『K30Dっていつ発表発売されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『K30Dっていつ発表発売されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 K30Dっていつ発表発売されるのでしょうか?

2009/02/03 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

ここまでも隠され続けているK30D。

いつ頃発表されるのでしょうね?

ネットで探ってもほとんど情報が出てきませんし。

APS−H?とか、動画モード?があるかもぐらいですしね。

ペンタユーザーとしては元気の良い新製品をお待ちしたいです。

書込番号:9033992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/03 12:12(1年以上前)

多分今出しても売れないでしょうからネ、
当分静観では。

書込番号:9034086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/03 12:53(1年以上前)

たぶん、第二四半期。4月か、5月かな?

発表は3月のPMA、PIEだと思いますけど。

コンデジは景気の影響をモロに受けたみたいですけど、一眼はまだそれほどでもないらしいですよ。(量も少ないですし)

しかも、値段が張るフラグシップではないし、ある意味、売れ筋のカメラですから、開発費の回収と売り上げ確保、利益確保のために投入してくるでしょう。

さすがに、商品がK-mオンリーじゃきついでしょうから。

書込番号:9034267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/03 12:58(1年以上前)

昨年の夏ごろ、年内に小型機、来年にはフルサイズという噂を聞きました。小型機の方は当たったので、フルサイズのほうも当たるかもしれません。
本当のところはメーカー関係者でないとわかりませんが。

でも、現行のK20Dは本当にいいカメラで、他の人にも自信を持って薦められる機種です。K10Dから画素数だけでなく、いろいろな面で進歩しています。

書込番号:9034290

ナイスクチコミ!2


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/02/03 13:17(1年以上前)

 私はK10Dに満足しており、K20Dにはまったく関心がありません。でもその後継機には、な
ぜか関心があります。ニコンのD300程度の実力を備えていたら買ってもいいかなぁ。かとい
って、直ぐには買いません。もちろん値段が落ち着いてからです。

 K20Dの後継機なら、FA☆レンズのよさを更に発揮してくれるでしょうね。

書込番号:9034353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/03 13:40(1年以上前)

あんまり期待してはいませんが・・・

欲を言えばFAリミテッドなどのレンズがその本来の画角で像を結ぶフルサイズの登場を期待しています。
でもFAレンズ、値上げしてまで意地でもラインナップから外さないところを見ると、一縷の望みはあるのかなぁ?

K30D・・・K10Dを使う者が望むところとしては、AF精度とスピード、高感度性能アップ。モニターが高詳細になって欲しいです。
でもフルサイズじゃなかったら、たぶん買わない。

書込番号:9034430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/03 14:51(1年以上前)

3コマ/秒のフルサイズより、APS-Cでもう少し高速連写できる機種を先に発売しても
いいと思います。(メタルボディで)

書込番号:9034649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/03 15:30(1年以上前)

3月のPMA、PIEでなんかあると聞いて待っています。

>元気の良い新製品
K30Dももちろん待望していますが...
K-mの上級機をお願いしたい心境だったりしています。

書込番号:9034767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/02/03 15:51(1年以上前)

各カメラメーカ、工場の生産調整して(落として)、無駄な在庫を持たないようにしている。
PIE・PMAに発表するのは通常の流れです。

だ・け・ど・
フルサイズ >レンズが無い。値上げしたFA☆で、いまさらどうする!K20DやK-mユーザー
       にレンズ総取っ替えを強いるのか?!
645デジタル >開発凍結後の動きは?
コンデジ  >全てOEM提供品に移行

いいニュースが、なあんもないね。無難に考えて、K30DはAPS-Cの高速化モデルかな。
1400万画素を画素数これ以上あげてもAPS-Cでは意味ないしね。

書込番号:9034810

ナイスクチコミ!0


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/03 20:27(1年以上前)

いつぞやのインタビューで夏のボーナス前と。

フルサイズの開発はしてませんと、心強い発言もしていたなぁ。

書込番号:9035929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/03 20:40(1年以上前)

今晩わ

2008年の9月26日のデジカメウォッチの記事です (^-^ )

「K20D」と「K200D」の後継機を2009年夏前に投入

〜ペンタックス開発統括部長 北沢利之氏に訊く

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

ここを御覧になって下さい (^-^*)

では

書込番号:9035989

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2009/02/03 21:50(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

自分は正直K20Dに買い替えたいという気持ちもありますが

K30Dが気になって仕方がありません。

量販店のカメラコーナーに行ってもPENTAXコーナーが

奥に行かされているのを見ると悲しい事実!

本当にPENTAXには頑張っていただきたいものです!

そのためにもK30D、K300Dに頑張っていただきたい!

書込番号:9036441

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/03 10:00(1年以上前)

まだ出ませんね。

いつ発表になるのやら〜

書込番号:9184157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/03 12:43(1年以上前)

確か、以前、某社はPMA当日に会場に未発表のモックアップが置いてあったというのがありましたね。まだ、現地は3日になったかならないかの時刻です。

今年はPMAとPIEがかなり日程的に接近しているので、PIEの方の入場者を考えると両方に分散してワールドプレミアということも考えられます。

特に米国市場はかなり高級品の売れ行きは冷え込んでいるらしいですから、市場に投入しないかもしれないカメラの展示はないかも?

なんか、各社隠し玉を持っているように思えてならないPMAです。^_^;

書込番号:9184777

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/03/03 13:16(1年以上前)

eri-tanさん

そんなに新しいカメラが発売されなければなりませんか?^^

僕はK10Dユーザーですが、K10Dにそんなに大きな不満は有りませんし、それ故にK30Dが出ない事に、逆にメーカーとしての安心感とか、誇りなんかを覚えます。

ちょこちょことスペックを更新して、リニューアルの様な新型を年単位で出されて、「ああ、また新しいのが出ちゃった」とか思わせない、(クソ)真面目なメーカーだ^^;。と思っています!

書込番号:9184897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/03 13:29(1年以上前)

ちなみに、まだ、PENTAXのPMA出展のお知らせが出てませんね。

たしか、K10D発表時もPMA開幕後に会場に未発表のK10Dがあったんじゃなかったでしたっけ?

明日をお楽しみにってとこ?

書込番号:9184946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/03 17:26(1年以上前)

PENTAX ヨーロッパから公式のアナウンスが出ました。

夏までのお楽しみだそうです。

http://www.pentax.de/de/news/1131/foto_news.php

夏というのが6月なのか、7月なのか、8月なのかはわかりませんけど。^_^;

春、カメラが欲しかったけどどうしようか考えていた方は今のラインナップでいってよさそうでーす。

書込番号:9185765

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/03 21:15(1年以上前)

発表がないことに両方の思いがあります。

一つはPENTAXとしての最新の技術を見たい。

フラッグシップの機種を見たいと思うこと。


もう一つはもうコロコロと機種を出していい加減にしろというものです。

自分は新しい機種が出ても今のK10Dを手離そうとは思いません。

でもやはり親ペンタックス派として技術力をみたいな〜て感じです。

初夏まだ待ちですかね。それまでは思い切って腕を磨こう^^

書込番号:9187082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/04 08:53(1年以上前)

あまり裏読みするのもナンナンですが。^_^;

米国PENTAXのPMAのプレス発表サイトのトップが表示できなくなっています。
X70は下に広告がでるのですが、まだ、なにか未発表のものがあるのかな?

http://www.pentaximaging.com/press/pressfiles.html.

ニコンもキヤノンもまだ未発表ですね。^_^;

書込番号:9189521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング