『α-7DIGITAL,αSweetDIGITAL無償修理のお知らせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α-7DIGITAL,αSweetDIGITAL無償修理のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

α-7DIGITAL,αSweetDIGITAL無償修理のお知らせ

2007/02/02 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

α100とは関係ないとは思いますが、α関連ニュースと言うことで書き込み致します。
α-7DIGITAL板で、 FR_fanaticさん、けーぞー@自宅さんが書き込みなさっていますがα-7DIGITAL及びαSweetDIGITALの起動1枚目のブラックアウト、フリーズに関する不具合が1回目に限り無償修理されるようです。
また、過去の有償修理(保証期限切れ)にも返金対応されます。
田舎のブライダルカメラマンさんなどの、署名活動で一歩前進しましたね。
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/alpha/

書込番号:5953145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件

2007/02/02 22:10(1年以上前)

情報有り難うございます。

書込番号:5954074

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/02 22:36(1年以上前)

信用はお金で買えないといいます。
コニカミノルタにとっては、無償修理や返金で失うお金より
価値ある物を守ったと言えるのではないでしょうか。

困ってた人には良かったですね。

 

書込番号:5954204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/03 01:06(1年以上前)

常連さんで、無くなった会社の製品の無償修理など期待すべきではないと言っていた方がおられましたが、良かったですね。
こういうことは外国では考えられないみたいですよ。
日本に生まれて良かった。

書込番号:5954939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/02/03 01:11(1年以上前)

えーっと無くなった会社はどこでしょうか?
コニカミノルタもソニーも健在ですけど。
これでますます新製品ラッシュがソニーから続けばいいですね。
やっほー。
微風ながら追い風となるか???

書込番号:5954957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/02/03 01:13(1年以上前)

ファームアップは期待すべきでないと書いた記憶がある・・・

書込番号:5954964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/03 01:20(1年以上前)

>無くなった会社

任務を終えた製品と訂正します。
謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:5954993

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/02/03 03:33(1年以上前)

リンク先に  製造番号〜〜  とか書かれて無いので、
全製品が対象になるのかな。
症状が無いけどどうしようか・・・メーカーに聞くしかないか。

※ファームアップは有償でもいいからして欲しいなあ(まだ言っている^^;)

書込番号:5955268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2007/02/03 08:25(1年以上前)

すでに修理された方いらっしゃいましたら、
どの部品を交換したか教えてください。

昨年10月に別件で修理に出した時に、不具合とは関係なさそうな?
AF CHARGE
SHUTTER ASSY?
の部品を交換されていたんですが・・・。

私も1度か2度くらい動かなくなることがありました。

書込番号:5955498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/02/03 08:40(1年以上前)

707siからさん、当たりです。
その二つの部品です。
もし、それが有償であったなら返金となる可能性が高いです。
念のため、ボディS/Nと修理明細書の右上端の「受付番号」の二つを告げて調べてもらってください。

★広く皆さんに伝えるという意味であればこのスレの存在は正しいと思います。
★でも細かな内容はα7Dスレで!!

書込番号:5955528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/03 08:46(1年以上前)

驚きましたね。
安全性に関わる問題でもないのに、ここまでするとは思いませんでした。CCDの件もそうですが、カメラ業界は良心的?ですね。
個人的には、1回しか発生していないので(それも昨年の初詣で)、電源入れなおしで復帰するなら、修理は見合わせる予定です。
ところで、今日αクリニックに行こうと思っていますが、なんばパークスであるという事以上の詳しい告知が見つかりません。
何階でやっているとかいう情報ないんでしょうか?予約不要ということだから、いきなり行って、見てもらってバリオゾナー触って馬場さんの話聞いてこようと思うんだけど、行けばわかるのかな?
客数を考えれば、いちいち電話で答えているわけでもないでしょうし。

書込番号:5955540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2007/02/03 16:34(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

ありがとうございます。
電話してろ聞いてみようと思います。

書込番号:5956854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/03 17:55(1年以上前)

707siからさん、こんにちはミノルタオンリーと申します。

>すでに修理された方いらっしゃいましたら、
>どの部品を交換したか教えてください。

昨年の10月にα-7(D)がシャッターボタンを押すと1枚目が必ずフリーズする現象に見舞われました。
幸い保障期間内であったため無償修理にて対応したもらったのを思い出しました。その時の修理内容がシャッターセット及びAFチャージ台板セットの両方を交換した内容でした。

私はαSweet(D)も所有していますが今回の不具合無償交換内容がしりたくてコニカミノルタαデジタルコールセンターに問い合わせたところ、AFチャージ台板セットを交換する内容でした。
私のαSweet(D)は購入後この症状は出ていませんでしたが交渉の結果、無償交換してくださるとの事ですので出すことにきめました。日数は2週間程度と言っていました。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:5957159

ナイスクチコミ!0


老仁さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/03 19:14(1年以上前)

 αSDが1月の下旬に1枚目フリーズの現象が初めて出ました保証期間が2月初めで切れるのでいそいで連絡する事にしました。
 1月29日修理窓口へ電話すると細かな事を聞かずに宅配便を配する日時を聞かれ翌日を指定、修理に出しました。修理完了の連絡を待っていたのですが、2月1日宅配便が修理完了品を届けに来ました。

 修理明細書の内容は
 (AFチャージクミタテ)AF CHARGE     不良

でした。その翌日不具合無償修理の発表です。どおりで段取りが良いわけと納得しました。

書込番号:5957425

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/02/03 19:21(1年以上前)

>ミノルタオンリーさん

情報有難うございます。症状が出て無くても
「AFチャージ台板セットを交換」
してくれるのですね。 なら出そうかな。

シャッターユニットには関係ないから、AFチャージ台板セットを交換
しても、シャッターの延命にはならないか。

書込番号:5957437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/04 12:59(1年以上前)

いや〜、このスレでまた確認できたわい。
コニミノ系は不具合が多いようじゃのう。

書込番号:5960488

ナイスクチコミ!0


0743さん
クチコミ投稿数:56件 My Photo 

2007/02/04 15:24(1年以上前)

素人質問で申しわけないですが、AFチャージ台板というのは
どんな作用をする部品なのでしょうか?宜しくご伝授ください。

書込番号:5960957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/02/04 15:50(1年以上前)

> コニミノ系は不具合が多いようじゃのう。

マイナートラブルは多いけど、たいがい使いこなしでなんとかなるものが多いですね。CCDも傾きも、点検・調整で直ったし、気にならないって人も多かったようだし。
この件も、コニミノの発表が正しければ、朝一の撮影前に空シャッターを一回切って確認すれば、実質的には問題ないはずだし、あまり頻度が高いようであれば、修理に出せば只で直る。個人的には、今まで1回しか発生していない(それも初詣の氷点下の状況で)から、修理に出すまでの必要性を感じていないですね。
というか、その程度の気遣いで、各Gレンズやツアイスといった名レンズが使える、しかも漏れなく手振れ補正付きで。十分おつりが来るように思います(昨日の馬場さんの話を聞いて、さらにその意を強くしました)。それらが使えるというだけで、ちょっとやそっとの苦労なんて吹き飛んでしまいますし、それがなくても、大事な撮影の前には機材のチェックくらいしますから、苦労とも思いませんが。

書込番号:5961029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/02/04 22:09(1年以上前)

ご老公様、例えばどこのカメラが不具合が少ないでしょうか?
仕様上の不具合というのも含めて。。。

書込番号:5962700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 22:11(1年以上前)

>コニミノ系は不具合が多いようじゃのう。
それはその通り。
なんせα-7Dはデジイチ一号機ですからね。
でも一号機にしてはまぁ完成度はそこそこ高かった。
当時の600万画素機と比較しても画像は上でしたね。(今でも。但しRAW撮り)
伊達カメラマンのデジイチムック本でもα-SDの画像はいい評価頂いてましたっけ。

AF速くても精度の良くない、高感度ノイズが少なくてもノッペリアニメ(バチ氏ふう)
画像よりは、こいつらだと使いこなしでいい写真が画撮れますよ。

書込番号:5962719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/02/06 15:06(1年以上前)

本日この件の案内メールがコニミノから届きました。文面は既にコニミノサイトに乗っているものと変わりはありません。

正直言ってここまでやってくれることにいささか驚いています。普通、その業務を手放してしまえば、この手の不具合はとぼけておしまいといった所が世間常識でしょう。もちろん、そうであってはならないし、コニカミノルタがそうでなかったことに素直に喜び、このメーカー製品に惚れ込んでおいてよかったとつくづく思います。

書込番号:5969158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング