『購入しました。なかなか良いです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『購入しました。なかなか良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。なかなか良いです!

2011/07/05 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:79件
当機種
当機種

手頃感に負けて購入してしまいました。
キタムラさんで、ボディ+18-200mm(純正)で35,800円でした。
他店では、もう少し安い値で出ていうのも有るようですが、十分に試写もさえてもらえ、程度も良かったので、思い切って購入しました〜。

20DとD7000も嫁と共用で所有しているのですが、α100は、フィルムのような写りだなと感じることも有り結構気に入っています(ノイズがそうさせるのかも)。
ISO許容は、400位まででしょうか。

今回、初ソニー機でミノルタ機も触れたことは無いのですが、α200とはだいぶ操作感が違うと感じましたので、ほぼミノルタ機なんだなと思いました。
メカニカル感満載で、新鮮です。

ボディ単体でもだいぶ安くなっているようですね。今からでもお勧めの一台のように感じました。もう一台購入して、安い単焦点レンズを付けておこうかと思っています!

書込番号:13217720

ナイスクチコミ!8


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/05 19:11(1年以上前)

タムロンらしい柔らかな絵ですね〜。
スチルでゆったりとならA100でも充分現役ですね。
おめでとうございます。

書込番号:13218118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/07/05 20:21(1年以上前)

AE84さん
有難うございます。
このレンズは、タムロンのOEMでしたね。
α100との組み合わせは、派手目を抑えたアンダー目な写りで好みです。
iso100の写りもクリアーでとてもいい感じです。
cmosとccdの違いも有るのでしょうか?

書込番号:13218336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/07/05 20:38(1年以上前)

 情けないシャッター音を除けば、現役バリバリのデジタル一眼です。これだけは自分も
手放せないでいます。

 本来の静止画をRawで捉えると言う、デジタル一眼の基本性能を取り上げれば、SONY
ならず、何処のメーカーの製品も何の進歩もしていませんよ・・・。

 もう一台購入が良いのか、α350ならばα100の操作感覚で使えますから、これを選ぶ方
がいいのか分かりませんが、写真が仕事の自分も、早くスレ主さんのようなゆったりとした
境地に浸りたいものです。

書込番号:13218398

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/05 20:51(1年以上前)

未だに多くのファンもいるという、初代ソニーαですね。
当時は画像処理をあまりかけない方針がネット・マスコミに
相当叩かれましたが、今はソニーの絵作りもだいぶ理解されてきたようです。

書込番号:13218458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/07/05 21:15(1年以上前)

我が人生はDOMINO さん
有難うございます。
写真をご職業にされているのですね。
私は全くの素人の部類ですが、メカ好きなもので1D系も所有した時期が有りますが、
これまでに撮った写真を見返してみると、かつて、ニコンU(超初心者用のフィルムカメラ)でキットレンズで撮った写真で良く撮れているなあ、と思うことが多いです。
肩の力が抜けてるからでしょうか?笑

AXKAさん
有難うございます。
嫁のD7000を時々借りますが、設定項目の幅が広すぎてなかなか気に入った色合いにならず、悩むことが多いです。私にとってD7000は完全なプロ機種です 笑。
α100は、シンプルなんで撮影に集中できる感覚ですね。
キャノンの20Dも私好みです 笑。

書込番号:13218580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング