『歳末の動向(価格)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

歳末の動向(価格)

2007/11/29 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

安くならないかな・・・。
キャッシュバックキャンペーンが終了しているから
今から買おうとする人は買い控えると思うんだけど・・。
どうしても欲しい人には関係ないのかもわからないけれど。
10000円を販売店舗で引くようにペンタックスは言わないのかな??
セコイ話だけどそうして欲しいんだよな。
年末(歳末)商戦に突入すると安くなるかな。
レンズキットが8万円台前半になってくれ!!!と切に願うよ。
品薄&三冠だから無理かなぁ〜。
 無理なんだろうな・・・。
下がるとしても多分9万迄かな。

どう思います?

書込番号:7047674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/30 00:31(1年以上前)

棒茄子が出るから、12月8日の週末は最安値になるはずだと思います。
12月15日の週末は年末商戦の山場で、その後の12月22日の週末は逆に
値引きしにくくなるかも知れません(売れ残りは分かりませんが)。

書込番号:7047919

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 00:47(1年以上前)

>10000円を販売店舗で引くようにペンタックスは言わないのかな??

固い事言うと再販売価格に対してのメーカーによる価格指示に当たり独占禁止法に抵触しませんかね???
販売奨励金として販売店に1台当たり1万円を出しても、それをそのまま値引きするかどうかは販売店が決めることなので、どうなるかは分かりませんよね。
よって、このキャッシュバックはある意味分かりやすい施策と思います。

安く買いたいのは私も同じですが、買っちゃえばそれだけ早く楽しめるのも事実ですね♪

書込番号:7048005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/30 00:47(1年以上前)

量販店にここの最安価格(税込): \96,680をぶつけてみては?

ワタシの地元のキタムラでは大抵の場合「価格コムさんには勝たせていただきます。」と嬉しいお言葉を頂ける場合が有ります。
まぁ、商品によってですけど。
 

書込番号:7048006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/30 08:02(1年以上前)

泣くな若者よ!
早く買って笑顔を!

書込番号:7048645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/30 08:40(1年以上前)

実は価格が下がっている時には、卸価格も下がっていることがほとんどです。
量販店などは常に仕入れていますし、仕入れ価格の下落にあわせて販売価格を下げるというのが徐々に下がっていくパターンだったりします。
その他下がるのは、新機種が出る場合ですね。新機種が出ると旧機種は売れなくなりますから、各店舗売れ残りを持たないように仕入れ値ぎりぎりに下げて売りさばくことがあるようです。
多分年末のボーナス、クリスマス商戦で在庫を売りさばくつもりでしょうから、売れ行きによってはいい価格がでる可能性もありますね。

でも、もともと安いからなあ。。。

書込番号:7048738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/30 12:35(1年以上前)

価格.comにも掲載されているお店ですが、
何店舗か順番に見て、そのお店のHPに進むと
今でもキャッシュバック10000円となっているところがありました。
キャンペーンは終わってますが
PENTAXへのキャッシュバックの受付は12月の後半くらいまでできるみたいです。

キャッシュバック終わってるけど、HPの更新をしてないのか
もしくはそのお店が何らかの調整をしてくれるのか?

どのお店かは記載しませんが、記載されているお店を見つけたら
問い合わせてみてはどうでしょう?

書込番号:7049451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/02 00:03(1年以上前)

 この会社のカメラの値段が下がってきたときは、カメラ事業の終了と関係していそうで怖いですね。

 保守だけするメーカーのカメラは、やっぱり嫌ですからね。

書込番号:7056741

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/02 15:39(1年以上前)

レス下さった皆様、本当にありがとうございました!!。
  スレ主のbbmarubbです。
価格.COMさんで安価で販売されているショップ/評価の高い お店で注文しました。
 資金の都合で12月10日の到着となりますが楽しみです。

うる星かめらさん、沼の住人さん
 そうですよね・・。
ボーナス使わせようと値引き合戦してくるんでしょうね。

ME superさん、くりえいとmx5さん
 そう考えました(早く手に入れて、楽しく過ごす喜びを信じて..)。
 購入確定後2日で2〜3千円程値下げされましたが
レンズキットを新品で買いました。
  カメラバック(LoweProのTLZ-Mini)と150倍速のSDカード(2GB)1枚を、
カメラ到着前に買いました。
  お心遣い本当にありがとうございました。

マリンスノウさん
 資金調達後、店頭での購入も考えたのですが
元々通販の方が店舗に行って購入するより好きなので
 通販での購入に決めました。
何故店舗での購入が嫌いか?というと
・ポイント制のお店はその分上乗せされた販売価格になっている為
・次回購入分でポイント利用可能=在庫減らしのお手伝いをさせられる
・ポイント要らないから安くしろ!!と言う手間(納得してもらえない場合が多い)
・個人情報の漏洩が怖い(絶対信用するべきではない)
・会員カードが邪魔(無い方が私は良い)
店側に支配されるようで嫌&客に優しくない制度。
・・・・という理由です。

ひよこちゃん大好きさん
 キャッシュバックキャンペーンについては期待しないつもりでいます。
終わってしまったキャンペーンに期待して、期待外れだったら辛いですし・・・。
 一度購入店舗に確かめてみれば良いのでしょうが、期待はしないつもりです。
メーカーにバレて「姑息なことをする奴だな」と思われたくないので。

アッラ〜は偉大なりさん
 ペンタックスファン次第じゃないですかね。

がんばって!!ペンタックス!!!

書込番号:7059465

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/02 21:39(1年以上前)

bbmarubbさん、こんばんは。
購入おめでとうございます。
12月10日着ですか。今から楽しみですね。
本体到着までに、備品準備しておきましょうね。
レンズガード(MCフィルター)や液晶フィルター、
ブロアーに、予備に4本エネループ追加、どうでしょうか。
撮影対象にもよりますが、三脚やレリーズ、バック等もあるといいかも。
レリーズはCanonの60E3がコンパクトでオススメです。

書込番号:7061254

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/02 22:59(1年以上前)

やむ1さん ありがとうございます!!。
凄く楽しみです。
備品準備少しずつしていこうと思っています(書き出ししている最中で..
レンズガード(UVカット+撥水加工のMCフィルター)と、専用の液晶保護フィルターを
レンズキット購入店で合わせて注文しました。
 心配ですし安心出来るので長期保証も合わせて加入しておきました
 ブロアーを買っていませんでした(お教え下さいまして本当にありがとうございます。
専用電池のD-LI50は高いので予備電池購入は、
交換レンズのSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを購入した後で2つ購入するつもりです。
カタログ表紙のK10DとDA16-45mmF4ED ALに一目惚れしているので どうしても早く欲しくって・・。
 京都、奈良、関西各県、地元大阪..いろいろ散策するのにバッテリーの予備は必要ですね(散策の前に購入します!!。

 三脚は、Velbonのかなり大きい(身長180cmの僕と同等ぐらい伸ばせます)アルミ製の重い
使い慣れたやつが有るのでそれで行こうと思っています。
 後、手持ちのSlik ProMiniVも合わせて使ってみようかと思っています。
EOS用リモートスイッチも使えるんですか・・。
 探してみます。
 デジタル一眼レフ初心者なので何がなにやら??よく分かっていない状況です。
これじや、慣れるまで畳み敷きの寝間に俯いてK10D構えて襖の模様をパシャパシャかな・・。
(まず練習&操作を覚える事に時間をかけて、天気の良い日に散策してみようと思っています。
カメラ屋さんの店頭で確認して購入してあるのですが
K10D+DA16-45mmF4ED AL装着の状態でLoweProのTLZ-Miniにジャストサイズ(無理なく)に収まったので
好きな色&好きなデザイン&作りが良さそうな感じでしたので買っておきました(\2500前後ぐらいでした。

それと、高速書き込みのSDカード(2GB)を3枚程買い足せば万全なのかな..

 やむ1さん、本当にありがとうございました。
今後とも教えてください。

書込番号:7061804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/03 17:43(1年以上前)

>12月10日の到着となりますが
到着が楽しみですね!
ご購入おめでとうございます。

>がんばって!!ペンタックス!!!
応援したくなるメーカーですね。

>SDカード(2GB)を3枚
カード収納ケースがあったほうが良さそうですね、旅行には。

出来るだけ身軽になるよう機材の選択を。
あれもコレもドンドン荷物が...便利は負担の裏返しに。
限られた機材で工夫が大事と思います。
(余計な口出しスイマセン)

書込番号:7064695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/03 20:00(1年以上前)

>カード収納ケース
私の場合、4ヶ入りケースを使っています。
密閉・耐衝撃がありそうなガッチリしたケース!
リュックに放り込んでも安心。
K10D購入時のPENTAXからのプレゼントです。

書込番号:7065249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/03 22:25(1年以上前)

> カード収納ケースがあったほうが良さそうですね

私は財布の小銭入れに入れてます(小銭と別)。

書込番号:7065961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/12/03 23:41(1年以上前)

カードは衝撃とか、静電気とかに弱いので、やはりきちんと管理された方がよいと思いますよ。
静電気バチンで撮影済み画像が全部ぱあなんてことにならないように。

書込番号:7066469

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/04 01:15(1年以上前)

スレ主のbbmarubbです。
 たくさんのレスありがとうございます。

くりえいとmx5さん
ありがとうございます。
楽しみです!!!
到着までの間、色々と勉強しています(サイト巡りの日々です。
 カードの収納ケースは、愛用のハードケースが一つだけ有ります。
ハクバのセミハードメディアケース(黒)を持っています。
ttp://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/370065.html
 黒は販売されなくなったみたいです(貴重なケース??なのかも..。

レンズの購入を1つだけしたいと思っています(これ以上の散財は出来ないです・・。
  早くカタログの姿にしてみたいです。

これからもいろいろ教えてください!。

うる星かめらさん、沼の住人さん

 お財布に直接ではないと思うので
メディアを買った時に入れられている
ttp://akiba.kakaku.com/shop/0711/20/233000.php
こんな感じのカードケースに入れてから
お財布に収納しておられるんですね。

収納の勉強をさせていただきました。
 専用の品だけしか使えない!! ...という凝り固まった考え方を緩めて
家の中で使えそうなグッズを探してみるようにします!!。

いろいろなアドバイス 本当にありがとうございました。

書込番号:7066960

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/07 05:42(1年以上前)

 連続投稿 本当に御免なさい。
スレ主のbbmarubbです。

 散在してるのかも・・・
リモートコントロール F、拡大アイカップ O-ME53、カメラケース O-CC55を
ネットで注文しました(支払いはコンビニ払いでした)。

 レリーズは、ケーブルで繋げるタイプも考えましたが
引っ張りすぎて倒してしまうなどのヘマ(事故)をしそうなので
心配要らずのリモコンタイプにしました。

 ファインダーが見やすいK10Dには必要ないのかも分からないですが
拡大アイカップも合わせて購入しました(乱視&近眼なので)。

 カメラケースは、専用のケースなので安心(無理なく確実に収まるので)ですし、
シンプルなデザインなので無理なくリュックに収まりそう..という事で購入しました。

 全て最安のお店で購入しましたので1万円以内で収まりました(ポイントを少し使っていますが)。
K10D到着前に全て届きそうなので楽しみです。
  待ちど〜しぃー

 それと、
100円ショップでドリンクホルダーも買ってきました。

書込番号:7080470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/07 08:09(1年以上前)

液晶モニターに張る保護シートは購入しました?
K10D専用のがいいですよ。

書込番号:7080662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/07 08:14(1年以上前)

K10D開封したら即張りましょう。
液晶モニターに手脂付ける前に!

ムズカシイゾ青年には!

書込番号:7080672

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/11 11:31(1年以上前)

昨日到着しました。
凄く嬉しいです。
ttp://i.pic.to/kefvw?r=1
ttp://d.pic.to/pxpic?r=1
ttp://o.pic.to/ia2rc?r=1
ttp://a.pic.to/nc1oa?r=1

生まれて初めて体験する事ばかりで..感動しました!!。
レンズを差し込む時の感動、レンズフードを取り付ける時の感動・・。
本当に本当に幸せです!!!。
 真っ先に液晶保護カバーの貼り付けをしました。
失敗無なく貼れました!。
全ての作業を無事に完了しました!。
 K10Dのユーザー登録も感動しながら済ませました!!。

今は、昨日ネットで注文した
水準器、ブロアー、レンズ用の刷毛、PENTAX K10DオーナーズBOOK、外付けHDD
の到着を待っています。

色々と お教え下さいました先生、皆様、本当に本当に有難う御座いました!!。
 今後とも 何卒よろしくお願いいたします。

凄く幸せです!! 感動しています!!。

宣伝ではないのですが
昨日、「おふざけ」で作ったBLOGが有るので
写した写真をボチボチと貼って行くつもりです。

    本当に本当に ありがとうございました!。

書込番号:7099908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/11 22:18(1年以上前)

>昨日到着しました。
おめでとうございます!!

>失敗無なく貼れました!。
おめでとうございます。

>全ての作業を無事に完了しました!。
マタマタおめでとうございます。

買っちゃって良かったですね。
K10D共有しているものとして
こちらも嬉しいです。
重ねてオメデトウ御座います。

書込番号:7102300

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/11 22:49(1年以上前)

bbmarubbさん、ご到着おめでとうございます。

思い起こせば僕が最初に撮った一枚は、そりゃーもうピンボケでぶれぶれの酷い写真でした。
レンズはシグマの18−200で夜、室内で撮ったんですけどね。

まずは、自分が満足出来る写真を一杯撮って下さい。

書込番号:7102522

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/12/13 23:13(1年以上前)

くりえいとmx5さん、uss_voyさん
 お返事が遅くなりまして本当に御免なさい。

くりえいとmx5さん
 注意点を お教え頂いておりましたので作業の全てを成功できました。
ありがとうございます!!!。
素晴らしいカメラだと思います。感動しています。

uss_voyさん
 はい!。
パシャパシャ撮ってみようと思っています。
 来年、春前頃に奈良、京都をK10Dと共に散策してみようと計画しています。

最初に写した写真は、K10Dと共に散策する事になる愛用のVelbonの三脚でした。
 手持ちでしたが少しブレていました(笑
全作業が無事完了してホットしたままの流れで記念の一枚目..となりました。
 ボンヤリ疲れていたのですが何気なく写した最初の一枚が三脚でした。
K10Dが愛用の三脚に挨拶してくれたのでしょうか。
 よろしく!って。
水準器、K10DオーナーズBOOK、ブロア、ハケも無事届き
これでひとまず お買い物は終了です(しかし使いましたぁ〜。
 外付けHDD(320GB)はクリスマス明けぐらいに届けられます(今金欠で・・。

 本当に本当にありがとうございました。
今後とも いろいろ教えてください!!!。

書込番号:7111067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング