『ご夫婦ふたりで。。。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

ご夫婦ふたりで。。。

2007/08/22 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

先日、山田でんきさんにて。
夫:おう、デジタル一眼レフだよ。いいなあこれ。そろそろほしいなあ。
妻:手ぶれ補正だって。PENTAXっていいの? (K100DスーパーとK10D)
夫:(手に取る)もった感じいいなあ。お。結構(ファインダ)よくみえるね。これ明るい。
妻:こっちのもっと小さい。(オリンパス)
  キヤノンもある。キヤノンだよ。(見る)
さてカメラに予備知識のないご夫婦が、ふらっとお店で見て、いまPENTAX(またはK10D)を一気に買っちゃったとしたら決め手はなんでしょう。ご夫婦で意見がちがったら、あなたならどうやってPENTAにするように説得します?
一人のファンとしてこれからますますPENTAXファンを増やすのに、無党派層を取り込むのも大事かなあと、日曜日の電気やさんで思ってしまったんです。

書込番号:6665587

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/22 00:35(1年以上前)

別メーカユーザーですが、ペンタックスを推すなら
まずファインダーの見えの良さをD40やEOSKissDXと比較させる。
あとは、軽い単焦点レンズ(シルバー系をつけて)シンプルかつ
軽快さをアピール。

「シルバーカラーは色々あるけど、レンズまでトータルコーディネート出来るのは
 ペンタックスだけだから・・・」

手振れ補正とか云々は言わない方がよいです。無党派層の方にとっては
その部分に興味を持ったら説明で十分。
まず見やすさとデザインで惚れられれば、道具としての好みの7割ぐらいは
決まるんじゃないですか??

書込番号:6665600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/22 00:43(1年以上前)

『ペンタックスの最上級は、こんなに安い!』 っていうのはどうでしょうか?
隣の芝生が青く見える夫婦には効き目があるカモ?(^^;)

書込番号:6665623

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/22 00:45(1年以上前)

qchan1531さん、こんばんは。
今だからこそ、手ブレ補正の有効性を説明すべきかと思います。
コンデジでも、最近当たり前のように付いてきた機能ですし、
携帯電話にまで付いてきていますから。

あと、K10Dだったら、防塵・防滴が有効かも知れません。
ちょっとした小雨や、水辺での撮影に気にしなくていいよと。

書込番号:6665632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/08/22 00:58(1年以上前)

いいです。別に無理やり増えなくても。

やはり、一見さんはニコンやキヤノンの名前に弱いし。

その名前目当てに買う人もいるし。

車だって、皆、トヨタだし。。。

そういう人を無理に連れてきても、「PENTAXだから悪かったんだ!」とかえって不満を募らせるかもしれないし。

でも、少しカメラを知っている人や写真を知っている人に「お。PENTAX。いいね」と言われる方がいいように思います。


まあ、初心者取り込むなら、オリンパスも全部付きにしたんで、それに対抗して目立つにはもっとコンパクトでお値打ち価格のエントリー機が欲しいかな?

書込番号:6665671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/22 01:05(1年以上前)

「マリンスノウさんも使ってるわ♪」の一言が有効かも。 ウソです。ゴメンチャイ♪

ペンタックスは昔からの老舗でまじめなカメラ作りをしています。
40年前のペンタックス製レンズも使えますよ。

・・・とノスタルジーに乗せてアピールする。+ 手ぶれ補正機能など最新技術を売り込む。


済みません。ちっとトイレに起きたらPCの電源入りっぱなしになってたもんでつい。。。

書込番号:6665690

ナイスクチコミ!2


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2007/08/22 01:23(1年以上前)

いやや。ちょっと風呂にはいってたら返信がたくさん。。。
私K10D買ったときに、皆さんと同じでとても嬉しかったんですよ。私が好きなのは、握った感じと覗いた感じと、(シャッター)切った感じ。つまりは基本性能です。あとレンズの性能に影響しますけど、解像感。ヌケっていうんですかね。なのでただ、そういう同じ感じをもつ人がいたら楽しいなあとおもいました。アルバムサイトなんかをみても、とても、はじめて数ヶ月なんて思えないK10Dユーザの方がシャープな写真をたくさんとっていらっしゃいますし。
メーカの名前で買いたいと決まっている方は、それでいいけど、ちょっと、もってファインダ覗いて構えてみてくださいな。 みたいな。でも実際、そうしているお客さん多いとおもいませんか。最近。

書込番号:6665755

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/22 01:52(1年以上前)

qchan1531さん こんばんわ〜

予備知識のないご夫婦に対する決めてって、何といっても見た目でしょう。
他のメーカーとはパッと見た瞬間に違いがわかり、さらに心そそられるような…

となると、やはり他のAFではありえないコレですね。

DA40Limited

決まり!

でも、実際DA40がなかったら、ペンタのユーザーの数%はペンタユーザーになっていなかったと思いますよ。

書込番号:6665815

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2007/08/22 02:05(1年以上前)

DA40の大きさのインパクトはすごいですよね。確かに。ただやまださんちとかには、サンプルカメラについてるのはkitレンズかせいぜい16-45とかですね。21mm,40mmあたりどんと左右において、売ってくださいみたいのも、目を惹くかもしれませんね。無理をせずに。

書込番号:6665841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/22 08:10(1年以上前)

主要カメラ賞総なめ三大カメラ賞受賞したカメラですよ〜すごい!!
と、いうのが、無党派層には案外大きいかも。

PENTAXのカメラは背面液晶が、高コントラストで視認性がよく(本物の写真よりもメリハリがあってシャープに見えすぎてしまうきらいはありますが・・・)、かなり店頭でカメラ選定をする際にプラスになっていると思います。

CANONがブランド力があっていいのはわかりますが、5Dや30D(40Dは別として)の試し撮りをして背面液晶でPENTAXの機種と見比べてしまうとCANON機にはげんなりします。「え!?キャノンと比べてPENTAXのほうがぜんぜん綺麗に撮れるじゃん!!」って。本当は、液晶の映りかただけなんですけどね・・・w。でも、店頭ではこれってけっこう効き目あると思いますね。

書込番号:6666152

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/08/22 08:58(1年以上前)

今まで幾人のヒトに帯同してカメラ屋でK10D、K100Dを買わせてきました。

ファインダー見比べさせて、「見やすいでしょ〜」と
レンズ外してマウント部を見比べさせて「ペンタックスって真面目なメーカーだから
こういう普段目に見えにくい部分の手抜きをしないんだよね〜」

結構この二点で大抵のヒトは頷きます。

書込番号:6666233

ナイスクチコミ!0


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 13:04(1年以上前)

n@kkyさん

これいいなあ・・w
私も店員に言われたら買ってしまいそうです。

相手の好みだとか条件わからない以上、説得しても難しいですからね。
ペンタックスの毛色?を端的にいったほうが効果覿面!

書込番号:6666713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/22 19:27(1年以上前)

 「買ったレンズが全て手振れ補正が効く・・・※ソニー、一部のオリンパスも」、「ニコン、キヤノンの手振れ補正レンズは高いよ」、「PENTAXはボディーも安いよ」の3言でで決まりかも・・・。
 ・・・私はニコンユーザーですが(爆)

書込番号:6667540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/22 19:29(1年以上前)

追記

嫁さん説得は、コスト面を強調すると頷くケースが多いです。中には例外もいますが。

書込番号:6667546

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2007/08/22 22:23(1年以上前)

なるほど、ファインダーの贅沢な性能は理解はしていましたけど、液晶の性能とか、マウントのつくりのまじめさってのは、いままで特別に意識していませんでした。たしかに友人のキスデジでは、ちょっと液晶がみにくいかなあ?くらいでしたが、やはりしっかり作ってるんですね。今日もまたどこかで、新しくペンタを手にとっている方にそんな良さが伝わればいいなあ。

書込番号:6668260

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/08/23 00:16(1年以上前)

店員さんに「これ、私が自分ので撮りました」っていいながら綺麗な写真みせながらセールストーク。これは反則かな?。
でも私感ではヤマダの店員に熱い人(カメラ関係では)は、いそうにない。在庫とかの確認も自分のPDAみたいのに頼りすぎてる。

書込番号:6668801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング