『canon 920isと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『canon 920isと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

canon 920isと悩んでいます。

2009/07/04 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:35件

こちらの掲示板を何度もみて、
最終候補が予算も含めて、
CANON 920isと
こちらの機種に絞りこみました。
用途は、登山とあとは、室内でのオークション撮影に
なると思います。
こちらの商品は室内は苦手なようですが、オークションの
撮影にもやはり弱いでしょうか?
w60のパノラマ機能なども魅力的ですね。

防水はなかり助かりますが、水の中へはいることは考えておりません。
920isのほうは、画質もそこそこよいようですが、アドバイスしていただけると
さいわいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9799258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 00:53(1年以上前)

こんばんは。カメラ忍者さん 

>こちらの商品は室内は苦手なようですが、オークションの
>撮影にもやはり弱いでしょうか?

三脚を使い低い感度で撮影して後は露出修正すれば問題なくオークションでも写真でも
使えます。

920ISにもパノラマ機能はありますよ。

書込番号:9799280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/04 01:21(1年以上前)

山で使われるなら防水仕様は有難いですね。
W60は手ブレ補正非搭載ながら、以外と高感度がよく暗所にも結構強いと言う事です。
オークション用なら、優秀な光学手ブレ補正の付いた920iSの方が楽ではありますが・・・。

書込番号:9799397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/04 08:32(1年以上前)

防水仕様のカメラは保護レンズがついているので、画質という点では不利になります。
普通の非防水のカメラと条件によっては画質的に違いが出てくると思います。

このカメラは記録用途またはサブカメラとしては持っていて便利な感じです。
電池の容量が大きくないので予備の電池と、プロテクタージャケット O-CC812(税込¥1,890円)は傷防止ということで便利でした。

書込番号:9800109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2009/07/04 09:24(1年以上前)

オークション用に室内でISO感度を下げて(ISO50やISO100で)三脚撮影した場合
オートやPモードの場合シャッタースピードが1/4までしか落ちませんので
暗い画像になってしまう可能性があります
なので必要に応じてISO感度を上げながら撮り比べるかISOの上限を設定して
オートで撮ってやる必要があります
それでも必要な露出が得られない場合もありますし
露出が得られてもノイズが乗った画像になる場合があります
それ以上のスローシャッターにする場合は夜景モードにする必要があります

私もオークションをしてますが何度か撮って設定を結構弄る必要があるので
オークションの撮影用にこのカメラは使ってません

何も考えず使いたいなら
私はCanonをオススメしますよ

書込番号:9800286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/05 20:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
いい部分と悪い部分どこかで我慢しないといけないということですね。
サブには最高だと思うので、
少し考えて購入を考えたいと思います!

書込番号:9808934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング