
・データ1  IMGP2145 JPEGイメージ  大きさ3008X2000 サイズ1.30MB
・データ2  IMGP2147 JPEGイメージ  大きさ3008X2000 サイズ1.28MB
K10Dの話題からそれるかもしれませんが教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:6407480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/05 23:51(1年以上前)

いやにサイズ小さいですが触ってるんですか?

書込番号:6407538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/05 23:58(1年以上前)

あまりにも沢山の原因が考えられますので
この情報だけだと、アドバイスが出来かねます

ちょっと考えただけで、10個くらいは思いつきますが。。。

書込番号:6407564

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/05 23:59(1年以上前)

CD-Rのトラブルかも知れませんね?。

CD-Rに焼いた後、確認しましたか?。
私も何度もこういうトラブルがありますので、確実に「相手」に届いて確認してもらうまで…自分でデータをしっかり保存してあります(当たり前ですが)。もう一度…焼き直して、渡せば良いと思います。

CD-R(特に安い物は)…当たり前のようにトラブルは有りますよ。

JPEGですよね…間違いなく!?。

書込番号:6407569

ナイスクチコミ!0


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/06 00:00(1年以上前)

あっ 今きがつきました。
たぶん一番小さな設定にしてとってたかもしれません。

書込番号:6407573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/06 00:01(1年以上前)

メールで送るのが、1番簡単かもしれませんね

書込番号:6407577

ナイスクチコミ!0


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/06 00:14(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。
・CD-Rは安物です。でも確認済みです。
・間違いなくJPEGです
・撮影時たしかカメラは6Mで設定したと思ったんですが、これぐらいのサイズでJPEGになるのではないのでしょうか?
6Mで設定したら5.XXMBぐらいのデータになるのですか?

書込番号:6407639

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/06/06 00:17(1年以上前)

私は最近人に画像データをあげるときは、オンラインアルバムにアップ(パスワードつき)してアクセスしてもらっています。
「落とし終わったら、メールちょうだい」と一言添えて‥

書込番号:6407648

ナイスクチコミ!0


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/06 00:25(1年以上前)

和金さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ほかの子にも渡せるし
最善の方法のような気がします。

書込番号:6407671

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/06/06 12:46(1年以上前)

データ便、や宅ファイル便を使えば1回当り100MBまで送れます。

データ便
http://www.datadeliver.net/

ファイルオクール
http://www.fileocool.com/

LZHなどの一つのファイルにまとめて送るとかなり送れます。

ただし、普通の日の夕方あたりは利用する人が多いので

アップロード、ダウンロードに時間はかかると思います。

書込番号:6408834

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/06/06 13:00(1年以上前)

捕捉:時間は容量や通信速度によります。
   LZHは圧縮ファイルです。
   LZHは解凍するのに解凍ソフトで解凍します。
   (フリーソフトがダウンロード可能、Lhasaが有名ですね)

書込番号:6408873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/06/06 22:01(1年以上前)

k6-4-3さん
こんばんは。

当たりかどうかわかりませんが、もしやMacではありませんか。私のトラブルケースは、私はMacなのですが、Windowsで開けなかったことがあります。

その原因は、jpegでも画像処理ソフトによって、Windous,Unixに対応にチェックマークを入れて出力もしくは保存しないと、読めないのです。確かPhotoshop Element2.0のバッチ処理でファイルサイズをリサイズした時に、ファイル名の変更を選んだときにそのチェックボックスが出ていました。

ご参考までに。古いソフトですから、最新バージョンでは確認してません。

書込番号:6410245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/06 22:47(1年以上前)

k6-4-3さん。

より安全確実な方法や、OSの違いによる可能性の指摘などが
出ていますが、CD-Rに焼いて渡したデータは、何枚だったので
すか。

2枚で2枚とも相手には駄目だったのか、何枚かの内の2枚
が駄目だったのでしょうか。まさか、相手の人は、CDの中身を
見ることが出来ないと言っているのではないでしょうね。

何らかの方法で、あっけなく問題解決になれば結構なのですが。
現象の実態が不分明過ぎますので、何ともはやです。

書込番号:6410494

ナイスクチコミ!2


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/07 00:02(1年以上前)

みなさん こんばんは
アドバイスありがとうございます。
AABBさんのおっしゃるとおり、まず相手のPC環境と状況を確認しようと思います。
週末会って確認します。
ありがとうございます

書込番号:6410848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング