『新機種発表でα100は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『新機種発表でα100は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

新機種発表でα100は?

2007/03/02 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:47件

わしは、あれほどレンズが大切だと忠告したのに・・・・
純正の標準ズームが、10年前のレンズで、新ボディを出して・・・?
レンズ性能が、キヤノンに劣ることがミノルタのシェア低下になったことを忘れたようじゃな。
だいたい、ミノルタ時代は1万円の75−300を3万以上で売るのは、おかしい。純正レンズは高いわ、ラインナップはそろってないわ、これでカメラメーカーと言えるのか?
悔しかったら、純正の広角ズームや望遠ズームレンズ、そして標準ズームを開発してくれ! 頼むぞソニー。

書込番号:6064325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/02 01:21(1年以上前)

ペンタックスがそうしたようにどこかでSSMを主流にしていかないと手遅れになっちゃうかもしれないですね〜。

書込番号:6064401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/02 01:51(1年以上前)

うんうん、頼むぞSONY!

書込番号:6064483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/03/02 04:43(1年以上前)

まともにデータがPCで扱えない高価なボディーだけは勘弁。
品質だけは某社をまねしないでね

書込番号:6064657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/02 08:31(1年以上前)

>純正レンズは高いわ、ラインナップはそろってないわ、これでカメラメーカーと言えるのか?

SONYは「カメラメーカー」では有りません。家電メーカーです。(しかも、あまり評判の良くない…。)

カメラメーカーを買収してカメラらしきものを作ったって、所詮、「カメラもどき」です。

まあ、写ることは写りますが、あまり期待はしない方が吉かと。

私も中古で購入した1台を持っていますが、未だに1枚も写してはいません。

書込番号:6064859

ナイスクチコミ!0


工楽さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/02 09:59(1年以上前)

> わしは、あれほどレンズが大切だと忠告したのに・・・・
> 純正の標準ズームが、10年前のレンズで、新ボディを出して・・・?

 10年前のでも、100年前のでも 性能さえよければいいのですが。

 それで写りはどうなのですか?

書込番号:6065043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5854件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/02 10:51(1年以上前)

そうですね〜。ソニーさん頑張ってください。
ズームじゃなくて単焦点がイイな。

書込番号:6065179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/02 11:42(1年以上前)

>まあ、写ることは写りますが、あまり期待はしない方が吉かと。
>私も中古で購入した1台を持っていますが、未だに1枚も写してはいません。

1枚も写していないのに、写りが判るとは???

書込番号:6065303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/02 15:26(1年以上前)

>1枚も写していないのに、写りが判るとは???

自爆してる書き込みはスルーがBEST。HNも憶えておいて。

書込番号:6065808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/02 17:21(1年以上前)

>まあ、写ることは写りますが、あまり期待はしない方が吉かと。

F828だったか、パープルフリンジが盛んに問題になりました。
αシリーズはデジ一ですが…。


>私も中古で購入した1台を持っていますが、未だに1枚も写してはいません。

2月初めにR1と2GBのCFを6万円余りで購入しました。
さらに、先日予備バッテリーと充電器も購入しました。(本体で充電できるようですが、あえての購入です。)
しかし仕事が忙しく、未だまったく撮影はしていません。
明日、明後日の休日も休めそうにありません。また、月〜水曜日は出張の予定が入っています。(訪問先はカメラ持ち込み厳禁です。)

αシリーズでは、父の遺品のレンズ群を活かすため、「カメラメーカー」製のα7Dボディを購入しましたが、これも実写することなく、妹宅に送りました。(銀塩αとレンズ群の管理は妹がしているため。)


>1枚も写していないのに、写りが判るとは???

トイカメラでも、壊れていない限り、写ることは写ります。
上記文章では、写りの良否の判断はしていないつもりですが…。

大きな期待をして、外れた場合、残念に思いますが、初めから期待してなければ、残念がることはありません。(R1でも同様です。)

書込番号:6066074

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/02 18:05(1年以上前)

>2月初めにR1と2GBのCFを6万円余りで購入しました。

--------------------------------------

気に入らない(メーカー)のカメラを持っていても仕方がないでしょう。
さっさと捨てることです。

その前に、こっそりと『いつ、どこに捨てるか教えてください。拾いに行きますから。』
--------------------------------------

他の板よりコピペしました。

知人にR1を使ってる人がいて、画像をよくチェックしましたが
なかなかよかったです。

まじに拾いに行きますよ(笑)

書込番号:6066173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2007/03/02 18:32(1年以上前)

>カメラもどき

カメラの定義ヨロシクw


粉雪さん>

ずるいですよ。私も拾いたいですw


ふそうえみさん>

有言実行期待しています。

書込番号:6066250

ナイスクチコミ!1


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/02 18:57(1年以上前)

>たまらない貯金さん

30分足らずの差ですが、1台しか持ってないようなので
先着1名様ですね。
でも予約中の vario zonnar 16-80が入ったら
1万5千円でお譲りします。(CF購入代金に当てる)

早く捨てて下さいね♪  

書込番号:6066321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2007/03/02 19:30(1年以上前)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン オソカタ


>1万5千円でお譲りします。

この破格なら、3万で手数料もこちらが持ちます。

早く捨てて下さいよ♪

書込番号:6066411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/02 22:02(1年以上前)

あいかわらず、わけのわからん奴だな。

> わしは、あれほどレンズが大切だと忠告したのに・・・・

誰に忠告したんだ?

書込番号:6066969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/02 22:10(1年以上前)

> αシリーズでは、父の遺品のレンズ群を活かすため、「カメラメーカー」製のα7Dボディを購入しましたが

なんだ、やっぱ30Dのおっさんか?

> これも実写することなく、妹宅に送りました。

つまり、実写することもなく、文句だけ言い続けているということだね?やっぱわけがわからんおっさんだな。

書込番号:6067006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/02 22:15(1年以上前)

> 自爆してる書き込みはスルーがBEST。HNも憶えておいて。

というか、いくつHN持ってるんだろう?>30Dのおっさん。
そうか、30Dで水戸か?つまらん語呂合わせだな。

書込番号:6067027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/02 22:27(1年以上前)

GTからDS4さん2007年3月2日 22:15

> 自爆してる書き込みはスルーがBEST。HNも憶えておいて。


あんたも失言自爆してるスレ「お花見」にはスルーなんだね。

書込番号:6067078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/03/03 04:10(1年以上前)

いっつも新機種の話題になるとウザい書き込みが増えるよね。
いい大人が幼稚だからやめてくれない?カメラメーカーだろうが、家電メーカーだろうが良い物は良いし、それなりな物はそれなりの物…それ以上でもそれ以下でもないんじゃないですか?
僕も初めは家電メーカーのデジイチなんて…って思ってましたが、コニミノ贔屓でα100を買いました。今では老舗のカメラメーカー社製のデジイチにも負けてないし、むしろα100でしか出せないだろう良い意味で癖のある写真は撮影意欲を掻き立てる良いカメラだと思います。
良いカメラとはそういうものではないかと思います。
性能、デザイン、操作性etc...色んな要望等の意見が飛び交ってるのを読むと皆コニミノ〜ソニーのデジイチが好きなんだなぁ…と感じます。
僕が新機種に求めるものは、写真を撮りたくて休日がくるのが待ち遠しくなる…。そんな撮影意欲を掻き立てるような新機種を待ってます。
ソニーさんくだらない書き込みは無視して頑張ってくださいね。

書込番号:6068148

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング