『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えてください。

2008/02/20 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

この度初めて一眼レフを購入しようと思っている、カメラ初心者です。K10Dレンズキットにしようと考えているんですが、コレに付属してくるレンズはどんな感じなのでしょーか??またレンズキットではなくボディのみで購入するとしましたら、どういうレンズが良いのでしょうか??ちなみに子供を主に撮ろうと思ってます。すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7421471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 趣味悠々 

2008/02/20 19:07(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

キットレンズについてくるレンズはDA18mm〜55mmですが、初心者なら最初は満足できるレンズだと思います。
広角〜標準ズームですので最初に使うレンズとしては悪くありません。

レンズも軽いので使いやすいと思います。

それか、最初のレンズにDA40mmlimiedという選択肢もオススメします。

何よりレンズをつけている気がしないほど薄くてコンパクト。

パンケーキレンズは写りも良いですし、気軽にデジ一ライフ出来るレンズだと思います。
(私もこのレンズはずっと手放していません)

でも、子供撮りとのことなのでDA40mmF2.8よりもFA43 F1.9limitedの方が良いような気もします(見た目もカッコイイですし)

書込番号:7421580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/20 19:18(1年以上前)

DA18-55mmなら、キットレンズとして購入するのなら、ボディ単体との価格差を考えるとお得だと思います。
ボディを単体で、レンズを別に購入ということであれば、便利な高倍率ズームが楽しいと思います。シグマやタムロンの18-200mmとか、ペンタックスの18-250mmとか(タムロンのOEMとの事らしいです)いいかもしれません。

書込番号:7421627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/20 19:19(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん こんにちは。


 キットレンズはDA18-55mmF3.5-5.6ですね。
 他社のキットレンズの中でも総合的に悪くないと思いますよ〜。

 このレンズを主軸に置くのであれば、望遠レンズは、
 DA50-200mm
 DA55-300mm (もうすぐ発売します〜)
 辺りが良さそうですね!

 sigma17-70mmF2.8-4も良いかもしれません。
 広角域から望遠域までキットレンズを凌ぎ尚かつ接写性能も良く、
 明るいレンズとスーパーレンズですね。
 このレンズを主軸に置くのであれば、望遠レンズは、
 sigmaAPO70-300mm
 が良さそうです。 

 便利で選べば、18-250mmの様な高倍率ズームが楽でしょう〜。
 外で子供を撮す時にレンズの交換をしなくてすみますから!

書込番号:7421628

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/20 20:36(1年以上前)

レンズのコトがよくわからなければとりあえずレンズレンズからはじめてみるのがよろしいかと思います。
キットレンズを使っていくうちに出た不満を解消していくようにレンズを買い足し(買い替え?)していけば無駄な出費が少なくて済むでしょう。

書込番号:7421975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/20 20:48(1年以上前)

レンズキットはだいぶお得価格で購入できますね。
暫らくはこれでたくさん取りましょう。
あと良い写真をたくさん見ましょう。
そのうちご自分でどの様なレンズが必要か判断できますよ。^^

書込番号:7422042

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/20 20:55(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん、こんばんは。
私も子供を主として撮影楽しんでいます。
K100Dからデジイチの世界に入ったのですが、
その際には、シグマ17-70mmとFA35の2本を同時購入しました。
前者は広角でF2.8と明るく、外では70mまでの中望遠が活きます。
ある程度寄っての撮影もできるので、撮影の幅広がりますよ。
後者FA35は、室内撮影でちょうどいい画角で、F2.0と明るいので、
そこそこの条件でも、ノーフラッシュでの撮影が楽しめます。
ということで、この2本お奨めいたします。

書込番号:7422067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/20 21:07(1年以上前)

ボディに、シグマ17-70か、タムロン17-50/2.8が良いと思います。
不満があってもこれ以上良いレンズがありませんから単焦点を買うしかありません。
下手の単焦点よりも良いかも知れません。

後は味のある写真を撮りたければFA50/1.4が良いと思います。

書込番号:7422129

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/20 22:22(1年以上前)

私のオススメはタムロンの28-75F2.8(A09)です。
子供撮りには素晴らしい色合いを出してくれます。
子供撮りでA09の描写への不満はほとんど聞いたことがありません。
広角が足らないと感じるならば、DA21Limitedの追加を。

最初はキットレンズでもよろしいかと思いますが、同じような画角でシグマ18-50
(シグマには同じ画角のズームが二つありますが、安い方です)というレンズもあります。
こちらは55-200とのダブルズームで購入されると大変お得です。
キットレンズ+純正55-200よりも安いかと思います。

また、すっきりとした描写がお好みでしたら、DA★16-50は素晴らしいと思いますが、
大変高価なのでおいそれとはオススメできません。

書込番号:7422614

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/20 22:42(1年以上前)

価格なりに広角側の歪み・周辺減光が目立ちますが、画質自体は単焦点に引けとらずイイレンズと思います。
色々試してみましょう。
室内で子供を撮ることがあればFA35mmがあればより撮りやすいと思います。

書込番号:7422774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/20 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ポンスケ&ポンタロウさん、こんばんは。
K10Dいいですよ。
非常に使いやすいカメラです。今の値段なら「買い」だと思います。初心者の私がカメラから教えていただきました。って感じ、そんなカメラです。
私もあまりレンズを知っている方ではございませんがTamromのA09はお勧めですよ。焦点距離は28-75oで広角側が足りないとよく言われますが子供の場合ちょっと離れて撮る方が自然な絵が撮れたりしますよ。
あとF値2.8の明るさは夜景などカメラによる遊びも出来ますよ。(もちろん子供さんも入れての)スナップ的にも最適です。その上で単焦点も考えればいいと思います。FA35やFA50はコストパフォーマンスが高いと思います。
望遠はこれから発売のDA55-300ぐらいがいいと思います。(私は60-250ねらって貯金しています)不満なら今後発売になるサードパーティーの70-200なんかを考えればいいと思います。
でも覚悟してくださいね。LimitedとかPentaxにはほしくなるレンズがたくさんありますから。A09のスナップをアップしておきます。
なにはともあれ、ポンスケ&ポンタロウさんのこれからの写真ライフが楽しくなる様、祈っております。Good Luck!

書込番号:7422963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/20 23:36(1年以上前)

1本目から、FA31/1.8Ltd. これ、逝っときましょう(^_^)v

書込番号:7423195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/21 01:31(1年以上前)

↑善良な市民をイキナリ沼に突き落とすのはヨクナイト思いま〜す。

書込番号:7423823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件

2008/02/21 11:50(1年以上前)

私には沼の中から足を引きずり込もうとしている図に見えます…

書込番号:7424995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/21 14:34(1年以上前)

沼の女王様の思し召しのままに(^^vぶぃ

書込番号:7425516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/21 20:54(1年以上前)

皆様、親切にいろいろとアドバイスして頂き、ありがとうございました。
皆様のアドバイスを元に本日、人生初となる一眼レフ、K10Dレンズキットを購入してきました。
まだ箱から出していない状態ですが、開封して手に取るのがすごく楽しみです。
いろいろ撮影してみて、それからレンズの購入も考えております。
もちろん、皆様がアドバイスしてくれたレンズの中から選ぶつもりです。
まだカメラについては、分からないことだらけですが、勉強していい写真を撮れるようになれたらいいなっ。
ホントに親切に教えて頂き感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:7426903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/22 00:35(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん、K10Dレンズキットご購入おめでとうございます。
箱から出したら、先ず液晶モニターに手脂が付く前に保護シートを貼りましょう。
ハクバ製のK10D専用がGOODですよ。
 

書込番号:7428261

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/22 00:49(1年以上前)

私もハクバの保護シートに1票!

書込番号:7428320

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/22 00:49(1年以上前)

表情間違えました。<m(__)m>

書込番号:7428324

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/22 08:23(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん、こんにちは。
K10Dレンズキット購入おめでとうございます。
レンズフィルター(MC)や拡大アイカップもオススメしておきます!!
まずは、お子さん対象に一杯撮影してみて、
早くK10Dに慣れてくださいネェ。
すると次に欲しいレンズのイメージが湧いてくると思いますよ。

書込番号:7428924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/22 12:57(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん こんにちは

 K10Dレンズキット購入おめでとうございます!!

 楽しいデジイチライフを満喫してください!!
 

書込番号:7429684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 19:31(1年以上前)

早速ハクバ製の保護シート買ってまいりました。
傷が付く前に買って良かったです。
また、貼り具合もよく、確かにいい品でしたっ♪
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:7436047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/23 19:56(1年以上前)

サッソク貼りましたね。
チョビットお高いですがシートの透明度・表面強度など優れています。
さあっバンバン撮りましょう!

書込番号:7436148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/23 21:43(1年以上前)

ポンスケ&ポンタロウさん。
おおっ! 「K10D」買われたんですね。
お仲間になれて嬉しいです。これからもお互いがんばっていい写真が撮れるようにがんばりましょう。
まずはキットレンズでいっぱい撮って見てくだっさい。人のマネもしてみてください。少しづつ撮り方がわかってきますよ。
またこの場を借りていろいろ教えていただきたいのでポンスケ&ポンタロウさんもクチコミして下さい。参考にさせていただきます。

書込番号:7436694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング