『K10D は、本当に大丈夫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

K10D は、本当に大丈夫

2008/01/30 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 gogagoさん
クチコミ投稿数:9件

ペンタファンの皆様 26にk10D購入したのですが、クチコミを見ると 後ピンとか前ピンとか いろいろ出ているので不安です。 確かに一昔前のデジイチの方が、ピントがシャープ
です、この際 安く手に入れたのですが、手放そうかなと思っていますが・・・この頃は、新機種ラッシュで、目が離せません、何台も買えないので、アドバイスを

書込番号:7318319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/30 22:32(1年以上前)

ピントについてはCANONやNIKONでも個体差として発生している症状ですから、止むを得ないでしょうね。
ピント精度が怪しいようなら、手持ちのレンズと一緒にメーカーに調整に出されてはいかがでしょうか?

ヘビーユーザーの中には、購入即(テストなしでです)、メーカーへ調整に出されるという方もおられます。
工業製品ですから個体差はやむを得ません。そのあたりは割り切った方がよろしいかと?


書込番号:7318377

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2008/01/30 22:53(1年以上前)

gogagoさん、こんばんは

僕は黒と茶の2台持ってますが、結構悩んだ時期もありました。
後ピン傾向の癖がある固体は多いと思っています。

まず後ピンか前ピンかの調査は後回しにして、抜けの可能性もあるのでピンがきてるかどうかを調べましょう。
反射の少ない紙に(茶封筒とか)、印刷では無くボールペンの手書きで文字を書き、角度を付けないように撮影します。

それを拡大して確認しましょう。
レンズにもよりますが、ピンが来てればわずかなインクの滲みとかも綺麗に写るはずです(妥協点は人それぞれ)。
これでピンボケが確実であれば、チャート紙を使い前か後かを調べてサービスセンターで調整です。
絞ると被写界深度が深くなるので開放で行います。
僕のK10D黒はFA31とダブルで後ピンでした。

書込番号:7318540

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/30 23:04(1年以上前)

サービスセンターに持ち込んでチェックしてもらいましょう。
そのほうが気持ちよく使えると思いますよ。
どうしても個体差がありますからね、こればかりは致し方ないかと^^;
カメラ自体はいいですからね〜

書込番号:7318614

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2008/01/30 23:07(1年以上前)

私のK10Dのピントについては全く問題ありません。
ピントに不満があるなら…とりあえずレンズごとペンタックスに送って調整してもらったらいかがでしょうか?
何台も買えないなら尚更ですね。

書込番号:7318630

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2008/01/30 23:21(1年以上前)

ゴメンナサイ

変な表現でした。

否:角度を付けないように撮影します
正:斜めにならないように真正面から撮る

僕も点検に出した方がいいと思います。
近くにサービスセンターとか無い場合はピックアップサービスもありますので、悩んでないで出した方がすっきりします。

書込番号:7318728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/30 23:47(1年以上前)

お買い求めの品はピントがズレているのでしょうか?
本当にズレているなら売り払うのではなく、メーカーに調整orチェック依頼や店舗へ新品交換や代金返還または別機種取り換えを依頼するとかした方がいいのではないでしょうか。

書込番号:7318912

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/31 08:41(1年以上前)

gogagoさん、こんにちは。
ピンがずれているのでは?という写真を掲載してみてはどうでしょうか?

もしお近くであれば、やはりフォーラムに持ち込むことをオススメします。
私もK100DとK10DともにFA35と一緒に持ち込みました。
どちらのボディも、若干後ピンで即調整してくれました。
購入後1年間は無償で調整してくれます。

書込番号:7320059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/01/31 15:37(1年以上前)

なぜ後ピンが多いのでしょうか?

私は、16−45mmF4ALが2度、新品で43mmF1.9Limと
後ピンで東日本修理センターに調整にボディーと共に出しましたが、
まだ、後ピンで狙った物より僅かに後ろにピントがあります。

K20Dで自分で調整すようと思っています。

ジャスピンってそんなに難しいの?

因みにボディーは正常と言う前提でした。

書込番号:7321197

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogagoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/31 18:15(1年以上前)

ペンタ皆さんアドバイス 本当にありがとうございます。
様子を見て、ペンタに修正してもらいます。 
ところで、これからもK10DのバージョンUPは、行われますか?

書込番号:7321674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/01 02:39(1年以上前)

泣かないでぇ〜

フォーラムでその場での調整ができない場合、工場送りとなって10日ほどかかるみたいですよ。
様子を見てる時間がもったいないです。保証期間でしょうから、落下などのミスを犯す前にチェックに出してください。
悩むよりなんとやらです。
ペンタのカメラで楽しい時間を沢山過ごしてください♪


書込番号:7323976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング