『レンズの質問で恐縮ですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズの質問で恐縮ですが・・・・

2008/02/20 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

他機種を使って、K10Dの良い部分(操作性や絵作り)を再認識してきた今日この頃です。
DS→K100D→K10Dと歩んできて、気がつけばレンズも少しづつ
増えてまいりました^^更に気がつけば「衝動買い」=「計画性の無さ」が
災いし、よく似た焦点距離の短焦点が・・・・(TT)
現在の短焦点ラインナップは、
FA50(1.4)・FA77Lim・DA70Lim・DA40Lim
撮影用途でいうと、広角<標準〜望遠なのでこんな状態になちゃってますが
2本にするなら、どれを残されますか?少し整理して、発売待ちのタム70−200
の資金に当てようと目論んでいます^^

書込番号:7419993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/02/20 11:48(1年以上前)

> 2本にするなら、どれを残されますか?

ご自分のお気に入りの2本ということで。^_^;

私にはどれがお気に入りなのかわかりませんし、同じような画角でも使い分けている可能性もあるし。。。

ご自分で決められるしかないかと。^_^;

私ならどれも手放さずに新しいレンズを追加します。

書込番号:7420039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/20 11:57(1年以上前)

どれも持ってない&欲しいレンズです(笑)

サックリいくならDA2本残しは如何ですか?
で無ければ、DA40とFA77を残しそうです←私感

書込番号:7420068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/20 12:02(1年以上前)

どれも持っていませんが、
なんとなくと言う事で・・・。
FA77とDA40。

書込番号:7420085

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/20 12:06(1年以上前)

ぼんまさん、こんにちは。
やはり同じく、どのレンズも持っていませんが、
私だったら、FA50とFA77を残します。
FA50のF1.4は助かる場面もあると思いますし、
FA77はその4本の中では、目にした中で一番評判いいようなので。

書込番号:7420098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/20 12:11(1年以上前)

 ズームの為に単焦点を手放すと、後悔しますよ。
 どうしてもと言うなら、使用頻度の低い方から手放すのが一番かと。
 私なら、ズーム購入後使わなくなったレンズをドナドナするかと。

書込番号:7420112

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/20 13:16(1年以上前)

4本ならまだまだ。よほどの深い事情がない限り売却処分してはいけません。
資金捻出というのなら、ズームを諦めましょう。

DA21が。FA35も。きっちり貯金してDA★200をめざしましょ。(ボソ)

書込番号:7420344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2008/02/20 13:44(1年以上前)

この中ならFA77は絶対残します。

それと明るさ重視でFA50です。

ズームを買われてから、本当に使わないのを処分したらどうでしょうか?

書込番号:7420429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 15:31(1年以上前)

私もFA77mmLtdは残したいと思います
もう一本はDA40mmLtdかな?
やっぱりパンケーキははずせません
ペンタックス持ちのアイデンティティでしょうか(^^

書込番号:7420766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/02/20 15:57(1年以上前)

FA50とFA77だったら、僕が買ってあげましょう!
安くして下さい!

書込番号:7420846

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/20 17:17(1年以上前)

ルール違反かもしれませんが、僕ならFA77を残し、他の3本を手放してFA31をゲットし単焦点を2本にします。

書込番号:7421145

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/20 17:20(1年以上前)

↑ とっぷくぷさん、ずるい。
4本セットと、タム70-200を交換します!

書込番号:7421160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/20 17:22(1年以上前)

「Exif Analizer 2」というフリーソフト

http://mr.chobits.googlepages.com/exifanalyzer2

で、ご自身の取られた写真が入っているフォルダーを選んで解析してあげると、

    ・自分のカメラ達の使用頻度

    ・自分のカメラ達の使用する絞り値の傾向

    ・自分のカメラ達の使用するシャッタースピードの傾向

    ・自分のカメラ達の使用する焦点距離(フルサイズ換算)の傾向

    ・年月日毎の撮影頻度の傾向

を解析してくれ、レンズ選びや撮影スタイルを考える手助けになると思います。


・・・但し、解析に少々時間がかかります。

書込番号:7421162

ナイスクチコミ!0


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2008/02/20 18:11(1年以上前)

かずぃさんに 1票


タムロン70ー200そっちのけですが・・・。

書込番号:7421373

ナイスクチコミ!0


PUTCHOさん
クチコミ投稿数:38件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/20 18:48(1年以上前)

今後さらなる高画素化が予想されるCMOSの
解像度に負けないレンズと言うことで、
ここはDA2本残しでいかがでしょう。

書込番号:7421509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/02/20 19:25(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。
一生懸命、悩んで・・・皆さんのご意見参考に決定しようと思います。
う〜ん・・・悩むな〜^^

書込番号:7421658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/20 19:47(1年以上前)

タム70-200mm無条件追加に一票♪

書込番号:7421738

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/20 21:19(1年以上前)

室内発表会など望遠でF2.8が必要なら70-200mmF2.8は重宝しますが、小型軽量単焦点に慣れていると70-200mmF2.8は大きくて重いです。。

私も買い増しに一票。少なくともFA77Limは残します。

書込番号:7422201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/20 21:20(1年以上前)

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

残すのは77mmF1.8Limited。ペンタックスのお宝レンズよ!

もう1本は、私的には40mm「姫」ね♪

pentaxで遊ぶにはふさわしレンズ。今時この薄さのAFパンケーキは希少よ。
私はシャレで買いましたが、可愛いので絶対に手放さないと思います。

実をとるなら50mmF1.4かな?

いずれにしてもぼんまさんがお幸せになられることを祈っているわ。

書込番号:7422210

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/20 22:27(1年以上前)

私もFA77とDA40に一票。
タム70-200というのも良いですけど、DA★200mmF2.8というのはどうでしょうか?

書込番号:7422653

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/02/20 23:28(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

ぼんまさんの目指す方向次第なんでなんともコメントしづらいですが。

●今後もPENTAXのディジタル一眼レフを使い続ける、ならDA残し
→ やっぱりPENTAXのDSLRに合わせて開発されたモノですし

●たとえPENTAXがなくなったとしてもお気に入りのレンズはしゃぶりつくしたい
ならFA残し、かな(^^;;
→ 私だったら絞りリングと135判フルサイズイメージサークルを持つFAを
残しますが。
絞りリングがあればEOSでもフォーサーズでもレンズは生き続けられますし
ケンコーKF-4PKなんぞというシロモノでもFAなら使えますし:-)
# まぁ、あんまりこんな未来は想像したくありませんが...

ただ、今お題に上がっている4本だったら私なら処分しないで所有し続けますよ

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7423128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング