『K10Dの色作りがいい』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

K10Dの色作りがいい

2009/06/13 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
当機種

こんにちは。
K10Dで明治神宮の菖蒲田にいってきました。
松平菖翁の名作といわれる「宇宙」。
微妙な色合いですけど、K10Dの色表現にあっているなあとおもいました。

書込番号:9691208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件 PENTAX K10D ボディの満足度4

2009/06/13 08:33(1年以上前)

K10D、って本当にいいカメラだと思います。家族のスナップがメインの素人の用途には、必要にして充分過ぎるほどの懐の深さ。使うほどに、視覚と操作性とイメージが馴染んで来ます。大切に長く付き合って行きたい。(^-^)

書込番号:9691442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/13 10:44(1年以上前)

qchan1531さん、こんにちは。

綺麗な菖蒲ですね(^O^)

K10D、おっしゃるとおり、発色が非常にいいですよね。時々ハっとする色が出ます。こってりとしてそれでいてしつこくない、みたいな(^^

たっぷり使い倒してあげて下さいp(^^)q

書込番号:9691863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/13 20:31(1年以上前)

そうなんですよね、K10Dは素晴らしいです。

K20Dも持っているのですが、K-7の下取りにどちらを出そうか、結構悩んでいます。

場合によっては、まだ見ぬK-7の作例を見てから決めた方がいいですが、我慢できないでしょうね。

K20Dも素晴らしいですが、K10Dには独特の良さがあるように思います。
CCDとCMOSの違いなのでしょうか?

書込番号:9693972

ナイスクチコミ!3


nonboriさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 03:43(1年以上前)

当機種

qchan1531さん
みなさん こんにちは

K10Dを発売日に入手して、
長いつき合いになりますが
発色、色表現など 私も
大変に気に入っています。
恥ずかしながら、1枚 
アップさせて頂きます。

K7 気になるところでは
ありますが、まだまだ 
K10Dで楽しんでいきます。

書込番号:9695851

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/06/14 13:10(1年以上前)

当機種
当機種

心斎橋で撮ったパンジー? SIGMA17-70

近所のアジサイ SIGMA17-70

qchan1531さん

こんにちは
やはり10Dって良いですね。
確かに画素数やダイナミックレンジではもう既に過去の機種となってしまっているのですが、それでも三冠を獲ったのは伊達ではないと思います。

それにこれは私の個人的な考えですが、確かに他社の最新カメラは簡単かつきれいに撮影はできると思います。
しかしそれは「カメラに撮らされている」のであり、撮影の基本を学ぶのにはやはりある程度障害と言うのか乗り越えなければならない部分があるんだと思うんです。
その反面スペックが低くては話にならないと思いますし・・・

その意味ではCCD搭載した絵作りではぴか一で単焦点レンズのバリエーションの豊富な10Dってやはり名作なんだなって思います。

駄作ですが私も張らせて下さいw

ちなみにRAW「雅」で自分好みに処理しています

書込番号:9697331

ナイスクチコミ!2


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/06/14 21:22(1年以上前)

新・法務太郎さん、
こんばんは。
>>使うほどに、視覚と操作性とイメージが馴染んで来ます
私も、まったく同じ気持ちです。
自分の手のように感覚のように、撮影できるバランスのいいカメラですね。

ペンタッくんさん、
こんばんは。サイト拝見しました。
それにしてもすごい受賞歴ですね。
私のJPEG写真とはちがう、深みのある色合いで、刺激を受けました。
鉄道ジャーナルは、立ち読み愛読書??なので、馴染みがあります。
望遠で切り取っている特集記事みたいなのにあこがれて、FA200で修行中です。

自称敏腕コンサルタントさん、
そう、すばらしいです。このカメラは。
なにがというとたぶんそのバランスだと思います。私は。
K20Dには、解像感と風景の鮮やかな色味があります。あれは別の意味ですばらしい。
K10Dには、それがないのがすばらしいのですね。
撮り手次第なんです。それがいい勉強になります。

nonboriさん、
私も発売日入手ですね。
それとこのチューリップというお花大好きです。ひたち海浜公園とか、昭和記念公園とか
たぶん私もこの同じ種類のお花撮りました。これが楽しいんですよねえ。

大村7さん、
アジサイの季節ですね。確か鉄分吸収派の方でしたね?
江ノ電、箱根、比叡山??どうでしょう。
私、LX3というデジタルカメラも持っています。
これがよくできていて、気が利いていてよく撮れすぎる。(笑)
これからのカメラはもっとそれが進んでいくと思います。
それはそれでいい写真が撮れるのですからとってもいいことだと思います。

たくさんの人が、いい写真を撮って上達すれば、
カメラの性能もスペックありきでなく、人に合わせて向上していきます。きっと。
楽しみ方や自由度が、絶対広がるはずです。
携帯が1000万画素カメラを積む時代。明日はK10Dで何を撮ろうか。

書込番号:9699508

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/06/15 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

堺東で下り

同じく堺東で上り 急行なんば

中百舌鳥で御堂筋線

qchan1531さん

レスありがとうございます。
そうだす「吸収派」です^^;

関東の人間なんで、この前関西に行った時の駄作をば

全部SIGMA 17-70しか出番はありませんでしたw

書込番号:9702869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/15 20:31(1年以上前)

大村7さん

2枚の花の写真を見ますと「RAWを自分好みに処理」とありますが
どのような意図があるのでしょうか?
ただのピンボケ、もしくはブレ写真のようですが?
シグマレンズの解像度の低さでしょうか?

書込番号:9704071

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

qchan1531さん、こんばんは。

僕も未だにK10Dを愛用しています。
購入して2年半経ち、既に12万ショットを超えましたが、まだまだ現役で使えると思っています。
オーバーホールも考えましたが、ぐっとこらえて壊れるまで使ってみようと思います。

書込番号:9704496

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/06/15 21:45(1年以上前)

デジ&アナさん

特に意図はありません。
ただ「雅」の設定にしただけのサンプルで、アジサイは被写体ブレですね。

まぁこんな画像と私の腕もこんなところだということで。

逆に良い意図のサンプルを見せていただけると私の勉強にもなるので公開していただけませんか?

書込番号:9704588

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/06/15 22:05(1年以上前)

大村7さん、
このくらいのコレクションがありましたら、blogやalbumサイトで公開されるのも
面白いですよ。kakakuだけではもったいないですよ。
私は特急派なので、最近行くところがないです。

かずぃさん、
どうもです。フォト蔵のサイトはちょっとレスポンスが重たかったので、
拝見できておりませんが、
こちらの2枚は。DA55-300ですか?なかなかいい色だし、表現もいい感じですね。
お見事です。

書込番号:9704748

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/15 22:22(1年以上前)

当機種

ビギナーズ・ラック

qchan1531さん

フォト蔵は最近重くてイライラさせられます。夜が特に重いですが、聞いたところでは昼間でもサクサクとは表示されないようです。
qchan1531さんは特急派ということなので、偶然撮れた写真をペッタンしてみました。

書込番号:9704885

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/16 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA 18-50mm EX DC MACRO その1

SIGMA 18-50mm EX DC MACRO その2

SIGMA 18-50mm EX DC MACRO その3

K20Dがメインですが、たまに気が向いてK10Dだけで撮影することがあります。
写真はたまたま先日にK10Dのみで紫陽花を撮影したので、駄作ですがUPしておきます。
SILKYPIX DS Proで覆い焼きや露出の調整をしてますが、色調自体はそのままです。
3枚目は手持ちで若干シャッタースピードを落としてみたのですがダメでしたね。
若干ぶれてますので、微妙です。

書込番号:9705768

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/16 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXIF消して現像していたようなので、EXIF有りで再UPします。
失礼致しました。

書込番号:9705960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/16 21:24(1年以上前)

別機種

かずぃさん

goodなタイミングですね^^
小田急線沿線で桜とロマンスカーを撮影する有名な場所ですね
どうやら「かずぃ」さんとはご近所さまなのかと思います

自分も桜とロマンスカーの写真を貼らさせていただきます
この日はK10Dでなくお散歩カメラの*istDS+DA40での撮影です
桜にピンをあわせあえてロマンスカーはぼかして撮ってみました
手持ちなので構図がいまいちですが・・・
「かずぃ」さんなら撮影場所がわかるかもしれませんね?

大村7さん
<逆に良い意図のサンプルを見せていただけると・・・・・>
良い意図って人によって解釈が違うと思います
だから良い意図のサンプルって自分には無いです
すみません



書込番号:9709820

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/06/17 02:10(1年以上前)

かずぃさん、
自分のPageはかずぃさんほど重くはなかったですが、
ピークがだめなんですね。背景のフルーツ?も関係ありかな?
ロマンスカーのすれ違い、見事ですね。
ラグのあるPENTAのカメラでとなれば、相当使いこなしていらっしゃる。
色違いも含めて見事です。

22bitさん
SIGMAの18-50っすね。私も持ってます。
ずしんと重いですが、口径がでかくて頼りがいありますね。
このレンズは少し寒色系ですが、アジサイにはあっているかもしれません。
1/15sになると、手ぶれもそうですが、無風の日でないと厳しいですね。
流れの表現は素敵であります。

デジ&アナさん、
こんにちは。 多摩川でしょうか。
私この車両が好きです。フェメールブルーっていいっすね。
なんだか小田急が撮りたくなってきました。
箱根でも行きますか。。

書込番号:9711782

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/17 23:22(1年以上前)

当機種

あさぎり号

デジ&アナさん

実はわかりません。orz
小田急で橋と言えば、多摩川、相模川、酒匂川がすぐに思いつきます。
多摩川の橋はコンクリートに架け替えられ、相模川の橋はトラスト橋、酒匂川の橋は上下がセパレートになっているはずですね。
それほど大きくない川の土手でしょうか。



qchan1531さん

すれ違いの写真はJPEG☆☆☆で連写して撮った中の一枚です。
3コマ/秒ですがメモリ一杯まで撮れるので遊べます。
リサイズしてアニメーションGIFを作り、パラパラ漫画風にして楽しんでいます。

書込番号:9716337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/06/18 00:09(1年以上前)

当機種

かずぃさん

撮影場所は相模川の土手から厚木駅方向に向かって撮影してます
鉄橋の下は昔あった厚木教習所の教習コースです

qchan1531さん

私もこの色が大好きです
ただ展望席が無いのがチョット残念です


K10Dのクチコミで*ist-DSの写真だと怒られそうなので^^
K10Dで撮った写真を貼らさせていただきます
色作りはK10Dより*ist-DSの方が個人的には好きです
相模線と菜の花の写真を貼ってみました
ピンがあまいのはご愛嬌って事で・・・・

書込番号:9716702

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/06/21 11:03(1年以上前)

当機種
当機種

400mmで6枚連写の最後のカット

一枚目。。

かずぃさん、
連写で秒3コマなら、ほんといいタイミングですし、
車両の違いもいい感じですよね。
パラパラ、私もよくやります。

デジ&アナさん、
私はDS2をもっていますが、色のりは、DSのほうがこってりですね。
私はJenaのレンズとかよく合わせて撮っております。
MSEは運転台は地下鉄仕様だから2Fにはできなくて、仕方ないけれど、
あの色は目立っていていいです。
あのつやの表現は写真泣かせだし、腕だめしになりますね。

高感度気味で、色つくりの例にはよくないですが、
特急好きの実例を貼っておきます。
K10Dは、曇りの日でも、正面写真でも工夫をすれば、
AF-Cできちんとピントは合ってくれますよね。

書込番号:9733582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング