『遅ればせながら購入しました』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら購入しました

2008/02/29 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:39件

元々キャノンユーザーです。去年K100D+キッドレンズを購入し使ってます。で今月初旬にヨドバシで暇つぶをしててたまたまK10Dのファインダーを覗きました。あら、これならマットでピント問題ないじゃん!ネットで調べたらKマウントやら旧レンズも手振れ補正付で使える!!さらに調べるとハイパーマニュアルの使い勝手がヨサゲ...
っで今日ヨドバシで買いました。73,600円で3月2日まで15%還元です。値切るの苦手なんで最初からこの値段で買わない理由も無く購入しました。K20Dも気になりましたがそれは次回に!
それにしてもKマウントユーザーは幸せです。ペンタックスは新技術のみを追求するだけじゃなく旧ユーザーの楽しみを残しておいてくれてる。
写真の楽しみって単に綺麗な写真を撮ることだけじゃなく古いレンズで撮ってみたらすごく良かったってのもかなり幸せ!新旧問わずKマウント色々収集したいです。
防湿庫でFDレンズ群が泣いてます。

書込番号:7464549

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/29 16:11(1年以上前)

おめでとうございます♪

K10Dの操作性はキヤノンの上位機種にも負けて無い感じですね。
少なくとも私はそう感じています。

オールドレンズ沼はかなり深いので気を付けてくださいね…笑

書込番号:7464595

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/29 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

P55F1.8(30年位前のレンズ)

その作例

購入おめでとうございます。
古いレンズの質感がとても好きで私も使っています。
30年前のレンズが手ブレ補正で使えるのですから楽しいですね。
難点は古レンズなのに中古市場で結構値段が高いことです。

書込番号:7464604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/29 17:03(1年以上前)

GR50さん
K10D購入おめでとうございます♪

>73,600円で3月2日まで15%還元です

って大変お安いですね・・・

K10Dは今でもよくできたカメラですのでお買い得ですね。

Kマウントは一時ユニバーサルマウントでしたので、
ペンタだけでなくリコーやチノンなどたくさんのレンズがありますので楽しめますよ(^^vぶぃ

書込番号:7464775

ナイスクチコミ!3


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4 BLUE EYE 

2008/02/29 17:53(1年以上前)

ペンタックスは昔からコーティング技術に力を入れてきましたからねぇ。

「各社がレンズにデジタル対応表記する以前から、十分高度なコーティングを施してある」

とメーカー側も言ってましたし。実際に旧レンズを使ってみてもレンズの抜けのよさは実感できますしね。
旧レンズは「味」も残してあるものが多く、最新のレンズより旧レンズの方に目がいきます(笑)

書込番号:7464953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2008/02/29 18:54(1年以上前)

⇒さん
>オールドレンズ沼はかなり深いので気を付けてくださいね…笑
そうですね〜。この沼は広くて深そうですね。

mgn202さん
>30年前のレンズが手ブレ補正で使えるのですから楽しいですね。
K100Dではキットレンズしか考えてなかったんですがK10Dのファインダーやハイパー機能などからオールドレンズを色々試したくてうずうずしまます。

パラダイスの怪人さん
>って大変お安いですね・・・
ヨドバシ全店で通常プラス3%やっててデジイチはプラス5%でした。なにも交渉しないでこの値段はビックリでした。造り・機能を考えると非常に良い買い物をしたと思ってます。

Σharukaさん
>旧レンズは「味」も残してあるものが多く、最新のレンズより旧レンズの方に目がいきます(笑)
まさにこれですよ!古いレンズを楽しめると思ったんでK10Dを買いました。
当然新しいのも買っちゃうけど^m^

書込番号:7465173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/29 22:35(1年以上前)

GR50さん、ども。
K10Dご購入おめでとうございます。

楽しむならペンタですね。
オールドレンズ「へぇーこんな写りがあるんだ」って発見しながら楽しめます。
デジタルをアナログっぽく使って楽しむこともなんか良くって!

高精細・高コントラスト・高彩色バカリでは疲れます最近...^^

書込番号:7466240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/29 23:11(1年以上前)

GR50 さん

こんばんわは。とうさんか、と申します。

私も今、というか、明日買いに行こうか迷ってます。

今日、大宮のヨドバシに電話で確認したところ、ボディの在庫は有りで、
値段は、69800円で5%還元とのことでした。

そうすると、GR50 さんが買われた、73,600円で15%還元の方がお得のような気がします。
どちらのヨドバシで買われましたか?
当方、埼玉なので都内も範囲内なので是非お聞きしたいです。
明日の午後出かけようと思ってます。

返信お待ちしてます。



書込番号:7466488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/29 23:48(1年以上前)

くりえいとmx5さん
>デジタルをアナログっぽく使って楽しむこともなんか良くって!
そうですね。最新のレンズで撮るワクワクもありますけど旧型の逸品で良い写真が撮れた時もすごく嬉しい!

とうさんかさん
購入は横浜店です。帰りに町田店に寄ったら同じ値段で出てたんでこの2つの店舗は大丈夫だと思います。他の店舗も一緒だと思ってました。
EOS40Dスレでお会いしましたね。K10Dに決められたんですね。良い山岳写真撮れるといいですね。
私も今年はK10D持って北岳登る予定です!

書込番号:7466743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/03/01 00:28(1年以上前)

GR50さん
早速の返信ありがとうございます。

先週はGR50さんをはじめ皆さんからアドバイス頂き色々と考え、
やはり私は、95パーセント山でしか写真を撮らないので、K10Dにしぼり込みました。

あれから、近くのキタムラに行っていくつか触って見ましたが、機種により重さ、感触が違うものですね。

山以外に使用するのなら多分40Dを選んでいたかも知れません。

さて、大宮店では特価品扱いなので5%還元とのことでした。
それでも安いかなと思い明日大宮に買いに行くつもりでしたが、
ちょっと足をのばし都内に行ってみようかな?どうしようかな?。
横浜まではちょっと遠いかな。

それでは、また明日。



書込番号:7466985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/02 15:32(1年以上前)

GR50さん

こんにちは、昨日ついに購入しました。

最後までボディにシグマのレンズかK10Dのレンズキットか迷いましたが、
K10Dのレンズキットに決め購入して来ました。
(レンズキットはもう在庫が少ないようです、店舗により無いところもありましたよ)

レンズキットをしばらく使ってみて、自分にはどんなレンズが必要なのか考え、
それからレンズを増やしていくことにしました。

これから外に試し撮り行ってきます、まだグリーンモードしか使えませんが。




書込番号:7474442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング