『新機種は6月発表?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『新機種は6月発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

新機種は6月発表?

2007/05/06 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

一ヶ月ぶりに新しい噂が出てますね。
新機種が6月頃に発表されるとの噂です。
これがα100の後継機なのか、ハイアマチュア機なのか、
はたまたプロ向け機なのか分かりませんが早く発表して
頂きたいものです。
新レンズも同時発表されるかもしれませんね。

書込番号:6306601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件

2007/05/06 09:16(1年以上前)

すいません。
URL貼り付けるの忘れました。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2115/sony-hdis-70506

書込番号:6306604

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/06 09:28(1年以上前)

発表が楽しみですね。
α-7Dの後継機となりそうな中級機とフルサイズ機の発表になるんですかね。
PMAで発表された際に…あのペンタ部だけは何とかして欲しいと感じていたのでそこがどう改善されてるかにも注目したいです。

書込番号:6306645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/05/06 09:47(1年以上前)

うーん・・・ 「Sony新型機 詳細は6月発表?」は、やはり気になりますね。
ファインダー倍率・ペンタ部形状・ストロボ同調スピード・メディア・最低ISO感度 etc.

書込番号:6306707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/06 12:08(1年以上前)

大口径の広角ズームと標準ズームも早く出して欲しいです。

カメラボディの方は、プロ向け機種がフルサイズ撮像素子搭載であれば良いと思います。

書込番号:6307214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/06 17:00(1年以上前)

大元の投稿自体は結構怪しげだけど、6月か7月には、何らかの情報は出てきそうですね。いくらなんでも「年内発売」ってぶちあげておいて、いつまでもだんまりはきかなそう。
個人的には、ハイアマチュア機の詳細(値段とか画素数とか塵取りの詳細とか)が明らかになれば、いいですね。あと、試写サンプルとかでサプライズがあることを期待しています。

書込番号:6308259

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/06 23:22(1年以上前)

カメラに求める物は

1.AF ピントが正確
    迷いが少ない
    早い

2.ファインダー
  ピントを合わせたい所にAFポイントが無い場合も多いので
  MFでも合わせ易いファインダー
  余計なものが写らない様に視野率が100%に近いこと


他の性能はあまり気になりませんが
しいて言えば、露出が正確でRAWレベルで高感度に強いほうがいい

問題は次期種がAPS-Cかフルサイズかで
フルサイズは高そうだから当面フィルムカメラに任せて
デジタルはスナップ中心にAPS-Cで行こうかなと、、、
今の所そう考えています。

書込番号:6309865

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/07 00:11(1年以上前)

CAPA 5月号にはAF性能の向上について勝本氏は
「AFにおけるパイオニアであったαの威信をかけたもの」
とのこと。

AFには期待が出来る・・・となってます
フィルムカメラαー7並かそれ以上の期待をしてます。

書込番号:6310091

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/05/07 04:20(1年以上前)

α100の後継機なのか、中級機なのか・・・

中級機ならα100と違いそれなりの価格になりますから、
私も粉雪さんと同じで第一にAFの精度の良さを期待したいです。

フィルムカメラ時代はAF速度も精度も良かった、
という話をよく聞きますので、社員の方にはなんとか努力していただき、
デジタルでもそれを現実の上で復活させて欲しいです。

書込番号:6310554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/07 07:32(1年以上前)

ようやくα70ベースから脱却でしょうか?
かなり期待できそうですね。

書込番号:6310708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/05/07 18:45(1年以上前)

元の書き込みには
The advanced and flagship models.
とあるので、α100後継という話ではないですね。
真偽のほどは測りかねますが。

書込番号:6312115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/08 01:24(1年以上前)

みなさまこんばんわ。
粉雪さんのレスを見てやや違和感を覚えましたので、失礼ながら書き込みをさせてもらいます。

>>他の性能はあまり気になりませんが

過去、旧ミノルタ時代にαはAFへの依存度を上げたために、撮る道具ではなくなった、AFカメラ・Xiシリーズで大失敗をしました。その反省が最終の2モデルのカメラ、α7と9です。2項はいいのですが、1項は、これ以上にカメラ=写真を撮る道具としての大事な部分が必要なのではないでしょうか? AFカメラ=カメラではないと考えます。AFカメラにカメラは含まれませんが、カメラにはAFカメラを含むと思います。。デジタルになっても撮る道具であることを捨てては以前の失敗をします。α9のような写真を撮る道具として、AFよりもっと必要なものが他にありませんか?

>>しいて言えば、露出が正確で

何に対しての正確な露出なのでしょうか? 標準露出? 適正露出?
それともα100?

最近は雑誌の記事でも標準露出と適正露出の区別をあいまいにしたままで、カメラの弾き出す露出値を適正露出などと間違った表現のまま記載されているのをよく見かけます。露出に関してはもっと正確に、このような場では語られるべきだと思います。

個人的に次期種に求むのは、α9のような撮る道具としての高次元での完成度の高さです。D200の撮影者の意志に応えるレスポンス+αの手振れ補正+EOSデジタルの低ノイズ+F5の信頼性+α9の作り込みをバツグンのコストパフォーマンスで。

やや失礼な内容であったかも知れませんがご容赦下さい。
失礼を致しました。

書込番号:6313950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/05/08 07:33(1年以上前)

気になるところはヒトそれぞれです。
あなたはあなたが是とするところを書けば それで良いのだと思います。
個人的には、α-9 や α-7 の "-" ありに拘っています。

書込番号:6314289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/08 08:25(1年以上前)

元の話自体は、時々出現する噂の1つに過ぎないような気がしますが、さすがに6月7月頃には、年内発売分(たぶん、ハイアマチュア?)の詳細は明らかになるのではないでしょうか?
まあ、それがあきらかになれば、唐突に浮き上がっている巨大スレとかキャノンでのスレなんかも、終息するんじゃないですかね?
フルサイズにしろ、APS-Cにしろ、いずれにしても楽しみです。

書込番号:6314364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/08 14:01(1年以上前)

さてどんな機種になるやら。
期待しないで待っています。
α100の高感度ノイズだけは避けていただきたい。

書込番号:6314993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/08 19:52(1年以上前)

宝くじが当たったら買います。

書込番号:6315805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/09 12:59(1年以上前)

[6317982] GTからDS4さん2007年5月9日 12:55

> 消失時間やリレーズラグがもう少し少なくなって欲しいなというのが、次期αに対する希望に加えたくなりました。

ということで、この辺のカメラとしてのメカ性能の向上も次期αに期待したいと思います。

書込番号:6317993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/09 16:07(1年以上前)

> > 消失時間やリレーズラグがもう少し少なくなって欲しいなというのが、次期αに対する希望に加えたくなりました。
>
> ということで、この辺のカメラとしてのメカ性能の向上も次期αに期待したいと思います。

別スレにも書いたように、ライブビュー(フルタイムでなくファインダーとの選択でもOK。ついでに、その時はAFが効かなくてもOK)もしくはファインダーの消失時間を最小限にするような仕組みを搭載してもらえると、嬉しいですね。

書込番号:6318308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/05/09 19:16(1年以上前)

♪噂を信じちゃいけないよ・・・・
あぁどうにも止まらない。

書込番号:6318699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/05/11 02:31(1年以上前)

>GTからDS4さん

>フルサイズにしろ、APS-Cにしろ、いずれにしても楽しみです。

アンチフルサイズさんが、とうとう浮気?

書込番号:6323052

ナイスクチコミ!0


六太夫さん
クチコミ投稿数:46件

2007/05/12 17:34(1年以上前)

仕事上フルサイズに期待。

書込番号:6327804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/05/30 01:46(1年以上前)

アマチュアでもフルサイズに期待。

書込番号:6385275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/30 07:28(1年以上前)

予想価格65万〜70万。まあ、余裕のある人買ってください。あと、経費で落とせる人。

書込番号:6385547

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/05/30 21:18(1年以上前)

勝手に価格を予測して、余裕のある人は買ってください
て、どういう捨て台詞だよw
書き込むんじゃないよ、GTバチスカーフ。

書込番号:6387461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/30 21:40(1年以上前)

> 勝手に価格を予測して、余裕のある人は買ってください
> て、どういう捨て台詞だよw

おお、これは失礼しました。誤解を招いて申し訳ありませんが、私の予測ではありません。
今月号の日本カメラの97ページから101ページにソニーα新モデル大予想と銘打って、かなり大々的な記事が出ています。
この中で、フラッグシップモデルについて識者の予測として65〜70万という予測が出ています。素子サイズに関しては、フルサイズを期待するとする意見が多い中、山田久美夫カメラマンは、ASだとフルサイズは事実上不可能というコメントをしていますね。
ちなみに、ハイアマチュアモデルに関しては、APS-Cの1200万画素という予想ですが、なんか各氏の予想が結構一致していて、なんか情報を掴んでいるじゃないかって感じがします。年内発売モデルはこちらではないかという噂とも符合するように感じますね。

書込番号:6387560

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/05/30 22:02(1年以上前)

はあ・・・雑誌の記事は、発売されるであろう機種への
予測と期待だけで、実際の情報がリークされている例はない。
アサヒカメラ・日本カメラの今までの新機種予測を見れば、
明らかでしょうw

日本カメラの記事>みんな同じような事を言っている>
メーカが情報をリークして掴んでいるのでは・・・?
全部推測ですね。プロの発言も推測なら、貴方の深読みも推測。

CAPAもカメラショー前に新機種の予測を行っていたが
当たるも八卦当たらぬも八卦の結果だった。

書込番号:6387672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/30 22:13(1年以上前)

> 当たるも八卦当たらぬも八卦

楽しみですね。

書込番号:6387724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/05/31 01:10(1年以上前)

>CAPAもカメラショー前に新機種の予測を行っていたが

馬場カメラマンが過大な期待をされていますね。
上級機はフルサイズ機で、まず間違い!と断言していますが。。。

書込番号:6388533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング