『K10Dの拡大アイカップ』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

K10Dの拡大アイカップ

2007/11/16 06:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:246件

K10D専用のファインダー拡大アイカップをご存知ですか、これは便利ですよファインダーを拡大して見れるんですから3,000円で。これが話題のプロ、アマのカメラと云々のメーカーにはないのです。此処がペンタのいいところ、ユーザーの痒い所に手の届くような物を今までたくさん作ってくれたんです。カタログのアクセサリーにあります。
花、昆虫など撮影に適して、全ての撮影にとても便利で一度つけたら離せません。

プロ、アマと書き込みが良くがありますが、プロとは写真で飯を食べてる人で野球場で見かけるスポーツ撮影、町の写真館など様々おられます、写真で食べなくてもいい写真家もたくさんいます。だから安くていい物は誰でも使っています。個人の考え一つでプロ用、アマ用などないはずで、今手持ちカメラをうまく使いこなし頑張れば見んなプロがアット驚く写真がK10Dで取れますよ。まだまだこの事話せば長くなります、またの機会に書きます。
次回は、ペンタのいいレンズについて書きます。

書込番号:6989330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/11/16 06:42(1年以上前)

オリにも ニコンにもあったような

書込番号:6989343

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/16 07:36(1年以上前)

ペンタックスの拡大アイカップはソニー機に…オリンパスのマグニファイヤーアイカップはキヤノン機に装着出来ちゃいますね。

書込番号:6989409

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/11/16 09:18(1年以上前)

キヤノンにはないですね。
私はキヤノン機種をメインに使っていますが、拡大アイキャップはニコンのものとペンタックスのものを手に入れました。どちらもキヤノン機種で使えますが、ペンタックスのものの方が個人的には使い勝手が良いです。
ただ付けているとファインダーが曇りやすいのが難点です(^_^;)。見やすくはなるんですが個人的にはやはり裸のままが一番と思い出して最近は使ってません。ただこういうアイテムが良心的な価格であると嬉しいですね。

書込番号:6989582

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/16 12:35(1年以上前)

私も拡大アイカップを愛用しています。

ペンタは何気に他との併用ができるものがありますよね。

ファインダーのところはソニーとほとんど同じで、ペンタの方がほんの少しだけ
取り付けるところの間隔が広いので、ペンタのモノ(拡大アイカップ等)はソニーに
そのまま使えますね。
逆にソニーのものはすこ〜し削ってやるとペンタに使えます。(アングルファインダー等)

リモートコード(レリーズ)はキヤノンのものが使えますし。
バッテリーはコニミノのが使えますね。

共用できるものは共用し、転用できるものは値段の安いものを購入しています。

書込番号:6990043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/11/16 12:59(1年以上前)

ニコンのマグニファイングアイピース(DK-21M)はペンタックスの物に比べて光学性能が悪いようです。
D80との相性が悪いのかと思ってK10Dにも付けてみましたが同じ見え具合でした。
オリンパスのは評判がいいようなのでいつか試してみたいですね。

書込番号:6990106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/11/16 23:55(1年以上前)

オリンパスのもの(ME-1)も試してみました。ちょっとキツイですが、K10Dに取り付け可能です。こちらも良かったですが、僅差でペンタの拡大アイカップの方がピントが見やすかったです。

書込番号:6992401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/11/17 13:09(1年以上前)

ペンタックスの方が上ですかー
じゃオリンパスのは買うのやめときます(ぉ

書込番号:6993963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング