『リアコンバーターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

標準

リアコンバーターについて

2007/09/26 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:49件

みなさま初めまして
この度思い切ってK10D購入いたしました
フィルムも含めてはじめての一眼です
レンズはタムロンのAF18−250ミリのみです
いずれはリミテッドもと思っていますが、予算が・・・

私はコンデジ時代からサーキットが主な撮影場所でバイクばかり撮っています
最近の鈴鹿は激感コーナーが設けられうれしい限りです
そうなると周りの方の一眼がうらやましくなり金も無いのに購入してしまいました
早速もてぎへ行ってきたのですが、コンデジの超高倍率ズームに慣れた身には
もうすこし望遠があったらなと思いました
でも、400ミリ以上の望遠は手が届きません

そこでお聞きしたいのはリアコンバーターについてなのです
ペンタックスやケンコーから×1.4や×2のリアコンバーターが
発売されていますが、詳しい方がおられましたら使用感など教えていただけないでしょうか?
それとも無理してでも望遠レンズを買ったほうがよいのでしょうか。
よろしくアドバイスお願いします

書込番号:6800778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/26 13:20(1年以上前)

ペンタの純正リアコンはAFは効きません。
ケンコーのリアコンにしてもお持ちのタムロンではAF厳しいと思いますし、F値が暗くなりすぎますね。
400mm以上のクラスとなると現状ペンタ使いが選べるのはシグマの135-400か170-500くらいしかありませんね。価格はどちらも6万前後でしょうか。
後は中古となりますがトキナーの80-400が結構安く出ますが玉数が少ないかもしれません。
まったく予算が出せないという方向なら最悪トリミングって手がありますよ。コンデジよりはいい画が出ると思いますが。

書込番号:6800840

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/26 13:45(1年以上前)

若葉風味さんこんにちは。
テレコン付けたときの画質はマスターレンズに依存します。
お持ちのレンズではAFが動かないだけでなく画質も大幅に低下すると思われます。
望遠レンズを買われた方が無駄が無くてよいでしょうね。
マニュアルフォーカスの中古レンズなら結構お安く手にはいるのではないでしょうか。

書込番号:6800902

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/09/26 13:52(1年以上前)

ペンタックスの純正でAFが使えるテレコンは×1.7だけですね。
このテレコンはMFレンズでもAFが使える代物です。
ただ…結構画質の劣化が激しいですし…1.5段暗くなるのであまりおススメ出来ません。
18-250oのような高倍率ズームにテレコンを装着出来たとしてもAFは使えないでしょう。

シグマの135-400oの中古が35,000円程度で発売されているコトがあります。
そういったレンズを狙ってみるのも一手かと思いますよ。
若しくは純正のFA80-320oF4.5-5.6あたりでも250oに比べたら結構大きく写りますね。

書込番号:6800912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/26 14:12(1年以上前)

こぺぷー様ありがとうございます

予算が厳しい身で贅沢言ってる場合かとは思いますが
私ごときの写真でもトリミングすると迫力のある写真になり
もてぎの写真もそこそこ自己満足できます
でも・・・なんか自分に負けたような気持ちにもなってしまうのです


ken-san様ありがとうございます

一眼の方の写真に憧れての一眼購入ですので
大幅に画質が悪くなると言うのは考えてしまいますね


⇒様ありがとうございます

やはり画質は厳しそうですね
シグマの135-400o探してみます


お三方のご意見からはやっぱり無理して望遠レンズ購入ですね
中古で6万円程度なら少し節約すればなんとかなるかなあ
心配なのは、実はもてぎでバイクを撮っていたら
一眼だからMFだろ!と自分の中の何かが言うので
バイクのMF撮影にチャレンジしたのですが
見事に惨敗でした
走行中のバイクに全くピントが合いません
望遠のMFは更に難しそうな気がします・・・
そこは練習あるのみですね

書込番号:6800957

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/26 14:43(1年以上前)

こんにちは♪
AFが使えなくなります。
ピント合わせとフレーミングを同時にしなければなりませんから、撮影の難易度は飛躍的に上がりますね。
よって結論は超望遠を購入するのが現実的ではないでしょうか?

書込番号:6801036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/26 15:21(1年以上前)

ME super様ありがとうございます

ピントと構図を同時に行うのは
リアコンバーターもMF望遠レンズも同じですよね
壁は大きいようです・・・
でも高価なAF望遠を買うと餓死するので
中古MF望遠探してみます
これまでもアドバイス頂いていますが
他にもなにかオススメありますでしょうか?

書込番号:6801113

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/26 15:35(1年以上前)

6万円あれば、シグマの中古の135-400や170-500が買えると思いますよ。
絶対そのほうが楽に写真は撮れるはずですよ〜♪

書込番号:6801147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/26 17:36(1年以上前)

6万の予算ならシグマの135-400は新品いけますよ。
中古なら旧型なら3万切る場合もありますし。
望遠オンリーなら400F5.6ぐらいの単焦点も探す価値あるかもしれませんね。
FA☆400F5.6は予算的にも中古市場にも出ないんで駄目ですけど。
あと300F4に×1.4のリアコンって手もあるかもしれませんね。

書込番号:6801463

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/26 19:02(1年以上前)

こんなレンズもありますよ。
銀塩時代に使ってましたが、そんなに悪くないと思います。

ヤフオク価格ですが、「ケンコー 500mm F6.3 ミラーレンズ 3万円」
F8 ミラーなら15.000円ですね。
安っ!

テレコンよりもいいかも。

書込番号:6801714

ナイスクチコミ!1


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/26 23:04(1年以上前)

シグマの170-500に一票!

ケンコーの1.5倍+タムロンA17を使用することがありますが、テレコンを使うと暗くなり、iso-100で真夏の真昼に撮影しても開放値で1/500くらいが限度でした。
もう一つ、AFも効くには効きますがとても迷います。
あらかじめ置きピンをして撮影されると思いますが、合わせる物によってはぜんぜん合わせられない事もあります。

二輪の競技車両なら通過速度にもよると思いますがホイールまで止めようとすればこのくらいのシャッター速度は必要と思います。
感度を上げれば良いのですが、あまり感度を上げすぎると今度はノイズが気になってきます。
それとAFが迷うことも考えると動体の撮影にはさらに向かなくなると思います。

当面はトリミングでしのぎ今シーズンはがんばってお金をためて、来シーズンに向けてレンズを用意される方が良いと思います、超望遠撮影には一脚が一つあると便利ですよ。

書込番号:6802857

ナイスクチコミ!1


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/09/26 23:59(1年以上前)

どうも否定的な意見が多いようで。

確かに常用には向かないですが、あると便利な事は確かです。
超望遠だけが必要ならば素直に超望遠レンズを用意するのが良いと思いますが、
タマにと言う事であれば・・・重宝します。

私は最近、望遠撮影自体、滅多にしないし、
モータースポーツを撮った事も無いのであまり参考にはなりませんが、

15年位前に買ったケンコーテレプラス×2倍・・・。
一時、100〜300に付けて良く使ってましたが、
開放暗いとAF使えませんって説明書きがある割りには結構普通に使えてました。

昨日は月が綺麗だったので久しぶりに持ち出して使ってみました。
関係無い話ですが300oでテレコン2倍付けて(換算900o)手持ちで撮りましたが、
3枚に1枚位は見れる絵が撮れて(19インチモニターでいっぱいに写してほぼブレが確認できない程度)びっくりです。SR恐るべし・・・。
ちなみに後で考えたら焦点距離の設定を忘れてました(汗;)

横道に逸れましたが、デメリットも多いし、常用には無理があるが、
カバンに入れといて、イザと言う時にはかなり便利!と言う事で。
中古だと安いのは2000円位のを見ました。普通6000円位かな?

あとスレ主さんには関係なさそうだけど、
焦点距離は倍になるのに、最短撮影距離が変わらないと言う特典があります。

18〜250にはちょっと・・・だけど70〜300辺りに使うのはかなり面白いと思いますよ!

書込番号:6803165

ナイスクチコミ!1


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/09/27 00:15(1年以上前)

PS

私はテレコン肯定派ですが、2万以上も出して新品買う程でも無いと思います。
私は新品で買いましたが15年位経っても別になんの支障も出てない事を考えれば・・・。

書込番号:6803251

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/27 00:38(1年以上前)

TAMRON18-250とSIGMA170-500両方使っています。
(18-250にテレコンはさすがに思いつきませんでした。。)
135-400もこのあいだまで使っていましたが、明るさという
点では違いがわからない程度(鈍感か?)でしたので
大は小を兼ねるという意味で170-500がよろしいのではないかと。。

昼間なら500mm×ISO400でも1/500以上のSS出ます。
手ブレ補正効きますので、手持ち撮影十分可能です。
あとは体力勝負ですね。一脚があるとずいぶん楽です。

デジタルはトリミングが簡単ですから200mm位の解像
のいいレンズで撮ってきて引き伸ばしというのでもいい
のかなと最近思います。でもFA★200は高いですね。
DA★200はどうなってるんでしょう???

書込番号:6803356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/27 00:51(1年以上前)

さきほどまでカメラ店でレンズを見たり、書店でCAPAの交換レンズ本を見たりしていました
シグマ170-500が予算的にも性能も良さそうです
多くの方からアドバイス頂いた中古MF望遠は在庫のほとんどキヤノンかニコン用で
ペンタックス用は思いのほか少なかったです
しばらくはもう少し足を伸ばして物色しようとおもいます

また、幸か不幸かケンコーのリアコンバーター×2が安く中古で売っており
悩んだ末、これも経験だと思い購入いたしました
来週の岡山国際でデビューさせようと思います

家に帰ってからここを見るとさらに多くの方からアドバイス頂き大変参考になります
皆様ありがとうございます

心は超望遠レンズに傾いていますが、つい興味本位でリアコンバーターを買ってしまい
少々不安でありましたがRG-Γ様や棘好き様のように使用されている方のアドバイスを見て
少なくとも今シーズンはこれで行き、来シーズンにむけてレンズを物色しようと思います

ところでziiz様のアドバイスにあるミラーレンズというものですが
ググるとケンコー製など出てきますが、一眼初心者の私にはどういうレンズかわかりません
よろしければご教授お願いします

書込番号:6803414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件 作品集-ポートレート、バイク等 

2007/09/27 03:02(1年以上前)

K10Dと*istDにSIGMA135-400mmか70-200mmにテレコンを併用してモータースポーツを撮っており、
テレコン自体はSIGMAの2倍とKenkoの1.5倍を持っています。

色々とサーキットで被写体・レンズを換えて撮影した感想としては、
やはりマスターレンズの性能に依存することが大きいです。
かつては135-400mmに1.5倍をつけての撮影がメインでしたが、面白いことに
70-200mmにテレコンを二重にした方が、綺麗に写りました☆
今ではすっかり上記の組み合わせがメインになっています。

今お持ちのレンズですと、テレコン装着時にF値が暗くなりすぎてAFが望遠側で効かない可能性が高いですし、
何より広角の時にテレコンの前玉とレンズの後玉が接触する可能性があります。

現在どのあたりの焦点距離を活用されてるかは分かりませんが、
テレコンを付けてもAFを間違いなく動かしたいならオススメは135-400mmですね。
望遠側でテレコンを付けてもF値は8なのでAFの動作範囲内です。
170-500mmになると多少迷ってきますが、置きピンをきちんと併用すれば大丈夫です。
とはいえ、自分はどのレンズで撮る時もまず置きピンですが(笑)

http://www.flickr.com/photos/djyinling/408321809/in/set-72057594107004236/
135-400mmに1.5倍を付けた写真です。よければご覧ください。
この写真は撮影後にリサイズしたのみですが、十分耐えてくれました。
参考までに。。

書込番号:6803659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/27 10:58(1年以上前)

ミラーレンズで有名ドコですとタムロンの500mmとかシグマの600mmですかねー。
通常レンズと違い名前の通り鏡を使ったレンズでコンパクトなのに焦点距離が長いですね。
絞りは固定で500mmクラスだとF8、AFではなくMF(ミノルタのものは唯一AF可能なミラーレンズですがペンタには関係ないので除外しますね)
写りは特有のリングボケがあります。この辺の作例はググればたくさん出てきますよ。
僕はちょっとマイナーなトキナーのミラー持ってますが超軽量望遠システムとしては面白いですよ。ただリングボケのうるささが気になるんでお月様専用になってますけどね。
ペンタには過去に純正で400-600のズームミラーなんてのもありましたが、中古市場でもあんまり見かけないですね。
この板の住人さんだとパラダイスの怪人さんがお持ちでHPなんかで紹介されてましたね。

書込番号:6804233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/27 12:45(1年以上前)

直大GoGo様大変参考になります。ありがとうございます
写真も拝見させていただきました
私もこのように撮ってみたいです
間違っていたらすみません。筑波ですよね。好きなサーキットです。


こぺぷー様ありがとうございます
カメラの腕が上がったら使ってみたいですね


ところで昨夜購入したケンコーのリアコンバーターを
早速試してみたのですが・・・なんか、動作がイマイチです
動きが重いというか、明らかに何かがおかしい
その時直大GoGo様の「広角の時にテレコンの前玉とレンズの後玉が接触する可能性があります。」と書き込まれていたのを思い出して真っ青になって外しました。
幸い素人目には傷らしきものは見えず、無事だったようです

そしてさきほどケンコーに問い合わせたところ、衝撃の事実が判明しました
ケンコーのテレコンバーターのテレプラスProシリーズは広角レンズやズームレンズの広角側は接触破損するそうですが、幸い私が購入したのは安価のテレプラスでしたので装着しても問題ないとの事でした

ただし

テレプラスはメーカー純正とトキナー専用なので装着は出来ますが動作は保障できないとの事。ケンコーとしてはタムロン製品の装着テストはおこなっておらず、私のようにタムロンやシグマの使用者から動作不良の問い合わせはあるそうですが対応していません。との事でした
立場上はっきりとは言えないようでしたが、要するに専用以外には当たり外れがあるようです。
がーん!

いきなり良い経験ができました

書込番号:6804491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/27 13:32(1年以上前)

タムロンの18-250は広角時のF値が3.5望遠時が6.3ですよね。
ケンコーの×2のテレコンは基本的にF値3.5までしかAFは効かないとメーカーHPにありますので望遠時は動きがおかしくなると思いますよ。
僕もF値の暗いズームにテレコンつけるとまともにAF動きませんでしたが、F値の明るいレンズでは普通に動きましたから。

書込番号:6804628

ナイスクチコミ!1


peter131さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/27 21:35(1年以上前)

タムロンの18-250mmとケンコーのテレプラスMC7(×2)使ってます。
テレプラスはヤフオクで新品が8,000円程度でした。
今日は月が綺麗でしたので、初めて月を撮影してみたのですが
テレプラスなしではよく分からなかったクレーターの凹凸が
判別できるくらいには写りました。個人的には満足しています。

AFが使えないのでMFでのピント合わせになるのですが、かなり
ピントリングが重くなるので、微調整するのは難しいですね…
何枚も撮影してみたのですが、残念ながらこれ以上はシャープには
写りませんでした。
ちなみに、写真はトリミングのみでリサイズはしておりません。

さすがに望遠レンズとは比較にならないでしょうが、低コストで
遊べるのがテレコンの魅力でしょうか。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、一応ご報告まで♪

書込番号:6805963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/27 22:43(1年以上前)

こぺぷー様色々ありがとうございます

今年はリアコンバーターを使ってみようと思います
来年はシグマの135-400か170-500をと考えています
使い勝手では400の方がF値が明るいこととコンパクトなことで良いかなと思うのですが、500ミリの超望遠も魅力的で迷うところです


peter131様、今まさにお伺いしたかった事をタイムリーでアドバイス頂きました。ありがとうございます

MFでのピンとあわせであまりにも回転が重いので、あれっと思っていました。そういう仕様なのですね。しかも、ピントが合わせにくいのなんのって・・・
でも週末の岡山国際は失敗覚悟でリアコンバーター使おうと思っています
うまく撮れるといいなあ

書込番号:6806271

ナイスクチコミ!0


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/09/28 00:08(1年以上前)

>テレプラスはメーカー純正とトキナー専用なので装着は出来ますが動作は保障できないとの事。

まぁ、それは当然そうなのでしょうね〜。
私のは一応純正レンズなので、タムロンに付けた時の事まで
考えが回りませんでした。すいません。

>ケンコーの×2のテレコンは基本的にF値3.5までしかAFは効かないとメーカーHPにありますので

なのですが、私のズームもテレ端F5.6なんですが、結構普通に使えます。
動体に使った事はないので追従性については分かりませんが。

まぁせっかく購入されたのですから、おいおい他のレンズとの組み合わせなどで(いずれは手持ちレンズも増えるかもですし)楽しんで下さい。
マクロレンズなどで使うのも結構効果的ですし、
持ってるレンズのバリエーションが2倍楽しめます。

書込番号:6806768

ナイスクチコミ!0


reiioenbさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/28 00:20(1年以上前)

鳥撮りに300mmで1.5倍のテレコンをつけたことがあります。
結果は写りがかなり劣化すので、テレコンなしをトリミングしたのとあまり変わりませんでした。
従って、あまりテレコンに頼らないことにしてます。

書込番号:6806833

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/09/28 00:21(1年以上前)

話が変わって申し訳ないんですが、SDM対応のテレコンは発売されないんですかね?
200mmF2.8が近日発売だと思うのですが、このレンズが発売されれば需要があると思うのですが。

書込番号:6806843

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/28 00:22(1年以上前)

ちょっと話題はそれますが、
動くものを撮るときにMFよりもAFボタンを連射して
微調整しています。ここの掲示板で教わった手法です。

私もおととい月撮って見ました。
18-250テレコン無しです、AFでOKでした。トリミングしています。
先週の月は170-500を使っています。
満月は正面から光が当たっていて影が出ないので
のっぺりした感じになります。
半月は横から光が当たりますから250mmでもクレーターの影がきちんと出ます。

書込番号:6806848

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 01:02(1年以上前)

>SDM対応のテレコン

ケンコーの1.5Xには信号の伝達ピンがついてますが、これは使えないんですかね???

書込番号:6807002

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/09/28 22:25(1年以上前)

使えるんですかね?
DA★レンズもケンコーのテレコンも持ってないので・・・

書込番号:6809567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/29 00:40(1年以上前)

確信は無いけど使えそうな気はしますね。
信号、電力は間違い無くやりとり出来るんだし。

書込番号:6810200

ナイスクチコミ!0


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/29 01:00(1年以上前)

こんばんは。
リアコン持ってないですし、全然望遠系は疎いのですが・・・

Kenkoのホームページ、1.5、2倍のテレプラス
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607606025.html
一番下に、接点はあるのでモーターは動くけど、
ピントが合いません、って書いてありました。
公式には、こういう見解のようです。ご参考まで。

書込番号:6810279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/09/29 01:43(1年以上前)

ケンコーの1.5倍テレコン使ってます、ちょっとした時にナカナカ便利なのですが
もうちょっと望遠が欲しいかなと思う事があります

そこで、テレコンついでにちょっと便乗質問なんですけど
HPを見ると、
1.5倍は露出=1絞り分
2倍は露出=2絞り分
とあります

ということは2倍を買うより、もう一個1.5倍を買えば、1.5×1.5=2.25で
2絞り分が一緒になって倍率が増えるんですけど
画質的にはどうなんですかね?

AFは効かなくてもかまわないんですけど・・

書込番号:6810388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/29 17:23(1年以上前)

皆様多くのアドバイスありがとうございます
おかげさまでリアコンバーターの事を知ることができ
結論としてシグマの135-400mmに決定しました

とりあえず明日はリアコンバーターとタムロン18-250mmで
岡山国際へいこうと思いますが、なんとか来年春までには購入したいと思います

私の「リアコンバーターについて」はこれにて終了したいとおもいますが、色々質問されている方もおられますのでもしよろしければこのままお使いください

一眼初心者ですのでまた質問することがあるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いいたします

ありがとうございました

書込番号:6812352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング