『レンズ一覧更新』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ一覧更新

2008/01/25 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

ペンタサイトのレンズ一覧が更新されてましたね。
新レンズが追加されてます。

ただ、DA35mmF2.8 Macro Limitedが標準レンズ扱いなのは何故?
マクロレンズだとばかり思ってましたけど?

しかしこのレンズ欲しいなぁ〜

ロードマップは更新なし(-_-)

書込番号:7293487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/25 22:34(1年以上前)

>しかしこのレンズ欲しいなぁ〜

逝っちゃえ〜〜〜。

書込番号:7293498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/25 22:41(1年以上前)

言っちゃいましょう♪

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。迷わず予約しました♪

3月中旬発売。今から楽しみよ!

書込番号:7293541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/25 22:42(1年以上前)

>言っちゃいましょう♪(×)
→いっちゃいましょう♪(○)

タイプミスよ。ごめんあそばせ。

書込番号:7293548

ナイスクチコミ!2


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 22:59(1年以上前)

個人的には、このレンズが「標準レンズ扱い」なことに違和感がありません。
マクロレンズと言うよりも、マクロも撮れる標準レンズ(35mm判換算で約50mmの画角)と考えています。

マクロを主眼で考えると、もう少し長い方が使いやすそうなので、
PENTAXも同じような位置づけで考えてるのかなぁ?と思ったりしてます。

ちなみに私も昨日予約を入れてしまいました(ずっとコレ待ってたんですよ・・・)

ところでこれって、トキナーが先に出したので、トキナー設計なんですかねぇ??

書込番号:7293651

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/25 23:41(1年以上前)

>ところでこれって、トキナーが先に出したので、トキナー設計なんですかねぇ??

共同開発でしょう。
コーティングが多少異なる程度かと思いますよ。

書込番号:7293904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 23:49(1年以上前)

外観写真見るとデザインがだいぶ違いますよ。
もちDA35mmF2.8 Macro Limitedの方がカッコイイです。
マリンさんもご満悦の様子。

書込番号:7293944

ナイスクチコミ!0


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 23:56(1年以上前)

ええとごめんなさい、補足しますと、
光学系の設計を、主にどっちがやったのかな?という話を最後に書いたつもりでした。
もちろん「共同設計」ですが、基本的にどちらが設計した、
という話は今までのレンズでもあるようなので。

>もちDA35mmF2.8 Macro Limitedの方がカッコイイです。

これは、ものすごく同意いたします。

書込番号:7293978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/25 23:57(1年以上前)

くりえいとさん、勇み足ですよ。

カタログ写真でしかまだ覧たことがありません。現物は3月ですから。

でも、きっと好いに違いないわ♪

あれ? やっぱニンマリしてる!
 

書込番号:7293982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/26 02:50(1年以上前)

わざわざ「リミテッド」とつけたのなら、PENTAX設計だと思います。

リミテッドはレンズ設計者の思い入れのようなものですから。


さて、もともとのFA35がディスコンとの噂が昼間来ていたんですが、ありうる話なので、隠れ☆を入手しておいた方が皆様よろしいかと。

書込番号:7294610

ナイスクチコミ!0


スレ主 尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/28 14:33(1年以上前)

よく見ると、FA★300oF2.8が消えてDA★300oF4に置き換わってますね。
すべてDAレンズになってしまうようです。
いづれは600oも変わるのかな?

ラインナップとしては400oとか500oを出してくれると一通りそろうのですけど
ロードマップの更新が楽しみです。

あとやはりリアコン出してほしいですね。

書込番号:7306356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/28 15:02(1年以上前)

長玉のDA☆ズームがあると面白い。

私には必要ないけど。 ^_^;

書込番号:7306447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/29 00:23(1年以上前)

新宿で聞いたことですが、DA35は寄っても写る普通のレンズで、
マクロレンズとして設計されたものではないそうです。
普通のレンズは無限近くで最良の収差性能を持つらしいのですが、
マクロとして設計するときは近接で最良性能を持つように設計するそうらしいです。
正確な説明を受けたのですが、私の理解がつたなくこんな説明になってしまいました。

書込番号:7309301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング