『今度は何ですかね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『今度は何ですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信32

お気に入りに追加

標準

今度は何ですかね

2007/03/10 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

[ソニーはPMA閉幕後に記者会見開催?]

「ソニーが、PMA閉幕後の早い時期に、大規模な記者会見を開催するとの噂が掲載。新機種の追加情報が期待できるのではないかとの予想。」

書込番号:6099610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:663件

2007/03/10 23:32(1年以上前)


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/10 23:53(1年以上前)

>PMA閉幕後の早い時期に、大規模な記者会見を開催するとの・・・

変な話ですね???

「コンタックス」ブランドの買収発表・・・単なる個人的願望です。

書込番号:6099715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度1

2007/03/11 00:31(1年以上前)

あまり期待すると体に毒ですよ。

所詮ミノルタですから。大幅に変わるぐらいなら撤退はないでしょう。

経済を読みましょう!

書込番号:6099917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件

2007/03/11 00:45(1年以上前)

天放さん

>「コンタックス」ブランドの買収発表・・・単なる個人的願望です。

あなたはご存知ないのかもしれませんが、
コンタックスのアフターサービスは2014年まで延長されています。
ですから、コンタックスはまだ事実上京セラ側に有ります。

私のあなたへの個人的な願望は、あなたの立てた「フルサイズ私見」の不名誉なスレッドを
削除依頼して頂きたいだけですが。。。

書込番号:6099998

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/03/11 01:00(1年以上前)

SSM搭載のlensと新レズの発表だといいな

書込番号:6100066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件

2007/03/11 01:32(1年以上前)

>あまり期待すると体に毒ですよ。

それでも期待してしまうのがユーザーってもんですがな。


>「フルサイズ私見」の不名誉なスレッドを削除依頼

嗚呼、何度頭に思い描いたことか。
思わず「はい」に1票入れてしまった。

書込番号:6100187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:663件

2007/03/11 01:58(1年以上前)

大規模というからには

ハイアマチュア向けモデルのおおよその正式発表時期(それもそう遠くない時期での)を表明する

なんてのがありそうかなと。

書込番号:6100264

ナイスクチコミ!2


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 02:16(1年以上前)

>ハイアマチュア向けモデルのおおよその正式発表時期(それもそう遠くない時期での)を表明する

普通に考えるとそんなとこですね!
確かによりインパクトはありますが、オリンパスに比べると一寸アンフェアですね。

書込番号:6100321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:663件

2007/03/11 03:32(1年以上前)

確かにαはレンズのラインナップがまだまだ不十分ではありますが、それ以上にカメラボディのラインナップが律速段階です。
ボディがα100一台のままで、高価なレンズを数本この時期に発表してもインパクトは低いでしょう。

レンズにSSMが復活というのもありますが、
これにも、SSMに対応したボディが先決です。

ハイアマチュア向けモデルがPMAにもう少しのところで、
間に合わずモックしか展示できなかった、だから

「PMA閉幕後の早い時期に」というなら筋も会う。

順番としてはハイアマチュア向けモデルが次、その後が
プロ向け仕様となると思うのですが、
いきなり両機種のセンサーに関して発表があるでしょうか?

或いはα100の下位クラスを発表というのもあるが、
これとてPMAでは何のアナウンスもされていないし、
今の時期そんなの出したらαは安物の入門機という
イメージが付いてしまうでしょうね。

ま、最悪、モックを出しただけでデジ一から撤退というサプライズもありますが、それなら「大規模な記者会見を開催」というより
「重要な記者会見」でしょうね。
大規模なと言う時は何らかの広告効果を期待しているように感じます。撤退するなら、静かにやるでしょう。

他にも何かあるかなあ?



書込番号:6100438

ナイスクチコミ!2


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/11 04:47(1年以上前)

記者会見があるとすれば、PMAはあくまで企業共同参加の発表会場ですから、そこでなんかいろいろ発表したり出したりしても大きなニュースにならないから、みんなが静まった後自分とこだけでドーン!っと公表したいことがあるんじゃないですかね。
隠されていた8本のうちの5本の詳細とか、エントリー機種の発表とか、ハイアマモデルの発売日とか、トップエンド機の素子サイズとか、いろいろ妄想が膨らみますね。

書込番号:6100495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/03/11 06:28(1年以上前)

α100でもSSMつきのレンズは使える。
ようはレンズを作るだけ。
マウントはすでに対応済み

書込番号:6100564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件

2007/03/11 06:50(1年以上前)

>今度は何ですかね

現在売れ行き不振のPS3で画像加工・管理が出来るようになるとか。。。

書込番号:6100586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/11 09:56(1年以上前)

> 「コンタックス」ブランドの買収発表・・・単なる個人的願望です。

コンタックスブランドはさておき、ツアイスに関してはすべてソニーってのはありかもしれませんね。コシナとは既にお友達みたいだし。
アフターサービスごと引き取るってのは、既にαで実績ありですからね。そういう事実を忘れているポチ5号(ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん)は無視していいと思います。

書込番号:6101033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/11 10:31(1年以上前)

しょせんまだ噂レベルの情報で、その「記者会見」が本当にあるかどうか、あるとしていつやるのか、本当にα関連の内容なのかすらわからないので、あまり議論しても仕方ないと思うのですが、

・PMAで発表したばかりの製品の情報を、PMA終わって間をおかず再度記者会見でやるというのはいかにも不自然

・そもそも今回の発表で「もう1台のエントリ機」について黙っていたのはこれまた不自然

ですので、もし本当にα関連で大きな記者会見があるのであれば、やはり「そっち」の話ではないかと思いますがね。ちょっとまだ時期が早い気がしますが。

書込番号:6101167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/12 00:24(1年以上前)

発表の内容を予想してみませんか?
・新機種の発売発表と開発発表
発売されるのはエントリーモデルでミドルクラスモデルの開発発 表、発売は来春?
・ツァイスを含むレンズの発売発表とロードマップ
18-50や50-200クラスの安いのもでるのですかね?
SSMタイプの発表もあるとの噂もあります。

あと、新型のAPS-CタイプCCDの生産に入ったとの噂もあります。1200万画素ですかね? これを新機種は積む?


コンタックのブランド買っても仕方ないでしょう?
コンタックス=ツァイスではありませんからね。ツァイスはツァイスです。今もうあるのですから。

一部タムロンOEMに対してマイナスの意見がありますが、あのメーカーはOEMがメインの会社ですよ。お忘れなく。みなさんの純正と思っているレンズが実はタムロン製・・・・知らないだけです。
MF全盛時はペンタックスはツァイスに何本かのレンズ設計を提供してましたし、シグマもズームをしてました。コンタックス時代、あのツアイスのバリオゾナーの設計がシグマの安かう・悪かろうの代表の格安ズームと同じだった事をご存じですか?

書込番号:6104622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/12 00:53(1年以上前)

ちなみにエントリー機ネタについては、今このページの一番最後に
「開発中と噂されていたエントリー機は?」
というスレがありますので。
宣伝のようで恐縮ですが、私のブログでもちょうどこの辺りの話を取り上げてますので、興味があればご覧ください。

書込番号:6104720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件

2007/03/12 02:23(1年以上前)

いやー、自分で書いておいてソースがどこからだったか不明なんですが(更新されちゃったのかもしれません  笑 )

[6093356]

>>ここで言うフルスペックってどういう意味で使っているんだろう。

>「1080iのフルHDを核にしたソニー製品の連携を語った」

>テレビに繋いだ時の事を言ってるんでしょうか?

ひょっとして次機ブラビアX3000の発表で
脇でちょい役として出てくる。 
                   とか。

書込番号:6104938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/12 02:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=6085514/

GTからDS4と言う非常識なオッサンは、ニコン板でも多大な醜態を晒しています。
キヤノン板でも嫌われ者ですから、彼は掲示板からの「撤退」しか道は無いと思います。

>アフターサービスごと引き取るってのは、既にαで実績ありですからね。そういう事実を忘れているポチ5号(ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん)は無視していいと思います。

あなたは本当にボケていますね。
ソニーがαシステムのアフターサービスを引き受けたのは、
事前に「デジタル一眼レフ共同開発」が決まっていましたから、
これはある意味、極自然な流れと受け止めるべきです。
コニミノとコンタックスでは事情が全く違います!
それと、私がポチ5号?初めて知りましたが。。。(笑)
あなたの残された道は、掲示板からの「撤退」しかないと思いますよ。
キヤノン板・ニコン板への巡回が仇となってしまったようですね!

書込番号:6104965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件

2007/03/12 03:22(1年以上前)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん、
GTさんはデフォで喧嘩腰のレスが多いので、あんまり気にせんほうがいいです。
いきなり喧嘩腰に書くもんで、これじゃ荒れる罠と思わざるを得ません。
きっと江戸っ子なんですよ・・・

書込番号:6105009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/12 04:22(1年以上前)

number(N)ineさん

>GTさんはデフォで喧嘩腰のレスが多いので、あんまり気にせんほうがいいです。
>いきなり喧嘩腰に書くもんで、これじゃ荒れる罠と思わざるを得ません。

確かにそうなんですが。。。
キヤノン板・ニコン板に巡回しては、反感を買うような事ばかり書いていますしね。
荒れる罠?・・・確かにそのようにも感じますね。
折角ソニーにビッグなニュースが入ってきて、盛り上がっているのに、
彼が掲示板でビッグに荒らし回っているのには、困りものです。。。

>きっと江戸っ子なんですよ・・・

彼は関西の人だと思いましたが。。。まあ、これはどうでもいいです。

書込番号:6105036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/12 04:36(1年以上前)

なんか、よそ見している間に絡むってのは、
やくざでもマネ出来ん芸当だなぁ〜(^^;;;)

ぐらいに流しておくと、笑いと支持率が取れて健康的?(^^;)

書込番号:6105043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件

2007/03/12 05:22(1年以上前)

>>きっと江戸っ子なんですよ・・・

>彼は関西の人だと思いましたが


>私がよく利用する神戸の免税店なんて、ミノルタセールと称して
>年に何度か捨て値で安売りしていて、85/1.4Gは半額以下で買いま
>した(もちろん、新品)電車賃出して半日つぶして出かけても、
>めちゃくちゃお得、しかもいい写真撮って帰ってこれるし。

でしょうね。

書込番号:6105057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/03/12 07:57(1年以上前)

number(N)ineさん おはようございます。

私は、東京・深川生まれ(江戸っ子)ですが、そんなことありませんよ!・・・、一応念のため。

書込番号:6105188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/12 08:38(1年以上前)

>>きっと江戸っ子なんですよ・・・

>彼は関西の人だと思いましたが

αクリニックも大阪会場に行ったと言っていたと思いましたが?

書込番号:6105264

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/03/12 20:01(1年以上前)

number(N)ineさんも江戸っ子 では?(^^

書込番号:6106934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件

2007/03/12 21:42(1年以上前)

私は道産子です。 お呼びじゃない・・・・

書込番号:6107370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/12 22:52(1年以上前)

>いつも眠いさん

いや、そげん深い意味はないでげす。
ただ、GTさんが、「てやんでい、べらんめえ」ってイメージだったんで、
江戸っ子っていうのが頭をよぎっただけです。喧嘩っ早いから・・・


>number(N)ineさんも江戸っ子

僕は千葉県産です・・・

書込番号:6107847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/12 23:08(1年以上前)

> ただ、GTさんが、「てやんでい、べらんめえ」ってイメージだったんで、

もうかりまっか。ぼちぼちでんなあ〜。
嘘です。
おいでやす。
嘘です。
さあ、どこ産でしょう。

書込番号:6107945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 22:27(1年以上前)

>PMA閉幕後の早い時期に、大規模な記者会見を開催する

PIEで何か発表があるのでしょうか。
エントリーモデルか新レンズの発表だとよいですね。
公式サイトは、開発発表に関して何もプレスリリースでてきませんね。
どうなっているのでしょう?

書込番号:6111367

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/04/01 01:56(1年以上前)

いつやるんだろう・・・・・・・・・

書込番号:6183979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/01 12:13(1年以上前)

週明けですかね?

書込番号:6185003

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/04/01 13:59(1年以上前)

あのスレが早く眠りに就くよう、早めの発表を祈ってます。

書込番号:6185264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング